【DQ10】邪神の宮殿157獄 [無断転載禁止]©2ch.net
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[特定の武器装備時][特技+魔法属性ダメージ10〜13%] [敵の種族特攻6〜9%]
[盾装備時][マホターン7〜10%]など新種の効果が発見されています。
初回+3ベルトは毎月10日と25日にまた取れるようになります。
また参加出来る条件が設定されており、それも毎月10日と25日に更新されます。
敵も変わります。
「めざめの鬼石」を使用することにより「戦神のベルト」は「戦神のベルト+4」まで強化可能です
「めざめの鬼石」は初回報酬で確定・周回報酬としてまれに入手できます
「めざめの鬼石」で+2を+3にした物を灰にした場合は初回報酬+3ベルトと同じ5個になります
封印できる効果最大は40です
邪神の条件と討伐状況は目覚めし冒険者の広場で確認できます。
29/08/10:魔幻の覇王軍
29/08/25:覇道の双璧
29/09/10:闇に堕ちた英雄の幻影
29/09/25:災いの神話と暴虐の悪夢
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アフィブログに大人気、殺伐さが売りのスレッドですが、ほどほどにしましょう。
>>950以降にスレたて宣言をしてスレをたてること。
前スレ
【DQ10】邪神の宮殿156獄
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1502791364/ >>705
暴言ってどんなの?呪いかかるなとかなら他のメンバーが悪い >>710
壁しながらエンドに合わせてやいばのぼうぎょ待機 問題なのは閃撃テロの方であって
エンドの閃撃なんかどうでもいいよね 下がりが成立してる前提でエンド後2〜3回攻撃したらやいばのぼうぎょ待機
非怒り時突然方向を変えて早足でタゲに向かって行く時も要注意
タゲ以外は無理に追わないだいたい闇スラ あのギガスラもろ闇っぽいのに無属性ってのもずるいんだわ、ダメージ痛いんだから軽減くらいさせろや >>715
それは問題が闇スラではなく味方の動きだな
ここで何度も言われてるが下がらない奴がタゲの時は近づくな >>715
前回の3獄はエンド闇スラで7人死にましたが何か? 閃撃は固定800ダメージだから刃の防御してくださいねって言わんばかりのきれいな数字じゃん
閃撃が頻発させるのは動物園になってるのが原因
前衛は後衛を背に、後衛は前衛の後ろに立つと言う基本的なことができない奴が多い
あと遠くの方に剣が出現しても前衛は壁優先すること。
これが意外とヒッカケなんだよね、心理的に倒しにいきたくなる。 ハンパラはいると嬉しいけど終始スティパラなんなん!?
人間男ニチーポ君! 毎回思うけど更新〜2,3日以内にクリアせんと詰む。邪神の周回にもキュウサイ(獄別に増減)配布すれば多少はマシになると思うがやらねーだろな。ここの運営は。 >>661
壁しない怒りの矛先を弓魔戦や占いのせいにする前に他の奴らはなにしてんだよっいつも思うんだが どうせタロット投げまくるんだから盾持ってた方がいい 固定であれば戦士2+槍で真やいば維持すれば閃撃は脅威ではなくなるな。
ただ、野良だとラズに真やいばする奴ばっかだし、毎回戦士2とマッチングする訳じゃないからなぁ。
野良の奴らにやいばのぼうぎょは期待出来ないし、キャンショするのが安定か。 アイテム配布になったからすぐにクリアしなくても詰まんよ ドワ男ですが占いで参加してオートマのエル子ちゃんと恋人してます アイテム配布でクリアはしやすくなったから後はマッチングするかの問題かな 誰かしら単発のCT持ちはいるだろうから災禍FBガジェとかに合わせられればDPSは上がるんじゃない? 即興でどこまでそんなコンビネーションが成り立つかは知らんし運任せだと思うがね
悪魔の方が安定してダメ増えそうな気はする 1獄もカオスマッチングに戻せよ待たされるのがだるいわ 2〜4は経験値3倍ぐらいにして周回させるだけでもいいのにな
そうすりゃ呪いぐらいは用意するだろし たぶんそれでも用意しないと思う
未だに呪われるのは何も考えてねえぞ 炎耐性ないと蘇生後の無敵が切れた瞬間に死んだりして笑える 呪われてる奴見てると笑える
ずっと動けなくて、それでもなんとか自力でおはらいできたのにその後すぐに死ぬ
これの繰り返し
こんなので面白いのか?さっさと☆2の呪い100にできる装備買ってこいアホ 天使、祈り、死亡、ループ僧侶と
早読み、しんぴ、死亡、ループ賢者が奇跡の共演 弓がアタッカーだと?
光低下の補助であって
あんなもっそいの片手剣にも負けるだろ ラズ1匹の時にたいあたりチャジタ洗礼ロストおたけび全部いらんから
ラズの行動パターンは溜めて→攻撃→溜めて→攻撃の繰り返しだから余計なことしないでいい ラズが怒ってる時は衣と光の波動を使わないのとタゲ指定の行動がフレイムミストのみって事を知らない奴が多すぎてロスアタマン多過ぎやな HP黄色以降光の波動をスタンやキャンショ等妨害すると次の行動衣纏う事も追加で 前回のゼルラズまではパラいらんから両手剣や占いの範囲火力でさっさと潰せみたいな風潮だったのに
今回はなぜかパラ入りを歓迎する声が増えてる不思議 野良は想像以上にレベルの差が大きい
パラいないと死人出まくりみたいな時もあるしいなくても余裕の時もある
野良なら1人はいた方が安定はするだろうけどまともな人が揃うならいらねえ パラいないと呼ばれても両手剣なんかじゃバラけててまとめて処理出来んだろ
占いでもきつい時多いのに 剣が出た後のグダグダ具合がすさまじいからゼルラズはパラ入りの方が楽
1か所に集まれば片手バドだらけというハズレ具合でもどうにでもなる でたよ動物園児
遠くの剣なんか無害なんだから無視しろ壁放棄するな 剣もタゲに近づいてからじゃないと爆嵐剣してこないぞ >>754
普通ならそう思うけど、ちょっと前まではパラ入り否定派の方が多かったんだわ
キャンショも武器ガされなければ技巧宝珠無しでも8割入る上に、
スタン耐性高いから戦士は真やいばくらいしか魅力なかったのになぜか戦士押しが多かった (´・ω・`)特定の職業にレッテル貼りしたがるチンパンジーは早く死滅してほしいよね 周回勢が身をもって感じてることだから、結構アテになると思うんだけどね
まあパラの話するとキチガイが湧くからこのくらいでw 2獄周回してる短剣魔法使いいたけど
呪いになってたんだが
破呪のリング60と皮の盾40(10G)
実質タダで呪い100にできるのにしない理由何だろう?? キャンショならハンバトでいいんじゃないですかね
というかキャンショが武器ガされるとか言ってる時点でお察し >>763
「耐性装備で状態異常を防ぐ」って考えが無いだけだよ
実際、無耐性でもストーリーはクリアできてしまうからな キャンショだけならバトでも道具でもいいけど、パラは加えて一人で壁ドンがあるから
剣呼びが無効化できる。
さらにサイカが安定して入るからタイムが安定して早い。
火力も欲しいならバト、バフデバフもほしいなら道具と、
要は住み分けよ。 >>767
それバドやw
ハンバトなら
テンション管理できるならモロバ、
エンド管理できるなら天下かなあ。 壁ドンしちゃえば剣召喚してもゼルにくっついてる程度だから
剣召喚無視したほうがテンションの餌になってはやい パラをハンバトで代用できると思ってるのはパラやったことないんだろうなぁ キャンショが武器ガードされないと思ってるみたいだしパラどころかハンマーすら持ったことなさそうだぞ >>758
そりゃ前回戦士押すキチガイが一匹いただけなんじゃない?
パラ一人いれば前衛なんて邪魔でしかないゼルラズで
戦士押しはねーわ。
答えは>>753だろ。
まともなメンツがおおけりゃパラいなくてもいけるけど、
動物園だとパラ一枚欲しくなる。 いや、ほんまに戦士推しがメインだったんよ。最近まで。
まずまともなパラ自体珍しいしオートマやからな。
討伐タイムに関しては、
各種アプデで徐々に火力の仕様が変わっていったのが原因じゃないかなあとは思う。 実装当時は、パラ入りが主流だった
固定PTだと、パラ道具踊り魔法だった気がする
今みたいにFB必中でも無く武器ガされる場合もあるし魔戦は入れてなかった
しばらくして占い師実装、両手剣強化が来て火力でごり押しみたいな流れになった
特に魔戦強化、ツメ強化が来てからその傾向は顕著になった
で、「パラいると遅いから来るな」とここで言われてた 日曜の午前のオートマ全滅し過ぎで草
そりゃパラで押して魔法で寝かせる古代戦法が恋しくなるわw >>746
や、役割わかってたら行っていいんですね!
魚パラいっきまーぁすッ! キャンショ自体は必中だよ
スタンと勘違いしてんのか? >>769
わかってるなアンタ
自パラなら壁ドン後はキャンショ待機の剣呼び無視が一番すんなりいくわ
何故か海魔、機神を着けてない奴等が多いときは素直に剣キャンショ
前者ならWB更新前にゼル溶けたりするんだけどなぁ キャンセルは必ず発動ということ?それでも必中ではないけど。 >>772
パラいても動物園になるのが今のクソオートマやで 怒り貰って下がっても誰も壁しようとしないから仕方なく引っ掛けようとしたらそれすら避けられたわ
タゲ見れないのはまだしも怒りくらいはわかるだろ キャンショは武器ガ、盾ガ、みかわし、miss(幻惑中とか敵側の守備力が高い場合)が発生した場合、
発動中断の判定自体が行われない
キャンショはFB同様にダメージを与える技であり、ダメージが与えられない=中断判定されないってこと
そして、中断耐性が無い敵なら8割成功する仕様
「必中」の意味がわからん >>775
そんな酷いのか?
ちょっと面白そうだから行ってくる 流石にギガデイン3発連続できたら怒られてるのにきずいてくれよお!!
パラも怒なラズバーンに殴られて死ぬまでそいつをかばってんじゃねえよ!!
3発もきたら中衛が全滅してんだよお! >>781
そして動物園でも、普通に勝ててしまうオワコンなのが今の邪神 バトがキャンショウェイトしてパラが槍で突いててわらう
逆やろお前ら パラがスラッシュで仁王立ちして普通に死んだのにワロタ
なにしに来たんだよ 選りすぐられた精鋭が集えば全滅するのが今の1獄。
勝ててしまうのはそいつ以外がまともだから。
つまり地雷は…。 昨日オムライスと一緒になって有名人に会った気分だった 開幕何も考えずその場バフ→闇スラ半壊
僧1「ザオリ
ラズ「フーン!!」
僧2「ザオ
ラズ「フーン!!w」 ゆぅミは魔戦と棍僧で周回してやがるな
「よろぴく」みたいな緑チャットしてたがあいつの緑チャット初めて見たわ 自分もブラックリストに入れてる奴が何人かいるな
嫌われるやつは共通か 今日はたしかにやばい
壁するがあらぬ方向に抜けていってその先で壊滅してるw
マラー飛んでこずどうでも良い魔戦とか蘇生してておわた 【許せる!】
・どんな地雷行為でも金箱を取りに行く
・ゆうき100ばい! お 初心者ですが精いっぱい頑張ります! 等の無駄チャット
・呪いガードが必要になると思います! 闇耐性、雷耐性アクセが有用です!等のアドバイスチャット
・行動かぶり(ザオラルにザオラル被せる、マラーにマラー被せるなど)
【許すな!】
・無耐性、地雷行為の後に「赤箱」を取りに行く(周回しているということ)
・壁成立後に、壁から逃げる自動ドア行為
・致命的な範囲攻撃(闇の流星などスリップダメージ付き)を1人で受けず集団に巻き込みにいく。
・完全放置
・効かない特技を延々と続ける(災厄に月タロット、災厄にしばりうち、ドレアムにマホトーン等) ラズの怒りってこっち向かなくて気づいたらすぐ治まってるんだけど
あれでも一応下がった方がいいんだよな? ラズは若干痴呆が入ってるから誰に怒ってたか忘れちゃうんだよね
一応下がった方が衣使われずに早く終わる ブレスだけがタゲ行動になるから、下がった方が安全といったら安全だけど、
下がらない方が圧倒的に効率的。 敵が何回行動なのか、そこをまずは勉強しようか前衛、特にバト・戦士
何回行動だろうが倒せるという自己中心的な行動にどれだけ後衛が迷惑してるか 一切壁せず遠くで棒立ちタゲられて敵が目の前に来ても棒立ちの後衛さん(´・ω・`) >>797
壁ドンしないと呼び止め失敗した時面倒だぞ?
まあパラ自体いらんけど ラズは残りHP70%から追加される行動(つうこん、はどう、衣)は怒ってると頭に血が上って使えること忘れちゃうんだよね
怒り下がり時警戒するのはスパークくらいかな? ウェイトブレイクかヘビチャあれば2人、両方あればバト1人ですら押せるのに攻撃も補助も出来ないハンパラ推すの謎すぎる… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています