【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8024【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8020【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1501933350/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8023【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1502060409/ 別に失敗はしてないからなw
DQ11発売までは混んでたから課金数は減ってないだろ 男だけどスキルマスターは良いと思った
しびれくらげ含め >>324
募集の仕方変わったんだ
あのワチャワチャ感がMMOっぽくて良かったんだけどな
チャットのタブで見れちゃう感じなのかな?
>>325
switchはもう持ってる
ずっと待ってたスプラ2が全然おもしろくなくて途方に暮れてたらdq11発売で懐かしくなって戻ろうかと 11発売まで混んでたとかどの世界線のドラクエ10だよ
赤い文字で全部が混んでた時代がなつかしい >>336
システム的な募集がどの場所にいても出せるようになってて
それを見て誘うかんじ
ただ細分化されすぎて不評 >>324
そう言えば全地域で検索できるようになったんだったか トラシュカでマッチングにめちゃめちゃ時間かかったりしてただろ 緩和緩和でアクセ完成まで頑張る人が減ったからな
そこまで詰めてもやることないし 11は旧作リメイクされたドラクエぐらいのヌルいバランスが気に食わん 11は楽しいんだけど走りながらマップ表示できないのがストレスだわ コインボス緩和はほんまやりすぎたな
同時投入のせいでコンテンツとして活気づく期間があまりに短くなりすぎた
迷宮トラブル防止目的メインで入れたんだとしたらこれはお粗末だと言わざるを得ないわ 3DS版の11でも3DSとスイッチの体験版ダウンロードできるようにすればよかったのにな
3DSは元々無料なのは忘れて配ろう
圧倒的不評に対抗する段幕がたりてなさすぎですよ有能ニーア豚ちゃん 人減ったんじゃなくてイン時間が減っただけなんだよな 緩和するのはコインの値段の方だったと思う
かける時間は別にいいんだよ >>341
減ったというか最初から少なかったぞ
バージョン1でバトチョ理論値にしてた奴なんて廃人だろ 廃人つーか消せない頃は選ばれしものしか無理だったな コインボス等緩和してプレイ時間が減った分
バージョンアップ前の一か月課金しなくなっただけだわ あの頃のアクセは極悪だったけど準廃の大嘘が運営に明かされるとかMMOらしい楽しさはあったな コイン周回にかける時間減った分金策に時間充てればいいんじゃないの
金策はつまらなくてコインボス周回はおもしろいというなら逆のほうがいいのかもしれないが >>338
そうなんだ
聞いただけでも不便そうだわ
職人のチート発覚で萎えてやめたんだけどその件はもう解決したのかな
あれなかったら今でもやってたかもしれんわ 最近は日課が何もかもめんどくさい
たまにこっちが鬱病なんじゃないかと思うくらい億劫 >>352
定期的にD変えるのは戦略として定石
一人のDが長期間続けるのはマンネリしか生まないからな バージョンごとにD変えるのはまあ普通のやり方だよな 灰色のチームリストとフレンドリストを見ればユーザーが激減してるのが分かる
そうでなくともグレン1やメギに討伐買いに行ってみればかつての賑わいはない
緑玉が改善されたにしてもどう見てもそれだけじゃないだろ メギに関しては強ボス施策が上手く言った証拠だからなあ
ドン討伐でれば1000万みたいな夢もなくなったけど >>359
ああ、わりと最近までいたんだな
その頃とは特に変わってない
チート騒動は書類送検で収まった。ニュースになったろ。
その後もいろいろ職人自動ツール使いが現れたがBANされまくって目立つ業者の活動はカジノ以外はほぼ見られない程度まで機能停止はしたかな >>361
プロジェクト立ち上げの黎明期から参加して要職を順番にステップアップしていった古参スッタフが
3番目のDになって今までのマンネリから脱却できるのか果たして 僅かなモチベーションで日課討伐をやろうかとインしたら
当然のように強ボスは引けずメギ1に行ったらどこもかしくも長蛇の列でモチベがすっ飛んだ
名声99にしても称号くらいだろうし、もう良いかなと思いログアウトした 安西にはMMOであるということを強く念頭に入れてつくって欲しいな
ようやく自分でネトゲを遊んでた人がディレクターになってくれたから期待してるぜまじで
りきかすの月額課金取ってクオリティ低いオフゲーを遊ばせるのはマジキチすぎだろ
月額無料でもないのに
そりゃ普通の人は普段課金切りますわ >>366
出戻って出戻っての繰り返しだったけどね
そうなんだ
ニコ生でチート使って稼いだ金ででかい顔してた奴らも書類送検された奴の中に入ってたら良いけど
ちゃんと対策してくれてるんなら安心ね
楽しみになってきた >>367
それは結果をみないとわからんからな
やる前からわかることなんて一つもない
安西だってりっきーのすべてをよしとしてたわけでもないだろうし >>366
この手の業者はいない的なアピールは何なんだろうな
通泥業者や結晶業者はまだまだいるんだが >>370
でもこのゲーム、勤務中に会社のPCでネトゲのBOT行為をやってたのがプロデューサーよ?
Dがネトゲで遊んでた経験あるってだけでそこまで変わるかなあ
むしろ好きなものを推してくるなら人狼とかの可能性もあるよ 安西先生はちゃんとゲームを遊んでいるゲーム好き!!期待!!みたいなこというやつたまにわくけどほほえましすぎる
きっと新規なんだろうな
新規おるんやなこのゲーム >>373
そうなんか、昔みたいにどこ行っても中華適当ネームのキャラがうろうろしてるのはなくなったがまだまだいるんだな
自動で動くきちがいみたいな名前のキャラとモンスターの取り合いは相当精神にきたわ ドラクエ10ってチームに俺以外
「みちのり」
「あきひろ」
「あやこ」
みたいな自分の名前のような名前の奴ばかりなんだけど、
本名をつけるのが作法とかあるの? >>370
最近の安西の頭の中は人狼でいっぱいなんじゃないの サブキャラを作ってみたんだけどやる事が多すぎて全然終わらん
というかストーリー進めて思ったんだがGや経験値配りすぎじゃないか?あとクエストがやたら多くて新規にすぐ飽きられちゃいそう りっきーってこういっちゃなんだけど内向きな性格が無意識に出てたんだよなぁ
安西は人狼がなんだかんだといじられるけど
リア充ならではのまともな人と絡む部分で特をするというネットゲームでしかデキない部分を推してほしい
ソロ専の奴らの言うことなんか聞かなくてもいい、あいつらどうなってもソロで勝手に楽しむし 4.5倍タイガー
DPS知らない
対人で固定野良分けない
公式放送での神プレー(某声優曰くクソ地雷)
ドラテン絡みの情報発信は一切しない(人狼楽しいです)
めでてー
まじめでてーわ ネトゲやったことなくてオフゲ感覚でRPGだしってことで自分の名前つけてるのかもしれない >>374
まあ人狼ならそれはそれでいいよ
ここでりきかすならNPCと人狼対決する使い捨てコンテンツをつくる
安西なら何度もプレイヤー同士で楽しめるように作るくらいの差はありそう
Dになっても技術的に無理なのであきらめました連発する安西だったら終了 キモオタは社会の害
キモオタがキモオタ以外の楽しめるコンテンツは作れない
キモオタ専用ゲーム以外の制作にキモオタを使うな 技術的に無理なので要望には応えない
自分で作りたいものを作るならそれはそれでいいよ 難易度設定とかいう調整ミスごまかすだけのシステムあたりから徐々におかしくなっていったのは確かかもな >>382
いいじゃん
依存症すら引退するレベルで完璧に失敗して、サービス終了させた責任を一身に背負わせて降格+クビになる未来 りきは元ネトゲオタクだよ
何をやってたのかは知らんけど嫁はネトゲで出会ったんだよ エアプじゃない度で言えばリックレイがおそらく一番マシだっただろう
藤沢はオフゲすらエアプだし >>279
Googleも言ってたな
女はエンジニアや勇者に向いてないって りきはまずドラクエエアプだから
過去発言矛盾と間違い多すぎだし
知らないならせめて確認してくれって思うわ
ドラクエみたいなタイプのゲームが全然好きじゃないということだけはわかる 魔塔のスキル振り直しシステムにgoサイン出したエアプだろ
PT中にスキル振らせるだけでもエアプ疑うわ >>398
人狼つながりでの映画出演だっけな
映画で使われた雑誌の写真 リックレイ憎しの連中が手のひらクルックルするのが楽しみだわ
本当にあのメガネがエアプじゃないんだな?
ゲーム好きなんだな?
あー楽しみだわ >>400
安西が成功するって言ってる奴の方がすくないだろアフォか
安西はドラクエ10にしっかりトドメ刺すよ エアプ云々はどうでもいいとしてMMO開発者の経歴でいえば誰よりも先輩ではある アンチと信者がやばいんだけど、FF14はかなり面白いよ。
通常のコンテンツに予習とかいらんし
たまにいる基地外はドラクエと『品種が違う』
ドラクエの基地外→(^p^)あうあうあー
FFの基地外→(*☻-☻*)DPSがどーの
ゲームとしては100%FFだよ
ドラクエは酷すぎる、冒険感なんて全く無いし、ラストダンジョン道中もサポが勝手に倒すから見てるだけ
1番人が集まりそうな夏休みにこのスカスカコンテンツ一体なんだよ頭悪すぎ >>404
予習がいらない?またまたご冗談をw
冒険感がすごい?2.0のID行くとムービー見てたらボス倒しちゃって終わってるゲームが冒険感がすごいの?w
テンパは面白いなぁ ゲーム内容の攻略とまったく関係のないチームイベントで長時間拘束してくるチームが苦手。
コミュ障だからそういうので盛り上がれないし 根拠はないけど学園すら自分で遊んではいないと思う… >>407
やれることの上限がWiiからWiiUの性能になる
もしかしたらWii似合わせていたラグ問題も多少解決するまである >>409
わざわざ仲良くなるきっかけ作ってくれてるのに
それすら嫌ならチーム入る必要ないのでは? >>414
それPC環境ある今と差がでるようなことか? >>413
わざわざ仲良くなるきっかけ作ってくれてるのに
それが恩着せがましいっちゅうねん。
鬼ごっことかドレア大会とか楽しいと感じるかは人それぞれ >>417
あれはPSNがうんこなだけでつながってしまえばPCと変わらん WIIUも既に打ち切りカウントダウン入ってんじゃね?
スクエニとしたらスイッチに一元化したいだろう こんなとこで愚痴ってないでチームのイベントノーサンキューですってチームに入ればいいだけでしょ >>418
そう思うならチームなんか入るなよw
ぼっチームを自分で立ち上げるか、君みたいなコミュ障同士が集まって作った
なれ合い挨拶禁止のぼっち互助会チームに入りなさい >>366
そんな事があったんだ
>>415
それより真ボスの時に入れ替えで時間かかったのがびっくりしたわ >>420
行き先の無いしょぼPC勢死んで過疎かまっしぐらだな >>419
どっちもどっちなんだからけしかけるなよハゲ フレ専の仲間検索実装してくれんかな
フレ10人もいないがな! >>406
ムービーが冒険感なん?
ドラクエが皆んなを強制的にムービー待ちさせるかFFがスキップできるか?の違いでしかない
ドラクエで冒険感なんてないだろ?
昔の無限の森に行ってキラーマシンに怯えながら目的地を探すなんてことはもうないし、サポと敵にあたるだけの脳死オンラインじゃん
他ゲーだして申し訳ないけどダークキングのレーザーとかピラ8のゴールドシャワーとかの方がよっぽど予習ゲー
予習ゲーってDK4に盗賊できて『知りませんでした』『予習必須なんてひどい』こんなレベル
慣れたら避けられるけど無駄なターン制システムのせいで避けてる感じは全くしない理不尽攻撃
金策をやってるの?冒険はしないんですか?
それって本当にドラクエ?
トルネコの大冒険じゃね? >>418
その気遣いが理解できないから仲良くなれないんだよ >>418
てかイベントのないチームもあるんだが…
嫌なら自分一人のチーム作ったっていい
なんでチムイベのあるチーム入ったの?
自分が馬鹿ですって言いたいのか? 何もしたくないけどチムクエやるチムメンに寄生してチーム報酬は貰いたいってことだな あと強敵誘って欲しくて、ストーリーで詰まってたら助けて欲しいってとこか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています