【DQ10】 常闇の聖戦について語るスレ
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>>898
ああ黄色後の反撃は威圧or回転だから白時のみの話だな あ、いや逆に言えばそれだけ戦2が強い構成ということでもあるのか >>900
白黄色限らずタゲ移りで歩いてるんだから消去法で考えたら一つだろ・・ 言い方が悪かった
タゲ移しは白色の時しかおこらんし消去法でエンドの行動から消去法で考えれば一つ >>902
黄色後の反撃行動に通常攻撃がないからタゲ移りは起こりえないって事だぞ
押しっパラもターンエンドも最初のタゲ移しも行動内容は同じ相撲反撃行動なのに言葉だけが先走り過ぎてるな
2回目のタゲ移しが通常行動で(通常攻撃or触手or泥)って理解してる奴もほとんどいないんだろうな もうちょっと整理して書き込めよ。
タゲ移り後は引っ張りでも別に問題ない
15秒使い切るのも美味しいからな。
知識披露したいだけの奴は三流感すごいな イカに関して言えば
15秒後に泥触手れんだ+AI1,2だったら連続行動されるのと
14秒で確定の通常攻撃+3秒のインターバル
どっちがいいんだろうな >>907
戦士2マンは黙ってろよ。
>>908
断然後者 >>897
言い方悪かったわ
当たれば攻撃受けて更に3秒で攻撃でしょ?引っ張れば15秒で攻撃でしょ?
算数が出来れば引っ張った方が良いって結論になると思うが >>908
14秒受け前提なんだな。
アホじゃないのか? タゲ移しのタゲになるのはほぼエンド離脱前のアタッカー
移った後の15秒後は行動再抽選
通常回転以外にもショックウェーブ・触手連打もあるため
ツッコミ待機だけでなくやいば待機もしなければならない
固定なら火力職は引っ張らん、野良ならエンドショックで何人も逝く >>911
14秒で受けるなんて一言も言ってない訳だが
ゲームのやり過ぎで頭おかしくなってない? イカでタゲ移ったらペチ確定だしすぐ当たってるわ
タゲ移りの詳細知らん人の方が多いから引っ張って通常行動来たら周りも混乱するだろうしな >>912
ツッコミ待機からのショック避けで野良でやってても被弾してる奴見たことないんだけどなぁ
やいばが入ってれば防御しなくても二人以上で受ければ早々死人なんて出ないと思うが
試行回数が少ないからアレだがひっぱって死人でた記憶がないぞ >>912>>914
お前らみたいなまともなやつがいる一方で
最初のタゲ移りとターンエンドと相撲反撃行動を別のものとして考えてるやつもいるな
通常行動と相撲反撃行動の違いからしてわかってないんだろうな >>915
タゲ移しのエンドショックで何回かあるぞ
タゲ移し後は15秒後に行動再抽選だって理解してないやつの方が遥かに多い
そもそも、その辺を理解してりゃ移ったら当たるしね。
「なんでエンドで雷きたの!」とか麻痺って暇な奴がチャットで騒いでてうるさい
説明したところで難しくて理解できないとか言うから黙ってるわ >>917
なんでエンドでテンペストなの
なんでエンドでやみのはどうなの
も追加で 相撲中に同期ずれか何かでキョロキョロして相撲ゲージリセットされた時のターンエンドも同じだな
知らん人からすると何で?ってなる 再抽選がある事まではわかるけどそれが当たる事につながる理屈がわからない
ターンエンドに対処するのもターンエンドのターンエンドに対処するのも理屈は一緒です
予測できるのですから >>921
だからさ、ターンエンドの相撲反撃テーブルに備えてツッコミ待機は
ある程度の人なら出来るよ。
でもさ、タゲ移し時のエンドは通常テーブルから選択されるってことは
再抽選されるってことを理解してる人じゃないと対処できないよね?
このスレみても分かる通り、理解してない人も結構いるわけだから
吹き出し見えたからツッコミ入力→ショックウェーブでした!
知らない僧侶は回復飛ばしてるし、戦士ならショックなのに後衛ツッコミとかね
そういうのをちらほら見掛けるから。
dkはプレスあるから引っ張るけど、イカなら当たった方が断然いいよ。
そもそも野良なんてタゲが移ったことにすら気づかない人がいてるのに。 もう固定でやれば良いのに。
野良で移し理解しろとか有り得ないだろ。
最近知って調子に乗ってる奴か? 自分1人が予測できててもダメだろ
VC繋いで4人ともタゲ移りを把握してるなら引っ張ればいいけども
タゲ移った後の挙動を知らない人の方が多いんだから ID真っ赤なやつにまともなのはいない
そんなに何度も書き込みを繰り返すというのがすでに尋常ではないと
ここ最近の流れ見てて思うわ
こないだの動画貼ってみろ君とかw イカでの移し発生がぺち確定なの初めて知ったわ
ここでもたまにはタメになる書きこみあるんだなw
選択肢広がってよかった レグの魔不足が深刻すぎてやばい
どれぐらいやばいかというと勲章はおろか
竜玉装備の奴ですら拾われていくくらいやばい 今はレグは占いでいってるわ
唯一の利点である占いの射程が死ぬからレグ占いも減る
version4から両手杖にふる余裕生まれるから
それから魔も徐々に増えてくるかもなー
ま、今は占いで我慢するしかない。 今のレグPTは怒りとっててもエンドで咆哮されるし
咆哮のあとはテールが飛んでくる可能性高いし
超射程の占いのほうが楽だよね レグの占いはバトか占いと組みたいのに
どっちも希少だからいけない
更にデッキタイプが分からないのも
PTに入れ辛いのに拍車をかけてる
まともな面子と組めた時の速さと安定感は
魔2にも負けないと思うが
まあ残念ながら流行る訳がなかったな >>933
まともな面子なら占いでもバトでも魔法でも楽勝に決まってると思うが
やりたい構成があるならコメに書くか自分で誘えよ、お前の希望なんか誰も知らんからな イカ1だけどイカにむかってめっちゃたいあたりかましてる戦士いたけどラグビーの特訓してるの? 強敵には全力でぶつかって行く(物理的に)スタイルなんだよきっと >今のレグPTは怒りとっててもエンドで咆哮されるし
言ってる意味が分からないんだがレグの仕様変わったの? ノウキン猿は頭足りてない
とフレの事いってるなwww
やな奴www イカやダクキンみたいな前衛2枚構成の場合後衛にタゲ移りすること自体がほとんど無いので大勢に影響はない
問題は非怒りレグのタゲ移しなんだよなあ
現状堅陣張るくらいしか思いつかないし
初心者パラなんか大防御のままズルズル押されてくる >>941
ほんとにあるあるやな。
後衛のタゲ移しを語ってるのは
・壁すらまともに出来ないドヘタ前衛
・最近知ったタゲ移しをアピールしたい低能
どっちかやな 3流とか低能って煽る事しかできない猿よりは
よっぽどマシだな ルカニヘナが強化されるから試しに始まりのヘナトスやヘナトスの盾やルカニの盾つけて盾スキルもヘナ盾いれて腕も攻撃時ルカニ14買ったけど常闇に全く効いてなかったけどもしかしてゴミ戦士なことしてる? >>944
常闇Tならルカニ結構入るで
昔からまもは腕ルカニで周回してる奴そこそこいる >>935
別に個人の希望じゃなくて
こういう理由でレグに占いはない、流行らない
って話だと思うんだけど
こいつに限らず煽ることしか頭にない奴が多すぎるわここ コロシアムの常識です
皆さん、意識するように。
例えば
葉っぱ投げるポポポと投げられるザコではポポポのが正しい
少なくともコロシアムの動きではね
言葉がない行為なのでこれも受け取り方しだい
もし俺が格上からアイテム使われたら自分の動きを見直すわ
煽りではなくありがたい助言とおもえば322みたいにはならん
注1.322はコロシアムに行きたくないという思考になりました
注2.ポポポはランカーです コロキチは精神病んでる社会落伍者の巣窟だからスルー推奨 >>943
何がどうマシなのやら。
タゲ移し時の後衛の動きを指示したがるとか無いわ。
何も分からんのに口出したがるのは
最近知って調子に乗るのを実践してんのか? 自分達が外周を意識しててもDKがなかなか中央寄りから離れてくれず、変な場所に召喚連発されることがときどきあるんですが、これは運なんですかね? 常闇も飽きてしまってという方
コロシアムの常識です
皆さん、意識するように。
例えば
葉っぱ投げるポポポと投げられるザコではポポポのが正しい
少なくともコロシアムの動きではね
言葉がない行為なのでこれも受け取り方しだい
もし俺が格上からアイテム使われたら自分の動きを見直すわ
煽りではなくありがたい助言とおもえば322みたいにはならん
注1.322はコロシアムに行きたくないという思考になりました
注2.ポポポはランカーです >>952
本当に外周しかしてないなら開幕以外でダクキンが真ん中に行く事はない
誰かが変な動きしてるから真ん中に行くの
そこから外周に立て直せるかどうかは運 >>926
無くなったのか判断できんが、
とりあえず昨日のイカ1は4戦して4回ともちいメダだった。
前回は4戦して3つがわだつみ
偶然だぞ 全く同じ事を思ってたわ
皆が香水で騒いでた頃に身内では香水使わずに周回してたがわだつみもゼリーも良く出てた
それでここ2日くらいは急に出なくなった
昔から日によって出やすい日、出にくい日とあったけど
たまたま出やすい日に香水使ってただけに過ぎないかと思う DK4なら黄色後のたつまきの後がぺち確定だからそこで外周に寄せられるのに
中で棒立ちの前衛ばかりだな >>947
自分の書き込みに「って話だと思うんだけど」って何だよ
日本語不自由過ぎるだろw 戦士なのに自分タゲなったら真ん中突っ切るように逃げるアホに当たった。
なんで時計回りなのに召喚されたゲノムの左側にいるんや いつも自まもで行ってるけど
たまに僧侶でいくとまもの動き酷いな
9時にいるんだよね。
そこでイカから距離置くから
いくら外周に寄せてもまもタゲ触手連打や通常の度に中央に寄せられてイラつくわ 自信あるなら前衛やってええんやで
僧侶は前衛がアホ過ぎだと無力過ぎてどうしようもないから 香水は広場に回答が出たけどやっぱり思い込みだったな
そしてバージョン4までリセットベール使わない占いは地雷になる >>958
煽りしか頭になくて煽り先のレスすら読まない内容理解しないアホに
諭すような物言いは誤解を招くだけだったな
すまんわ、お前の低脳さを甘く見てた俺が悪かった リセットベールで占い超強化やな。
メイブ的にはアホまもにリンクさせてアホまも毎潰すに限るわ。
アホまもは占いにリンク切られたら二度とすんなよ。
お前が下手くそでリンクしたくないって事だ。 リセットベールしてもまともな占いなら殴られる位置にそもそもおらん
TA勢にはいいかもしれんな >>962
リセットベール使わないといけないくらい被弾する占いとは組みたくない 壁更新出来ない前衛がどんだけ居るか分かってんのか?
リンクで死ぬまものがどんだけ居るか分かってんのか?
占いが被弾しない壁が出来るようになってから言えよ 災禍が無いと火力出せない欠陥アタッカー
まもの使い
三悪魔占い師 素でも本当は火力高いのに災禍が無いと火力出せないと思われてる欠陥野良 修正されるもんを必須とかこれから称号取り行く初心者かよ リセべは必須ってわけじゃないが
あれば便利だろうな
自動ドアからの触手連打と通常とか
あとは12の周回と4のTAでは使っておいた方がいいくらいか。 占占戦で回避盾とか面白そう
泥で死ぬけどHP積めばいける? 占いでもHP積めば700越えるけど火力犠牲になるしそれは本末転倒か・・ 占い1でレグ4を討伐できるチャンスは今しかないでェ
動画待ってるわ
占い2なら武2動画に劣るから上げなくていいぞ 泥耐え占デッキや占2構成は
実装時に一瞬話題になって一瞬で緑から消えた構成 占いは泥耐え攻撃505って言われてたけど
デッキが適当でもいい攻撃型の擁護が多かったなw >>969
まもというかツメは4に向いてないぞ
だから災禍無理矢理やるようなタイムアタック向き。
まもは周りにアイテム寄生なんだから
野良でやりたきゃエルフ5本ずつ献上して当然ぐらいのもんだ
基地外寄生ばっかのまものはやらんやろうけどな アプデ後もなんだかんだテンプレは戦2占僧のままな感じがするな
前衛は刃弱体で尚更戦士以外の前衛が入る隙がなくなった
ルカニヘナ成功率上がるなら短剣スターダムの旅もありかもしれん 召喚次第やけど、最初は弱いっていうのが
踊り、占いからの伝統ではある 召喚されたキャラが縦横無尽に動き回って
相撲もクソもない状況しか想像できんな >>801
悪魔の証明がいいたかっただけだろおまえ >>996
お前こそ悪魔の証明だろ?と言いたかっただけだろ? 三種の神器完成したんだけど、お前らナグラライト完成しても集めてる? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。