【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8072【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8071【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1507923775/ 装備に使うと値上がりするかもしれないけど使う可能性はかなり低いんじゃないかな
金腐るほどあまってて倉庫もあまってるやつが寝かしておくならいいけど
どっちか足りてないやつがキープするような商材じゃない きんかい眠らすなら他に入れておきたい素材はいくらでもあるからな そういえばいつ買ったかもはっきり覚えてないドラゴンのツノの束がわりと当時よりは値上がりしてたな
ほっとけばいつか増えるぞたぶん この間メタかけがバザーでポンと1万割って出品されてたから買っちゃったよ。
どーすんだよはぐれメタルよろいとか出てきたら ととろん ととろん ととろん ととろん
だれかが こっそり
運営に 通報して
GM 生えたら 秘密の隠れ家
BANへのパスポート
すてきな冒険オワる
となりのととろん ととろん ととろん ととろん 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) メニューコマンドから特技呪文の表示非表示の設定をしてる間
当然だけど移動したりチャットしたり
色々同時に出来ることあるわけだ
メインメモリがカツカツだったら
同時にできることに当然だけど制限がかかるよ まだメモリの話しするの??
AR目盛りって革命だよね パンパンが駄目ならキャバクラの客引きしてる奴もBANしろ お前らアンケートに何かいた?
俺は全職業上げ必須をやめろと書いておいた。 >>632
運営チームに特定されるので答えられないアフィ 宝珠とスキル振りめんどくせーから全職カンストしたら全部180にしとけって書いたわ 誰かプライベートコンシェルジュに妖精雇用できるようにしろって書いといて アンケート答えないと今後ずっと宝珠付け替えしないといけないことになるからな
達人廃止だけは絶対要望だしとけ リキを今後10に関わらすなって書いたが垢ごと始末されるかもしれん バトエン終わったらポイーじゃないの?
居座るのアレ 匿名アンケじゃなくて記名式アンケなんだから過激なことなんて書けんわ
書いたって言うやつもフカシだろ バトエンを理由に居座ったからまた何か理由つけて残りそうでな アンケは面倒だから今回はパスした
どうせ真面目に読まんやろw 記述アンケートはコンテンツとそれに対する意見での記述なんだよね
2つ目も同じ
この登録のさせ方ってのはコンテンツに手をいれる事になった時にその意見を見て参考にするのであって
戦闘の意見がしたくてコンテンツ代表として邪神選んで戦闘の不満書いてもダメなんだよ
そして手をいれる気の無い選択肢は参考にされる事無く墓場に行く
聞く気が無いのではなく聞く機会が無かった
更に機会が過ぎるとアクティブな意見じゃないから検討違いな意見になり参考にならない そもそもバトエンとか誰が望んでるんだ・・・
待ち合わせであと一人もたついてたりの暇な時とかに時間潰せそうではあるけど
そんでなんで空の下でしか出来ないんだ、逆だろw バトエンもりっきーのことだから報酬もらって終わりのコンテンツだろ 達人やら学園やらバトエンやらリキはとんでもないものだけを残していったな 達人は光と闇さえなくなればいい
火・水・風はそのままでいい 達人自体は別にいい
達人拡張しました!!をコンテンツに数えてたのが最悪
バージョン3は長くて1日で完全に終わるようなものをコンテンツに数えすぎだ >>650
ディレクター1人のゴリ押しで出来るほどちゃっちぃプロジェクトじゃないんで
それだと藤澤の作り直したい発言許されず吉田版のまま発売されてるわ アンケートは良かったと思うじゃなくて悪かったと思うとこにチェックするようにした方がいいな LV下げ以外にも成長コンテンツは必要不可欠だし
達人や宝珠のシステム自体は別にいいと思うよ
ただし宝珠の保管数が少な過ぎるのが駄目過ぎる そうか?
悪かったと思うものはやらなきゃすむけどよかったと思うものがわからなければコンテンツ作る方向性決めにくいんじゃないの プレイしたけど良くなかった
興味無いしやりたくもない
どっちの選択肢もあるじゃん >>657
達人オーブ宝珠、魔塔、学園(しぐさの為)、占い師は強制的にやらなきゃいかんやん >>534
ビット演算なんかで容量圧縮してたとすると2を追加するだけでもそれなりに増える
節約を取ったか拡張性を取ったか次第だけど ぞうきん掛けで強制とか書籍とか課金のしぐさも全部取ってる系かよwww しぐさの為に学園はさすがに盛りすぎだろ
やんねーよw 学園 テキスト量が多いクセに
いちいち小さなモーションで台詞送りにタイムラグ与えられるのが
邪魔だったなぁ 学園は本編やる気しない時やってるが部活と寮は嫌々やるもんじゃないわ 学園は正直一番まずいのがテンポの悪さだと思う
バストアップの読み込みもアレだけど後半の湖の遺跡の冗長さとかとてもプロの仕事とは思えん 魔搭は本当にうんこだったな隠者のベルトが輝石のベルトに変わったとかそんなレベルじゃねえ お前ら学園おもっくそ批判してるけど言う程酷くねーぞ
お使いゲーだけど報酬は美味しいし神スキルノート堀り楽しかったわ
ちょっと納得いかねーのがシドーの紛い物が登場した件だけっすわ 学園はもうちょっとドラクエに寄せてノート獲得とジュエル武器をなんとかしてくれれば文句ないぞ 安西なら現状の魔塔ぽっきり折って神話の塔新設してくれると信じてる そりゃ学園作ったやつらはプロじゃなく素人の集まりだし まあ確かに魔塔は手直してどうにかなるレベル超えてるよな
折ってどうぞ 魔塔は一向に20階の先が追加されないからな
根幹の部分から失敗してたんじゃないかねえ 俺は十分楽しんだが、学園は確かにテンポ悪いよな
クソゲー会社が作ってそうな感じw キャラの復元依頼したら復活先の冒険の書がPS4版でしか有効でないとか言われたけどどゆことなの
料金コースの違いとは別なのか 学園はいくらスキルノート厳選したところでメインに全く関係ないからあんまやる気になれんかったな
クリアだけなら適当で何とかなったし 魔塔も学園も達人も駄目だったな
なにをしてたんだこの数年間 学園はなんだかんだでいい暇つぶしになった
学園なかったらなんてたらればであって学園以下の魔塔みたいなコンテンツが生み出される可能性だってあったからな 魔塔がガラッと別物になって周回楽しくなったら神ゲーなんだけどなぁ >>681
氷の領界でおままごとしてたんだろ。
まぁ、学園がなかったからって別の学園モドキが出来てただけだろってのは真理だと思う。
Dがアレだから。 魔塔は最初からスキルポイント100とかいい加減な対応過ぎだよな
このせいで現状の時点でパワーインフレしまくって次の方向性狭めまくってんだもんな
普通に敵を弱くするだけで良かったのに >>魔塔、学園(しぐさの為)、占い師は強制的にやらなきゃいかんやん
はあ?どれもやらなくてE−ジャン ???「バトエンの開発続けてくれとスタッフから泣きつかれたので4以降もよろしくお願いします」
バトエン開発終了後
???「バトエン開発中にメモ帳に書いておいたアストルティアサバゲーをみたスタッフから是非作ってくれと泣きつかれたのでバージョン5もよろしくお願いします」 成長率をインフレさせるならわかるんだけど
スタートラインをインフレさせるのは ん? ってかんじだったなぁ そもそも職間のバランスなんてめちゃくちゃだから魔塔みたいな1職だけ選んで進めるのは無理
職業システム自体が色々つまんで好きな事するシステムなのに >>690
始めたばっかの初心者救済措置じゃねーの?
レベル99各職業なんて初心者には無理っしょ
ネトゲ廃人なら4垢キラマラとかでなんとでもなるだろうけど >>693
魔塔のスキルポイント100スタートのやつね 50スタートは別にどうでもいいわ手間が減るだけ
16職も上げてまた1からじゃ大変でしょ?ってことだろ http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/86d7c8a08b4aaa1bc7c599473f5dddda/
ドラゴンクエストX 5周年おめでとうございます!
そういえばまだコラボしてませんよね?
ドラクエプレイヤーの皆さん、よかったら『PSO2』とのコラボ要望をだしてください! lv93からの経験値不自然な急増
これは未だに最大の失敗だと思ってる
それまではフィールドで元気玉とかでまだなんとかなる範囲だったのに
完全にメタキン持ち優遇+廃人仕様になった >>692
塔を仲間と登りながら武器やスキルを拾い集めて特定の階層まで登る毎にストーリーが進むのか
あれ普通に面白そうだな またフィールドPTでレベリング復活させろよ
潰した力は更迭しろよマジで メタキンが一番楽ってだけで玉給50万超えのレベル上げなんて結構あるぞ メタキンないならナドラ討伐しまくれって事だろ
ナドラだけ週討伐レベルの経験値が大量にあるんだからさ 今は昔と違ってレベリングしながら金も稼げる
メタキンガーとか言ってる人はそれしか知らないだけでは >>702
自分の好みでどこでレベリングするか決めればいいだろ フィールドでレベル上げも面白かった記憶がないんだけど >>699
dq10レベリングぶっちゃけキツいよな
他のmmoでもここまでキツくはねーよな?
はぐメタ4万付近をキープで元気も22H交換だし フィールドPTはフレ作るいいきっかけだったんだけどな 玉給3,4万でタコや豚をひたすら狩ってた苦い思い出を今の若い人たちに味わってもらいたくない メタキンコインが失敗だったんだよな
3等にしたからボロボロ出て思考停止メタキン
慌てて2等に上げたけど時既に遅しでメタキンに慣れきった体はもう戻れない 魔塔は仲間のストーリーなんていらねーから
魔塔の背景ストーリーが知りたい フィールド狩りどころか
はぐメタですら時間ばっかりかかってだるいわ
なんだよこの周回つまんね 今でもやろうと思えばえもカバみたいなので高時給レベリングできるんじゃね
誰もやろうとしないからやり方が開発されないだけで >>716
例えばぶちで50万余裕で超える
組んでやれば100万いけるかもな
領界討伐も時給100万 元気玉の時間に追われる感じ嫌いだから領海討伐やってたな すごろくして福の神回してSP回すのが一番楽だからな
福の神売った金ではぐメタ買うもよし 家のモンスター徘徊うざいって声が合ったから提案広場に書いといたぞ
暇だったらそう思う押しといて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています