【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8089【DQ10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8088【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1510237149/ 足を引っ張ってたのはドラクエ11ね
人も予算も引っ張られてた それがあるのは素人でも分かるから学園さえなければ
リッキーはあんなに叩かれなかっただろうな >>524
開発側が否定してるのにそれに対するソースが無いと妄想と言わざるをえない >>522
装備の染色部位が地味すぎるものとかあっておかしくないかって質問に対して
急に話すり替えて2箇所染めるのでも大変なんですWiiガー!って返した奴だぞ
その後に技術班のトップである青山がフォローしてたけど >>526
ドラクエ11に人回すんで10は疎かになりますなんて正直に言うと思うのか? 単純な話しどのハードだろうと開発にはPCを使う訳で
ほぼそのまま通せるかプログラム的にかなり細工しないと出来ないかの違いは大きい
ただこのゲームくらいの作りで開発が激しく遅れるレベルまで影響あるかってーと…うーん 魔塔が酷すぎた
毎月魔塔に入って、サポをリセットして選びながら4キャラやる人間の事全く考えてねだろ
これがユーザー視点の欠如ってものだ >>526
人数が減ってないとは言ったが人が変わってないとは言ってない
実際、DQXのシナリオ班に居た内川がDQ11のディレクターだったしな >>526
そりゃ月額払ってる客に肯定的になるわけないわな
実際は間延びしていてニーアにドラクエ11に奔走してたわけだし 4.0は新グラのモンスター幾つ出てくるかな
ももんじゃ、マッドファルコンがいまのところ確定してる
錬金生物いるくらいだからボックススライムとかいそう だからソースがない妄想で話されてもどうにもならないって >>534
会社として目玉のドラクエ11と発売して5年も立って安定してる10のどっちに人充てるっていったら11だろ
これはよほどの無能じゃない限り誰でも判断同じだよ Wii・WiiU・PC・3DS・Dゲームとかいうやつ?
さらにあとからPS4、Switch。
動作環境がこんだけあるのを考えるとウンザリするなw >>540
ソースなんか関係ない、常識の範囲の話しをしてるんだから
挨拶をしましょうとか、物を盗んじゃいけませんといった当たり前の範囲の話しだ >>539
その答えが思いついたらやります!だもんな
安西ちょっとかわいそうだわ サブの神話編やったけど
おつかい&初期野良迷宮を5回とか嫌がらせだな これ 内川の例だけでも、有能な人材を引っ張られていたという事実は証明できると思うんだが
これも妄想だと言うのか >>543
団子山行って帰ってくるだけのクエって入ってる? >>544
当たり前の話にソースなんかいりません、お前は挨拶をするソースや物を盗んじゃいけないソースをもとめる馬鹿なのか? 魔塔は全てが糞なんだよな
どこをとっても面白みが無い >>545
妄想でしかないね
内川さんが有能かどうかも妄想でしかない 魔塔がモンスが大量に襲ってくるコンテンツだったら
防衛軍なんていらんかったな 11やったら分かるけど10のスタッフ絶対いたでしょ
それにマルチで開発2ラインとか人が足りてるとは思えない >>553
はい悪口に逃げたから君の負け、よえーやつがしゃしゃりでてくるんじゃねえよ どっちでもいいが
いきなり君の負けってwなんかかわいいなw 初期迷宮コインのアクセ入手支援という観点で見れば魔塔は有益
特に後発プレイヤーにとっては
問題はVer2始めたころ、天まで届く巨大な塔がこれ見よがしにそびえ立っていて
「これが解放されたらきっととんでもないバトルが待ち受けてるんだろうなあ」
と散々期待させた割に中身が全然伴っていなかったことだ
いっそ100階ぐらいまで一気に解放しろ
実装一ヵ月は最高到達プレイヤーでも50階が限界だったというマゾ仕様でもいいから バージョン4のサーバメンテ11時半までか
パッケージそれまで届くといいんだがいつもと違うとこで注文したから今回は不安だわ >>555
あ、論点外したか
っていうこの続きは醜い争いになるけど良い? PS4のダウンロード版が心配だ
ちゃんと当日プレイできるのか・・・
PCのダウンロード版を予備で予約しているが、それも何時からかによって帰宅後できない可能性が・・・ エンゼルメタルペアで地雷を50→80に上げるためには11周約50分必要
つまりエンゼルキッズサブを養分にしてメイン3キャラを1日で80にすることは不可能…!! >>549
つまりお前は最新作のディレクターに抜擢された人物が有能ではないと主張するのか
売り上げ的にも評価的にもDQ11は十分成功したと思うが
あと、DQXで開発に協力してるオルカとトイロジックもDQ11の開発に回ってたな 初めてレンダーシアにいってあの天空にそびえる塔を見たとき
あれがどうストーリーに関わってくるのかとわくわくしたが
ふたを開けたら本編に全く関わらないモノだったときのがっかり感 >>563
なんの話をしてるのw
論点って大事だよね? 防衛軍はアストルティアを守り
塔は攻め落としにいくようにしよう >>566
お前ワッチョイW 7f2b-nThe?何でちょいちょい変わってるんだよ
お前が妄想だ妄想だと言うから妄想でないことを証明してるんだが
逃げてんじゃねえよ >>564
まあメインストーリーに絡まなくてもいいんだが、有効利用できてないのは残念だな
安西はりっきーの遺産にはあまり手をつけたくなさそうだし、あと1年くらいはどうにもならんか
まったく違うゲームにしてリニューアルして欲しいんだけどな 11のスタッフロールで10のスタッフ何人かいたって前に騒がれてなかったっけ? (´・ω・`)早い話、防衛戦ってPSO2とかにあった大規模な防衛ミッションだよね?
(´・ω・`)塔が破壊されたら終わりとか、まんまソレじゃんw >>570
いたね、んで確定した。
必死で擁護してるソースマンいるけどなんなの? >>571
何かを防衛するっていうシチュエーションなんて昔からいくらでもあるだろ オープニングムービーも構図とか思いっきりDQXと被ってて比較SSとか出てたなー
まぁ作ってる人同じなんだから当然といえば当然だが 魔塔は修正の仕方も悪手、いきなりスキル100からにするとか
あと、なんでこれから階層が増えていく塔に周回要素入れるんだよ階層追加されるごとに面倒になるだけじゃねーか メインでもサブでもフレ減ってるんだが
wiiの関係とかでキャラデリでもしてるんか ゲームがつまらなくてやめたかお前がつまらないから切ったか、そのどちらかしかない >>575
魔塔に学園のスキルーノートや
魔塔のサポ=仲間成長システム持ち込めばよかったのにな。 魔塔はトルネコのダンジョン的な要素を期待したんだが・・ そんなおもしろいコンテンツ作れたらここまで過疎ってない 魔塔も学園も、手に入れた武器防具アクセを本編に持ち帰れたらこんなに批判されなかったと思う。
俺がDならこの2つの場所で手に入る装備にランダム要素を追加して本編に持ち帰れるようにするけどね
邪神が成功してるのも戦神ベルトのランダム性が魅力だからでしょう 持ち帰れるようにするならあんなぶっ飛んだ効果つけられんよ
アレはあの場所限定だからこそ出来る効果だ 少なくとも魔塔は次のフロアがどうなるか予想できないようにしないとあかんね 邪神やってると思うけど前衛職が通常で死ぬバランスはストレス溜まるよな
敵の特技で死ぬのはいいんだけどさ >>582
邪神が成功してるのも戦神ベルトのランダム性が魅力だからでしょう
全然違うんだが、キャラ強化のため
魔塔でベルトが手に入れば魔塔やるし
学園で手に入れば、学園やる
各コンテンツ、例えばピラとか楽しくてやってる人いないでしょう 新規のチムメンちょっとかまってあげたらインしてる間ずっとフレチャしてきてつれぇ……
5年やっててこんなん初めてだわ さっきグレンでやってたプレイベいって、魚出したら「邪魔」「失せろ」って説教されたわ
町は公共の場なのに、プレイベで独占して無関係な人間を排除するってやばいだろ
町で釣ってきた魚を自慢する人とプレイベで独占して関係者以外排除する人、どっちがやばいんだろうな
住宅村でやれって話だわ 運営はプレイベ擁護してるから通報しても期待薄だろうな 継続特典での選択制かプレゼントチケットに完全種族変更チケットを入れるように提案しようぜ 住宅村で俺が説教されるならわかるよ?そこはお前の土地だからな
でも町でおさかな出したら失せろはひどいだろ
グレンの土地はお前のものなのかよ
なんかクッソ萎えたわ 可愛いえるこちゃんにも怒られるしマジで萎えたわ
グレンはみんなの町ですよね?
プレイベするのも自由なんだから魚出すのも自由
それで暴言いわれるとなんだかなあ あーなんかイベントやってる連中邪魔っつのは気持ちわかるけどなー
魚見せを迷惑行為とみなすって前例あるからな
ほどほどにしとかないとまた処罰食らうぞw かまって欲しかったんだろ?
すべったんだからしょうがないべ 別に文句いってくるやつはどうでもいいけど、可愛いえるこちゃんに怒られたのがショックだった 昔ダイス屋の場所で魚出して邪魔しようってスレで言い出して
大勢で出しまくってたけどクッソちっさいアジ出した
俺が説教部屋行かされたのはわろた 一年前から晒されてるカジノbotが今晩もbot中
ミツキ SS550-508 オーガ女
prime所属
稀に宝箱開けれず退席するのでその瞬間に仲間に誘うとメダル王の刑が可能
1鯖二階ノースルームでbot中 11のテイストがバージョン2までのドラクエ10に似ていたんだよなぁ色々とね。
11楽しめたけど、これのせいで10が疎かにされたとわかって悔しくなったな。 590は、なぜプレイベで魚を見せる必要があったんだ???
魚自慢のイベントならいいかもしれないけど、イベントの内容に合わなかったら、それは迷惑行為だよ >>557
後発のプレイヤーへのアクセ入手支援なら今度のアップデートでコインが激安になるからそれで十分
魔塔で毎月たったの数個ずつチマチマ合成進めるのと比べると天と地の差くらい楽になる
魔塔の問題点は
・雑魚戦が多すぎてだるい
・今まで育てたキャラスペック・装備は持ち込めず毎回ほぼゼロからのスタート、まるで賽の河原
コンテンツとして絶望的に面白くないのでそれが解決できない限り誰もやりたいとは望まないし
だからこそ開発がストップしてるんだと思う WiiUが何かもっさりになった気がするけどもう限界なハードなんかな 魔塔と学園どっちが嫌かって言うなら案外魔塔の方が嫌かもしれん
学園は貰うもの貰えば放置でいいけど魔塔はアクセ終わってなければ毎月やらなきゃならんからな >>572
ソースマンは何のために無意味な養護をしてるのか不思議だわな
よっぽど頭が悪いんだろうな 今年追加されたコンテンツをまとめたんだが
(期間限定イベントは除外)
01/12 アスフェルド学園5話
01/18 バトル・ルネッサンス
03/01 【3.5前期】…ストーリー、タロット魔人強、試練プラキン、バトルネver2
03/16 アスフェルド学園6話
03/23 アスフェルド学園7話
04/05 海冥主メイヴ
05/10 アスフェルド学園8話
05/24 【3.5中期】…ヒエログリフ、マジンガ強、バトルネ炎の領界、バトロSランク、モンスターシール、すごろく新マップ
06/07 死神スライダーク
07/04 【3.5後期】…ストーリー、バトルネ氷の領界
08/17 アスフェルド学園9話
08/23 アスフェルド学園10話
10/05 アスフェルド学園11話
10/11 アスフェルド学園12話
後期ほんとスカスカだな… >>605
運営が最適化の努力をしないからWiiコースまっしぐら >>608
ほとんど学園しか作ってなくてワロタ
リックは学園は余ったリソース(開発リソース)で作ってたからリソースの無駄遣いじゃないんですっていってたけど
こういう風にまとめると一目瞭然でリックが本当のこと言ってるとはとても思えない
魔塔といい学園といい、そしてそれ以外のクソコンテンツの数々といい、言語道断のとんでもない奴だったと思う 今の魔塔は一周目で金8銀20、二周目以降は毎周金8銅42
6周すれば金48銀20銅210、約8時間
金45で不思議のカード全Lv5★★★が完成
銀20を初期迷宮伝承用アクセ(銀ロザ、大地等)4個と交換
→迷宮アクセ現物出現率を1/6、破片出現率を5/6と仮定するとコイン16〜20枚に相当
銅210で耐性アクセ21個と交換
→レアドロ狙いでアクセ21個狩るのは至難の業
さらに二周目以降は毎回武器防具体5点装備は初期に戻されるが、
それ以外のアクセは継承されるので周回を重ねる毎に微妙にキャラが強化される
(転生に近い感覚)
初心者にはいいと思う >>611
金は絶対必要だから別にしても
8時間もかけてコイン20枚ってアプデ後のたったの20万G相当じゃん
銅アクセはいまどき特に要るものなんてないでしょ特に初心者にはね
魔塔が好きなのは勝手だけど今時その程度のゴミ報酬で魔塔推ししても初心者すら同意しないよ
そもそもみんながしてるのは報酬の話じゃなくてコンテンツ的にゴミだってことなんだけどね >>613
>そもそもみんながしてるのは報酬の話じゃなくてコンテンツ的にゴミだってこと
うん、その点は全力で同意
だから「初心者にはいい」とだけ述べた
強いて言えばハイブリ耐性(例:封混マヒ呪転踊100%)体五点装備で欠けてる要素(眠り等)を指輪で補助するぐらいだろうな WiiUなんすけどパケ版予約しそこねたんで
当日のショップで買おうと思ってるんだが
ダウンロード版てスムーズにダウンロードできますん? >>614
そうか
お前が魔塔養護派かと勘違いして煽り気味に書いてしまったがすまなかった >>616
こちらこそ、誤解を与えるような書き込み失礼した コロシアム三悪魔の一匹
†奈落の死体ジャンパー†
むくろ JD964-597
異常なまでの死体ジャンプ頻度から
多くのコロシアムプレイヤーのヘイトを買ってきた。
また、試合に負けた際に味方を冒涜する秘技・ハリセン叩きや
2ちゃんねる戦術スレ内の自演など
彼の行ってきた暴挙たるや枚挙にいとまがない。
しかし、「試合前後の挨拶は欠かさない」、
「コロカテで全体公開したコロシアムの聖人のような日誌」は
多重人格障害を疑うレベル。
また、同じコロシアム3悪魔のクロムと
名前が似ている事から同一人物との噂が流れたが
善意で投稿された2人が同時に映ったSSから
デマである可能性は高いようだ。
4:25:40 死体ジャンプ
4:27:26 ハリセン
4:27:35 ID
https://www.youtube.com/watch?v=jL8iIQ3GdFw
13m44s 死体ジャンプ
https://www.youtube.com/watch?v=Gy0UtOlaTFo
こんな事をしておいてこのいい人ぶった冒険日誌
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/972368518875/
現チーム戦闘狂 むくろを飼っているゴミチーム
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/3186723862/top/
皆でBLしてマッチングさせないようにしましょう 銀フェザーは銅に交換して耐性系のアクセの理論値目指したほうが有意義な使い方
新規ならブローチや竜箱
コインボスのアクセに使うのは無駄遣い
すごろくでもやれと言いたい もう銀フェザーは適当に邪神に埋められるアクセにしてるな 初心者に魔塔6周とかどんな罰ゲームよ(´・ω・`) ダウンロード盤値段みたら4100円なんだが、のこり900の端数どうすんだよふざぎんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています