【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 5戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>303
PS4版毛嫌いしてるキチガイのための配慮じゃね?
相手がどんなハードでプレイしてようが自分はどうでもいいが ある程度は詰めないと抜けるから上手くやらないと難しいぞ。
あとは僧侶も後ろ予想してキャッチするように重石にならないと抜けることある
この僧侶が、キャッチするように動けるのは魔が基本であるパラの軸上真後ろで怒りを取っている前提で動くんで、魔の位置がずれてると大抵抜ける
レグが接触してない時の池怒り咆哮はパラより、僧侶の微妙な位置取りと魔の位置取りが最も重要 質問兼愚痴です
当方、一ヶ月と少し前にDQ10をはじめた新規です
メイン職は魔法戦士に設定していて先日ナドラまで倒し終えました
それを知ったチームメンバーに「もう初心者卒業だね」ということで常闇のダークキング2に誘われました
構成は戦、戦、魔戦、僧侶でした
以前から興味があり軽い下調べはしていたので
誘われたことをきっかけに1時間ほど準備と再予習の時間を貰って戦いに臨みました
その結果、死にまくりました
タゲ判断して自分がタゲの時は攻略サイトに書いてある通り外周に沿いながらマラソン誘導しようとしましたが
戦2名ともいっさい壁をやってくれずに自動ドアで素通し
真やいばは当たっても発動しない(あとでこっそり確認したら技巧宝珠なし、私の装備も酷いので文句は言えませんが皮のてぶくろできようさも低い
私だけでなく戦2名もバンバン死ぬ、闇の波動も必中、紫雲も食らい毒になる(私は紫雲はすべて回避しました
1分に2人は死ぬペースでとにかく死ぬ
そんな状況で蘇生してから10秒以内にバイキルトをかけないとチャットで「バイキ」と催促され
弓ポンにまで手が回らない状況なのに「弓ポン」と催促されました
私は魔法戦士という職業はバフを積み重ねていく職業だと感じています
ですので戦闘が終わったあとに「こんなに死者が出まくる状況では魔法戦士の役目を果たせないと思うのですがこれが普通なのですか?」と質問しました
その結果返ってきた答えは「それが魔法戦士の仕事だよ、初心者卒業したんだし慣れていかないとね」というものでした
私はその回答に未だに納得がいかず怒り心頭です
私は間違っているでしょうか?
チームの脱退も考えています 皮手とか頭沸いてるからんのとこさっさと抜けろや
まともな奴といけ >>312
紫雲のたつまき回避できるのはすごいな、対象になったら俺には無理だわ >>312
下調べをして、準備に時間をかけたなら
ゆくゆくはガチの仲間入りが出来るかと。
先々のためにマトモなチームに行こう。
2で戦士がボコボコ死ぬとか有り得ない。 追記で紫雲回避はセットのダークテンペストの事です
私は毒耐性100で毒はもらわずに、その後のダークテンペンストも接近して回避していました
しかしチムメンの戦2名は紫雲で毒になる上に
自分のHPが赤くなるとタゲ確認もせずに何故か後衛陣のところに下がってくる為
紫雲が来てるのにHP赤だからダークキングから離れてテンペストで死ぬということを何度もやっていました >>313、>>315
やはりおかしいですよね
バフ更新がまだまだ下手だね!、練習してうまくなっていこう!
みたいな感じでチムチャで言われて
戦2名のおかしな挙動についてはいっさいスルーで
全部私が悪いような空気で〆られて本当に怒りがおさまりません >>312
つらい戦闘お疲れさまでした
とりあえず壁しないで死ぬ戦士が間違っているのは確定です
紫雲はターゲット必中なので毒耐性も必須です
貴方が全て回避したのはたまたま運良くターゲットにならなかっただけです
チームを抜けるかどうかはともかく、その人達と常闇に行くのはやめましょう
緑玉で野良募集に乗ったり、常闇ルームを探したり他に行く方法はいくらでもあります
魔法戦士で行くのも間違いです、中間職なら道具使いで行くべきです
毒100とコメントに書いて道具使いで出すだけですぐに誘われますよ てか育ててもらったりしたんじゃないの
出世したらクソ野郎になるみたいなのおぢさんきらいだな >>312
たぶん戦がゴミなんだろうけどお前さんにも問題はある
自分タゲなら最低でも壁に引っ掛ける事は出来るからな
自分は理想の位置にいてもその位置に壁が居なくて自動ドアで死ぬよりは理想の位置捨ててでも壁に引っ掛けた方が良いだろ
つまりその時の状況に合わせた最善の選択が出来てない
俺は正しいから問題が無いんだじゃなくて自分が折れてでも下手な奴に合わせて最善の選択をとれるように柔軟にならないと >>319
その場で反論できなかった理由は
初見だったのでその時点では私が間違っている可能性を捨てきれなかったことと
チームの他の方からでしたが
>>321のような関係性もあってチムチャの空気を悪くしたくなかったからです
しかしその後何度も録画を見直して攻略サイトとにらめっこするほどに
間違ってるのは向こうだ!!という意識が強くなってきて
その一件で「魔法戦士下手な修行中の身」というキャラがチムで定着しつつあることと
現在は断っていますが「練習しなきゃ上手くなれないよ!」と再度誘いがそれを後押ししていてモヤモヤが止まりません >>322
気持ちは分かるが、形にも出来ない
クソ戦士が前だと難しいよ。自分も初期の頃、
フレ戦士がゴミ過ぎて自分で戦士やって
即称号だったし、戦士はパーティの軸。
例え2だとしても、前がゴミだと後衛だるい。
今は魔戦もメリットがあるから
戦まも(バトも◎)魔戦でも強いから
本職魔戦なら貫いてもいいかと。
自分は最強も魔戦入りでするよ。
道具のが誘われやすいのは確かだけど。 >>312
2で負けるわけねーだろネタですわ
マセン入りなら5分で終わるだろ
サポで僧侶2のヘタレ構成でも9分な
基本チムメンと常闇行ったら全部我慢な
どれだけ下手でも我慢な
掲示板に書くのも反則 ごちゃごちゃうるせーな
野良で最強倒して終了でいいでしょそんなもん そうそう。
新たな人間関係を作るほうがいいよ。
野良で会おうぜ! >>323
今夜あたり緑出してよ
最強の日でも死なない戦士を見せてやるぜ
回復下手な僧なら自分で雫するし。
因みに死神将軍 >>292
こういうレスで様子見マン(魔法使いが
増えてしまうじゃん
変な魔法使いがきて対処するのが
レグで面白いところなのに 野良魔戦と接待魔戦は違うってことだよ
お前に求められてるのは接待魔戦
おそらくその戦士達がチームの姫ポジだったりしないか?
そいつらを体を張ってかばいつつ
気持ちよく勝たせてあげる接待役になることを望まれてんだよ
つまりお前が真っ先にやるべきことは道具使いへの転職な
転職するときも発言にトゲを混ぜるなよ
みなさん上手なのに自分が下手すぎて魔戦の才能ないので…と自分を徹底的に卑下しつつ相手を持ち上げろ
お世話になってるならそのくらいやれ >>302
これが正解よな
ほんこれヘタレ愚痴リハビリパラだと
びびってやめてーとかチャットするもんな
ゆとりパラは1だけ参加よろな 1〜2ならサポでも勝てるしサポ練習すりゃいいんじゃね >>305
非怒りダイブを正面で受ける
さすがにこれはできねえw >>323
ガチチーム入れよ
チムメンフレと常闇はトラブるの元 チムメンは型落ちコインボスを周回数決めずにだらだらやる感じがええんじゃよ >>330
天才レスだわ
俺でもこうするか戦士やるわな
戦士が相方戦士の文句はギリセーフ >>323
お疲れさまでした。
ダクキンに行くのに毒100じゃない上に皮の手袋を装備してるレベルで初心者にモノを教えるとか控えめに言って頭がおかしいです。
弓ポンは紫雲で剥がれるのでターンの無駄だと思います。
ドラクエは客観的に見て壊滅的に下手なのに自信満々で初心者に間違った知識を教えたがる勘違い馬鹿がたくさんいるので
攻略は自分で調べて、人に言われて明らかに間違ってると思った事は全部聞き流していいと思います。
今まで育ててもらった恩とか思い入れもあるんだろうけど、この先も同じようなことで不愉快な思いをするのは目に見えてるから
常闇を楽しみたいなら今のうちにそのチームは辞めた方がいいと思いますがw >>276
>75以降怒り時見てから
なんで75以降で怒り時? 育ってきたらチームの古参が地雷だったと気づくなんてあるあるだな
よほどのガチチームじゃないと常闇でまともに動けるやつなんていないと思ったほうがいい >330が正しいと思うよ
チーム常闇は難易度を1か2のみに絞って、葉っぱ雫をバラ蒔いてわいわいガヤガヤ勝つのが基本。
ネットで調べて装備をそろえて動きを覚えて称号を取るようなことは野良でやらないとダメだよ。
チームでガチ常闇をやろうとするとチームを抜けるかギスるか、大抵ろくでもないことになるだろうね。 チームとかフレでやってはいけないのは「称号取るまで頑張るぞ!」
付き合う側の時間を浪費するし、称号取れない奴が闇落ちするし、それこそ引退とかチーム崩壊の原因になるw DK1と2くらいならタゲ下がりなしで
棒立ちでやらないの。
レーザー当たらない程度に移動するば
いいだけだし。
周回してたときはそうしてたけど
今やらんのかな? >>342
やるけどそういうレベルの話じゃないんだよw >>323
大変な戦闘、お疲れ様でした
自分は道具で行って同じような状態に陥りチムチャでまだまだ未熟と言われました
育ててもらった恩があったので雰囲気を悪くしないために「自分はあまりに下手なので野良で修行してきます!上手くなったらまた一緒に行ってください」と伝え、野良でさっくり称号取ってきました そんな香ばしいのがいるチーム体験で入って一緒に常闇に行って
チムチャでそいつらをこき下しながら常闇やりたいね まあ>>312は野良なりガチフレに頼むなりして称号取っちゃうといいよ
それが自分が正しいことの証明にもなる
なにかいわれても「これで称号取ったんで」って言えるしな >>312
マセンで称号取っても寄生でしょ、それが理解できないうちは下手糞修行中だよ
まずはテンプレ職で称号取る、それから拘りのマセンで最強倒すのが順序ってもんよ 攻略サイトで見て分かった気になってる間は同じ穴の貉
情報が古いこともあるし、野良で魔法戦士自体があまり歓迎されない
自分でリーダーやる分には好きにしていい
でも緑は出さない方がいい
これを機会に実際に野良に出てリーダーに慣れるのもいいんじゃないかってとこだな 普通にネタっぽいけどなぁ
初心者にしては知り過ぎてる >>338
ちゃんとかくね
75〜50エンド見てから
50以降怒り時エンド見てから 他にネトゲやったことのある初心者なら事前に下調べする人も多い
wiiから初ネトゲですみたいな人ほど疑問に思ったことがあっても調べないし適当なままプレイしてきて戦闘知識もなかったりする >>349
ちゃんと動ける魔戦なら寄生にはならないよ。 開始一ヶ月の初心者がDK行って更にチムメンdisとかリアリティ無さすぎてな >>354
最強だとDKもイカもフォース邪魔なんですけどね
邪神から出てこないでください >>357
人にレスつける癖に遡らないゴミは
攻略法調べないチームの脳死ジジイそっくり 常闇最強で魔戦が募集出しても誘ってもいいんじゃない?そこは自由でしょ。
もしかしたら変わった構成でやりたい人が誘ったり乗ってくれるかもしれないし。
ただ俺は魔戦いた時点で断るけどな。利点ないし苦戦もしくは時間かかるの目に見えてるもの 312はアフィに決まってんだろ
一か月前に始めた初心者からタゲ、自動ドア、弓ポンなんて言葉が出てくる方が違和感あるわ ギスギス◎で緑玉出してる奴いるけどアイツなんだろうな
可愛いキャラ使ってるのに性格地雷丸出しで人を遠ざけて勿体無い
何が面白くてあーしてるんだろう。
まぁ触らなきゃ害ないっぽいが限りある緑玉の枠的には邪魔 魔戦入は非常に難しいから野良では向かないし
腕のある戦士を見つけないと難しいだろうね。
自分は拾う時あるけど。
最強でクロックチャージマークを点滅するまで
生き残るような戦士と魔戦じゃないと無理。
戦士がゴミだと、魔戦も必然的に死にやすく
なるから、まずは戦士選びだな。
もう一名はまもがオススメ
今までの魔戦入りを感想にすると
言うまでもなくクロックチャージと必殺が強く
ブレイクが頻繁に回せる為、割とフォースが
邪魔にならない。弓ならダークネスからの
シャイニングボウでDPS出すイメージだが
今の戦2しか出来ない野良ゴミ戦士じゃ
魔戦入は厳しいだろうな。葉っぱ祭りだわ 野良のマセンは前衛にバイキ配らず
自分にバイキしてさみだれしてるイメージしかないお まあ野良は大抵そうだろうな
FB→マダンテ→プレス死→エルフがぶ飲み
こんなドM魔戦も多いからな 今日DK3で戦士でいったんだが
戦士2で7分台で、死んだのもワイが1回のみでまじで感動したんだが
おまえらっていつもこんな環境ってやってるのか?
うますぎて笑えてきたわ ワイははっきりいって下手なほう
フレやフレのフレといくと3でも葉っぱやしずくばらまいて負ける、ということもあるんだが・・・ 戦士2で強さ3ならまず死ぬ事はない
エンドとレーザー位置重なりそうなら
事前にファランクス、やいばの防御で耐えるし
大抵のアフォ戦士ははやぶさ斬りしたり
やいばの防御だけで死んでるよね
前者みたいな戦士はほんとゴミだなー思う 戦士2で野良でいくとゾンビアタックで葉っぱ乱舞に普通になりまつ 常闇装備無しで1つくい取っておくかと思いつつ今だ0
いざ周回始めると砂もゼリーしずく全然でないし集まらない
皆さんよーやるわ ダクキン最強の日に戦士が壁放棄してケツはやぶさしかせずバト道僧でタゲ見つつ壁まわすようなのに出会ったことあるしな
しまいにはその戦士が、無理だねとか言い出してお前のせいだろうがってなって即解散 しずくが出なくて周回しようとしても、勝ち解散ばかりだったので、イカ1の日に試しにサポでやってみた。
サポに石を壊されたり、ショックウェーブでサポが二枚抜きされたりして、勝てなかった。
自占いだけど、肉入りとはデッキや立ち回りが違うのかな。 アフィ臭い 自占いサポ3でも10分かからずに終わるぞ 全滅も今のところ経験ない サポやったことないけど
テンペストやゲノムバースってちゃんと安全地帯に逃げてくれるの? >>375
ちゃんと安全地帯に移動するぞ
ちゃんと回避できるかどうかは別の話だが 押し勝ちパラが盛り上がってたから押し勝ちパラも出来る人と自分僧侶で行ってきました。
前半は確かに超楽チン。離れた場所からバフ更新してるだけでいい。
だが黄色以降はちょっと危険。最初の咆哮は離れておいて咆哮発動後に補助に入ればいいけど、45%怒りはしっかり魔が管理して僧侶が咆哮範囲外の時にもらう必要があった。そこだけクリア出来ればあとは楽勝。
野良なら押し勝ちパラはオススメしない。僧侶と魔が上手じゃないと、下手したら咆哮で壊滅しちゃうわ。
拮抗パラで咆哮押しできた方が安全だよ。
タゲチェックと相撲が極度に苦手な僧侶なら押し勝ちパラもありかもな 押し勝ちパラだと僧と1091押し無し拮抗も余裕で超えてるから僧自己ズッシもせずただ重石になる位置に居れば良いよ
回避しようと離れてるから重石にならずに危険になってるだけだ
咆哮を何でも離れて回避しようとしてるのが間違い 後半はスティックに持ち替えてわざと押し勝ち崩したらいいの? うーむ どうして拮抗だと咆哮引っかかって
押し勝ちだとズルズル下がっちゃうんだろうね?
これって実装当初から言われているけど
拮抗で引っ掛かるんの不具合なんだよね?w 自分≧敵の状態で抜けるのは昔から
特に壁ドンすると抜けやすい 自分で僧やるならパラが押さないのはわかってるんだから重石になる位置に居れば良いだけでしょ
安全に押せるタイミングで怒り取る魔も多くはないんだし確定咆哮以外は前から重石になるのが定石だったじゃん >>381
押し勝ちパラは898、押し無し拮抗は1091
僧侶がズシ無しで重石になるなら193が必要
しかし賢哲+栄華の王錫+ドワチャカシールドでも171
つまり足錬金かアクセで重さ盛らないと届かない
余裕で超えてるは言い過ぎ 重さ193すら無い僧を僧と呼ぶのかよw
193なんて魔でも超えられるレベルだろ
足重さすら付けない奴はレグやる資格自体ないんじゃね
193が余裕じゃないとかどんだけww レグパラ構成とか一番低難易度=初心者も参加しやすい構成でウダウダいってる奴こそ害悪だろ
ぐだぐだ言ってる奴はパラ構成卒業してひとつ上の構成でいけよ
そしたらある程度慣れたメンツ揃うってか慣れてないと討伐できないってだけ
パラ構成でなれない人見下してその上の構成には自信のなさからとっつけないとかここ見てても地雷すぎる あと僧侶に重さ必須とか言ってる奴はエンジョイ勢な
あれば楽にはなる程度でなくても全然問題ない ローズココア BN964-225 人間女(蠅女)
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/480981155276/
ps地雷の癖に仲間が死ぬとptに暴言を吐くクソゴミガイジBBA
ひめちん ID: ID039-925 人間女
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1086994923385/
迷宮乞食のカスゴミの癖にカードの種類によっては抜けるガイジBBA
シュウ SN668-313 魚男
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/695171381283/
挨拶しない壁しないキバってキバって糞漏らしながらケツタイガーするクソゴミガイジ
アンディ ID: RV794 019 魚男 人間男
フリコメに
「邪神で今だにタゲ下がりする奴にイライラします
lv80の時代で止まってませんか?w」
と鳥頭コメで周りを煽り壁放棄棒立ちキバって糞漏らしながらケツタイガーを繰り返すゴミカス地雷
過去にも晒された事があるクソゴミ↓
0535 その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 0667-Tnyy) 2017/05/21 02:57:10
アンディ RV794-019
1獄にて兄1人になって倒せそうになると放置
実害はあまりないが放置がイラッとする人はBL推奨
【名前】ホルン
【ID】BV 972 387
【種族】人間子供女 (ドワ子)
【罪状】常闇において組んだ相手に対して上から目線で暴言を吐きまくり各地のスレで晒しまくっているクソゴミ性格地雷
元チムメンからの情報で特定済
メイヴスレ等にほぼ毎日晒しリストを貼りまくっているガチの基地外
この基地外地雷を勝たせられないと高確率で晒しリストへ行く
これ以上被害者を増やさない為BL強く推奨 >>365
前衛が死にすぎて呆れての行動じゃね?
単に下手な人もいるだろうけど俺は前衛しに過ぎるともうバフかけないわ
前衛とか補助で僧侶の介護は全然いいけど僧侶とか補助で最近の前衛介護はマジで疲れる 重さ盛ってる熟練僧魔さそって押し勝ちになんの意味があるんだよw
拮抗パラで楽勝じゃねえかw
っていうかそのメンツならブレス100とか吹っ飛び100のほうが絶対楽で安定、タイムも出るよ >>392
魔僧が熟練とか言ってるのは重石全く意識せずどんな時も離れてるだけの下手僧が言ってるだけだろw
普通の奴なら押し勝ちの方が超楽チンと本人が言ってるようなもんじゃん パラが最新装備だったら僧侶は重さ足いらないよ
自分にズッシする時間十分にあるし
でもパラが古い装備なら重さ積んだ方がいいかもね 僧の足で重さ以上に有効な物が無いんだから付けない理由が全く無いだろ
自己ズッシする時間が十分にあるとかいうのもアホくさい
重さ足付ければ完全に自己ズッシ不要になる事を捨ててまで他に何付けるんだよ
重石の時僧タゲで死んだとしても天使復活後そのままズッシ不要で完封速度で押せたりするし >>394
自己ズッシする僧侶のためにパラは最新装備を買うんじゃないぞ >>389
適当ぶっこいてんじゃねーよ?重さも確保出来ないようなク僧侶こそエンジョイ勢な パラには最新装備で重さ極限まで求めるのに僧侶は重さ足買わないでいいってダブスタ過ぎだろ 僧侶は重さ足あっても簡単にはならないけどね
それよりもブレスとか雷つんだほうがいいよ >>399
ブレスとか雷と重さ足は全く競合しないから関係ないだろ
それと重さ足があっても簡単にはならないってのも間違い
重石による押し無し拮抗が自己ズッシ不要で出来るようになるからな
下手な奴ほどその恩恵はでかいよ 押し勝ちのメリットをまとめてみました。参考にどうぞ。
ブレスGがない → ブレスを捌くのに大防御が必須です。緊急時の仁王立ちもできません。
呪いGがない → どうせダメージで死にますから問題ありません。
スティックがない → MPが途中でなくなります。聖水の介護が必要です。
ロザリオがない → ワンミスで死にます。聖女の介護が必要です。
証がない → 僧侶のためのボーナスタイムが作れません。
咆哮押しできない → 僧侶の位置取りが悪ければ全滅です。姫ちゃん僧の介護は絶望的です。 ブレスGがない → ブレス60で僧は補助押し不要で暇なので フバ2楽勝、パラ自分で滅却しても自分でライン戻せて関係なし
呪いGがない → どうせダメージで死にますから問題ありません。
スティックがない → MPが途中でなくなったとしても1回ほど自分で賢者飲めば終了、ラインが下がっても自分で戻せます
ロザリオがない → 元々ロザの運に頼ってないので関係なし
証がない → 変なタイミングで証麻痺して逆に面倒になる場合もあるので元々外してる人も居るくらいです
咆哮押しできない → 安全に押せるタイミングで怒り取らない魔が多いんだからギャンブル咆哮押しして反撃くらうより押さなくて良いです >>403
重さ足アクセで286あるよ
もってる上でいってんの いや重さはあった方が絶対に楽
倒せんとは言わんけどさ
重さ足りてなくても一切ズッシせん戦法なら知らん パラと僧はアイデンティティが違うんだからダブスタとまでは思わないな
イカで泥耐えしない占いに怒ったりしないだろ
もちろん重さあるならその方がずっとありがたいけどね 最新僧は重さ200前後確保で移動速度9%くらいあった方が良いだろ
そこから雷やらブレスやらお好みで >>404
オシリスハイドラカード印籠宝珠と足45で足りるのに、どこが簡単じゃないんだ 生きるか死ぬかは結局パラや魔法しだいだからかな
僧侶で重さあってもサポじゃ倒せないしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています