【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 5戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>323
大変な戦闘、お疲れ様でした
自分は道具で行って同じような状態に陥りチムチャでまだまだ未熟と言われました
育ててもらった恩があったので雰囲気を悪くしないために「自分はあまりに下手なので野良で修行してきます!上手くなったらまた一緒に行ってください」と伝え、野良でさっくり称号取ってきました そんな香ばしいのがいるチーム体験で入って一緒に常闇に行って
チムチャでそいつらをこき下しながら常闇やりたいね まあ>>312は野良なりガチフレに頼むなりして称号取っちゃうといいよ
それが自分が正しいことの証明にもなる
なにかいわれても「これで称号取ったんで」って言えるしな >>312
マセンで称号取っても寄生でしょ、それが理解できないうちは下手糞修行中だよ
まずはテンプレ職で称号取る、それから拘りのマセンで最強倒すのが順序ってもんよ 攻略サイトで見て分かった気になってる間は同じ穴の貉
情報が古いこともあるし、野良で魔法戦士自体があまり歓迎されない
自分でリーダーやる分には好きにしていい
でも緑は出さない方がいい
これを機会に実際に野良に出てリーダーに慣れるのもいいんじゃないかってとこだな 普通にネタっぽいけどなぁ
初心者にしては知り過ぎてる >>338
ちゃんとかくね
75〜50エンド見てから
50以降怒り時エンド見てから 他にネトゲやったことのある初心者なら事前に下調べする人も多い
wiiから初ネトゲですみたいな人ほど疑問に思ったことがあっても調べないし適当なままプレイしてきて戦闘知識もなかったりする >>349
ちゃんと動ける魔戦なら寄生にはならないよ。 開始一ヶ月の初心者がDK行って更にチムメンdisとかリアリティ無さすぎてな >>354
最強だとDKもイカもフォース邪魔なんですけどね
邪神から出てこないでください >>357
人にレスつける癖に遡らないゴミは
攻略法調べないチームの脳死ジジイそっくり 常闇最強で魔戦が募集出しても誘ってもいいんじゃない?そこは自由でしょ。
もしかしたら変わった構成でやりたい人が誘ったり乗ってくれるかもしれないし。
ただ俺は魔戦いた時点で断るけどな。利点ないし苦戦もしくは時間かかるの目に見えてるもの 312はアフィに決まってんだろ
一か月前に始めた初心者からタゲ、自動ドア、弓ポンなんて言葉が出てくる方が違和感あるわ ギスギス◎で緑玉出してる奴いるけどアイツなんだろうな
可愛いキャラ使ってるのに性格地雷丸出しで人を遠ざけて勿体無い
何が面白くてあーしてるんだろう。
まぁ触らなきゃ害ないっぽいが限りある緑玉の枠的には邪魔 魔戦入は非常に難しいから野良では向かないし
腕のある戦士を見つけないと難しいだろうね。
自分は拾う時あるけど。
最強でクロックチャージマークを点滅するまで
生き残るような戦士と魔戦じゃないと無理。
戦士がゴミだと、魔戦も必然的に死にやすく
なるから、まずは戦士選びだな。
もう一名はまもがオススメ
今までの魔戦入りを感想にすると
言うまでもなくクロックチャージと必殺が強く
ブレイクが頻繁に回せる為、割とフォースが
邪魔にならない。弓ならダークネスからの
シャイニングボウでDPS出すイメージだが
今の戦2しか出来ない野良ゴミ戦士じゃ
魔戦入は厳しいだろうな。葉っぱ祭りだわ 野良のマセンは前衛にバイキ配らず
自分にバイキしてさみだれしてるイメージしかないお まあ野良は大抵そうだろうな
FB→マダンテ→プレス死→エルフがぶ飲み
こんなドM魔戦も多いからな 今日DK3で戦士でいったんだが
戦士2で7分台で、死んだのもワイが1回のみでまじで感動したんだが
おまえらっていつもこんな環境ってやってるのか?
うますぎて笑えてきたわ ワイははっきりいって下手なほう
フレやフレのフレといくと3でも葉っぱやしずくばらまいて負ける、ということもあるんだが・・・ 戦士2で強さ3ならまず死ぬ事はない
エンドとレーザー位置重なりそうなら
事前にファランクス、やいばの防御で耐えるし
大抵のアフォ戦士ははやぶさ斬りしたり
やいばの防御だけで死んでるよね
前者みたいな戦士はほんとゴミだなー思う 戦士2で野良でいくとゾンビアタックで葉っぱ乱舞に普通になりまつ 常闇装備無しで1つくい取っておくかと思いつつ今だ0
いざ周回始めると砂もゼリーしずく全然でないし集まらない
皆さんよーやるわ ダクキン最強の日に戦士が壁放棄してケツはやぶさしかせずバト道僧でタゲ見つつ壁まわすようなのに出会ったことあるしな
しまいにはその戦士が、無理だねとか言い出してお前のせいだろうがってなって即解散 しずくが出なくて周回しようとしても、勝ち解散ばかりだったので、イカ1の日に試しにサポでやってみた。
サポに石を壊されたり、ショックウェーブでサポが二枚抜きされたりして、勝てなかった。
自占いだけど、肉入りとはデッキや立ち回りが違うのかな。 アフィ臭い 自占いサポ3でも10分かからずに終わるぞ 全滅も今のところ経験ない サポやったことないけど
テンペストやゲノムバースってちゃんと安全地帯に逃げてくれるの? >>375
ちゃんと安全地帯に移動するぞ
ちゃんと回避できるかどうかは別の話だが 押し勝ちパラが盛り上がってたから押し勝ちパラも出来る人と自分僧侶で行ってきました。
前半は確かに超楽チン。離れた場所からバフ更新してるだけでいい。
だが黄色以降はちょっと危険。最初の咆哮は離れておいて咆哮発動後に補助に入ればいいけど、45%怒りはしっかり魔が管理して僧侶が咆哮範囲外の時にもらう必要があった。そこだけクリア出来ればあとは楽勝。
野良なら押し勝ちパラはオススメしない。僧侶と魔が上手じゃないと、下手したら咆哮で壊滅しちゃうわ。
拮抗パラで咆哮押しできた方が安全だよ。
タゲチェックと相撲が極度に苦手な僧侶なら押し勝ちパラもありかもな 押し勝ちパラだと僧と1091押し無し拮抗も余裕で超えてるから僧自己ズッシもせずただ重石になる位置に居れば良いよ
回避しようと離れてるから重石にならずに危険になってるだけだ
咆哮を何でも離れて回避しようとしてるのが間違い 後半はスティックに持ち替えてわざと押し勝ち崩したらいいの? うーむ どうして拮抗だと咆哮引っかかって
押し勝ちだとズルズル下がっちゃうんだろうね?
これって実装当初から言われているけど
拮抗で引っ掛かるんの不具合なんだよね?w 自分≧敵の状態で抜けるのは昔から
特に壁ドンすると抜けやすい 自分で僧やるならパラが押さないのはわかってるんだから重石になる位置に居れば良いだけでしょ
安全に押せるタイミングで怒り取る魔も多くはないんだし確定咆哮以外は前から重石になるのが定石だったじゃん >>381
押し勝ちパラは898、押し無し拮抗は1091
僧侶がズシ無しで重石になるなら193が必要
しかし賢哲+栄華の王錫+ドワチャカシールドでも171
つまり足錬金かアクセで重さ盛らないと届かない
余裕で超えてるは言い過ぎ 重さ193すら無い僧を僧と呼ぶのかよw
193なんて魔でも超えられるレベルだろ
足重さすら付けない奴はレグやる資格自体ないんじゃね
193が余裕じゃないとかどんだけww レグパラ構成とか一番低難易度=初心者も参加しやすい構成でウダウダいってる奴こそ害悪だろ
ぐだぐだ言ってる奴はパラ構成卒業してひとつ上の構成でいけよ
そしたらある程度慣れたメンツ揃うってか慣れてないと討伐できないってだけ
パラ構成でなれない人見下してその上の構成には自信のなさからとっつけないとかここ見てても地雷すぎる あと僧侶に重さ必須とか言ってる奴はエンジョイ勢な
あれば楽にはなる程度でなくても全然問題ない ローズココア BN964-225 人間女(蠅女)
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/480981155276/
ps地雷の癖に仲間が死ぬとptに暴言を吐くクソゴミガイジBBA
ひめちん ID: ID039-925 人間女
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1086994923385/
迷宮乞食のカスゴミの癖にカードの種類によっては抜けるガイジBBA
シュウ SN668-313 魚男
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/695171381283/
挨拶しない壁しないキバってキバって糞漏らしながらケツタイガーするクソゴミガイジ
アンディ ID: RV794 019 魚男 人間男
フリコメに
「邪神で今だにタゲ下がりする奴にイライラします
lv80の時代で止まってませんか?w」
と鳥頭コメで周りを煽り壁放棄棒立ちキバって糞漏らしながらケツタイガーを繰り返すゴミカス地雷
過去にも晒された事があるクソゴミ↓
0535 その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 0667-Tnyy) 2017/05/21 02:57:10
アンディ RV794-019
1獄にて兄1人になって倒せそうになると放置
実害はあまりないが放置がイラッとする人はBL推奨
【名前】ホルン
【ID】BV 972 387
【種族】人間子供女 (ドワ子)
【罪状】常闇において組んだ相手に対して上から目線で暴言を吐きまくり各地のスレで晒しまくっているクソゴミ性格地雷
元チムメンからの情報で特定済
メイヴスレ等にほぼ毎日晒しリストを貼りまくっているガチの基地外
この基地外地雷を勝たせられないと高確率で晒しリストへ行く
これ以上被害者を増やさない為BL強く推奨 >>365
前衛が死にすぎて呆れての行動じゃね?
単に下手な人もいるだろうけど俺は前衛しに過ぎるともうバフかけないわ
前衛とか補助で僧侶の介護は全然いいけど僧侶とか補助で最近の前衛介護はマジで疲れる 重さ盛ってる熟練僧魔さそって押し勝ちになんの意味があるんだよw
拮抗パラで楽勝じゃねえかw
っていうかそのメンツならブレス100とか吹っ飛び100のほうが絶対楽で安定、タイムも出るよ >>392
魔僧が熟練とか言ってるのは重石全く意識せずどんな時も離れてるだけの下手僧が言ってるだけだろw
普通の奴なら押し勝ちの方が超楽チンと本人が言ってるようなもんじゃん パラが最新装備だったら僧侶は重さ足いらないよ
自分にズッシする時間十分にあるし
でもパラが古い装備なら重さ積んだ方がいいかもね 僧の足で重さ以上に有効な物が無いんだから付けない理由が全く無いだろ
自己ズッシする時間が十分にあるとかいうのもアホくさい
重さ足付ければ完全に自己ズッシ不要になる事を捨ててまで他に何付けるんだよ
重石の時僧タゲで死んだとしても天使復活後そのままズッシ不要で完封速度で押せたりするし >>394
自己ズッシする僧侶のためにパラは最新装備を買うんじゃないぞ >>389
適当ぶっこいてんじゃねーよ?重さも確保出来ないようなク僧侶こそエンジョイ勢な パラには最新装備で重さ極限まで求めるのに僧侶は重さ足買わないでいいってダブスタ過ぎだろ 僧侶は重さ足あっても簡単にはならないけどね
それよりもブレスとか雷つんだほうがいいよ >>399
ブレスとか雷と重さ足は全く競合しないから関係ないだろ
それと重さ足があっても簡単にはならないってのも間違い
重石による押し無し拮抗が自己ズッシ不要で出来るようになるからな
下手な奴ほどその恩恵はでかいよ 押し勝ちのメリットをまとめてみました。参考にどうぞ。
ブレスGがない → ブレスを捌くのに大防御が必須です。緊急時の仁王立ちもできません。
呪いGがない → どうせダメージで死にますから問題ありません。
スティックがない → MPが途中でなくなります。聖水の介護が必要です。
ロザリオがない → ワンミスで死にます。聖女の介護が必要です。
証がない → 僧侶のためのボーナスタイムが作れません。
咆哮押しできない → 僧侶の位置取りが悪ければ全滅です。姫ちゃん僧の介護は絶望的です。 ブレスGがない → ブレス60で僧は補助押し不要で暇なので フバ2楽勝、パラ自分で滅却しても自分でライン戻せて関係なし
呪いGがない → どうせダメージで死にますから問題ありません。
スティックがない → MPが途中でなくなったとしても1回ほど自分で賢者飲めば終了、ラインが下がっても自分で戻せます
ロザリオがない → 元々ロザの運に頼ってないので関係なし
証がない → 変なタイミングで証麻痺して逆に面倒になる場合もあるので元々外してる人も居るくらいです
咆哮押しできない → 安全に押せるタイミングで怒り取らない魔が多いんだからギャンブル咆哮押しして反撃くらうより押さなくて良いです >>403
重さ足アクセで286あるよ
もってる上でいってんの いや重さはあった方が絶対に楽
倒せんとは言わんけどさ
重さ足りてなくても一切ズッシせん戦法なら知らん パラと僧はアイデンティティが違うんだからダブスタとまでは思わないな
イカで泥耐えしない占いに怒ったりしないだろ
もちろん重さあるならその方がずっとありがたいけどね 最新僧は重さ200前後確保で移動速度9%くらいあった方が良いだろ
そこから雷やらブレスやらお好みで >>404
オシリスハイドラカード印籠宝珠と足45で足りるのに、どこが簡単じゃないんだ 生きるか死ぬかは結局パラや魔法しだいだからかな
僧侶で重さあってもサポじゃ倒せないしさ 自僧、味方がクソパラ = 分かりやすく全滅
自パラ、味方がク僧侶 = 迫り来る全滅
こんな感じで、大体一緒だと思うわw うわさのな○と君見たわ
体上15(3)、15(2)ついててヤリ持ってた メイヴの僧侶はどのレベルでもストーム食べないとだめだよなwルフ雷18買っといたから星2で余裕だ 今メイヴ行ったら俺のコントローラーがぶっ壊れてんのか範囲避けようにも途中で接続切れて被弾しまくるクソ地雷になったわ
組んだ人には申し訳ない フォーチュン大竜玉魔が称号取ってる現状で
よくそこまで装備に熱くなれるな そのエルフ昨日僧侶で緑出してた。
賢哲セットで重さ430だったわ。
確か槍持ちの時だったはず。
後別人で雷100重さ320の僧侶もいたな 何が彼をそこまで重さに拘らすんだろうな
職人勢でバトル系は不得意な人なのに >>418
いい加減に錬金石での強化の仕組みくらい覚えろよ れくたく GP734-709
ほんわか猫な日々
安定の人間男
メイヴまも2で誘ってきてコイツ地震ゴミみたいな動きのまもの使い
まも2希望のやつって決まってまものやな(-人-;) 常闇何度もやってて未だに棒立ちケツはやぶさに無耐性で来るやつって下手くそ云々じゃなくてまずは他のことやれという。
レグで近接構成で行きたいと言ってきてブレスも呪いすらない戦士とか装備何つけてんの?って話だわ >>312
なに?このゴミ
予習してて壁しない戦士のせいにしてるならお前が地雷
DKは1、2だと壁する奴が地雷だぞ
百万歩譲っても2で黄色以降だぞ壁するのは
それで死にまくってるってお前が戦士引っ掛けて下手に動かさせてレーザーと攻撃重ねさせてんだろ
初めて一ヶ月やそこらのにわかが何言ってんだ?身の程をわきまえろよw イカで地雷まもの多すぎなんだが...
まもの昔はうまい奴限定な空気あったが今やひどいってもんじゃない
範囲もろくに避けられないなら無難に戦士やれって思うわ ほんとマモノやべぇ
フレから誘ってもらえるのはとても嬉しいんだが、どうしてマモをやるのか。
誰からみても並以下の動きしかできないのに…
戦士で動きなれてからにして欲しい。
しかもそのマモノフレのフレに称号とらせようとしてんだから頭痛くなるわ 僧や戦ばかりやってきたが
最近やることも無いしゴールドも使い道ないし
何か爪職気持ち良さそうだからやってみたくなってきたわ まもとかバトとか エンドコンテンツなら前衛慣れた人が更なる効率求めてやる職なのに
なぜか糞地雷に限ってやりたがる不思議な職よ フレの死にまくるまものにトラウマ。勝てないで終わって「楽しかったです^^」ムカつくわw まもは僧が回復遅いクソだとリンクしててもすぐ死ぬし占いが世界まけないゴミでもデイン蒸発するし回りが上手くて初めて生きる職だからなー
まもが機能するptは僧占電が上手いだけでまもは超絶簡単なんだよ リンクしてもレーザー2発連続被弾からのはどうくらって僧侶までぶっ殺すからリンク拒否りたくなる時ある まもが簡単てことは範囲きちんと避ける壁きちんと更新できる前提の話
そもそもそれすらできないのに何故まもなのかと... 少し前まではまもやってたんだが、もうスキル切っちゃったな
構成不問の人を誘ってたから結構快適だった もう野良のまもなんて地雷しかいないんじゃない?
この前まも入りしたけど片方よかったけどもう片方は回転の吹出し出る前にツッコミ回避してくるから
壁の意味ないし自タゲでそれやられて通常喰らった後押し反回転セットで食らった時は殺意沸いたからな
ダクキンの時は壁はするけど更新まったくしないで横タイガーとかしてるまももいたし
壁更新とかエンド回転回避の基礎も出来ないなら戦士してくれた方がまだまし まもの「俺が死ぬのはお前らが下手糞だからな」
他三人(普通に戦士でいいわ…) >>433
ほんこれ
まもが難しいとかないわ
戦士やると占い、占いやると戦士が地雷の方がずっときつい 壁しない、3時の位置でタイガーやってすり抜けさせて後衛しなせる、
範囲避けられない、回転くらって死んでるレベルのまもが野良じゃたくさんいるぞ >>440
だからもうほとんど野良のまも入はやってない
まもからの誘いは絶対断ってる
たまに戦2で火力足りなくて懲りてるのかわからんが僧がまも誘った場合はあきらめてる
戦がリーダーでわざわざ野良まも誘うケースは記憶にない 野良まもは下手なだけでなく低火力だから気を付けろDKの時のバトと同じで下手ばかりで周りの手厚い介護が必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています