【DQ10】 常闇の聖戦について語るスレ
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>>569
エスエー・・いや、ウルベア君は世界まかずにまも2では何してるの? エスエーチSV443-438 ことウルベア君来てるってまじ!? 魔王の誘いVでCT60秒、世界の効果時間は60秒
まも入りの構成だとオーラ皇帝は占いと戦士にしか配らないから
実質45秒、まも2だと聖女もないし、ギガに世界の合わせしくじった時が致命的過ぎるから
念の為に事前に撒いておくけど、サーチ1枚でも足りないのは
威圧被弾か死にすぎてバフが消されてるだけだと思うんだよね 戦士まもはメリットゼロと認めたのか。
当たり前のことを認めるのにどんだけ。
頭が悪いんだから無理せず、最初から
アホでした。ごめんなさい
って言えるようにしとけよ。 >>571
ウルベア君はイカでは占いでいってるみたいだよ
まもを親の仇のように憎んでネガキャンに必死 >>434
戦士2でやって何度も時間切れ味わってるんじゃねぇの?
戦士2がクソだと占いが弓ポンやらバイキやらかけ直し必死になっちゃうのもいて、結果時間切れ多発。
そういうクソ戦士が火力に期待してまもやバトに頼っているような印象だな。
上手いまもならエンド処理出来ないクソ戦士でも火力でゴリ押し出来ちゃうからね。
戦士2×で緑出す戦士は自分がへたなの解ってて同レベルの戦士と組むと詰むのが解ってるからだと思ってる。
または、上手い戦士と組んで自分のヘタさが露になるのをイヤがってるかどちらかだなwww 戦士2×は作業量増やして戦闘を楽しみたいんだろう
戦士2だと勝てて当たり前だし単調でつまらない。
やることがAI連続行動の間に他の戦士より早く隼挟むことを競うくらいしか楽しみがない
競り負けておかしいと感じて足みたら速度足装備してやがるしな。
戦士はみかわしでいいだろう・・・ 負け惜しみとかハイビジョンまんまやな。
戦まも構成は推奨派からも
タイム×
安定×
寄生〇
と、認められました。
専用デッキを組んで必死でまもをサポートすれば上手く勝てるのに、
勝てないなんてまも様への信仰が足りないと言ってます。
本物の池沼なのでここでもゲームでも絡むのはやめておきましょう。 俺も戦2×で緑玉出してるけど、ただやること増やして楽しみたいだけだしなw
レグナライトとか常に店売りしてるし、そういうの集めてる人とは話も噛み合わない気がする >>578
はいはい、
タイム×、安定×、寄生〇はとっとと消えろよ。
戦まもとか頭悪い構成やってる一流とか存在せえへんからな。 ウルベア君まじで必死やな
今までウルベア君が必死に布教したことで
流行ったことないから、ウルベアの逆張りが正解やぞ
ウルベアがまも戦構成批判してるってことはこの先もっと流行る >>580
しょうもない嘘書いて無いで謝ったら?
タイムすら嘘でしたと。 また次(ver.4.2?)の強敵も竜牙石&レグナライトなのかな?
アクセの交換レート40個とかだったら勘弁してほしいわあ。 常闇からタイトル変えてるからたぶん違うんじゃない? 戦まもでこんなにボロカスならバトどうなってしまうん どちらかと言うと上手いと勘違いしてる戦士の下手さが浮き彫りになるのは戦まもの時だと思うぞ どこでも真やいばゲーがいかにクソだったかよくわかるな
真やいばのせいで戦やればどこでもいけるから下手な奴もみんな戦に転生
戦やりはじめたついでに装備共通のパラにも手を出す
今日もレグ希望パラだけ10人とかあまってるじゃねーか
そしてパラ修行中とか戦からの転生まるわかりのコメント書いてる奴が多数w >>586
レグパラは戦士と錬金がほぼ全部違う。
何も分かってないやろ。
こんな頭悪いのが常闇語るとか図々し過ぎやろ。 戦士は戦2でいくから魔物と組んでください
魔物2賢者とバイキでいけばいいから魔物は戦士僧侶に寄ってくるなよ >>589
死ぬだけならマシやで
道連れしまくるまもが標準的 魔物は魔物だけ誘っていけよwww
それですべて丸く収まる >>587
錬金内容なんて適当な奴でもやり始めたって話だろアホかよw
今はもう足に重さ錬金すら無くても拮抗になる時代だし
さすがに裸ではやらなくても装備着てるだけの適当錬金でパラやってみる奴なんていくらでもいる >>573
夕方にこれを知らずに戦まも構成で行ったが確かに戦かまもで固まってる方が良かったわ
何てこった俺は頭が悪いのか 三人討伐について聞きたい
戦まも僧 戦バト僧 でやったんだが
石割は僧侶だよね?回復キラポン聖女祈りにMP管理して石割はターン思うように使えないしマジブラック。
更に自キラポンは後回しだから幻惑対策で体下か顔は幻惑になる。災禍もいれなきゃ。
バドには「武神」と言われマジ過労死。
占い様がいないだけで三人討伐討伐きつすぎ。
占無しでクリアした猛者いますか? >>594
自戦士の戦まも僧でクリアしたけど、戦士は占い入り3人とあまり変わらなかったわ
ただこの構成は僧侶に半端ない負担がいくから、ドM僧侶じゃないとやってられなさそうw >>594
テンプレ職のまも僧侶戦士占いで3人討伐済だけど
僧侶の石割りはホーリーライトやで?
仮に幻惑かかってなくても石割りミスるでしょ?
ヘナ2入ったらスティペチが石割りでミスになったりするよ
それに石割り係は絶対僧侶ってわけじゃないよ。PTによる、戦士以外が割る
バト構成の時はファラして割るけどまもだと行動運や石との距離によって
割る係はその都度変えた方がいい。
あと難易度は戦バト僧<戦まも僧<戦占い僧かな。
3人討伐TA勢と何人か組んだけど、バトが一番簡単で時点がまも >>593
今日は2やから何でも平気やで。
4やるのに戦士まもなのが頭悪いだけ。 >>593
そりゃギガがアホみたいにくる123でまも戦士構成はきついだろ
ギガの少ない4の戦士まも構成ならまだ楽だが、半減入らなくてもリンクまもは2確だから
123で戦士と行くメリットがない。
つーか、12ならまも僧侶の2人討伐で安定して13〜16分くらいで倒せるから
下手なだけだと思うけどね。 >>599
おいおい
魔物が戦士とか僧侶とか世間の輪に混ざろうとするなよ
魔物と賢者さそってどこか行けよ ギガ連発される事もあるし常時世界はサーチや5枚積みしなきゃ無理
ただ確立から言って4でそこまで世界拘ってる占いは地雷だろ
この矛盾をどう説明してくれるんだ? >>601
4は世界はサーチ1枚で十分、123ですらサーチ世界1枚で十分
これでこだわってるってのがおかしい。
ギガはみてから世界はるもの、脳死で戦車でぶっぱしてる脳死占いには無理な芸当
サーチ1枚で足りないなら死にすぎ、威圧受けすぎ >>602
さすがに経験浅すぎ
一度は防げても次のギガデインで死ぬだろ
ギガデイン多用してくるケースは事故で済ませてそうだな どの難易度でも戦まもはねーよww
下手糞だとか上手いとかクリアできるできないとかどうでもいいんだわw
安定の戦士2と速さのまも2、間をとって戦まものつもりなんだろうけど間取れてねーんだよ
圧倒的にまも2より遅く圧倒的に戦士2のほうが安定度が高い、俺も欠陥構成って言ってる奴に同意 >>603
え、今日まも2で5飯周回して一回もギガで死なせなかったけど
世界だけでまかなえるって思ってねーよ。
その為に聖女だろ。そもそも前衛に聖女まかない僧侶がおかしいし
ギガ以前にWの連続行動中の威圧→テンション泥吐きで死なせるしな
まも2なら事前にはるけどまも2以外なら
常時世界のバフアイコンを貼り続けるわけじゃないわ
来もしないギガで自然点滅させるのはターンも時間ももったいねぇよ >>604
戦2より早くてまも2よりかは安定するだろ
まも戦士入りで安定して勝てる奴がまも2で全滅しまくるのはなんでだと思ってんだよ >>606
上手くいけば、ね
その戦2よりたいてい遅いから馬鹿にされてるんだろ
特に野良だと8割か9割素直に戦士2にしときゃよかったみたいなタイムだと思うがw >>607
なら自分がリダしてまもで緑玉出せばええやんけ
まも2希望で人が集まるのにどんだけ時間かかると思ってんだ
占いリダに誘われる時は戦2より良いが、僧侶リダになった時が
占いが泥吐き特攻かますから面倒臭く感じるくらいだぞ >>606
前提がおかしいだろ
戦まもで勝てるやつはまも2でも勝てるよ
勝てないとしたら構成の理解が足りないだけ >>609
戦まもで勝てる奴ならまも2占い賢者で勝てるって本気で思ってる?
なみたつがまも2で勝てると本気で思ってる?? 個別の事例と一般論の区別がつかないんじゃ話にならん まも戦士で勝ててるフレを誘うとまも2の動きも本当にひでぇーよ
まず開幕のタゲ判が出来ない。
タゲ判して壁してリンクして離脱すればいいのに
ショックウェーブやデスファウンテンでないと知るや否や開幕即リンク
ショックウェーブをかわせる程度ならまも戦士でもいけるけど
真やいばのバフは見れるが奇跡の雨のバフを見れないから雨ふってなくても時間稼ぎをしない
戦士まもはショックウェーブやテンション暗黒回転をかわせればどうにでもなるが
まも2構成はそれ以上が求められるんで、戦士まもで勝てる奴がまも2で勝てるって道理はない。
逆はあってもないわ。 野良まもなんてなみたつと同レベルだぞ占いは補助意識低い脳筋ばかりだし泥はきや雷撃の後に直ぐ様弓ポンできない
当たり屋に言いたいがキラポンするにも無駄な被弾避け引っ張る時に引っ張らないとな回復で手一杯になるどんな構成でも理解者が集まれば上手く行くし安定する それがまさに構成の理解が足りないってことだ
要するにお前は「まも2で勝てる俺サイキョー」って言いたいだけだろ >>614
構成の理解だけじゃない、PSもおいついてねーよ
開幕タゲ判できて雨ふるまで時間稼げれば楽なんだけどね
それを何度いってもできねーやつはできやしねぇ 戦バとか戦魔物の戦士じゃないほうの前衛は本当に簡単です
下手な上に手抜きしたがる魔物がこぞって野良に出てるから悲惨 お前らがメリットないと思った構成はテンプレに飽きた廃の遊びだからいまだにレグナライトやワダツミ集めてる雑魚はリーダーして戦士2やってればいい
戦士2しかできん奴はまもまも賢にも入ってくんなよ まもで待機してると戦士構成に組み込まれるだけだしね。
誘われ待ちで文句しか言わないガイジはリーダーに文句言えばいいのにね。
コメントに書けの一言で一蹴されるが 最近イカ4をバトで倒してる人に質問したいんだけど、装備は何がいいのかな? セイクリスカルブレイク武神セットでバトステ?
イカ4初日はスマポテ食ってトーテムではやぶさAペチで倒したけど今はどっちのが強いんだろ? >>619
スマポテトーテムセイクリスカル
Aペチバトはここ数ヶ月全然みてない。
隼ぎりが主体 チームに潜入してチムチャ焚き付けて
配信やネタをブロガーに販売するクズです。
2垢で、グレン1宿屋階段と酒場前に24時間配置して
自分の視界にキャラ放置するやつや
ダイス屋とか適当に気に入らないやつ見つけて
喧嘩吹っ掛けています。
白チャで暴言吐きまくるクズ
ぱんだ MG723-946 ねんねこねこねこねこ (とんらる)
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団 (ラグナ)
ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団 (シンジ)
ぱんちゃん QS590-169 ねこのおやつ
ぱんちゃん TI724-409 ねこのおやつ
バン PN085-051
とりあえず潜入キャラとチーム晒しとく 昨日なんとなくレグ4いきたくなって、野良でパラ魔(俺は僧侶)組んだんだが、魔法がひとりいなかったのよ
んで、フレがたまたま僧侶で参加してもらえたから、俺は賢者(魔法スキルふってなかった)でいったら、もうひとりの魔が賢者なら抜けていいですか?言われたんだが、賢者ってやっぱり野良はだめなの? ダークキング3苦戦したわ
Wより強く感じた
僧侶もできます道具と道具もできます僧侶
と組んだらキツかった
シャウト絶対喰らう道具とマラー遅すぎ僧侶
種族差別なくならんと思う。。。 戦2マンの特徴
自称プロ戦士(自分1人戦士になると下手さがバレる)
盾スキルを使わない
戦士2以外の構成が話題になると顔真っ赤で嫉妬して批判
時間切れは占いのせいにする(死にまくってるか過度な様子見マン、いずれにしても攻撃差し込めるタイミング理解してないゴミ)
ピクミンの分際で構成に文句言い出すガイジっぷり
自分のことしか考えておらず内壁取り合い後衛禿げさす ×チーム ☆おるちゅばん☆
ここあ(HN061-524)、えびちゅ(RT198-500)、てんぺすと(GA094-207)、らむ(XP122-318)、もも(RG385-168)
×チーム ☆おるちゅばん☆
ここあ(HN061-524)、えびちゅ(RT198-500)、てんぺすと(GA094-207)、らむ(XP122-318)、もも(RG385-168)
全てオーガ女、5アカ?で隠れスライムNPCと同じ格好をしNPC隠しを長時間実施
周囲のわかり難い、邪魔という声を無視していることからネタではなく意図的に行っている模様
張ってるのこいつね>>621
リアルで居場所がなくグレン1酒場前を自分縄張りだと思い込み知らない子がその場に座っていると
重なって視界の妨げして嫌がらせをしてきます
文句などを言うと悪質な晒し行為するのでBL推奨尚酒場前に入るときは近寄らないのがベスト 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>622
フレPTで行くなら好きにすれば良いけど野良だとマナー違反だろうな
火力役が必要な所で魔を賢に劣化させる必要性が全く無いからな
効率の悪いPTにつき合わせてるだけだから抜けられても仕方が無い >>622
君、野良やめておいた方が良いぞ。
そのうち晒されるかもしれんわ。
マナー考えよう。 >>622
雨があればパラは楽に出来るし賢者は悪くはない
時間内にも余裕で倒せるだろうし
決まった構成以外は嫌って人は少なからずいるだろうし
そこはしゃーないな 昨日はレグ魔が一人もいなかったな
かろうじて占いが2人見つかったくらいだったわ。
その判断は別に間違ってはいないと思う
たまにいるだろ、白チャでずっと最適構成を叫び続けて
妥協構成で倒し終わって戻ってみたらまだ同じ場所でPT集めしてるやつ
人集めに20分かけて10分で倒して30分かけるなら
勝ち解散なら1分で集めて15分で倒した方がマシだわな。 ヘビチャ強化されるんならパラ魔賢にメラゾ踊りとか流行んないかな
陣2枚とポン役確保しつつCTに荒神合わせてっていう妄想 てんてんてんてん
てんてんてんてん
とぅるー とぅるーとぅるー
てんてんてんてん
てんてんてんてん
とぅるー とぅるーとぅるー
てててて てててててってれってー
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>622
エルフ1個で済むところを低火力と組んだことによって2個必要になるとか考えると嫌がる人はいると思うよ
資金に余裕のある人には理解できないだろうけど・・・昔貧乏時代あったから気持ちはわかる おまけに常時雨でパラの補助とか。
魔法からすれば寄生する気にしか見えないな。 戦士まも推しのアホ
・戦士まも占い僧侶の欠陥構成推し。
・討伐速いと言うが、戦士2の10分切りより速い動画無し
(運構成のまものの方が最速タイムは速いはずだが、
まともな人は戦士まもをやらないので動画が無い)
・何のメリットも無い構成で負けは後衛の責任
(聖女とリンクと常時HP満タンなら死なないし、
どろはまもが当たらないように受けろ)
・占いはまもののための火力出ないデッキにするべき
何のメリットも無い上に回りに偉そうに指示して寄生の真性。
ダークキングのハイビジョンやメイヴのなみたつレベルの逸材です。
4の日に戦まもで誘ってくるキチガイは晒してブラックリスト化をした方が良い。 レグに賢者で来てもいいけど、パ魔道賢のヒーラー枠での話だな
もちろん道具は自分で連れてくること >>617
廃人は固定で3人討伐やTAで遊んでる。野良で戦まもやってたりこのスレで暴れてるのは準廃の半端者やろ。 最近、ミネアばっかりでトルネコがご無沙汰だわ。
エルフ薬が足りない。 > ・占いはまもののための火力出ないデッキにする
まもさん入りの時はサーチを戰塔世世とかにして、S S S以外の攻撃を増やす感じかね?
サーチに一枚入れるだけで回せるなら、石割で塔が使えなくて弓で割る事態が発生するわけないんだよなあ
サーチで世界2枚持って来れば、まあなんとか?
前半は誘うの馬鹿らしくなるデッキだけど、適当にやってりゃその分の火力はまもさんが出してくれるんでしょきっとw >>630
拮抗でもできるから、はやる可能性はあるね レグパラやってて魔の枠で賢が来て雨なんてしてたら抜けるわw
雨なんて無くてもさばけるのに余計なことしてないでそのターンで削れよって思う
余計なことして削り遅い分長引いて逆につらいという
レグで賢が雨維持とかエアプにもほどがあるww >>629
時間帯にもよるけど99のみで検索してね?
98で出してる人もいるからレベル範囲を96くらいからで検索したらどう? IVはどの時間帯でも魔法少な目だけどな
逆にパラが余り過ぎなんだよね
パラも空気読んで魔法で緑玉出せばいいのに
今や誰でもできる職に成り下がってしまった
できるだけで上手いかどうかは別の話 >>620
はやぶさ斬りでも武神じゃなくてトーテムのがいいのね、ありがとう! 雫1個5000Gってすごい時代だな。じきに上がってくるんだろうけど >>645
セイクリスカルなら風虎じゃないの?CT短縮からの不死鳥超隼とミラもろローテ狙いだろうから隼の会心よりターン短縮持ちの >>648
途中に失礼。ターン短縮と基礎攻撃アップの風虎でいいと思う。トーテムははやぶさ2刀のペチでこそじゃないかな。 >>637
廃人は1ヶ月くらい遊んで次のアプデまで休止みたいなやり方してるよ
それが一番金かからんし
未だに常闇やってんのは社会人とかばっかり >>644
さすがにそれはアホくさい
ジェネもそうだけど怒り維持が重要な敵相手に前衛が攻撃で怒りを取るのは非効率
攻撃しない前衛なら耐える能力が高いパラでいいよねってなる ver4 からのレグ回復職は賢者が妥当だと思うけど
天地雷鳴士が壊れてない限りは今のテンプレ構成のまま僧も寄生枠扱いになりそう ver4からは黄色前はヘビチャで押して
黄色後は咆哮押しのためにズッシで拮抗になるんじゃね?
装備のハードル上がりそうだけど 戦まも構成が欠陥構成だとようやく浸透してきたか・・・
おせーよバカタレどもが・・・ 別に欠陥ではないけど理解者4人集まらないときついからねー
野良のレベルを考慮したら欠陥かw そりゃ真刃一枚になった途端何もできなくなるようなゴミが集まれば欠陥だろうよ
どちらかと言えば中の奴が欠陥 イカWで動けるまも2占賢を集めるのはレグWで廃ステ魔2を集める時間に相当するからな
レグを占い2でいくように、イカもまも戦士でいくわな。
人が集まるまで時間かかりすぎるわ。
レグの魔2もイカのまも2もいくら討伐時間の早かろうが、人集め時間も考慮すれば
野良だと効率が悪すぎる。 壁2人のときの更新の仕方で、外側の人がまず内側にはいる
でもそれだけでエンドがくると突っ込みよけのスペースがない
なので最初内側スタートの人が、さらに内側に入って最後は1人で
突っ込むという形でいいのかな? そもそも動けるまも2が分からない件
負け解散にして1戦毎に判別していくん?くっそ時間かかりそうだが >>660
それ、ほとんどが後衛の引っ張り方が糞なだけやぞ
外周回れてれば内側の壁更新はいらん。
内側が壁更新しなけりゃエンドまで持たないのは中央からスタートした時くらいだ >>661
だな、魔はステさえ高けりゃいいが、まも2構成は組んでみなけりゃわからない
だから野良ではまも2は全然流行らないよな。
たまに緑でまも2希望いるけどステ悪くないのにずっと緑におるわ。 レグはやっぱり魔2の連携が楽しいんだよなあ
パラバト僧はともかく占は眠くなる まもさんへ 占いにHPリンクしてショックウェーブ食らって道連れにするのやめて下さい、マジ迷惑です そのリンク死ってどう思ってやってるんだろうね。
占いの石割くらい責任持ってやってほしい。
占いやってると災禍来たりオーラ戦車のタイミングで道連れされると
殺意がわく。
僧でやってる時もいきなり2人落ちから立て直すのはキツイです。 戦士もまものもやるけど
まもの方がプレッシャーきついけどな
ショックと回転は絶対に喰らえないわけだし
ここでまものは気楽と言われてる意味がよくわからん >>667
まもやる時点で後衛の事考えれないアホやから野良来んなよ >>667
あと気楽じゃなくて
4に戦士まもで行く奴を「頭が悪い」と言ってる
特にまものはハイビジョンな池沼が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています