【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8089【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8088【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1510237149/ リーダーはある程度独善的な方がうまくいく
衆愚はある意味最悪の結果になる プレイヤーが自分以外の目線を気にする必要ないだろ
開発者が自分の目線だけでやったら破綻するけど おれらの要望でゲームを作ってくれたのがりっきーだからな
おれらがゲームつくったらああいうゲームになっちゃうということだ 力が表舞台から消えるし職人方面にも何かしらメスを入れる可能性も無きにしも非ず
ただなぁ、今んとこの情報からすると継続路線一本だからなぁ
ナドラは店売り処分の未来しか見えないな クリエイターはユーザーと同じ目線に立っちゃ駄目だって多くの有名クリエイターが言ってるね
まあその逆を言う人も少数いるけど >>312
あれってそういう意味なのかよw
プレイヤー側の目線に立って見てくれるって意味で言ってるようにしか見えなかったわ ナドラは特需くるから買っとけー
防衛軍の鎧職は大戦鬼一択で間違いなし
武器防具はみんな持ってると思われるのでも高難易度バトルコンテンツくれば毎回売れてる まぁどちらにしろPS4勢は来年2月のモンハンワールドでごっそり抜けそう・・・ ゲームなんだからユーザーが楽しめるモノ作れなきゃ目線がどうだろうとアウトだろ
そして大型コンテンツだけ見ても魔塔に学園にバトルネと全てを外した人間がいる
セーフかアウトか・・・言うまでも無いんじゃないか いや力さんは職人というか経済に関してだけは有能だよ
インフレし続けてはいるけどよくこれだけに抑えたなと感心する >>314
「徹底したユーザー目線を持て」というのを堀井雄二から学んだと、レベル5の日野が語ってたな 力はとにかく遊び場が足りないと感じてた発言してるからね
それが力のプレイヤー目線
とにかく遊び場増やす事に全力で突っ走った結果改修放置 芸人の寒いボケで動けなくなる真剣勝負とか何なのあれ 小さなメダルの使い道もなんとかしてほしい
石版捨てる以外でw ここだけの話、巨竜樹の枝はver4で12000Gまで回復するよ
詳しい事は言えないけどね >>319
5年間まじめにしてるより
転々としてたほうが楽しめるから良いんじゃね
俺も休止何度もしてるし >>327
牡蠣豚もモンハンインタビューでそんなこと言ってるな >>318
デビルアーマー用に買ったけど
死んだら50%テンションアップはでかいw >>332
これはナドラ石ver4で18000Gまで回復しますわ
間違いない ドラクロvsケイオス
竜特攻あっても呪い+CT短縮の方が上か?
タワランとか轟雷きてもまだまだ現役ぽいし >>325
ぐるぐるメガネの理論値とかに使うだろ? 範囲の強い棍も新武器は氷属性っぽいしここはスキル強化される斧のオノむそうが一番いいかねぇ こちら結晶王、久々の報告でござる
ついに汗と涙の結晶が1万個突破した
最近増産をサボっていたため、ペースは落ちているものの、サブアカでも結晶の生産を開始したため、今後永遠にゴールドに困らなくなった模様。
マジでゴールド欲しくて嘆いていた自分はもういない
本当にありがとう、結晶 >>342
氷属性の棍からの氷結らんげきがぶっ壊れ過ぎて旅芸人一強になるんじゃないかと懸念・・・ 武さん最強だしな
15秒も進軍止めれるとかやべえよ 棍自体に氷ダメうpとかないとダメじゃね
ついてないとどっかの斧みたいになっちゃうから
ついてる気はするけど
ベルトと武器でさらにうpね 棍どうなるのかね
5〜10%で氷耐性低下 氷属性ダメージ××ならいいけど
氷属性 ガード率とかなら産廃だぞー
戦神の氷ベルト使えるからそうでもないか >>343
夢があっていいな
まぁそんなのドラクエ相撲では不可能だろうが今だけは夢を見てもいいはず >>351
防衛軍でみたことのない数のモンスターがでてくる >>348
(´・ω・`)どうなんだろうね?
(´・ω・`)炎属性のフューリーブレイドでビッグバンした時の威力とか見ると、かなりの高威力になると予想 棍氷ベルトで氷結乱撃もなぎ払いも強化できるんだからそれだけで氷棍の存在意義はあるでしょ
それ以上は贅沢ってもんだよ どうせザコなんて数発で倒せるだろうから
フリブレなんかしてるよりさっさと攻撃してってなるんだろうな wii切ったら顔アクセ2個付けられるとか言うけど
wiiでもできるような感じたったし
髪がメッシュは新髪型がロードマップにも書かれてない… なんかこう、げんきいっぱいで20時間か40時間になって
きんかいみたいないつ作っても溢れないしプラスにしかならない
錬金釜アイテム増やしてくんねーかな
邪神2と3のアイテムが支給になったから
20時間でちょうど良かった葉っぱは倉庫に溢れ気味だし
かといってきんかいを10時間だとなんか時間がもったいない 防衛軍は一応ボス的存在もいる訳だからそれ狙いだと単体攻撃や降魔もありかもよ
ま、その辺狙えるようになるのは当分先の事だろうとは思うけどな 確かに大戦鬼は防衛軍で使えそうだね
今の内にナドラ石を確保しておいた方がよさそう 属性攻撃が多かったら降魔で良かろう
回復しながらゾンビーの如くたたかうのです まあ物理は眼甲で幻惑100には一応しとけよ
弓ポンは速攻剥がされそうだから期待するな >>319
モンハンワールド来てヤバいのはDQXじゃなくてFF14だろ
パッチの目玉が絶しかなく、ライトちゃんは餓死しつつあるもんな >>353
属性うpベルトとか属性減退入ってない全くの素の状態で同じ攻撃力のアスカロンとヒューリー
ビッグバンすると威力違うの?
直前にプラズマブレードが挿入ってると炎ダウンがヒューリーの属性と特技のビッグバン
両方で加算されて2倍!とかになるの? 開幕で敵をすぐに倒せればそれだけ前線を上げやすくなるのと補助職のバフ撒きタイムが安全になる なんだか、防衛軍ってドラクエヒーローズ
みたいだな、、、
一回やって飽きそう そのうち12人、16人と増えてくから楽しみにしてろよ (´・ω・`)5年もやってる奴って飽きないのかな
PS4からだけどすでのやることない 種族変更チケットをカジノかプレチケ交換品にぶち込めや >>364
そっちじゃなくて仲間が死んだら50%でためるの効果がおそらく仲間がポコポコ死ぬであろう防衛軍に有効かと 電車隣の女子高生が鼻紙なくてずるんずるん音立ててるんだが、鼻紙あげた方がええんかこれアフィっぽいレスだけど >>372
やらなきゃいけないこといっぱいあるだろ
アクセとか (´・ω・`)知らないオッサンにいきなりティッシュ渡される女子高生の気持ちを考えてみろ もやもやしてたら降りてっちゃった
つまらんオチですまん ゆめのかけら貰っても欲しい物がないって どーにかならないんかこれ 今のご時世、頭髪の薄いおっさんが声をかけただけで声かけ事案として不審者情報が送られてくるからな
ティッシュなんて渡そうものなら手配されるかもしれん 大戦鬼は邪神パラでやるとこヤバいと感じるからなー
1匹抑えてて危険技止めててもポンポンテンション上がるし 自宅付近の運転中に
道路の真ん中で遊んでる子がいて
窓開けて危ないよって言ったらブザー鳴らされた
俺氏高みの見物 >>386
過去のドレア用装備も夢の欠片出してもいいと思うね
1回買ったら何度でも再取得できるショップのとは性質違うんだし >>386
貯めとけばいいだけだし
貯まりすぎてもうどうしようもない!って言うのなら
一番換金額の高いアイテムに換えてバザーに出せばええやん >>392
わざわざ自分から危ない(おじさんだ)よって名乗ったらそりゃそうなるよ うさぎの強ボスって弱いサブと二垢で行くと厳しい?
レンダの強ボス全然行かないから強さが分からん
何の構成で行くといいんだろうなぁ >>398
どうだろう?
火力を語るなら旅芸人が戦いのビート発動させて、まもの使いがウォークライして範囲攻撃ぶっぱジャネ?
旅・まもの構成が流行りそうな感じがするけどな>防衛戦 大戦鬼、機神の眼光、テンションリンクで常時テンション状態だろうな 防衛線は防御力だとハンバトもかなり上だと思うけどな
ランパクでノックバックさせて攻撃回数を減らしていく
交互にすると一方的に攻められるほど
捨て身 ミラブ プレートなどすると距離つめられて一気にボコられるのが難点 各自散らばって敵を撃破していく感じで、範囲回復が届かないなら
ミラブで勝手に回復できてバトがいいね範囲攻撃も自己バイキもあるし 大物の魔物の進路にクモノ張る系の仕事が必要になる可能性は? テンションは大事だよな
降魔だとテンション低いか最悪0だから削りきれない
ピラミッドもそうだけど昔からハイテンションからの範囲攻撃がド安定なんだよ
よって戦士は大戦鬼 いよいよ魔の出番ですね
イオナズンで吹き飛ばしてやりますよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています