【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 5戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>267
1人で押せるけどスピードは遅いから押し切るまでは僧の補助があった方が良いよね
押し勝ちって全部1人でやろうとする物じゃなく押し切った後は1人でライン維持して僧を楽にするためだよ
後ろを信用出来ないからスティ持って自ポンして咆哮押し必要とかいう1人オナ野郎とは違うよね 押し勝ちの評価を高めたいのであればこのスレで言うんじゃなくて野良にいる押し勝ちパラを教育してくれよ
真面目な話、奴らのおかげで押し勝ちの評価がどんどん下がっていってるぞ?
特にエル男 >>93
コロ行ってみろよ
その辺の俄かでも体上1着数千万装備してるよ
降魔光風1着でもやっと土俵に立てたレベル扱い
押し勝ち装備とか屁でもない。上には上がいる
結局は本人のプレイスタイル おかげでコロはRMTまみれだけどな
レグで今更RMTする奴はおらんと思うが そもそもお前ら今更パラ魔構成のレグって面白いか?実装当時テンプレで通ってて今もレグやってるって層は変則やバト4とかでやってる奴が多い気がするな
砂レグナライト集め始めた新参ならすまんw むしろパラ魔以外でレグに行きたがるのなんて、魔法にスキル振りたくない占いかバカマスくらいだろw パラのふりをした押勝ちブレス60ガイジ僧侶と俺がいる限り、2年前のボスの話はまだしばらく続いていくだろう
結局こいつは俺の問いに答えれない
>ク僧と組んだら装備に関係なく相撲中の怒り咆哮は押さないといけない
>なぜなら後ろの3人が仲良く転ぶから
>壁ドンのときはいいよ、でも池ブレスで壁ドン封じられたらダメだよね
挙句、俺が後ろに頼らずに自分ひとりでどうにかなると思ってるパラだと誤解する始末
「自僧でやればわかるけど押し勝ちパラの方が余裕で楽」とかお前(僧侶)の意見は、僧侶の力量がわからないパラからしたら知らねーよ! つか、押し勝ちも拮抗もレグに関して言えば、パラのpsが最重要だからまじで。
やれることはやるだけ。そんだけだからレグナードパラは
全部押すとか言うゴミはやめてくれ。今緑だしてるパラほとんどルーチン完璧に理解してる奴いないし、75以降怒り時見てから堅陣とか大防御もしないし
知識不足ばかりだね 232 : その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイW 9ddd-Omeh) sage 削除
僧目線の意見とか聞いてねえよ
自分が僧侶ならパラの装備とかなんでもいいのは当たり前だろうが
自分がパラの時、ゴミ僧侶でも対応できる装備はスティックであり、押し勝ちブレス60ではない
く僧だと怒り咆哮押しと自己ポンはほぼ必須だぞ
AA切替 2017/08/07(月) 03:57:54.15 ID:SfhFc2c80 爆
自分さえよけりゃいいクソパラw >>274
テンション系デッキ作れば魔法入れるより占いのが早いんだが
野良じゃまず流行らんがな プレイスキルの無いやつほど装備に頼る
押し勝ちじゃないと倒せないやつ、ブレス100じゃないと倒せないやつ
結局そういうことだろう
フィクサーも雷100で初日メイヴ4やってたがめっちゃ下手だった RMTなんてしなくても今時億装備1式くらい
普通に買えるだろ。レグの押し勝ち装備で
ドヤってるとかどんだけ金無いねん レグ僧侶ばっかやってる俺から言わせてもらうと
魔法はガンガン打て。怒り無し咆哮させるな、咆哮お前らが避ける意味ねーだろ
どうせ怒り無しでパラ転んでる時うてねーんだからw
パラはよくわかってなかったら咆哮押しするな。俺がズッシ更新して置き石になれば処理できっから レグ実装当初魔法は池なしならとにかくガンガン打って怒りとれ、なんでも咆哮押しマンのゴミパラでない限り僧侶パラで対応できるっていい続けてたのに完全否定されたんだけど
ここの奴ら今更になって気づき始めたんか このゲームでPSとか言っちゃってる奴は自分自信糞なの自覚してない
腕なんかじゃなく知識があるかないかで
しかも教えれば普通に誰でも出来る程度のモノ
それに装備っていう土台がみんな違う訳でPSだの言うにはかなり曖昧なんだよ
純粋なPS知らないんだからまずは格ゲーやって学んできてから発言してくれ
片腹いたいわ 1でもいいから動けるパラなら誰でもいいわ
わいが砂を@23こ集めるまでパラがんばってくれや 大金をかけるところをどれかひとつ選んだ結果が押し勝ち装備ってのが笑える 押し勝ち装備をドヤってると感じちゃってる方が笑える
押し勝ち推してる奴はべつにドヤってなさそうだけどw
たいして高くないから買えるだろ?って言ってるのを金が無い奴が見るとドヤってると感じちゃうのかな じゃあ当然ブレス100のセットも持ってるよね?
ふっとび、ブレス、押し勝ちの3セットどれかひとつしか選べないのに押し勝ち選んでるから笑えるんだけど 魔法が攻撃してはいけない場面(特に黄色以降怒りなし)
1. 池がある時
2. ダイブでパラが避けてる時
3. 咆哮でパラが尻餅ついてる時
あとはガンガン撃っていい
2があるからエンド前はちょっと様子見、ダイブ以外なら攻撃再開
上手いパラほどダイブは避けて行動を挟もうとします(ヘビチャとかまもたてとか)
あとパラが「吹っ飛ぶかも」宣言してたらはげおたも撃ってはダメ
3があるから魔法は咆哮を喰らっても問題ない、どうせ攻撃はできない
パラが尻餅ついてて自分は避けてヒマだったら聖水でも飲んでて下さい >>279
(´・ω・`)占い2って5分台すら厳しそうだけど、どのぐらいのタイムでるの?
(´・ω・`)4の話しな >>290
非押し勝ちをびんぼっパラってどういう意図?
あ、因みに自分押し勝ち出来るし
体上だけで億する装備持ちね スティックブレス100ふっとび96が今まで見た中で一番気合い入ってたな
英華に非消費つけてMP余りまくってた
パラ的には押し勝ちの方がドヤれるのかもしれんが >>297
いいのか?
パラ: はげおた>吹っ飛び
僧: はげおたよけ>補助壁に入ろうとする
このタイミングで怒り咆哮がくるわけだ
僧にズッシが入ってて押し無し拮抗がとれてるなら撃っても問題ないだろうが
拮抗がとれてなければブレスで全滅まである
俺はそこまで確認して魔法しないので、リスクがあるときは撃たないな >>292
氷池時と怒り咆哮尻餅時もうっていいぞ
がんがんうってまえ >>299
氷池があるときに咆哮来たら凍って咆哮やり過ごすってのはあるけど
パラによっては安定しないから撃ちたくない
上手いパラなら撃ちます
怒り尻餅時:撃って下さい。どうぞどうぞ
でも咆哮押し入ってなくて近づいてきたら範囲に入る前に逃げだすわw >>291
無理無理
真の金持ちは押し勝ち程度でドヤらないから
因みにブレス100でもドヤらない
理由はもっと高額な風100とか持ってるから 炎池でもパラが池回避してきたら即怒りとっていいけど。
レグと間空いてても、魔がちゃんとパラの軸合わせて怒りとるなら池でも僧パラで重石なれるからよゆう。
野良魔だとパラ軸あわせなかったりよく分からないなら打たない方がいい メイヴ仲間検索みてたら「ps4先行版プレイ中」とかどうでもいい情報だけ書いてたやついたけど
なにか違うのこれ?
案の定、極限チーム(笑)でオナラみたいな名前の奴だったが あと「今メシ中」とか書いてる奴もなにがいいたいんだコレ
だから早く誘ってこいって図々しいやつ? 炎池→パラの真後ろに軸を合わせて撃てばいいよ
非怒りダイブ→うまいパラは非怒りダイブを正面で受けるから撃てばいいよ
非怒りパラ尻餅→一緒に咆哮避けた僧がたぶんなんとかしてくれるから撃てばいいよ
つまりガンガンは正義 飯でステが上がってるよってことじゃね
例えば戦士だと不自然に攻撃力高いと攻撃錬金かもと疑われるとか
まあ自分で誘えばいいだけなんだがw >>304
ステータス上げる飯を食う職なら
ステータスが上がってるから
親切に書いてるだけだろ >>303
なにか変わるかわからんから調査してんじゃない?
変わったか聞いてみたら? 炎池でメラゾーマいけるんやな。初めて知ったわ。自分はパラと軸合わせて打たないで距離詰めてたけど軸合ってれば距離空いてても引っかかる? >>303
PS4版毛嫌いしてるキチガイのための配慮じゃね?
相手がどんなハードでプレイしてようが自分はどうでもいいが ある程度は詰めないと抜けるから上手くやらないと難しいぞ。
あとは僧侶も後ろ予想してキャッチするように重石にならないと抜けることある
この僧侶が、キャッチするように動けるのは魔が基本であるパラの軸上真後ろで怒りを取っている前提で動くんで、魔の位置がずれてると大抵抜ける
レグが接触してない時の池怒り咆哮はパラより、僧侶の微妙な位置取りと魔の位置取りが最も重要 質問兼愚痴です
当方、一ヶ月と少し前にDQ10をはじめた新規です
メイン職は魔法戦士に設定していて先日ナドラまで倒し終えました
それを知ったチームメンバーに「もう初心者卒業だね」ということで常闇のダークキング2に誘われました
構成は戦、戦、魔戦、僧侶でした
以前から興味があり軽い下調べはしていたので
誘われたことをきっかけに1時間ほど準備と再予習の時間を貰って戦いに臨みました
その結果、死にまくりました
タゲ判断して自分がタゲの時は攻略サイトに書いてある通り外周に沿いながらマラソン誘導しようとしましたが
戦2名ともいっさい壁をやってくれずに自動ドアで素通し
真やいばは当たっても発動しない(あとでこっそり確認したら技巧宝珠なし、私の装備も酷いので文句は言えませんが皮のてぶくろできようさも低い
私だけでなく戦2名もバンバン死ぬ、闇の波動も必中、紫雲も食らい毒になる(私は紫雲はすべて回避しました
1分に2人は死ぬペースでとにかく死ぬ
そんな状況で蘇生してから10秒以内にバイキルトをかけないとチャットで「バイキ」と催促され
弓ポンにまで手が回らない状況なのに「弓ポン」と催促されました
私は魔法戦士という職業はバフを積み重ねていく職業だと感じています
ですので戦闘が終わったあとに「こんなに死者が出まくる状況では魔法戦士の役目を果たせないと思うのですがこれが普通なのですか?」と質問しました
その結果返ってきた答えは「それが魔法戦士の仕事だよ、初心者卒業したんだし慣れていかないとね」というものでした
私はその回答に未だに納得がいかず怒り心頭です
私は間違っているでしょうか?
チームの脱退も考えています 皮手とか頭沸いてるからんのとこさっさと抜けろや
まともな奴といけ >>312
紫雲のたつまき回避できるのはすごいな、対象になったら俺には無理だわ >>312
下調べをして、準備に時間をかけたなら
ゆくゆくはガチの仲間入りが出来るかと。
先々のためにマトモなチームに行こう。
2で戦士がボコボコ死ぬとか有り得ない。 追記で紫雲回避はセットのダークテンペストの事です
私は毒耐性100で毒はもらわずに、その後のダークテンペンストも接近して回避していました
しかしチムメンの戦2名は紫雲で毒になる上に
自分のHPが赤くなるとタゲ確認もせずに何故か後衛陣のところに下がってくる為
紫雲が来てるのにHP赤だからダークキングから離れてテンペストで死ぬということを何度もやっていました >>313、>>315
やはりおかしいですよね
バフ更新がまだまだ下手だね!、練習してうまくなっていこう!
みたいな感じでチムチャで言われて
戦2名のおかしな挙動についてはいっさいスルーで
全部私が悪いような空気で〆られて本当に怒りがおさまりません >>312
つらい戦闘お疲れさまでした
とりあえず壁しないで死ぬ戦士が間違っているのは確定です
紫雲はターゲット必中なので毒耐性も必須です
貴方が全て回避したのはたまたま運良くターゲットにならなかっただけです
チームを抜けるかどうかはともかく、その人達と常闇に行くのはやめましょう
緑玉で野良募集に乗ったり、常闇ルームを探したり他に行く方法はいくらでもあります
魔法戦士で行くのも間違いです、中間職なら道具使いで行くべきです
毒100とコメントに書いて道具使いで出すだけですぐに誘われますよ てか育ててもらったりしたんじゃないの
出世したらクソ野郎になるみたいなのおぢさんきらいだな >>312
たぶん戦がゴミなんだろうけどお前さんにも問題はある
自分タゲなら最低でも壁に引っ掛ける事は出来るからな
自分は理想の位置にいてもその位置に壁が居なくて自動ドアで死ぬよりは理想の位置捨ててでも壁に引っ掛けた方が良いだろ
つまりその時の状況に合わせた最善の選択が出来てない
俺は正しいから問題が無いんだじゃなくて自分が折れてでも下手な奴に合わせて最善の選択をとれるように柔軟にならないと >>319
その場で反論できなかった理由は
初見だったのでその時点では私が間違っている可能性を捨てきれなかったことと
チームの他の方からでしたが
>>321のような関係性もあってチムチャの空気を悪くしたくなかったからです
しかしその後何度も録画を見直して攻略サイトとにらめっこするほどに
間違ってるのは向こうだ!!という意識が強くなってきて
その一件で「魔法戦士下手な修行中の身」というキャラがチムで定着しつつあることと
現在は断っていますが「練習しなきゃ上手くなれないよ!」と再度誘いがそれを後押ししていてモヤモヤが止まりません >>322
気持ちは分かるが、形にも出来ない
クソ戦士が前だと難しいよ。自分も初期の頃、
フレ戦士がゴミ過ぎて自分で戦士やって
即称号だったし、戦士はパーティの軸。
例え2だとしても、前がゴミだと後衛だるい。
今は魔戦もメリットがあるから
戦まも(バトも◎)魔戦でも強いから
本職魔戦なら貫いてもいいかと。
自分は最強も魔戦入りでするよ。
道具のが誘われやすいのは確かだけど。 >>312
2で負けるわけねーだろネタですわ
マセン入りなら5分で終わるだろ
サポで僧侶2のヘタレ構成でも9分な
基本チムメンと常闇行ったら全部我慢な
どれだけ下手でも我慢な
掲示板に書くのも反則 ごちゃごちゃうるせーな
野良で最強倒して終了でいいでしょそんなもん そうそう。
新たな人間関係を作るほうがいいよ。
野良で会おうぜ! >>323
今夜あたり緑出してよ
最強の日でも死なない戦士を見せてやるぜ
回復下手な僧なら自分で雫するし。
因みに死神将軍 >>292
こういうレスで様子見マン(魔法使いが
増えてしまうじゃん
変な魔法使いがきて対処するのが
レグで面白いところなのに 野良魔戦と接待魔戦は違うってことだよ
お前に求められてるのは接待魔戦
おそらくその戦士達がチームの姫ポジだったりしないか?
そいつらを体を張ってかばいつつ
気持ちよく勝たせてあげる接待役になることを望まれてんだよ
つまりお前が真っ先にやるべきことは道具使いへの転職な
転職するときも発言にトゲを混ぜるなよ
みなさん上手なのに自分が下手すぎて魔戦の才能ないので…と自分を徹底的に卑下しつつ相手を持ち上げろ
お世話になってるならそのくらいやれ >>302
これが正解よな
ほんこれヘタレ愚痴リハビリパラだと
びびってやめてーとかチャットするもんな
ゆとりパラは1だけ参加よろな 1〜2ならサポでも勝てるしサポ練習すりゃいいんじゃね >>305
非怒りダイブを正面で受ける
さすがにこれはできねえw >>323
ガチチーム入れよ
チムメンフレと常闇はトラブるの元 チムメンは型落ちコインボスを周回数決めずにだらだらやる感じがええんじゃよ >>330
天才レスだわ
俺でもこうするか戦士やるわな
戦士が相方戦士の文句はギリセーフ >>323
お疲れさまでした。
ダクキンに行くのに毒100じゃない上に皮の手袋を装備してるレベルで初心者にモノを教えるとか控えめに言って頭がおかしいです。
弓ポンは紫雲で剥がれるのでターンの無駄だと思います。
ドラクエは客観的に見て壊滅的に下手なのに自信満々で初心者に間違った知識を教えたがる勘違い馬鹿がたくさんいるので
攻略は自分で調べて、人に言われて明らかに間違ってると思った事は全部聞き流していいと思います。
今まで育ててもらった恩とか思い入れもあるんだろうけど、この先も同じようなことで不愉快な思いをするのは目に見えてるから
常闇を楽しみたいなら今のうちにそのチームは辞めた方がいいと思いますがw >>276
>75以降怒り時見てから
なんで75以降で怒り時? 育ってきたらチームの古参が地雷だったと気づくなんてあるあるだな
よほどのガチチームじゃないと常闇でまともに動けるやつなんていないと思ったほうがいい >330が正しいと思うよ
チーム常闇は難易度を1か2のみに絞って、葉っぱ雫をバラ蒔いてわいわいガヤガヤ勝つのが基本。
ネットで調べて装備をそろえて動きを覚えて称号を取るようなことは野良でやらないとダメだよ。
チームでガチ常闇をやろうとするとチームを抜けるかギスるか、大抵ろくでもないことになるだろうね。 チームとかフレでやってはいけないのは「称号取るまで頑張るぞ!」
付き合う側の時間を浪費するし、称号取れない奴が闇落ちするし、それこそ引退とかチーム崩壊の原因になるw DK1と2くらいならタゲ下がりなしで
棒立ちでやらないの。
レーザー当たらない程度に移動するば
いいだけだし。
周回してたときはそうしてたけど
今やらんのかな? >>342
やるけどそういうレベルの話じゃないんだよw >>323
大変な戦闘、お疲れ様でした
自分は道具で行って同じような状態に陥りチムチャでまだまだ未熟と言われました
育ててもらった恩があったので雰囲気を悪くしないために「自分はあまりに下手なので野良で修行してきます!上手くなったらまた一緒に行ってください」と伝え、野良でさっくり称号取ってきました そんな香ばしいのがいるチーム体験で入って一緒に常闇に行って
チムチャでそいつらをこき下しながら常闇やりたいね まあ>>312は野良なりガチフレに頼むなりして称号取っちゃうといいよ
それが自分が正しいことの証明にもなる
なにかいわれても「これで称号取ったんで」って言えるしな >>312
マセンで称号取っても寄生でしょ、それが理解できないうちは下手糞修行中だよ
まずはテンプレ職で称号取る、それから拘りのマセンで最強倒すのが順序ってもんよ 攻略サイトで見て分かった気になってる間は同じ穴の貉
情報が古いこともあるし、野良で魔法戦士自体があまり歓迎されない
自分でリーダーやる分には好きにしていい
でも緑は出さない方がいい
これを機会に実際に野良に出てリーダーに慣れるのもいいんじゃないかってとこだな 普通にネタっぽいけどなぁ
初心者にしては知り過ぎてる >>338
ちゃんとかくね
75〜50エンド見てから
50以降怒り時エンド見てから 他にネトゲやったことのある初心者なら事前に下調べする人も多い
wiiから初ネトゲですみたいな人ほど疑問に思ったことがあっても調べないし適当なままプレイしてきて戦闘知識もなかったりする >>349
ちゃんと動ける魔戦なら寄生にはならないよ。 開始一ヶ月の初心者がDK行って更にチムメンdisとかリアリティ無さすぎてな >>354
最強だとDKもイカもフォース邪魔なんですけどね
邪神から出てこないでください >>357
人にレスつける癖に遡らないゴミは
攻略法調べないチームの脳死ジジイそっくり 常闇最強で魔戦が募集出しても誘ってもいいんじゃない?そこは自由でしょ。
もしかしたら変わった構成でやりたい人が誘ったり乗ってくれるかもしれないし。
ただ俺は魔戦いた時点で断るけどな。利点ないし苦戦もしくは時間かかるの目に見えてるもの 312はアフィに決まってんだろ
一か月前に始めた初心者からタゲ、自動ドア、弓ポンなんて言葉が出てくる方が違和感あるわ ギスギス◎で緑玉出してる奴いるけどアイツなんだろうな
可愛いキャラ使ってるのに性格地雷丸出しで人を遠ざけて勿体無い
何が面白くてあーしてるんだろう。
まぁ触らなきゃ害ないっぽいが限りある緑玉の枠的には邪魔 魔戦入は非常に難しいから野良では向かないし
腕のある戦士を見つけないと難しいだろうね。
自分は拾う時あるけど。
最強でクロックチャージマークを点滅するまで
生き残るような戦士と魔戦じゃないと無理。
戦士がゴミだと、魔戦も必然的に死にやすく
なるから、まずは戦士選びだな。
もう一名はまもがオススメ
今までの魔戦入りを感想にすると
言うまでもなくクロックチャージと必殺が強く
ブレイクが頻繁に回せる為、割とフォースが
邪魔にならない。弓ならダークネスからの
シャイニングボウでDPS出すイメージだが
今の戦2しか出来ない野良ゴミ戦士じゃ
魔戦入は厳しいだろうな。葉っぱ祭りだわ 野良のマセンは前衛にバイキ配らず
自分にバイキしてさみだれしてるイメージしかないお まあ野良は大抵そうだろうな
FB→マダンテ→プレス死→エルフがぶ飲み
こんなドM魔戦も多いからな 今日DK3で戦士でいったんだが
戦士2で7分台で、死んだのもワイが1回のみでまじで感動したんだが
おまえらっていつもこんな環境ってやってるのか?
うますぎて笑えてきたわ ワイははっきりいって下手なほう
フレやフレのフレといくと3でも葉っぱやしずくばらまいて負ける、ということもあるんだが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています