【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8072【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8071【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1507923775/ >>551
・40か所しか拾えない (4時間でリセット)
・同タイミングで同じサーバー・エリアにいるプレイヤーは同じものが拾える (恐らく5分程度で中身入れ替え
40か所拾うだけならソロで拾うのと同じだから意味がない
相乗りキラマラの醍醐味は、確認用に1人だけ拾って、高額素材なら情報共有して全員が拾う
駄目なら次のキラキラへ。今度は別に人が拾って確認、を繰り返すことなんだよ
高額素材確定キラキラや、確率が高いキラキラもあるので、それを把握して回るのも大事
4人だと100か所くらいまわれるからナドラダイトや天竜草が合計25個くらい拾える >>555
ゲーム機でもv6プラスは使えるんだよね? 4楽しみだーとwktkしてたけど、
パッケの予約してない事に今気付いた >>556
それを分かってない他人に説明するだけでも5万でもやりたくないな >>539
ゲーム機は分かんない、v6が使えるならv6プラスもいけるはずだけど
ちなみにマンションタイプでもv6プラスは使える 宝珠で個性を出したかったみたいだけど逆に出せる職が限られてる気がする
宝珠付けてないと地雷扱いだし宝珠はいらなかった >>557
ゲーム機でも何でも大丈夫だけど
プロバイダーが対応してないと 宝珠は実装したときから職ごとにレベルの記憶ができれば評価は変わってただろ
転職の度に手動でレベルの上げ下げさせる苦行を3年経った今でもやらせてるとか考えられんわ ○○出来るようにすると、しなければならなくなる
何かの格言?だったかな。その通りになっちゃったね 職ごとに宝珠セットできても苦行
何も考えられておらぬ 極意系宝珠はもう付けてる事前提になってるから
宝珠のぶんデフォで上乗せした上で全撤廃でいいと思う タロットのデッキみたいに宝珠もツールでセットしたり捨てさせてくれ 宝珠直したら職ごとにレベル設定になるのって糞手間になるぞ >>569
光と闇の宝珠はデフォ上乗せで全撤廃でいいよな
全職分記憶でもいいけど、宝珠処分する時にすごくめんどくさいことになるから反対だわ むしろ宝珠のせいで全力出せる職が1〜2職になってしまった
無いとサポすら借りられぬ
そして入れ替えようと思ったらトドメのへろへろ
職ごとに着けてる宝珠とレベル覚えてくれれば、まだただの必須アイテムで終わったんだけどな 廃・古参 ver4の調整に合わせた宝珠取る(宝珠香水は余ってる)
ライト 週課で取れる宝珠で適当に(宝珠香水は余ってる)
新規 そもそも宝珠香水入手ルートが少ない マテリアみたいに装備に直接つけりゃよかった
付けたら使い捨てにして、また取りに行かせるシステム
今だと1個とったらもうイラネだからな 闇光宝珠は1玉でも実装してくれないともう無理だ
闇はCT特技も種族特効も全部諦めてるが枠が全然足りない
そして石版UI糞過ぎて転職のたびにくっそ面倒 なんか宝珠の問題って、光と闇の石版を2×2じゃなくて3×3の9枚分とか巨大にして
必要そうなの全部はめられるようにするだけで解決するような気がしてきた
オーブLVも99まであげさせて大量の宝珠をLV4か5にできるようにしておこう
これでシステムの改修は最小限に不満も改善できるな >>574
今の宝珠システムだと、複数職を出そうとしてる限り本当に全力出せる職なんて無い
だから妥協を認めることが必要なのよ >>560
>>562
サンクス
V6にプロバイダが対応してればマンションタイプやゲーム機でも使えると。 >>569
そういうのが面倒で
ソロに転向したフレがちらほらいるわ 面倒くさいから宝珠全廃してレベル百超えられる職数に制限かけて >>582
複数職は不可能だと割り切って人前だと僧踊しかってないわ 禁断以外の全ての宝珠が一つになった
メガ宝珠1つ手に入れて穴一個のところにはめ込むだけで
そしてそれをバージョンのどこかで敵が破壊で(笑) 宝珠は疑似スキルツリーの体現だからな
オンゲといえばのラグナロクや同時期組のPSO2、オフゲでも世界樹の迷宮にもあるあれよ
使いたいならまずレベル1を得て
1だけでも得ておきたいとか、常用スキルは最大レベルにしたり最大じゃないと使い物にならなかったり
アレを個性になるな面白いなとドラクエに導入しちゃった奴が居る
もしあのシステムを導入するなら宝珠って形に落ち着かせたのはわかるけど
全職共通なのはちょっと…
代わりにレベル変動は無償でやれるとしても技術力の無さが露呈って感じしかしない 最初からスフィア盤みたいに空いててそこに好きな宝珠セットの方がわかりやすかった
新規は穴開けるだの石版ポイントだのヘロヘロだのわかりにくいんじゃないかね >>588
スキルツリーは職の個性を尖らせるものだけど
宝珠は尖りたかった職をまとめて平らにする機能だからなぁ・・・
全職共通にしたのが悪い >>588
スキルツリーでもなんでもないよ
調整という名の新たな作業+経験値要素だった バージョン4の新成長要素って結局なかったことになったのか?以前どこかで新成長要素ありますって言ってた気がするけどこないだのTVにはそれらしいのはなかった 宝珠は水風あたりの効果はわりと好きなんだけどな
光闇 特に闇は特技の種類が増えていくのに穴が少し増える以外になんの施策も取ってないからキツキツな上に宝珠前提になってる
穴開けまくれるか撤廃でもいいよね
アンケにもこんな感じのこと書いたわ >>514
wiiが足枷になっていたのはメインメモリの問題だから
その問いはまったく無関係だよ 勘違い自意識過剰野郎を開発置いたらアカンなってバージョン3遊んで思いました >>534
ユーザーの設定で切り替えれるように
しないといけないから
メインメモリにすべての特技呪文の切り替えの情報を保持しないといけない
サーバーのようは関係ないよ
wiiが足枷になっていたのはメインメモリの不足だから >>595
約束の旅人でシンイさんを操作できるようになるんじゃない あなたはシンイです
ドラクロンの飛竜のエサを3つ集めましょう
オルゲンへの手土産をレンドアで買いましょう
ハナちゃんのためにロイヤルメダルフラワーを拾ってきてください >>599
全呪文特技情報をメインメモリに常時読み込むような作りしかできないメモリ管理する開発呼ばわりとかいくらなんでも馬鹿にしすぎだろ パンパンの隠語って戦前〜戦後しばらくの時からあるのかよ
娼婦の意味があるなんて知らなかったわw そもそもDQ10はほとんどの情報サーバ側なんだよな
サーバ移動もかつて無いほど円滑だし
将来ラグナロクみたいにオーパーツって言われそう >>602
メインメモリに保持しないと
移動中のコマンドから設定変更
できないんですが、、、
君は特定のnpcに話しかけて
設定変更する仕組みでもいいの??? >>607
wii側に呪文特技の取得状況なんて保持したら使えもしない特技をぶちまけるチートが蔓延するぞ
switchにアカウント変更してもスキル取得状況や並び順は引き継がれるからな
全部サーバ側だよ モーションの時間合わせとか特技呪文データを全部クライアントに持たせると
スピードハックやられるから、サーバー全管理は仕方ない
というか最近のネトゲはみんなそうなっているような
韓国ネトゲ全盛期はそれでいろいろやられてたからな 2年ぶりに復帰しようと思うんだがまだ過疎ってない?あとサポキャラだけで
3.5の最後まで行ける? >>607
メモリをどういうものだと理解してるのか不思議に思うレスだな… 馬鹿にしないでよメモリぐらい知ってるわよ・・・定規についてる線のことでしょ? >>607
メインメモリに保持しないと
移動中のコマンドから設定変更
できないんですが、、、
んなこたーないw >>611
復帰鯖はほぼ毎日混雑してるし
メインストーリーのみならサポでクリア出来る
他は知らん パンパンって男か女かを確認するために相手の股間を手で叩くことだろ
悟空が言ってたぞ バンバン&ばんばひろふみの青春のラストページって歌歌ったらバン? キチガイの相手する運営は大変だ
相手すること自体が人件費がかかるがそれは我々の課金から出ている (´・ω・`)きんかいって売ってもいいの?
バージョン4で装備に使うとかで値上がりしないの? きんかいおじさん懐かしいな
ぱぷるおぶおじさんもな
2.4くらいまで木工スレにいた中国人も懐かしい
特定の人物にモーモンスティックを彫れとずっと粘着してた
●●おかねほしい
われわれおかねある
すぐほれすぐつくろ 装備に使うと値上がりするかもしれないけど使う可能性はかなり低いんじゃないかな
金腐るほどあまってて倉庫もあまってるやつが寝かしておくならいいけど
どっちか足りてないやつがキープするような商材じゃない きんかい眠らすなら他に入れておきたい素材はいくらでもあるからな そういえばいつ買ったかもはっきり覚えてないドラゴンのツノの束がわりと当時よりは値上がりしてたな
ほっとけばいつか増えるぞたぶん この間メタかけがバザーでポンと1万割って出品されてたから買っちゃったよ。
どーすんだよはぐれメタルよろいとか出てきたら ととろん ととろん ととろん ととろん
だれかが こっそり
運営に 通報して
GM 生えたら 秘密の隠れ家
BANへのパスポート
すてきな冒険オワる
となりのととろん ととろん ととろん ととろん 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) メニューコマンドから特技呪文の表示非表示の設定をしてる間
当然だけど移動したりチャットしたり
色々同時に出来ることあるわけだ
メインメモリがカツカツだったら
同時にできることに当然だけど制限がかかるよ まだメモリの話しするの??
AR目盛りって革命だよね パンパンが駄目ならキャバクラの客引きしてる奴もBANしろ お前らアンケートに何かいた?
俺は全職業上げ必須をやめろと書いておいた。 >>632
運営チームに特定されるので答えられないアフィ 宝珠とスキル振りめんどくせーから全職カンストしたら全部180にしとけって書いたわ 誰かプライベートコンシェルジュに妖精雇用できるようにしろって書いといて アンケート答えないと今後ずっと宝珠付け替えしないといけないことになるからな
達人廃止だけは絶対要望だしとけ リキを今後10に関わらすなって書いたが垢ごと始末されるかもしれん バトエン終わったらポイーじゃないの?
居座るのアレ 匿名アンケじゃなくて記名式アンケなんだから過激なことなんて書けんわ
書いたって言うやつもフカシだろ バトエンを理由に居座ったからまた何か理由つけて残りそうでな アンケは面倒だから今回はパスした
どうせ真面目に読まんやろw 記述アンケートはコンテンツとそれに対する意見での記述なんだよね
2つ目も同じ
この登録のさせ方ってのはコンテンツに手をいれる事になった時にその意見を見て参考にするのであって
戦闘の意見がしたくてコンテンツ代表として邪神選んで戦闘の不満書いてもダメなんだよ
そして手をいれる気の無い選択肢は参考にされる事無く墓場に行く
聞く気が無いのではなく聞く機会が無かった
更に機会が過ぎるとアクティブな意見じゃないから検討違いな意見になり参考にならない そもそもバトエンとか誰が望んでるんだ・・・
待ち合わせであと一人もたついてたりの暇な時とかに時間潰せそうではあるけど
そんでなんで空の下でしか出来ないんだ、逆だろw バトエンもりっきーのことだから報酬もらって終わりのコンテンツだろ 達人やら学園やらバトエンやらリキはとんでもないものだけを残していったな 達人は光と闇さえなくなればいい
火・水・風はそのままでいい 達人自体は別にいい
達人拡張しました!!をコンテンツに数えてたのが最悪
バージョン3は長くて1日で完全に終わるようなものをコンテンツに数えすぎだ >>650
ディレクター1人のゴリ押しで出来るほどちゃっちぃプロジェクトじゃないんで
それだと藤澤の作り直したい発言許されず吉田版のまま発売されてるわ アンケートは良かったと思うじゃなくて悪かったと思うとこにチェックするようにした方がいいな LV下げ以外にも成長コンテンツは必要不可欠だし
達人や宝珠のシステム自体は別にいいと思うよ
ただし宝珠の保管数が少な過ぎるのが駄目過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています