【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8017【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8016【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1501534074/ >>162
同じ状態
通知消したらまた通知が10に戻るとか訳がわかりません 常闇アクセ完成してる人てレグナライトどうしてる?
溜まってく一方なのだが? 最近通知にして気付いたざ
青箱を誰々が開けた!って通知が来るんだな
週課題達成がかなり楽になる
と同時に青箱開けた時に、通知来るようにしてる人には
俺が青箱を開けたことがバレちゃうんだなって思った DQ10単独からドラクエ全体の夏祭りの一部コーナーに格下げになった
DQ10情報なんて大した情報ないだろうな。 Ver3で絶望してやめたんだけど面白くなってきた? 夏祭りのメインはswitch版11の発表だからしかたないね >>172
面白くなってません
ストーリーは終わったから暇だったらやれば 闘技場周辺で強い奴が誘拐されまくるは
それやってたのは一見正しそうな奴だは
最初の村は燃やされるわ
次の場所へ行けるようにするために
キーエンブレムでなくオーブを6つ集めさせるわ
ジジィからバニーを連れてこい言われるわ
人魚はいるわ、タイムリープするわ学園はあるわモーションも外見もそっく。だわ
11ってドラクエ10のパクリだろ たとえサプライズがミニゲームでなく、常闇やコインボスの追加だったとしてももういい加減秋田よ
イカやスラダークの追加の時だって結局チムもフレもさほど残らなかったしね
PT組んで同じ戦闘を延々と繰り返すのを楽しいと思っている開発陣は、間違いなくアリアハンガイジ >>177
パクリではない
シリーズ全体からオマージュだ >>177
過去作やってないのかもしれないけどドラクエのストーリーでだいたいいつもそんな感じだよ 飽きたのにやめてない方が余程ガイジに見えるが気のせいだろうか >>182
そりゃもう課金も辞めてるしキッズもインしてないよw
だがクソゲーを貶すスレオンラインは実に楽しい バトルだけではなく、シナリオの楽しさで進めるのが苦にならないようなサブストーリー的クエストがほしいなあ。本編の補完にもなるようなやつ。 11と10の大きな違いは戦闘が楽しいってことだな
10は苦痛の方が強いかも >>187
本編の補完になってしまったらもうそれは本編だ! 動画見ても11の戦闘が面白いようには見えんが
昔のFFのように高速モードがあるならいいのかもだが ドラクエ伝統の戦闘は懐かしさはあってももう面白くは感じないかな >>169
ドラゴンクエスト10夏祭りだったのは2013年だけだったはず >>190
個人的には9までの延長線上で可もなく不可もなくって印象だな
AIがおバカさんなので10の後だとイライラする人も出てきそう >>188
俺はイレブンの戦闘のほうが苦痛だったわ
戦闘開始時に○押してギガスラッシュかギガブレイクで主人公がワンパンキルするのを眺めてるだけ
あのワンパンなのに1、2分はかかるもっさり戦闘
敵が脆すぎて中盤以降ずーーっとこれだけ
脆いのに雑魚が先に行動したら結構ダメージうけて行動がベホイムになって数分延長
移動時は10のシナリオみたいにピンクの名前のキャラにはなして目的地へマラソンを繰り返すこと数百回。60時間ずーっとこれだけのゲームだったわ 11のAIは回復は優秀なんだけどね
火力がばっちりでもガンガンいっちゃうから自分で操作しないとね
めんどくさいよねぇ >>198
いのちをだいじにで瀕死の姉様無視して聖女回すような愚昧だが本当に優秀なのか? 10の相撲はガンだな
あれはトロルバッコスやギーグハンマーでトラウマになって横に逃げる初心者が増えた 11はMPも戦闘終了時12だったか回復するソサリンをいくらでも作れて2個装備できるし、
戦闘はまじでひどいバランス
魔法使い系は強い魔法が消費MP多すぎて産廃
10の初期のメラゾーマみたいな糞火力なうえに魔法キャラはHPが普通のキャラの半分くらいしかない三重苦
シナリオもサブタイトル部分の重要な展開が、その使えないすぐMP切れてボスの全体攻撃で一人だけ死んでるような2軍魔法使いキャラにスポット当たってて感情移入は特に出来ない なんかDQ11はフィールドの移動画面と戦闘画面がを見た時点でやる気しなくなって
つべの実況でイベントシーンだけ全部見た
っていうかDQ7途中で投げてFF10も途中で投げてからもうRPGクリアしてねえわ >>202
前がデブの腹で押しつぶされて視界が全く見えない
そら逃げたくなるだろ >>169
前からドラクエ全体のイベントでモンスターズの公式大会とかもしてたイベントですけど? >>201
コンセプトは悪くないんだけど、ワンパン即死ゲーで壁しろってのが無理な話 >>210
お前子供の頃、満員電車でデブの腹に埋もれたことないのか? >>214
中身女が相撲放棄してあらぬ方向へ逃げて、ケツタイガーするのはそういう経緯もある デブかどうかはカンケーないし、中身女もカンケーないわ 通常殴りのワンパン以外は対処できるだろ避けるなり会心ガードするなりしろよ
ワンパンゲーって主張は理解しかねる wii→switch版のアップグレードを申し込んだけど
確認メールとかなんも来ないんだな
なんかちゃんと申し込めたか不安になるわ 明日のイベントで「後期の後期」があるのかないのかでバージョン3最後の数ヶ月の命運が別れるな
まあ既に過去最高に過疎って息してないんだけども
なんもなかったらバージョン4までキャラ育てる意味が無さすぎる 全部が全部ワンパン即死ってバランスではないからな。
一例出して全部がそうであるかのように主張するのは滑稽だわ >>218
基本ワンパンなのを各種スキルと避けで受け流しているだけなので
やっぱりワンパンゲーだと思うが >>222
なら避けゲーとかって言ったほうがよほど適切だが ニケ 妹カフェ 脱糞離席
「ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!」 回避手段があるのにやらずにワンパンてただのアホやんけ 別にワンパン即死な敵と戦わなくてもいいゲームだがw >>64
よくわからないので教えて欲しいのだが
まんまる堂がtwitterなどでプクリポやドラキーやモーモンなど
ドラクエキャラと思われるイラストを作って掲載し
フォロワー増やしたり集客したりしているのだがこれはOKなの?
側から見ると某国の企業がディ○ニーやウル○ラマンに似せたキャラを作って
勝手に営業しているのと変わらない気がするのだが・・
著作権は問題ないの?
表記さえしておけば会社でもドラクエのイラスト作って集客したり儲けてもいいってこと?
運営がスルーしてるってことはOKってことなのかな?
よくわかんないな。 >>230
Twitterのアイコンにドラクエ10の画像を使うこと自体は問題なく、それによってツイートの
内容を制限する規約も法律もないのでOK >>235
規約では個人使用に限りOKと書いてあるけど
法人化を明言した営利目的の会社でもOKなの? フリー素材じゃないからグレーではあっても白ではない 普通は著作権契約を交わしていない会社がそれをするとアウトじゃないかな?
画像はまだしもイラストなんて本来のキャラをねじ曲げたことになるからね。知財は厳しかったはず。
>>235を認めると本来ライセンス契約してる他の企業に示しがつかないんじゃないか? おまえらドラクエ11で耐性指輪+3を8個作ってそう まるすけのはドラクエのファンサイトで販促になってるからいいんじゃないの?
そのあたりはスクエニがクレーム入れるか入れないかだけの話
なるせのブログなら許さないだろうなw 椿姫の月収
しかし、最近は趣味が講じてゲーム関連の仕事が中心になっており、イベント出演や専門誌での連載など年間で120〜150本ほど仕事をしているそうで、最高月収は「何百万とか…さすがに下目ですけど(100〜200万ほど)」と告白。
さらに、直近3ヶ月の月収についても追及され、「90、60、70ぐらい」とぶっちゃけ、スタジオを驚かせた。(modelpress編集部) パウさんとゴローさん付き合うから、ゆうべはお楽しみでしたねはテコ入れでアダルト路線に行ったりしないのかね プレイベにショタ集会てのがあったんだけど
犯罪者が集まるの? >>240
なるほどブログランキングサイトで1位だから販促になってるってことかな? 君ら提案とか日誌とかプレイベとかよくチェックしとるねぇ・・・ 1位になったら販促になるから著作権ホワイトですよおおおおおおお >>240
知財や著作権ってそんなにユルいものだったっけ?w 未だにまるすけを追い込んでる奴って何目的なの?
死体蹴りしてるみたいで不快だわ。
権利関係は権利者のスクエニに言えばいいだけでは?
対処しないってことはそういうことってのが大人なら分からないとな。 >>248
未だにっていうか
何も解決してないからだろ
コメント欄閉じたから今までコメント欄で批判してた奴らもここに来てると思うよ 11プレイして65時間で裏ボス倒した所だけど、今更だけどドラクエのボス戦ってマジツマランな
全体攻撃の息攻撃VSベホマラー(ハッスルダンス)。これの撃ち合い。
ボスがいてつく波動ありきの3回攻撃だからスクルトバイキルトが無駄になって↑みたいな単調バトルばっかw
まぁ小学生でもクリア出来るように作られてるから仕方無いんだろうけどさ >>189
まあそれくらい気合いの入ったストーリー的なものをたまにはやりたいなあって話。
バトルじゃないから誰でも楽しめて「これいい話だったなあ〜」みたいな感じで本編への愛着にも繋がるようなやつ。 ちょっと調べてきた
ドラクエ関係のイラストなんかは2次創作であり権利者に損害を与えないので除外される
問題ないよ 牡蠣豚の勿体ぶり方がイラつくわ
生放送でも「堀井さんあれ言っちゃいますか?」「これ見せてもよかったんですっけ?」
ツイッターでは「見えちゃいけない台本ぼかしてる」
じゃあ最初から映すなカス そういう思わせぶり芸は実は何も無かったと知れた時点で終了なのに
何度もやるあのアホは一体 >>91
仕様変わったこと知らないガガじゃないのこれ まるちゃんって何でまだランキング1位を維持できてるんだろうな
以前の内容ならまだしも今は更新頻度も減ったしコメ欄も閉じてしまって
特に面白い記事を書いてるわけでもないというのに >>253
やりたいのは同意
これから開発力アップするらしいから期待しよう まるすけまだブログやったのか
完全に過去の人になってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています