【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8009【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8008【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1500217721/ >>861
まじ?サポ災厄何秒なの?
まあ構成が2垢サポ3×2で魔物多目+全体バイキ+魔戦にできて火力職多い分有利なのかな >>866
あとレベル開放も特訓同様、VUした時点で
自動的に上限開放されるようにしときゃいいな。 >>862
アンテロは当時真やいば修正前だったから
俺もアンテロ強のほうがフィルグレアより難易度というか運要素強く感じた >>868
普通の状態で倒せないから弱い選べるの待ってるプレイヤーが
弱いと同時に選べるようになる「強い」選択してクリアするわけないもんなw
>>869
お前さんもRPGしたいんじゃなくて、
入力ミスったら即死のアクションゲームしたいだけだろw アンテロは自分バトのランパクで、サポ魔僧ホイミンで
特に耐性とか考えずクリアーしたから大したことない ストーリーは誰でもクリアできる程度の難易度にするってのがコンセプトだったじゃないの? ストーリーは誰もクリアできるよ考える頭は必要だけど 自分の体の中にウンコがあるのに、出た瞬間から汚くなるのはなぜ? そんなコンセプトはありません、馬鹿が勝手に言ってるだけです
そもそもVer1の頃はほぼ肉4必須でボス部屋前は死体だらけで今よりも酷い難易度でした >>821
フィールド誰もいないオンゲーだからねえ
10の日とかで1日タコメットの経験値をはぐメタ並みに引き上げて
ユーザーサービスとかやれば昔みたいににぎわうだろうにな
まあ、そう言うサービス精神が欠けてるからみんな遊ばなくなるんだけどな アンテロさんは強いんだけどフィルグレアはサポだと理不尽だったからな
サポは無限分裂に対応しないから普通に戦ってたら一生終わらんという
火力そのものはアンテロさんが上だった プレイヤーの望む難易度がサポ3で放置しといたら倒してる程度だと思う
頭を使う戦闘はもう求められてない >>875
バージョン1の天魔やネルゲル、バージョン2の魔勇者やガルレイ
ここいら観ても、すでに結構いい歯ごたえなんだわ
むしろバージョン3がぬるいくらい >>878
バージョン1.0時代はまだ基本6職しかなくて
全12職出揃う前(パッシブHP120、みのまもり65 ちから25)だったからな〜。
だからまだ「強かった」ってのは納得できるが・・・ お手軽移動でムービー見てるだけのストーリー中
お話に唯一干渉してる気になれるのがボス戦だと思うよ
ただ今はソシャゲが支配的であって
指先でポチポチしたりスライドしたりするだけで敵がバタバタ倒れていかないといけないわけで それならソシャゲやってればええやん?タダでできるしさ グレイブディガーの難易度が秀逸だったと思う
HPのラインが絶妙にでメインだと普通に倒せるけど
ワンパンになるサブだと無理ゲーというレベルだった ストーリークリアして称号を竜騎士にする奴が大量に沸くかと思ったけどほとんど見かけなくて寂しい 魔勇者は当時俺は自僧サポ僧3でクリアしたな
あれはサポが避けないから難しかっただけというw サブのVer.1ストーリー進めてるんだけど、目的の場所まで飛ばしてくれるんじゃなかったっけ?
行ってない場所には飛ばしてくれない? >>884
星ドラかスーパーライトやってればいいと思うよ サポ放置といえばダクキン1で自分占いでサポ3でやってたら戦闘中に寝ちゃって
気が付いたらボロボロになったサポと一緒に楽園にいた
ログみたらサポが倒してたけど、宝箱開けずに出ちゃったからその日のレグナライトはもうとれなかった >>889
俺は偵察しに行った自盗、サポはバ、賢、僧で奇跡的にストレート勝ちできたわw
自分は葉っぱも1回も使わずに、サポとアンルシアの蘇生だけでクリアできた。
あんな奇跡二度と起こらないだろうw >>890
全部が全部飛ばしてくれるわけじゃない
ここで今すぐ○○へ行きますか?来いよ!って場面が多々ある >>890
冒険ガイドから飛べるようになっているけど飛べないのもある
しかしあれだな簡単に倒せても文句言われるし簡単に倒せなくても文句言われるし Ver.1かぁ…
3大強敵とか言われて頃が懐かしい
後は苦行と名付けられた地獄のLV上げか… ケイオスのツメ買おうと思うんだけど
会心埋めと攻撃埋めどっちがいいの?
用途はイカ・試練・日替わり・バトロぐらい ゆうかん戦士のフレを抱えたネルゲルが最難関だったわ
超カッコいい両手剣で延々Aペチしておられたが クソワロタ
【悲報】紅蓮のダウンロード数、まさかの圏外で不明wwwwwwwwwwwwwww
※6月22日配信のサマーレッスンはランキングに入っている(爆笑)
http://i.imgur.com/5BqFcOS.jpg
まあ売れてたらセールなんてやらんかw
http://i.imgur.com/kwsJtGe.jpg >>899
ver1.0クリアで引退がベストだったゲーム 避けようと思えばほぼ全スルーできる雑魚戦こそがこのゲームの根本的な欠陥だと思う
最初の大前提として魔法の迷宮の時点で「ああ、これダメなやつだ」って気づくべきだった MMOって雑魚戦避けようと思えばほぼ全スルーできるのがデフォじゃね? >>900
タイガークローは会心ダウン補正があるから普通は攻撃
会心トーテムはロマンだがツメで狙うもんじゃない 通常もインスタンスも、敵のaggro範囲とpull処理、循環のadd捌きとrepop処理と不意のtrainが醍醐味だよな
ドラクエ10には全くない このゲームなとこ「雑魚戦」って
もうキッズは夏休み入ったの? >>908の言うような所謂ブレイク要素が無いという事を言ったつもりだった
あんまりそういうMMOやった事ある人いないんだな どっちかというとエンカウント制であるゆえに
雑魚と戦ってたら周りの敵にリンクする緊張感が無いってとこかな >>900
マヒですパルでマヒ付いたのが最強です
これはどの武器でもそうですね
マヒが入ると安全に棒立ち特技連打出来ますから
逆に最悪なのが眠り
眠らせるとサポが攻撃やめますので >>908
それだって結局MPKにならなきゃごり押しでPOTがぶ飲みでスルーするやん もう語ることないだろ、このゲームw
バージョン4に期待しようぜ 【安全に休止・引退しよう!】
システム関連
・コンシェルジュのサポートを受け取っておく(99週が上限)
・かきおきメモ、フリーコメントを空欄にする
・モンスター酒場に預けてる3匹を解除する
・バトルロードのサポート登録を解除する
・酒場登録しないでログアウトする(占い師なら失敗しない)
ハウジング関連
・バトンでいつ誰が来るか分からないことを念頭に置く
・家の権限を確認、誰も入れないようにする
・家の名前、家の説明を変更する(キャラ名が表記されている)
・庭置きプラコン、庭置きモンスター、スライムチャイムを片付ける
フレンド関連
・引退挨拶はトラブルの元、黙って去りましょう
(ゴールドやアイテムを送り付ける行為は危険です)
・フレンドのフリーコメントをチェック
(ブログやtwitterのアカウント等を記入してるフレは切っておこう)
広場関連
・マイページを非表示にする
・マイページ強制公開への仕様変更を警戒しておく
・見られたくない日誌、写真、あしあと伝言板を削除する
・見られたくない装備品は身に着けない(裸ログアウトが理想)
引退したい場合
・キャラクターを削除する
・キャラクター削除に踏ん切りがつかない場合
装備やアイテムを全部捨てる等、可能な範囲で未練を断ち切っておく
・アンインストールする
・別のゲームで遊んだり、別の趣味や楽しい事を見つける >>912
まじか麻痺とかいしんハイブリ探してみる version3クリア予定だったけどインしてない人、頑張ってストーリーだけ終わらせるといいよ
急展開ではあるけど演出も凝ってるし綺麗にまとめて終わってて評判もいい
一番最後のブサイク女と猫のところだけに惑わされたらもったいない
ただしクリアしたら引退でおk 冒険を強く感じさせたのは11だけど
11のやり方はもう求められてないよね
11はソロで勝てないような強敵のいるエリアを用意して探索しにくくしてあった
10だとキラキラ拾いにいったら逃走できなくて全滅余裕て感じかな
しかも経験値が減る >>905
初MMOでいきなりゴブリントレイン食らいましたけど…w 昔からそうだけどぶっちゃけ天使と死亡復活後の無敵時間が強すぎて
時間制限さえなければバト僧3エルフがぶ飲みとかでなんでも倒せるんだよな
時間制限のある常闇とかザルトラだけが無理
まぁつまらんけど >>808
>>809
メタキンって今おいくら万円するの? >>921
というかDQ10に求められてたのはFF11の後継であることだったと思うよ
FF11をよりマイルドにして旧来のMMOの楽しさを橋渡しする役割というか
事実最初のうちはFF11を参考にしていたと公言してた
それがテーマパークにかこつけてソシャゲまがいの方面に舵を切ってしまったから今こうなってる >>836
ドットとかいうカビ臭いのでも展開するし凝ったシステムはないと思われる >>925
FF11はあの時代だから売れたんであってこの時代にそれ真似しても採算取れない
だかれあドラクエはドラクエでやっていくしかなかった
FF11の真似事じゃだめだよ DQ10やFF14が過疎る中でFF11が再評価され
古いゲームでありながら新しく始めたりするやつ増えてるから皮肉なもんだと思うよ
未だに根強いファンが多いからなあ つってもFF11もEQの真似事なんだけどな
FFTがTOの真似事だったのと同じように >>927
残念ながら逆
長く続けたいのならFF11の真似事をしなければならなかった
ドラクエでやっていくといえば聞こえはいいけど現実的に「ドラクエ」をやれてましたか?と聞かれれば答えはノー
ドラクエなんて名前だけ、冒険なんて名前だけという評価が多いのが現実だ
あの時代だから売れたんじゃなくて売れるものには売れるなりの理由があったってこと FF11が再評価されてじわじわ人が増えてるからな
ああいうのが一番MMOらしいゲームだよな
レアなものもあるしやり込みも豊富 FF11はMMO運営として成功したわけじゃなく、
完結したから、ネトゲ特有の色んなものに怯えずストレスフルにプレーできるという事から
当時二の足を踏んでいた人間が触るのにちょうどいいからだよ
勘違いしてる奴多すぎ >>928
根強いファンではない
新しいものを受容できなくなったジジイ、つまり老害が多いだけだ てかお前ら今の11やってみろよ
ソロでやってる奴が圧倒的多数だぞ >>880
そうそう
強くてやり応えのあるボスは歓迎だけど理不尽なのは萎える 超緩和された今のFF11でもドラクエ10プレイヤーにはキツイ
絶対続かない 今のDQXはつまらないマリオパーティみたいなもんだろ FF11が人増える訳無いだろw
やりきって飽きた奴が最初からやってるじゃないの?
ドラクエ10と同じようにw ドラクエはホモショタ臭くないのがいい
11にオカマキャラが居るけど、ちゃんとした男性のオカマキャラなのでむしろ好感が持てる
今どきの5流以下の糞ゲーだったらあれが女を描いてチンコついてますって言い張ってるだけの糞尿キャラになってる スイッチの移行キャンペーン絶対に期日内にスイッチ手に入らんだろ
詐欺やこれ switch手に入らない、バージョン4なる前までに入手したい >>941
応募だけしとけ
あと期限はよく見た方がいいぞ dqxやってる人は3種類に分類される。
ほぼソロでストーリーを楽しんでる人
ノラを中心に楽しむ人
フレチムメンと日常会話も楽しむ人
下へ行くほど楽しいと思うので、この層のモチベーションを保てるようなコンテンツを考えて欲しい。 wiiオンリーSwitch移行予定の人がSwitch本体手に入らなかったら引退するよな… >>944
むしろ放置されてるのは上
下は肉入りでストーリーもエンドコンテンツもクリア可能 switch本体の優先販売してくれるなら
今からwii版を本体ごと買ってくれる人がいるかもよw Wiiは中古700円で売ってるけどソフトが売ってないという >>944
とりあえずチームかけもち機能だな
バージョン4の前にやった方が引退者減ると思うんだがまあ無理か 今20歳の若者だけど今さらあの糞画質の11やるなら別ゲーやるわ
てか面白くない中のナンバー1が11だろ?
MMOって面白くないし 今さらFF11やってみようと思うやつっておっさんだけだろ。若者があんなゲームしたがるとは思わんり 画質は残念ながら後発のドラクエ10がFF11より下
今の若者wというより単なるバカじゃないの? やはりドラクエは
ネトゲでゴミのネラー野郎のこいつの相手をするんじゃなく
ひとりでコツコツやるのがドラクエだとおもう
ほんとネトゲはつまんねえ、うん あとさ、今さら過去のゲームをやるってのはリアルの友人たちを失うようなものなんだよな
話しが全く合わなくなる
だからオンラインゲームは嫌い
ゲームはずっとやるもんじゃない ゆとり世代じゃなくても頭の中がゆとりちゃんはいつの時代もいるだろ
ところで思わんりってどこの方言だ >今20歳の若者だけど今さらあの糞画質の11やるなら別ゲーやるわ
>てか面白くない中のナンバー1が11だろ?
>若者があんなゲームしたがるとは思わん
「若者」の視点が客観的な文章だな >>954
流石に下なわけねえだろ?あんな古臭い画質で何ほざいてんだよ >>959
君が馬鹿なのわかったから
何度も同じレスしなくてもいいよ
君でもググるくらいできるだろ >>960
誰と間違えてるんだ?FF11の画質がDQ10より上とかトチ狂ったこと言うやつは意味不明だね >>961
同じような事を書く馬鹿が二人もいるのが信じられないが
間違ったことだけは謝る FF11の画質がDQ10より上という主張やばない? ボスの難易度設定は最初からつけてくれたらいい
なんで1ヵ月後なんだ…
肉入りで手ごたえのあるボス戦がしたい人は強いで、サポでやりたい人は弱いでやればいい >>964
当初は最初から選べたのに後に後日ということになったんだよ FF11より大人気ソシャゲアクションRPGのほうが画質が良い件w
今の若い人はみんなこういうのをスマホでやりこむんよ。ff11とか古い方にいくわけないじゃん
http://imgur.com/XNLtbRa.jpg
http://imgur.com/8sZo3mB.jpg >>964
勝てない人のための難易度選択なのに
最新ストーリーで強を選べるのが実装から1ヵ月後ってのも
運営って馬鹿だよね としか言いようがないよなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。