【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8064【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8063【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1507079859/ トップがF欄卒の底辺なら下で働く奴も中卒にも劣る知能
http://i.imgur.com/I70g7nD.jpg
ゲーム作る前に義務教育からやり直せよこいつら
誤植の指摘に対する礼や謝罪も一切なしで即削除
その後あたかも自ら気づいたかのように公式の目立たぬ場所にて一言報告するのみ
一切の誠意を感じられないゴミ運営 クロペンみのがし禁止アナウンス後も緑でみのがし募集してた実行犯
悪質すぎるから10日後にも緑玉とかで見かけたら随時通報しろよ
チロル RX957-872
アルシェ LV331-955
ヒミコ FS813-778 神風特攻隊
サエリナ HA194-348 *Churro*チームリーダー
サンディ PK493-472 アストルティア遊撃隊
s ■運営系(齊藤Pが主導と思われること)
【PC版の発売】
・WiiとWiiU以外で発売しないと公言していたがWiiU発売直後にPC版発表
・公言内容は公式サイトの質問回答ページにも記載されていたが密かに修正、隠蔽済み
http://livedoor.blogimg.jp/gamesukinews/imgs/b/9/b92f2a96-s.jpg
【アイテム課金について】
> ―プレイ料金以外のものとして、例えばアイテムの有料販売のようなものは考えているのでしょうか?
> 齊藤氏:それは考えてないですね。まず、いわゆる“ガチャ”のようなものは全く考えていないです。1,000円をお支払い頂ければ隅々まで楽しめますというのが基本的な姿勢です
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20120918_558762.html
>“ガチャ課金はしません宣言”(※15)をされましたよね。あの話は、内部で議論があったんですか?
> というのも、わたしはあのプレスリリースを読んで、「これは、意志の表明だな」と。
> 所信表明が書いてあると思ったんです。
・プレスリリースで一定の料金で『ドラゴンクエストX』の世界を隅から隅までお楽しみいただけます。
「※景品くじ方式の追加課金(いわゆる“ガチャ課金”)の予定はありません」と発表
http://www.dragonquest.jp/news/detail/553/
任天堂 社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index6.html
・方針変更の説明もなく突如DQXショップによるアイテム課金開始
・所謂ガチャは未導入だがアプリ限定景品のジェム福引やゲーム内アイテム付属の一番くじなど一歩手前のことを行う
・上記にもかかわらず確率表記は一切なし
【ツール福引限定装備の課金化】
・ツール福引限定装備のヤマネコシリーズを景品期間終了後に課金化。発表前にゲーム内で高額購入したりジェム課金で福引したユーザーなどから批判
【限定特典付リボカード】
・契約者のみのゲーム内特典がついたクレジットカードをDQ10オフィシャルカードとして提供開始
・リボプランについての説明がされていないため情弱はわからないまま金利を支払ってしまう
【3DS版の販促】
・新規層にアピールする重要なTVCMに無名の初心者大使を起用。同時期のDQMSL能年スライムCMに比べ全く話題にならず
・上記に加え通信トラブルが大発生し評判ガタ落ち、実際の仕様が広告から逸脱していたため誇大広告の疑い(後述)
・発売後の混乱についてはテンプレ対応のみでプロデューサー自身による謝罪のことばは一切なし
【その他】
・Pを兼任しているDQ11に10のスタッフを大量移動させた疑い、それに伴うver3スカスカ問題
・Dのやつれ具合が一向に改善されず海外にまでこの問題が取り沙汰される⇒Pが労働環境を上手く整えられていない
■問題行動系
【公式コロシアム放送で死体蹴り】
・DQTVのコロシアム回にてアストルティア商業組合という関係者と対戦
・対戦相手の死体の上でジャンプしたり「ビョルンを殺せ!この野郎!」という発言
【開発運営だよりを私物化】
・2014/6/19の運営だよりに開発運営の情報や裏話要素のない自身のプレイ日記を掲載する
・「というわけでトッキュウジャーや仮面ライダー鎧武を見ながら、貯まっていた職人キャラたちの日課をダラダラ」
【Wiiβでのゲーム内リーク】
・メタスライベント時、加入していたチームの一般テスターに貴重な沸きポイントの情報をリーク
【その他】
・高い自己顕示欲、不快な見た目や態度、私利私欲まみれの言動
・公式ではなく個人のtwitterにてDQ10の重要な情報やお知らせをツイートすることが多々ある
・DQ10夏祭り2015にてVer3.1情報の時間を削って初心者大使のコント時間を確保
・DQTV関係者の取り巻き化、ドワンゴ寄りの仕事であるDQTVや初心者大使企画への傾倒
・ゲーム好きの嵐・二宮和也、ドラクエの武器&防具に1億G
http://www.jprime.jp/johnnys/arashi/24648
>「二宮クンは『ドラゴンクエストX』のプロデューサーと、毎日のようにメールで連絡を取り合っています。情報交換もバッチリってことですよね」(芸能プロ関係者) ■失言系
【ツイッターでのリアリティ発言】
・深夜時間帯、イベントの仕様について社会人の立場で直接意見した一般ユーザーにリアルタイムで軽く返信
・その返信内で「(深夜時間にツイートするあなたが社会人として意見しても)リアリティはない」という発言を行い批判を呼ぶもその後一切言及謝罪せず
https://twitter.com/SaitoYosuke_Z/status/276033346159640576
【ツイッターでの時間もお金もない人発言】
・討伐のツール内課金について質問をしたユーザーへ時間がないけどお金がある人への救済と回答するも、
同ツイート内にて「時間もお金もない人への救済はまた別のことを考えています」という発言もあり
ジェム課金をしない人に対して不適切な表現と感じる人々から批判を呼んだ
https://twitter.com/SaitoYosuke_Z/status/579660439233032192
【公式放送内でイワッチメント発言】
・2014/8放送のDQTV内で3DS版を紹介する際に拡張スライドパッドの俗称であるイワッチメントを連続発言
・途中で言い直すも公的な場で疑問なく使っていたことについて批判を呼ぶ
【PC版発売後、Wiiで遊ぶユーザーを意外だと発言】
>「これ意外なんですけど、Wiiで遊んでる人 結構まだ多くて…」
・スクエニChan第104回(2013年10月10日配信)より
http://special.member.jp.square-enix.com/se_chan/backnumber/#104(08:14〜辺りから)
【レモスラパソコンのスペック】
・特典付の糞スペックレモンスライムパソコンを「普通に買うと10万円越えるようなスペック」と発言
【その他】
・公開した内容はver.3全体の2%
・Wiiは低解像度すぎて顔グラ作るの大変
・エルおじ、同接17万 等々
ユーザー
即日でβテスト応募開始って 開発はいつからしてたんですか?
wiiでしかできないとあきらめてiiU版ごとGWに買ったばかりなのですが 裏切られたと非常に強く感じています。
開発中の段階から発表するべきではなかったでしょうか
あまりに不誠実な気がして残念です もうスクウェアエニックスを信用できなくなりそうです
http://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/d/4/d49f5482.jpg
齊藤
驚かれた方も多かったと思いますが、『DQX』の開発がスタートした当初から、「PC版もリリースしよう」という想定で動いていたんです。(中略)
その点、堀井(雄二)さんもPCで出すことに抵抗はなかったと思います。
ユーザー
ただでさえ業者・BOTにウンザリしているのにPC版なんてツールが蔓延するの分かりきってる
それなのにサーバが共通というのは 正気の沙汰とは思えない
この際BOTによる市場混乱は置いといて 狩場とかで目に入るだけでも不愉快なのでWii/WiiUとPCとは別サーバにして欲しい
http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/1/3/1346a08e.jpg
齊藤
ちょうど、MiiverseがPCやスマートフォンで閲覧可能になったりして、家庭用ゲーム機のサービスにおいても、
クロスプラットフォームというのは、時代の流れになってきていると思います。
その点、任天堂さんもご理解があって、『DQX』では、Wii版、Wii U版とPC版を同じサーバーにすることをご快諾いただきました。
別サーバーにすると、“すぐにいっしょに遊べる”というコンセプトから外れることになるので、
それだけは絶対に避けたいということは、開発スタッフの希望でした。
現在のところ、「ドラゴンクエスト]」をWii、WiiU以外の機種で発売する予定はございません。
↑
このページはPC版発売発表直後に修正、隠蔽された
http://livedoor.blogimg.jp/gamesukinews/imgs/b/9/b92f2a96-s.jpg 【チート問題における齊藤P関連】2015/12/14現在
2015/6 チート主犯にGMが接触するもBANされず http://pbs.twimg.com/media/CHY4HQ3UYAETP_K.png
2015/10 鍛冶スレでチート疑惑者発見の書き込み
2015/11/17 チート使用者の暴露により★3量産ツールや必殺確定ツールで50億稼いだことが判明
2015/11/18 公になる。齊藤Pによるコメントが広場に掲載される
「不正行為および、それを拡散する行為について (2015/11/18)」
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/65cc2c8205a05d7379fa3a6386f710e1/
> チート(データを改ざんする不正行為)を行ったプレイヤーが、処罰されてしまったこと(省略)
> ゲームのデータを簡単に改ざんできるような情報がまことしやかに流れていますが、そのような事実はありません。
> インターネット上での情報を安易に信じることの無いようにご注意いただけたらと思います。 〜DQXの歴史〜
2012/08/02(木) 1.0−−
2012/10/09(火) 1.1−− (9週+5日)
2012/12/26(水) 1.2−− (11週+1日)
2013/03/05(火) 1.3−− (9週+6日)...←WiiU版発売
2013/05/16(木) 1.4−− (10週+2日)
2013/07/25(木) 1.5前期 (7週)
2013/09/26(木) 1.5中期 (7週)......←Windows版発売
2013/11/07(木) 1.5後期 (7週)
2013/12/05(木) 2.0−− (4週)
2014/02/27(木) 2.1前期 (12週)
2014/04/17(月) 2.1後期 (7週)
2014/06/05(木) 2.2前期 (7週)
2014/07/24(木) 2.2後期 (7週)
2014/09/11(木) 2.3前期 (7週).......←3DS版発売
2014/11/06(木) 2.3後期 (8週)
2014/12/25(木) 2.4前期 (7週).......←同接17万公表
2015/03/02(月) 2.4後期 (9週+4日)
2015/04/30(木) 3.0前期 (8週+3日)
2015/06/24(水) 3.0後期 (7週+6日)
2015/08/24(月) 3.1前期 (8週+5日)
2015/10/28(水) 3.1後期 (9週+2日)
2015/12/24(木) 3.2前期 (8週+1日)
2016/03/02(水) 3.2後期 (9週+6日)
2016/05/25(水) 3.3前期 (12週).....←人口激減開始
2016/07/27(水) 3.3後期 (9週)
2016/10/06(木) 3.4前期 (10週+1日)
2016/11/01(火) 学園開始
2016/12/19(月) 3.4後期 (10週+4日)
2017/03/01(水) 3.5前期 (10週+2日)
2017/04/26(水) 3.5中期 (8週)
2017/07/05(水) 3.5後期 (10週)
2017/07/29(土) DQ11発売........←PS4版発売
2017/11/16(木) 4.0−− (19週+1日)
2016年の春先までは昼飯時間になると
本スレの勢いが7000超えてたんだよ…
それが半年で激減し、1年後には消滅した…
学園は最後の希望にしてトドメだった
.__
ヽ|・∀・|ノ わっふるわっふる
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| | ◆5月2日(水)12:00より開催予定とご案内していた「モーモンウィーク お楽しみ抽選会」については、バージョンアップと同じくApp Storeとの調整が完了しておらず、中止とさせていただきます。
なるせさんのしつこい通報のおかげでついにイベント中止
確率未公開のクソ商法してるバカ会社も大正義アップルさんの前では無力 カスエニ、11に続いてドラバツでも誤BANやらかす
579 :その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ fec6-10y/) [↓] :2016/05/09(月) 19:04:52.44 ID:HB1dX9vU0 [PC]
結局やっぱり誤BANだったらしいわ。垢返してくれるって。電話がきた。
てか、どんな適当な調査とかやってんだよ?
もう他ゲー進めてるから、どうでもええわ。
651 :その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ fec6-10y/) [↓] :2016/05/09(月) 19:18:13.86 ID:HB1dX9vU0 [PC]
http://i.imgur.com/7PSwEH6.jpg
663 :その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ fec6-10y/) [↓] :2016/05/09(月) 19:20:53.07 ID:HB1dX9vU0 [PC]
http://i.imgur.com/j8HGO2X.jpg オワコンゲームの夏祭りイベントの変遷
2014
来場者数:250,153人
2015
来場者数:290,638人
2016
来場者数:136,328人
2017
ついに単独イベントとしては消滅(笑)
ソシャゲーイベントの1コーナーへ縮小(笑)
観覧料金2000円払えば立ち見できます(笑) https://youtu.be/yvMVuVv0eUY
男キャラ使ってる人って美人多いよね。
女キャラ=ネカマかリアルモテなくてチヤホヤされたい女ってイメージがある。
あとFPSとかTPSやってる人には特に美人多いね。 ドワオにイケメンが多くて魚男はブサイクが多いというのは昔から言われてるけどな >>48
マスクしてる人って自分のこと好きな人らしい
俺の友達もマスクしてるけどめちゃイケメンだぞ >>50
そいつ常にマスクしてるの?
お前誤情報で敵新型戦艦に特攻させられて死んだりしない? 私のことは嫌いになっても、WiiUちゃんのことは嫌いにならないでくださぁーい! コロシアム盛り上がってるなw
YOUTUBEで配信してるヒガシが怒鳴りまくっててキレまくってて面白いぞw ログボキャンペーン開始と同時に課金した奴は昨日で羽ドルボゲット&課金切れ
今日からまた過疎るのは目に見えてる >>54
笑う人よりも戦闘中にボケる人のほうが問題だと思うが 幻魔召喚ってエステラがしてたしょぼい召喚だろ?
期待できない >>49
宝珠に「笑いガード」っていう現状ゴミ宝珠あるの思い出したわ
まあコロシアムでは宝珠無効だしほんと何のための宝珠なんだか、、、 安西には期待出来ないの分かったろ?
この無能何で立候補したんだ? >>59
兄弟参戦の時やってた錬金みたいなイメージだろ
ニコちゃん強い >>50
お前がマスクして配信してるんじゃねえの? >>61
まだ完全に安西政権は始まってない
今はまだりっきーの趣味政権に付き合ってるだけ。安西が本気出せるのはバージョン4から(バトエンというりっきーの残り香はあるけどな) >>64
安西が担当してるコロシアム楽しかった、良バランスだったことないんですけどぉおお!
そんな人に期待できる? やっとログインボーナス終わったと思ったら今度は毎日プロルから花もらう作業が始まった… ずっと5分近くバフ撒き合戦で終わりそうになった
やっぱコロシアムの舞台うんこすぎる >>65
地雷僧侶の安西だしバトルコンテンツは無理っぽいな。
システム周りとかライト向けコンテンツは期待できそう。提案広場でも細かいところ採用してたし 何で下手な奴も貢献でポイント貰えるシステムにしなかったんだろ。調整が極端なんだよ、棍旅強過ぎだろ。 パラが大盾持ってばくれつやってて普通に強かったし糞みたいな仕様だな
こんな仕様おぼえてらんねーしやっぱこのゲームで対人はないわ >>42
全然。本気で情報収集したり買う努力しないと満足に買えない
しかも各国でも続々販売開始&クリスマス商戦でとても生産追いつかんよ switchで思い出したがファイアーエムブレムは絵師変えて欲しいわ
あの顔がどうも好きじゃない バトルグランプリはレベル高かったり装備金かけたら強くなるのに、釣りグランプリは釣り具やレベル関係無しに均等になるんだよな。
釣りレベル上げた意味あるんか? コロシアム初めてやったけど酷いなこれ
この動きで対人戦やらせるのか >>70
なんか今更すぎるコメントだな。普段コロシアムやらないけど報酬取るためだけにやりにきた感が見え見え
どうせ報酬取って終わりなら黙ってやってろや コロシアムびっくりするほどつまらないな
学園よりきついわ ドラクエXが発売した当初は、オンラインゲームになってもいつもと変わらないストーリーだけ遊んで「終われるドラクエ」だった。それが今や「終わらないドラクエ」か。
当初の素晴らしい理想や理念はもう受け継がれてないんだろうと残念に思う。ログインボーナスとかあるもんな… コロシアムつまんなすぎるな
こんなのひたすらやってる村民はキチガイだわ >>78
ショップが始まった次点で既におかしくなってる お前らうんちスレに行ったほうがいいんじゃね
話が合うぞ コロシアム報酬目当て奴「コロシアムつまらんわ」
そりゃ今までスルーしてた人がコロシアム楽しめるわけないわな。
そもそも公式ではコロシアム興味ある人は3割未満とわかってて作ってるからな 旅マジで強いな
ボケとタップダンスで無双出来る
さすが有能安西、version4も楽しみだな コロは最初がベストバランスだったと思う
前線をちょっとずつ上げていって攻め切った方が勝ち
リスキルの問題は片方全滅したら双方開始地点から再スタートくらいでよかった そのうち「リッキー帰ってきて・・・」なんて黄昏ながらアンインストールする時代が来るのか? 一部にしか人気がないことがわかってるからほぼ放置状態のコロシアム
人気がないのに12話も作ってしまう学園
どっちがまともかわかるだろ そもそもコマンド選択バトル、防御は装備や錬金(盾ガ・みかわし・守備)の運ゲーで
アクション性と言えば、逃げる時に角に引っ掛けるか進路妨害くらいしかない。
このシステムで対人戦やろうとしてること自体がおかしい。
ましてや暴言晒し、RMTの温床になってるのは周知の事実。
対人やりたいなら他のゲームやるわ
キャラクターの成長要素がダイレクトに反映するのは面白いと思うけどね。 >>84
そりゃそうだが、GPという祭になるべく来てもらった人に楽しかった、また来たいって思わせるのがゲームクリエイターと俺は思うよ。
特殊ルール、調整とかで貢献ポイント作るとか何でも出来るだろ。
ましてや安西はスプラ好きなんだろ?
馬鹿みたいな身かわし50%調整とか入れてる場合じゃないよ。根本から見直せ、棍旅、棍武ばっかじゃん。
何年札束で殴るグランプリしてんだよ。 グレンのダイス荒らし
メインキャラ だんゆうさん NM177-451 人間男(笑)
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2423916622/memberlist/
https://twitter.com/pika_snoopy
ダイス用サブ ハピアOS705-598
サブのダイスチームhttp://hiroba.dqx.jp/sc/team/2845527922/top/
ダイス用サブチームと、だんゆうさんのサブに「じょゆうちゃ」というキャラがいるので確定
https://twitter.com/pika_snoopy/status/914646762786242560
もにゅもにゅ何喋ってるか分からん籠った声で魚屋を通報してた気持ち悪い放送w
ハピアの悪魔的放送局 http://com.nic ovideo.jp/community/co3659780
ダイス容認チーム へたとま: HS319-333 かまぼこ: DD616-365
スプライト: KJ424-397 むつき: UR825-737 ジャンヌ: RI757-466
かのう: WO804-584 まっちゃんWA256-846 みん: LM878-474 しおら: UR421-864 コロなんてプレオープンからゴミだったんだからどんなにしたって面白くはならないよ 根本から見直したらコンテンツひとつ作るくらいの労力がかかるだろ
ver4の目玉はコロシアムの見直しです!なんてされても大多数は喜ばん 明日は4:45〜6:20までの情報コーナー以外は牡蠣豚が紳助のモノマネ&喜び組が戯れるだけだな 課金を税金と見立てるとそんなくだらんグランプリに税金使うと思うと腹がたつんだよねー。
見直せないなら閉鎖してどうぞ。 公式バトル企画で言い放ったてるぴーの「ごみwww」発言が全部悪い
あれが無かったら、もっと今のコロシアムはましになってた。 ドラクエで対人やるくらいならWiiUで前作のイカやった方がマシ >>97
それ以来公式では一切コロシアムのユーザー大会は開かれていないからすごい あのチームのえるこ3人全部おじだったっていうのも笑ったw また誰かが「クズwww」とか「カスwww」とか「ざっこwww」っていっちゃうといけないからね >>76
見え見えもなにも最初から報酬のためだけにやりにいったこと隠すつもりもないし、そう伝わるようかいたわw
こんな糞つまんない対人ゲーやって誇ってる痛い奴だろうなお前w >>97
あの時、安西ブチギレてたよな
放送してなかったらてるぴーに怒鳴ってたか、ぶん殴ってたんじゃないかと思うくらいの形相だった
マジギレするくらいコロシアム開発に熱意があった取るべきか
社会人として大人げないと取るべきかは判断が分かれるが
俺はあれで安西を少し好きになったわw そもそもドラクエはモンスターと戦うゲーム
対人だったとしてもモンスター対モンスターとかならまだやってみようかとも思ったけどね 対人戦は負けるとクッソイライラするけどレスバトルは負けないからな すごろくが今ホット
1回目 ドレアムマップ選んだやつが最初のメタルゴールドでゴールド行く。
もうひとり、マップ右でサイコロループしだす。
2回目 旅4で虹転職で旅レベル上げ。全滅サイコロ次1個で魔戦に転職。
もうひとり、旅4で唯一剣持ちでハッスルマン。これは後の二人を信用してない可能はあるが・・・
もうひとり、上記と同じサイコロループか?と思ったら満タン状態で宿泊まる
お前らもオートすごろく今日行け!めっちゃおもろいから今すぐ行け! コロ慣れしてるパラがいるかどうかで大勢が決まる感じだな
あとポイント持ったら攻めずに自陣に引き籠った方が有利っぽいのも何だかなぁ
これ、面白いか? マップ右のループっていかんの?酒場踏まずにドレアム戦うはめになるより
1人あそこで粘ったほうがいいと思うんだが >>117
俺は3位以下になったらループするけど最後尾でもまっすぐ突撃する奴いるな >>109
それな
いっそのこと古代ギリシアのパンクラチオンみたいに、負けたらキャラデリぐらいの緊張感でやってほしいわ アクセ目的なら白銀でいいんじゃね
でももう白銀は飽き飽きって人も多いから、ドレアムでやったりもする GPでもタップダンス身かわし50
通常でも実装たのまい >>121
ありがとうまず白銀ってのにいって飽きたらどれあむ行ってみる 戦闘バランスボロボロの安西Dじゃver4は期待出来そうもないな
適当に新要素だけ触っておさらばだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています