【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8009【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8008【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1500217721/ >>823
あれは自キャラに会える事を心待ちにしている女性の心境を現すしぐさなんだが、
自キャラの名前は晒せないからあんな興醒めするような変な流れになってる
あとは、DQ9の時からのハゲブログの常套手段で、画像見せて叩くって言うのがある >>823
単に最近の偏向報道の記事を見て自分の仕事にも照らし合わせての意見なんじゃないかな
教師が生徒に飛び降り指示とかの偏向っぷりはハンパねえわ アンルシアの涙のように化粧台とブサイク女と猫は削除でいいで ねえ、
ランプ依頼の上級っておしゃれしか来ないの?! あれはおかあさんだろうな
5000年の時を越えて来ちゃうのかな
新エテーネの村に住んだりして >>828
偏向報道は昔からあるけど当事者側の声が直接聞けるようになったのは最近だな
海老蔵の3000万未払い→実は3万とか
古くは高橋名人の逮捕とかもあったな
これは作為的に偏向報道したわけじゃないが報道の一部が伝言ゲームなって改変されて一人歩きみたいな 今はタコやらんでもストーリーすすめて1職業90くらいにして
試練の門開放して試練いったほうがはやいんじゃないかな
フィールドで狩りたいって人にはいいかもしれないけど上位タコとかドルイドとかあるし何をするにもストーリー優先でいい気がする 偏向報道って全部そうだよ
そもそも取材とかしないしw 別に偏向でもなんでもないじゃん
速報性と裏取りをどこまでやるかの兼ね合いは難しい問題だしそれで名誉毀損を受けた場合はちゃんと裁判で勝って金銭で補償される場合もある
もちろん法律上認められても既に報道されてしまって名誉毀損されたものが回復されるとも限らない >>760
11やり込んだ後に飽きて戻ってくるとか無しやで 前情報見る限りだと、実は10のがマシだったがありえそうだから困る 最終のメインストーリー始めたけど最後だと気合い入れて自分本職の戦士で行ったら
序盤の救出あっという間に倒せてしまった。
なんか敵の体力低くない?
もっと弱い職で行った方が戦闘時間多く楽しめるかなぁ?
この後急に手ごわくなったりしないんだろうか? >>837
あいつらハニワは本当にプレイヤーがうんざりしてるから弱めに作られてる
他もあんま強くないけど、まあラスボスはちょっとだけ強いよ、ちょっとだけ 俺にはわかる
称号が「いにしえの竜の解放者」の人はもうこのゲームに戻ってこない 再生怪人は弱いのが定説
ラスボスの一部以外はあまり苦戦しないと思う ver4からPS4グラフィックにしてくれ
wiiUも無理やりUE4を走らせろ >>837
ラスボスが「ちょっとだけ強い」なら
ラスボス前のエリアに死体の山なんてないんだよな〜 フィルグレア兄弟をもう一度、しかも5連戦とか正気かよと思ったわ
あそこマジでお使い感が凄すぎてつまらんかった
あれがメインストーリーのラストかよと ラスボスについては、僧2ごり押しで来た人がDPSチェックに引っかかってヒイヒイ言ってるだけで、
普通の構成なら初見でも倒せる程度 >>846
その感覚はお前だけ。
こういうアホな感覚が「普通」になってるから今の運営はおかしって言われてるんだよ。 死体の山があるならとりあえずラスボスだけは手ごたえありそうかな?
そういえばここで他の人がDPSチェックがどうたら話してたの思い出したわ
とりあえず力抜いて違う職で行ってみて詰まってから本気出してみる
みんなアドバイスありがとう! そういや黄昏やったらサポがベリアルのイオグランデを100%被弾してたわ
感知範囲の設定をミスってるっぽくて、逃げて待機→なのに被弾っていうアホな事になってた ラスボスは運ゲーだとあれほど何度もw
水の前に呼んだ雑魚が生きてるまま水突入→更に呼び呼ばれたのが更に呼ぶとかもあるんだぞ 僧2ごり押しというより、サポで来たやつがひいひい言ってるんだよ
DPSチェック形態にサポでいくと、
サポがフィールド全体への攻撃から逃げようとして棒立ちするバグに対処する必要があるからな >>850
かと思えば、画面切り替わる時に
エステラのテンションアップ陣で開始早々
スーパーハイテンション状態で水ナドラガ瞬殺できたりと
バランスが無茶苦茶だよなあれ。 >>851
人と組んだら楽ってのはそれなりのプレイヤーと組めば楽ってことで、
中途半端に人と組むよりサポの方がよっぽど効率いいぞw サポでの体感としては修正前フィルグレア>>>>アンテロさん>>ナドラガ様
こんな感じだったな
まあクリアできないなら弱いでやれって事なんだろう ラスボスはレベル解放に比べたら難易度なんて半分もないしな アキーラヘッド欲しいけど中古のvジャンプ買うのはなぁ…
コード欲しかったら新品で買うのが無難かな? 解放はパラでにおうだちしてるだけで勝てるってばっちゃが言ってた サポの方が早いってのは最近だと災厄でよく感じるわ、時計回りとかいらんねんていう アンテロは弱があったから問題にならなかったけど
難易度設定なかったらフィグレア超えてた可能性大だよな
3.0なんて3.2を余裕で超えてたかと
3.0は難易度設定あるから弱を基準に調整
3.2は弱を基準に調整したけど難易度設定が突然無くなってそのまま出した感じ >>845
これがフィルグレアみたいに無機質なものでなく、
例えばゲマみたいに思い入れあるようなキャラなら全然違ったかもな。
番人を全部似た無機質キャラにせず、それぞれ何かしら思いを抱けるようなものにすればよかったのに。 >>844
ライトが「かなり弱い」だからしゃ〜ない アンテロの時はプレイヤー側も一部職以外は弱かったからなあ そりゃ宝珠つけて装備も理論値の奴らと
ライト層の星2装備で宝珠って何?って奴らの難度を調整するなんて無理だわ
たぶんもう懲りただろうから今後はエンドコンテンツ以外はライト向けに作ると思うぞ 昨日ヒルズの相談した者です!
オーブと討伐で二十万くらい稼げました!これに結晶や盗み金策入れると一日百万?職人になったみたいだw ストーリー初回は普通と強いを実装すべきだな
強いは称号でもつければ、ガタガタうるさい層も満足するだろ
さすがに弱いは1.2週間後実装でいいけど 弱くするんじゃなくて「倒したことにする」を作ればいいんだよ
暴れる連中はRPGしたいわけじゃないらしいし >>861
まじ?サポ災厄何秒なの?
まあ構成が2垢サポ3×2で魔物多目+全体バイキ+魔戦にできて火力職多い分有利なのかな >>866
あとレベル開放も特訓同様、VUした時点で
自動的に上限開放されるようにしときゃいいな。 >>862
アンテロは当時真やいば修正前だったから
俺もアンテロ強のほうがフィルグレアより難易度というか運要素強く感じた >>868
普通の状態で倒せないから弱い選べるの待ってるプレイヤーが
弱いと同時に選べるようになる「強い」選択してクリアするわけないもんなw
>>869
お前さんもRPGしたいんじゃなくて、
入力ミスったら即死のアクションゲームしたいだけだろw アンテロは自分バトのランパクで、サポ魔僧ホイミンで
特に耐性とか考えずクリアーしたから大したことない ストーリーは誰でもクリアできる程度の難易度にするってのがコンセプトだったじゃないの? ストーリーは誰もクリアできるよ考える頭は必要だけど 自分の体の中にウンコがあるのに、出た瞬間から汚くなるのはなぜ? そんなコンセプトはありません、馬鹿が勝手に言ってるだけです
そもそもVer1の頃はほぼ肉4必須でボス部屋前は死体だらけで今よりも酷い難易度でした >>821
フィールド誰もいないオンゲーだからねえ
10の日とかで1日タコメットの経験値をはぐメタ並みに引き上げて
ユーザーサービスとかやれば昔みたいににぎわうだろうにな
まあ、そう言うサービス精神が欠けてるからみんな遊ばなくなるんだけどな アンテロさんは強いんだけどフィルグレアはサポだと理不尽だったからな
サポは無限分裂に対応しないから普通に戦ってたら一生終わらんという
火力そのものはアンテロさんが上だった プレイヤーの望む難易度がサポ3で放置しといたら倒してる程度だと思う
頭を使う戦闘はもう求められてない >>875
バージョン1の天魔やネルゲル、バージョン2の魔勇者やガルレイ
ここいら観ても、すでに結構いい歯ごたえなんだわ
むしろバージョン3がぬるいくらい >>878
バージョン1.0時代はまだ基本6職しかなくて
全12職出揃う前(パッシブHP120、みのまもり65 ちから25)だったからな〜。
だからまだ「強かった」ってのは納得できるが・・・ お手軽移動でムービー見てるだけのストーリー中
お話に唯一干渉してる気になれるのがボス戦だと思うよ
ただ今はソシャゲが支配的であって
指先でポチポチしたりスライドしたりするだけで敵がバタバタ倒れていかないといけないわけで それならソシャゲやってればええやん?タダでできるしさ グレイブディガーの難易度が秀逸だったと思う
HPのラインが絶妙にでメインだと普通に倒せるけど
ワンパンになるサブだと無理ゲーというレベルだった ストーリークリアして称号を竜騎士にする奴が大量に沸くかと思ったけどほとんど見かけなくて寂しい 魔勇者は当時俺は自僧サポ僧3でクリアしたな
あれはサポが避けないから難しかっただけというw サブのVer.1ストーリー進めてるんだけど、目的の場所まで飛ばしてくれるんじゃなかったっけ?
行ってない場所には飛ばしてくれない? >>884
星ドラかスーパーライトやってればいいと思うよ サポ放置といえばダクキン1で自分占いでサポ3でやってたら戦闘中に寝ちゃって
気が付いたらボロボロになったサポと一緒に楽園にいた
ログみたらサポが倒してたけど、宝箱開けずに出ちゃったからその日のレグナライトはもうとれなかった >>889
俺は偵察しに行った自盗、サポはバ、賢、僧で奇跡的にストレート勝ちできたわw
自分は葉っぱも1回も使わずに、サポとアンルシアの蘇生だけでクリアできた。
あんな奇跡二度と起こらないだろうw >>890
全部が全部飛ばしてくれるわけじゃない
ここで今すぐ○○へ行きますか?来いよ!って場面が多々ある >>890
冒険ガイドから飛べるようになっているけど飛べないのもある
しかしあれだな簡単に倒せても文句言われるし簡単に倒せなくても文句言われるし Ver.1かぁ…
3大強敵とか言われて頃が懐かしい
後は苦行と名付けられた地獄のLV上げか… ケイオスのツメ買おうと思うんだけど
会心埋めと攻撃埋めどっちがいいの?
用途はイカ・試練・日替わり・バトロぐらい ゆうかん戦士のフレを抱えたネルゲルが最難関だったわ
超カッコいい両手剣で延々Aペチしておられたが クソワロタ
【悲報】紅蓮のダウンロード数、まさかの圏外で不明wwwwwwwwwwwwwww
※6月22日配信のサマーレッスンはランキングに入っている(爆笑)
http://i.imgur.com/5BqFcOS.jpg
まあ売れてたらセールなんてやらんかw
http://i.imgur.com/kwsJtGe.jpg >>899
ver1.0クリアで引退がベストだったゲーム 避けようと思えばほぼ全スルーできる雑魚戦こそがこのゲームの根本的な欠陥だと思う
最初の大前提として魔法の迷宮の時点で「ああ、これダメなやつだ」って気づくべきだった MMOって雑魚戦避けようと思えばほぼ全スルーできるのがデフォじゃね? >>900
タイガークローは会心ダウン補正があるから普通は攻撃
会心トーテムはロマンだがツメで狙うもんじゃない 通常もインスタンスも、敵のaggro範囲とpull処理、循環のadd捌きとrepop処理と不意のtrainが醍醐味だよな
ドラクエ10には全くない このゲームなとこ「雑魚戦」って
もうキッズは夏休み入ったの? >>908の言うような所謂ブレイク要素が無いという事を言ったつもりだった
あんまりそういうMMOやった事ある人いないんだな どっちかというとエンカウント制であるゆえに
雑魚と戦ってたら周りの敵にリンクする緊張感が無いってとこかな >>900
マヒですパルでマヒ付いたのが最強です
これはどの武器でもそうですね
マヒが入ると安全に棒立ち特技連打出来ますから
逆に最悪なのが眠り
眠らせるとサポが攻撃やめますので >>908
それだって結局MPKにならなきゃごり押しでPOTがぶ飲みでスルーするやん もう語ることないだろ、このゲームw
バージョン4に期待しようぜ 【安全に休止・引退しよう!】
システム関連
・コンシェルジュのサポートを受け取っておく(99週が上限)
・かきおきメモ、フリーコメントを空欄にする
・モンスター酒場に預けてる3匹を解除する
・バトルロードのサポート登録を解除する
・酒場登録しないでログアウトする(占い師なら失敗しない)
ハウジング関連
・バトンでいつ誰が来るか分からないことを念頭に置く
・家の権限を確認、誰も入れないようにする
・家の名前、家の説明を変更する(キャラ名が表記されている)
・庭置きプラコン、庭置きモンスター、スライムチャイムを片付ける
フレンド関連
・引退挨拶はトラブルの元、黙って去りましょう
(ゴールドやアイテムを送り付ける行為は危険です)
・フレンドのフリーコメントをチェック
(ブログやtwitterのアカウント等を記入してるフレは切っておこう)
広場関連
・マイページを非表示にする
・マイページ強制公開への仕様変更を警戒しておく
・見られたくない日誌、写真、あしあと伝言板を削除する
・見られたくない装備品は身に着けない(裸ログアウトが理想)
引退したい場合
・キャラクターを削除する
・キャラクター削除に踏ん切りがつかない場合
装備やアイテムを全部捨てる等、可能な範囲で未練を断ち切っておく
・アンインストールする
・別のゲームで遊んだり、別の趣味や楽しい事を見つける >>912
まじか麻痺とかいしんハイブリ探してみる version3クリア予定だったけどインしてない人、頑張ってストーリーだけ終わらせるといいよ
急展開ではあるけど演出も凝ってるし綺麗にまとめて終わってて評判もいい
一番最後のブサイク女と猫のところだけに惑わされたらもったいない
ただしクリアしたら引退でおk 冒険を強く感じさせたのは11だけど
11のやり方はもう求められてないよね
11はソロで勝てないような強敵のいるエリアを用意して探索しにくくしてあった
10だとキラキラ拾いにいったら逃走できなくて全滅余裕て感じかな
しかも経験値が減る >>905
初MMOでいきなりゴブリントレイン食らいましたけど…w 昔からそうだけどぶっちゃけ天使と死亡復活後の無敵時間が強すぎて
時間制限さえなければバト僧3エルフがぶ飲みとかでなんでも倒せるんだよな
時間制限のある常闇とかザルトラだけが無理
まぁつまらんけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。