【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8024【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8020【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1501933350/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8023【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1502060409/ >>272
アンルシアは勇者じゃなくて勇者姫だからセーフ
折れやすい部分は姫の成分だから >>265
このゲームのフレって常に「新鮮なフレ」を推奨する程に使い捨て絆ブレイク仕様だからね
一般的なMMORPGフレと同列に考えてはいけない 女には勇者は向いてないってことだな
これだからまーんは フレ出来ても基本はそれっきりになっちゃうんだよな
たまーに会話するかどうか
MMOのくせに一緒にプレイするほうが得だと思わせることがなさすぎ
決定的なのはコインの持ちよりくらいだよな
あれは逆にソロ討伐なら破片がかならず2個は出るくらいソロに配慮してやれよって思うけどさ
まあエアぷ運営だから何もわからないんだろうな匙加減が ミシュアの時の方がイメージが良かったからデコを見るとなんとも言えなくなる
>>281
エックスくんはイメージが悪すぎる 真の勇者とはドラクエ10を絶対に諦めないものよ
俺はイベント連発だけで今回のあと3ヶ月待ちで心がおれた
最後の最後まで下利便塗りたくっていくんだなりっきーさん
今まで出たオフゲの消化がはかどりすぎますわ 勘違いしてる奴多いけど自分から積極的に絡んでいかないとそれっきりなんて何でもそうだぞ?
人のせいにしてるうちはずーっとそれっきりだと思われ 自分から声かければいいだけなのにそれが出来ないコミュ障はぼっちでやってろ だから圧倒的に強い練習が必要なレイドを作ればいいんだよ
固定を組んで数週間数ヶ月練習してようやく倒せるほどのやつをな
ここらへんはff14を見習った方がいいわ いい加減ワッチョイで遊ぶのやめてくれよ2ちゃん運営よ >>287
誘うけどさ、コンテンツの寿命が短すぎてだいたい終わってるんだよ
一、二ヶ月前に実装されたものはだいたいもう終わってるだろ?
よくログインしてるような層は
なのにコンテンツの実装自体は半年くらいの間隔だから空白期間がどうしてもできる
例えば今メタキン、タロットコイン、ゴースネルあたりの持ちより誘われてもやんわり断るしかないやつ多いだろ
なんかそんなかんじ 「新鮮なフレ」
これはマジ衝撃だったよ
ドラクエ10のオンリーワン >>290
何でそんなものを見習わなきゃいけないんだアホか PS4とスイッチで新鮮なフレの入荷に震えろ
PS4のおっさんがスプラトゥーン女児を口説いて炎上するくらい盛り上がってくれ
初期はネトゲ慣れてない同士のぶつかりあいで糞みたいな事案がたくさんあって楽しかったな >>292
一緒に遊ぶネタが無いって意味か?
うん、まぁイベント企画屋じゃないと厳しいだろうな
現状効率を求めたPTプレイはすぐ終わる >齋藤 力氏が体幹トレーニングで身体を鍛えていることやPS VR用ソフト「サマーレッスン」にハマっていること
ほんとなんでこんな人がドラクエのDをやってたんだろう
VRカノジョ作ってる会社に入ればいいのに 安西Dになったらチームごとにもっと恩恵増やしてほしいわ
個人の強さは差はつけなくていいから、せめてチームごとに少しぐらい差をつけたほうがいい
勢力競争ありゃプレーヤー同士のつながり大切にするようになるしな
いまは大手チームを育てたやつに対しての恩恵が少なすぎる
面倒見いいやつがドンドン野良専になるだけ まあバージョン4もシナリオ優先路線っぽいし
MMOだと思ってる俺がおかしいな
いっそ完全オフの季刊ドラゴンクエスト10してくれたほうが清々しい >>193
よくわからん
PCだけだといかんのか? 普段遊んでないフレをコインボスとかに誘うのはいいんだが、
テンプレ構成以外だと不慣れだったり、もうすっかり忘れてるボスとか
いきなりだと誘われた側は対応しにくい
でもなんとかなるっしょでやってみて事故ってそれっきりになる定期 >>290
後発の人集めが詰む
集まっても攻略済みの奴らが混じり…その後どうなるかなんて容易く想像出来るだろう >>219
昔もそういうのなかったっけ
いつだっけか… >>304
PC版の体験版の時だろ、たしかレベルはそのまま >>274
無理だからルーム増やす方向で検討してるって見たような >>303
だから周に一回しかクリアできないようにしてクリア者はクリア者で固まるようにしたらいい 赤ちゃんのデザインも11の勇者と同じだったぞ
ただキナイの赤ちゃん時も使いまわされてたから単純に使いまわされてるだけの可能性が高いが 今月のテンの日の注意書きに装備欄を5個開けて下さい
1000G用意して下さいってどゆこと?
初期村で初期装備買えって事なのかな?
このイベントには報酬ありませんってなってるからなにかもらえるとは思えないし >>302
サポ混じりおkならまだいいんだが肉4だと職の振り分けがかえって難しくなったりすることあるな やめて11年以上経つんだけどswitch版来たら復帰するか迷ってる
今でもグレン1とかでの募集は盛んに行われてるの?
もうそこまでの活気はないんだろうか コインボスなら最悪占3僧とかで勝てるんじゃね?
みなぎってくる人は間に合わないかもだけど ゲーム内の盛り上がりとか知りたいならPC体験版でも使って自分で見に行けばいいじゃないの ドラ10ゴミゲー →10のスタッフ無能
FF15ゴミゲー →スクエニが無能なんじゃ?
ドラ11神ゲー →単に10とFF15のスタッフが無能だっただけ >>318
仲間募集システムが改良されたからわざわざグレンにいってるのは物好きか売り買い目的の人だけ
それぬきにしてもかそってるけどな
最新コインボスの募集がない!?嘘だろって時間帯もあり得る
まあこれも閑話がげんいんだけど >>318
Switch買えたら復帰すればええんじゃないか?
もうもってるならいいけど、問題はそこだぞ >>297
入れないんだよ
入れたくねぇと向こうが考えてると思わないのか? 活気があるかないかなんてグレンやメギ1鯖行くよりも
自分のフレ・チーム欄みれば明らかよ なんでここ同じチームでディレクター回すの?
普通失敗したら他所から有能引っ張って建て直すよね。 そもそもフレリストあんな登録できても
4人ベースなんつー縛りのせいでお互いタイミングが限定されすぎる。
2人も微妙なの混じればフォローしきれん位になってくるし
バトルシステム&4人って設計時点でMMOの楽しさ縛っててアホだと思うわw
それに加えて、
アクセだの育成だのする意味あんの?みたいなエンドコンテンツの薄弱さが
顕著になってきてるし能動的な人でもどうにもならん感あるよね。 >>323
ホモォ的要素をぶち込むスタッフは無能ということか 別に失敗はしてないからなw
DQ11発売までは混んでたから課金数は減ってないだろ 男だけどスキルマスターは良いと思った
しびれくらげ含め >>324
募集の仕方変わったんだ
あのワチャワチャ感がMMOっぽくて良かったんだけどな
チャットのタブで見れちゃう感じなのかな?
>>325
switchはもう持ってる
ずっと待ってたスプラ2が全然おもしろくなくて途方に暮れてたらdq11発売で懐かしくなって戻ろうかと 11発売まで混んでたとかどの世界線のドラクエ10だよ
赤い文字で全部が混んでた時代がなつかしい >>336
システム的な募集がどの場所にいても出せるようになってて
それを見て誘うかんじ
ただ細分化されすぎて不評 >>324
そう言えば全地域で検索できるようになったんだったか トラシュカでマッチングにめちゃめちゃ時間かかったりしてただろ 緩和緩和でアクセ完成まで頑張る人が減ったからな
そこまで詰めてもやることないし 11は旧作リメイクされたドラクエぐらいのヌルいバランスが気に食わん 11は楽しいんだけど走りながらマップ表示できないのがストレスだわ コインボス緩和はほんまやりすぎたな
同時投入のせいでコンテンツとして活気づく期間があまりに短くなりすぎた
迷宮トラブル防止目的メインで入れたんだとしたらこれはお粗末だと言わざるを得ないわ 3DS版の11でも3DSとスイッチの体験版ダウンロードできるようにすればよかったのにな
3DSは元々無料なのは忘れて配ろう
圧倒的不評に対抗する段幕がたりてなさすぎですよ有能ニーア豚ちゃん 人減ったんじゃなくてイン時間が減っただけなんだよな 緩和するのはコインの値段の方だったと思う
かける時間は別にいいんだよ >>341
減ったというか最初から少なかったぞ
バージョン1でバトチョ理論値にしてた奴なんて廃人だろ 廃人つーか消せない頃は選ばれしものしか無理だったな コインボス等緩和してプレイ時間が減った分
バージョンアップ前の一か月課金しなくなっただけだわ あの頃のアクセは極悪だったけど準廃の大嘘が運営に明かされるとかMMOらしい楽しさはあったな コイン周回にかける時間減った分金策に時間充てればいいんじゃないの
金策はつまらなくてコインボス周回はおもしろいというなら逆のほうがいいのかもしれないが >>338
そうなんだ
聞いただけでも不便そうだわ
職人のチート発覚で萎えてやめたんだけどその件はもう解決したのかな
あれなかったら今でもやってたかもしれんわ 最近は日課が何もかもめんどくさい
たまにこっちが鬱病なんじゃないかと思うくらい億劫 >>352
定期的にD変えるのは戦略として定石
一人のDが長期間続けるのはマンネリしか生まないからな バージョンごとにD変えるのはまあ普通のやり方だよな 灰色のチームリストとフレンドリストを見ればユーザーが激減してるのが分かる
そうでなくともグレン1やメギに討伐買いに行ってみればかつての賑わいはない
緑玉が改善されたにしてもどう見てもそれだけじゃないだろ メギに関しては強ボス施策が上手く言った証拠だからなあ
ドン討伐でれば1000万みたいな夢もなくなったけど >>359
ああ、わりと最近までいたんだな
その頃とは特に変わってない
チート騒動は書類送検で収まった。ニュースになったろ。
その後もいろいろ職人自動ツール使いが現れたがBANされまくって目立つ業者の活動はカジノ以外はほぼ見られない程度まで機能停止はしたかな >>361
プロジェクト立ち上げの黎明期から参加して要職を順番にステップアップしていった古参スッタフが
3番目のDになって今までのマンネリから脱却できるのか果たして 僅かなモチベーションで日課討伐をやろうかとインしたら
当然のように強ボスは引けずメギ1に行ったらどこもかしくも長蛇の列でモチベがすっ飛んだ
名声99にしても称号くらいだろうし、もう良いかなと思いログアウトした 安西にはMMOであるということを強く念頭に入れてつくって欲しいな
ようやく自分でネトゲを遊んでた人がディレクターになってくれたから期待してるぜまじで
りきかすの月額課金取ってクオリティ低いオフゲーを遊ばせるのはマジキチすぎだろ
月額無料でもないのに
そりゃ普通の人は普段課金切りますわ >>366
出戻って出戻っての繰り返しだったけどね
そうなんだ
ニコ生でチート使って稼いだ金ででかい顔してた奴らも書類送検された奴の中に入ってたら良いけど
ちゃんと対策してくれてるんなら安心ね
楽しみになってきた >>367
それは結果をみないとわからんからな
やる前からわかることなんて一つもない
安西だってりっきーのすべてをよしとしてたわけでもないだろうし >>366
この手の業者はいない的なアピールは何なんだろうな
通泥業者や結晶業者はまだまだいるんだが >>370
でもこのゲーム、勤務中に会社のPCでネトゲのBOT行為をやってたのがプロデューサーよ?
Dがネトゲで遊んでた経験あるってだけでそこまで変わるかなあ
むしろ好きなものを推してくるなら人狼とかの可能性もあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています