【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8054【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8053【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1505622245/ >>900
始めたばかりでやることなかったらどうするんだこの野郎
考えてからレスしろよ >>901
そこは「数千時間プレイしたからやることない」って言えよw 一枚ずつってこんなに辛かったんだな…
懐かしいと感じたけど二度とやりたくねえ パズズ・ベリアル・アトラス持ち寄りも懐かしい
ドロシーが有能になるまでは1枚ずつ入れて倒してまた入れてって頑張ってたんだよなぁ >>905
ソサリ理論値ができたときはもんの凄く嬉しかったことを覚えてる
バズ・アトはともかく、伝承合成あるからベリアルは今でも人気あるみたいだね 最初からパソコンでやってたらパソコン以外でやる方がめんどくさそうに思える ドラクエ10と11どっちが面白いの?
オンラインに抵抗はないから単純に面白いほうを教えてほしい 最強アクセだが初心者にはきつすぎるボス
負の遺産だな >>908
そいやそろそろ新規が食らいつくだろうと先週ぐらいから牙王売りを再開したんだが、
買い手に聞いてみたら全員1年以上のプレイヤーだった
サブだったり今まで買う機会を逃してたりと境遇はそれぞれだが、
「金ロザは必須アクセ」と異口同音に一致した意見だったな
しばらくはこれで稼げそうだ >>908
> 金ロザは最強アクセだからな
召喚符あと100枚(全て破片1として、アクセ10個分)あれば完成するんだ
だれかおごってくれ! 銀ロザのHP厨ってのが居てうるさいやつらだったが
彼らは今でも致死20%のHP伝承ロザでがんばってるのかな 金ロザは必須でもなんでもないが
必須なのは銀ロザの部分でそこにHP9が乗っかるだけだからな
焦る程のものじゃない 優先されるのは前衛用の攻撃15だと思うんだが…
忠誠がもはや地雷扱いされてる現状だし >>915
>銀ロザのHP厨
ああ、一時はそんな議論もあったなあ
懐かしいw 金ロザに攻撃つく設定にした開発者は頭をどうにかしたほうがいい
チョーカー結局最初期にアトラス倒したあと銀ロザ登場するまで以外は
ずっと倉庫のなかだったわ
銀ロザの時点でもチートだったんだけど
ベリアル不人気すぎて1等なのに6万Gくらいの値段だったんだよな
今では信じられない程アホが多かったから稼ぎやすかったなあの頃は >>915
死なないHPが大正義だった当時の話を持ってくるとはなぁ 致死効果は死ぬ前提!死なない用に立ち回れよwwwwww(キリッ
なんだったのか 銀ロザ致死厨×HP厨の醜い争いをみて、両方作ればいいじゃんと悟った なぜかコインじゃなくて札だし、戦2だと面倒だしパラ魔もパラがいないし、必要耐性がやけに多いし
初心者どうするんだろうなほんまw よろず屋ロココとかいう再演以下の奴をイベント扱いするのやめてもらえませんか 魔塔とか学園とか再演イベとかやる事は色々あるけど一切やる気が出ない >>927
そうだよ。
で、倉庫パンパンになって普段のプレイの持ち物管理のストレスがどんどん増して
手持ちアイテムの整理もままならなくなったころ
ログインもだるくなってそのままフェードアウトしていくまでがこのゲームの開始から引退までのテンプレ 昔はなー
%アップとかなくて攻撃数値だけで火力決まってたし攻撃手段が壊れタイガーだったからな
即死攻撃も今ほどなかったからなぁ
バトルチョーカーの合成1でも高くするためにいろんな意味で熱狂してるやつが多かったな
グレン1にぼったちしてフリコメで爪攻自慢してるやつとか 今はHP1とか攻撃1にこだわる風潮も消えたよな、結構なことだw >>933
常闇とかになるとHPラインあるけどな
戦士ならどろはきライン、僧侶ならファウンテンやいば耐えライン
ダクキンのレーザーラインもあったな
そういうラインなくても緑球っていう書類選考に勝ち抜くには1のステータスが大事だぞ 適当にアクセ作っておわりだもんな
緩くなったわ。おかげでやることないし もっとお前らとゲーム内容について煽りあいたいわ
あのころが懐かしいぜ
今は語るべきゲーム内容すら年に数回あるかどうか >>936
HP上げて具体的に何耐えるんだ 回避不能の出来事に備えて致死持っとけよwwww
ってやりとり懐かしいな 死なない前提でHP1でも高くしたいならハトペンのほうが基礎分で高いことを言われても無視だったあたり、自分の選択が間違いと認めたくない人たちが言い争ってただけなんだろうな
でもあの頃はスレオン楽しかった
はごろもVS(脳内で)実装予定のドラゴンローブとか >>937
今年は大豊作だろ
ゼルダ、スプラ2、ドラクエ11、マリオデ
ver.4も出るし >>934
緑玉は攻撃だけのクソベルトを装備する世界なのがしょうもない
アクセとか錬金見られるようになればいいのにな >>938
HP500僧侶
450被弾→50
ベホマラ→430
450被弾→死亡
(なぜかワンパンしか前提にしていないゴミ)HP500僧侶
250被弾
別の敵からも250被弾 →死亡
当時は僧侶が1回死んだらもう壊滅だったからな
下手糞僧侶はHP9を盛らずに致死つけてたな >>941
い、いやそれほとんどドラクエ関係ないやんけw
まあバージョン4でもう一回バージョン1並みの追加があれば盛り上がるだろうなあ
モンスター百種装備100種アイテム100種
マップ100個
こんぐらいあればきっとまたお前らと熱く煽り合える 俺は致死ロザも持ってるけど今でも見栄でHP金ロザだぞ >>941
おれの友人数名が言ってたけど、
「ブレスオブザワイルドはゼルダ史上ではなく、間違いなく『ゲーム史上最高のソフト』だ」とのこと
これを超えるのは無理としてもSwitchバブルは当分続きそうだな
今日も1鯖初期村行ったら、いかにもSwitchデビューor復帰という新規キャラを数多く見かけたし >>945
当時は僧侶が1回死んだらもう壊滅だったからな
わかり易いようにここだけでよかったか?w マップ100個はいいな。途中で行き倒れるくらいの冒険を見せて欲しいわ
帰りのMP計算して早めに帰りの準備するとか
そういうとこだぞ冒険は >>948
当時のコインボスは僧2がテンプレでそのうち旅僧に変わったからそうでもないぞ
単体の敵ばっかだったから僧侶が連続して攻撃受けるなら壁なんて存在してないもんだからな
あとその例えはHP9の意義について全く説明してない >>949
でもアイテム持ち込み禁止にしたら文句を言う奴だらけになるんでしょ? >>952
時代設定を突然出すなよ
銀ロザ実装直後付近〜の話だと思ってたがそんな後の話かよ 銀ロザ論争の時代と三悪魔の時代って一年くらい空いてるだろ >>955
ほんとそれ
いきなり時代設定がわけわからんとこに飛んだ
HP致死論争ってもっと前だろ 具体的にはバージョン1時代だろ >>953
>>955
なんで突然無線で自己擁護したの?w
両方アスペで笑えるぞw
>>956
なんで無線の自分と会話してるの?wwwwwww >>951
9割否定されてた学園実装したんだから、文句言う奴いても出来るよ 銀ロザの論争は金ロザ出るまでずっとやってたけどなw 今月号のコードDQXだけとか手抜きすぎる
DVUA J4MG 8GWG 6EV8 UD38
DVUA 4A93 54BK GUX4 8E3U
DVUA WCUB 8UVM QUR9 PSD3 マジモンのガイジか・・・
>>959
違うぞ そのうち敵側のインフレで死ぬケースが増えて自然と致死ロザが増えていった >>961
増えていったかなんて分からんし、俺はこの板の論争の話をしてるだけだし
しかし心底どうでもいい話だわw >>963
もういいよ
下手糞は非を認めないから不毛 三悪魔の頃はまだ数値盛り文化盛んだったけど
料理、札胸腰アクセの実装、竜玉の入手容易化とかあってもはや銀ロザの合成効果での差程度は話題から外れてたと思うけどね
その頃スレで熱かったのは神ベルト自慢とかだっけ >>970
それもっと後
もろばはバージョン3になってからで三悪魔はバージョン2時代のボス ピラの野良募集がまだ盛んだったし9廟もまだだった
野良で組んだ魔2僧2の魔のきせきのベルトが炎10氷10だと神ですねとかいう話題で盛り上がってたな 3悪魔実装の時はピラは9どころか8もまだったんじゃなかったっけ? まあ装備論争でスレが進行してた頃の活気が懐かしいね、ってことで
スイッチでどのくらい人が増えたんだろうなあw >>975
ワロタ
何に僧2で行くつもりだったんだろwwwwww 今日の混み具合見ると、復帰と移行組ばかりで新規は絶望的だった 8層の実装から長い間8クリアに16分前後かかっていたという事実 なんであんなにゴールドシャワー食らってたんだろうな当時は 最初は当時のノリで会話してるのかと思ったがもうガチにしか見えない
一番盛んだったバージョン1時代の話かと思ってたがなぜか三悪魔時代っていう斜め上っぷり
>>980
GSは密着状態だとフキダシ出てから回避ができないからな
当時の戦術知識じゃフキダシ出る前に動くってのが広まってなかった 後出しや離れての行動確認が全然知られてなかった
このゲーム相撲とタゲ下がりすら浸透するのにだいぶかかったというか今でも浸透し切ってるか微妙なとこあるし ピラって神コンテンツだったよな
6層@ブメレンギガません >>982
イカですら後出し・離れて行動確認が出来ない奴が多すぎるから未だ浸透してないんだよなあ・・・
今やってもGSを的確に避けれる前衛は半分以下だと思うわ >>976
ハードの販売台数はPS4より3倍売れてるし、前々から1500円問題と無料アップグレード有利のせいでswitchにするわって人多かったからPS4よりは多いんじゃないかな?
昨日からswitch叩きの輩がウザイけどw 無料キャンペーンを棚上げして
PS4版より売れてないwww大爆死wwwwって騒ぐゲハは絶対出てくるだろうな いると思うけどswich板は復帰や移行組が中心でPS4版出た時よりは新規少な目かと
先月は11クリア後の余韻でそのまま入ってきたみたいな絶妙のタイミングだった >>980
敵が行動してから攻撃→離れて様子見という文化がまだ浸透してないからな >>988
強制1500円のPS4と1000円からできるswitchとどっちが新規に優しいかくらいわかるだろ ヌルゲー化しすぎててギサールの野菜でも渋く感じるわ PS4もswitchも出たのに初心者大使6期はPCというw
こういうのって普通PS42人、switch2人にしてメーカーの顔を立てるもんじゃないの?
(´・ω・`) 様子見バトだっけそんな感じの言葉が浸透したのも悪いわな
後出しNGの雰囲気あった >>886
すげーな!
DQ10盛り上がってていいね! >>986
>ハードの販売台数はPS4より3倍売れてるし
えぇ?スイッチのことだよな? >>995
22時前後がピークな
拡張が来たら廃人も戻ってくると思うわ 新規鯖にはうじゃうじゃ居る(体験版垢で見てきた)
あと意外なフレも復帰してたりする(Lv93辺りで休止してたフレとか) レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。