【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8008【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8007【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1500054878/ 点数はアイテム次第のとこあるからあれだけど正直メインコンテンツよりおもしれえ
トラシュカ苦手な奴は戦闘も下手だろうなとは思う >>143
無駄に作り込んでるのにもったいないよな
ただ好評に味をしめて次からもこれの焼きましでバンバンくるだろなw
いっそしっかり手を加えて邪神並みのメインコンテンツのひとつにしてもいいわ
出来なくて報酬貰えなくても自分の責任、誰も傷つかない良コンテンツ
出来るようになれば他のコンテンツでも割と役に立つ教材ツールにもなる >>148
いっそのこと、既存モンスター出して吹き出しや詠唱も出して
範囲避け練習特化にして欲しいわ トラシュカに慣れたらやる気のジャーミィがクソ雑魚ナメクジに成り下がった
あれは動きながら周囲を把握する視点移動のテクニックの練習に使える 毎回ダクキンのレーザーを食らいまくってたチームのエルおばが昨日はかなり被弾を減らしていたな
曰く「なんかよけられるようになってる」らしいw >>143
トータル5000万ポイントで報酬あるらしいけど取った? こんなの教材にする前に、表示と実際を合わせるように努力するとか
もっと先にやることあるだろ・・・ >>154
wiiが足ひっぱってたからな
4で解決すんじゃね 光った時点で命中判定確定とか意味不明なことしてるし
わざとなんじゃないの >>156
WiiだってUO全盛期の頃のPCよりはるかにスペックは上
だから通信で足を引っ張るとかそんなのはない、お前がハゲなだけ >>146
開催期間は20日間あるうちの12日だから実は8日忘れても大丈夫なんやで 爆発のエフェクトのほうを早くしたらええんちゃうんかと >>157
ジャンプ避けだって自分がジャンプ→もう着地してるのにバラモスネクロゴンド(衝撃波発生)→Miss
っていう意味不明なことしてるんだし仕様なんだろ 謎のタイミングでジャンプしたり確定タイミング覚えたりしてニュータイプ能力を磨かないといけない
感覚的な操作から遠く離れた場所に来てしまったな いまだに鬼棍蔵の地震はよけきれない
タイミングが全く分からん
あれホントクソゲー ジャンプ避けはスキル文字が出てから一回でも飛べばセーフって仕様にしただけだろ 同期取れないのに下手にアクション要素入れたがるからこうなる
トラシュカに限らず戦闘全般ね
だからギミック系はさらに理不尽に感じてクソクソなる
wiiがどうのとは別の話だとも思うけどPS4来たらその辺の改善とグラの強化、アイコン、UI類の改良はするとおもうけどな
じゃないと何の意味もない 3悪魔出たあとバラモスのネグロよくわからなくなったし嫌いだわ モグラみたいに腕振り4回とか規則性があるのはまだマシ
ヒッポルコなんて飛んだ挙動とほぼ同時にダメージ喰らったりするからな どういう理由でこんなシステムなのか謎すぎるけどあえて想像するなら
1.範囲即死を導入したい
2.でも隠し要素として特定のタイミングで回避できるようにしよう
あくまで隠し要素なので避けにくくする
3.すぐに回避タイミングの情報が広がり、できないと地雷という事になる
4.後から出るやつも同じシステムなので、情報仕入れて心の目で避けるクソゲのできあがり
このゲーム大体こんなのばっかりよ 邪神のジャンプ回避技も大概な時あるよなー
ジャストで飛んでも早いと判定されアウトちょっと遅らせてもアウト
実際のタイミング的に避けてないところでジャンプして回避成功とか言われても爽快感ないしな
技術ともなってないならやんなよなって >>158
wiiの処理の話だろ
誰が通信の話してんだよ
オコなの? >>165
専門のプログラマー使ってない感じするね
何かの片手間で作ってるかFFのコピーしてそう クライアント側で表示に合わせて命中判定すればいいと思うんだけど
チートされちゃうのかね
よく知らんけど >>164
モグラは名前出てすぐ飛んでもダメだからそうでもないぞ あれ?牧場の10倍テーブルってコインで売ってないの?
回数尽きて消えたから補充したかったのに、、、 >>149
夕方以降らしいよ。譲渡を防ぐためとはいえダウンロードが長いんだからもう少し配慮して欲しい。 トラシュカ結構面白かったけど結局やり込んだところで報酬頭打ちだからまだ開催1週間あるけどもうやめた。
結局報酬次第なんだよなぁ。その時間何も得るもの無いと思ったら職人してたほうがマシって感じに至る 遠くから敵が移動してきたら見えてる位置より3mくらい前にいるからなー ログボ始まったんだな
以前やってたソシャゲ思い出して鬱になりそう… >>173
クライアント側判定にしたら当然の如くチートされる
だからネット対戦があるゲームはサーバー側で判定するしかない βでやっとSWITCH版の画面仕様が判明するか。まあ据え置きでも30fpsかな・・ >>165
そういう奴等は次にWiiUのせい、switchのせいと言いたいだけだよ
ほっとけ ダクキンもwiiとPCで大差なかったみたいだしな
PCも予測線触れてから気が付いて回避してもダメだったみたいだし >>179
今までだったら1回で???記念500ジェムプレゼント!とかやってたのに急に「500ジェム欲しいなら期間中12日ログインしてね」だもんな。
なんかうまいことログボに誘導された気がする。これまた機会あればやってくるぞ、、、 最終日、8月6日にログインすればいいのかと思ってた
ケチくせぇ >>56
こうして見るとスライムって結構デカイんだなと驚かされる。こんなんレベル1で勝てるのかよ、、、 >>87
堀井は元々こんな奴だとなぜ気づかないんだ
若くて髪の毛がふさふさだった時代にゲーム作りの才能に満ち溢れてたってだけで
それを除けば普通のふざけたエロいおっさんだぞ ストーリー終わったけど別に大して強くなくない?
フレが強いって騒いでたから何事かと思ったけど
初見でそのままクリア、最初のちびっこ形態が一番強かった印象
こんなんでドヤる気はさらさらないけど、何だろう真やいばゴリ押し出来ないと
クソゲー、クソボス扱いされる風潮何とかならないものなのか
元々チートすぎる真やいばに頼りすぎるのもどうかと思うけど >>191
たまたま上手くいっただけで、試行回数増やしたらつまずく回もあるよ
1回勝っただけでドヤられても寄生でイカ4倒せてドヤってる人レベルやで イカでドヤるならサポ3くらいだな
人が一人入るだけでどれだけ難易度下がるかわかってない奴多すぎ ところで今日、昼から夕方にかけて迷宮・強戦士・同盟できんて・・・ >>192
>>193
もちろんサポで、バトバト魔戦僧で火力のゴリ押し
だからドヤるつもりはないって、結構やばい場面何度かあったし
少なくともフィルグレアよりは弱かった
てか魔戦本当に強くなったね、サポで連れて行く機会増えたわ >>195
同盟は海の上でボンバーマンもどき も不可なんだよな 個人的にきつかった順は
青キノコ>フィルグレア>温泉>ラスボス ※全部修正前
キノコは開幕増殖いてつくからの魔法連打パターンばっかで1時間以上はまった
その後友達の手伝いでいったら一度も分身しなくて
俺の苦労はなんだったのかとびびったわ ラスボスは真やいば必要無いんだが
入らない事も多いしな
戦士入れて火力落とすから真やいば入らないと詰むという ラスボスはDPSが重要らしいから、戦士2人を人が操作してサポを僧と旅芸辺りで
楽勝なんじゃないですかね >>200
虚空の神の方が全く入らないだけで邪竜神の方は普通に入るし
真やいばあるなしで全然難易度違うだろ 個人的にサポできつかったのは、魔勇者だな
創生の魔力よけねえし >>201
それで運が良ければ水は勝てるよ
嵐で回復どっちかとエステラ死ぬと無理かな
運ゲーなんとかしたいなら僧侶を人にするしかない
まあそれでも運悪いと負けるんだがw 自分戦士、戦士扇旅僧で普通に倒せたな
水で葉っぱ5枚くらい撒いたけど >>203
あーそれも相当きつかったの思い出したわ
フィルグレアと温泉の間くらいにエントリーできるわw >>196
俺は自分僧、サポはババ僧でクリアしたよ。
何度か負けたけどw
真やいばなくても勝てるようにはなってる。 トラシュカはあれだな、海に落ちまくってコントローラぶん投げたくなるときもあるけどw
通常攻撃を繰り返すレモンスライムに敗れた時みたいな理不尽な怒りがわいてこないのがいいな
1ゲームが短いしマッチングも即だし、次またがんばろうって思えるもんな >>209
耐性期待できないサポで範囲に当たってもいいなら片手剣でいいんじゃね 水より次のステージのほうがヤバかったなぁ
エステラさんすぐ死んじゃうんだもん ナドラガの水の攻撃って真やいば意味あるの?
最初戦士でやったけど火力と回復追いつかないんで
サポババにしてサポ僧はベホマラー、自僧は素早く聖女まきまくって
水を切り抜けたわ。 サポだとルネの炎蜂をレン4が一番きつかった
蜂呼ばれたら2〜3割で全滅するのにそれを10連続で生き残る感じ
さすがに無理ゲーということで蜂の同職4は諦めた >>209
個人的には弓、弓ポンも優秀だし
ダクネスからのライトフォースも期待出来る
何より遠くから攻撃してくれるのがいい 水形態のHPは15000くらいしかないから
魔戦や道具、戦車占いいれば1ループ目で終わるけどね ラスボスは真刃必要ほどではなかったかな
僧 バレ賢でもやったけどワンパン少な目だった
サポ回避しまくるから見た目よりは戦える
でも雷だけはちょっときつめだったかな >>215
幻惑おたけびしまくるんやぞ
それでも運ゲーだけど 水の時はデバフが1ターンで消えたんじゃないかな
FB入ってもすぐ消えたような気がする 弓魔戦てポンくれる?
前雇ったらバッチリじゃないとフォースくれんし、そのくせポンしねーし、
怒られるとロストするし、たまに通常攻撃だしで使い勝手良くないなぁって感じだったけど。
片手剣のがまだマトモに動くなって。 >>219
それでも無理だった
幻惑入らないと一瞬で壊滅だもんな >>220
1ループごとに波の技能ランクあがっていくんだけど
あれ行動1ループ終わるごとにHP引継ぎで中身入れ替わって行動変化させてるので
デバフはその時に全部消える。ドレアムとかでも同じ現象が起きる
ドラクエ10の仕様的に中身替えないと行動変化させられないようだ ドレアムのデバフ強制解除は良かったな
あれを仕様にして黄赤でデバフ解除をボス系全部に適用でよかったかと >>221
状態異常ない敵ならそりゃポン撒かないっしょ僧侶と同じ
魔戦連れて行くような場所は大体ロストしてくれた方がありがたい敵多いし
ロスト不要になるような敵って肉入りくらいじゃないの? スーファミとかだとHP増やしたり行動パターン増やしたりするために
こっそりモードチェンジするゲーム結構あったよね >>79
全職ゴールドカンストってw
エアプ丸出しじゃん スーファミはビット数による上限の関係で仕方ないけど
現在のシステムで、別モンスター扱いにしないと行動変化させられないとか
根本設計おかしゅうない? それで情報量減らせるならそれにこしたことないと思うが ちょっと話違うけど、かげのきしトラップみたいに
シンボルごとに行動パターン変える程度のこともできない開発ってちょっとヤバいと思う
ツクールゲーでも普通にできることなのに 夕方って何時かなー
転売対策としてもギリギリ過ぎ
鯖テストなのにユーザーが暇で予定合わせると思ってるとこがちょっと腹立つ >>232
できないじゃなくて管理の関係からしないだけだろ
色違いって伝統の言い訳もあるし そういえばストーリークリア後のver4予告に出て来るキャラって
ver2〜3までに出てきたNPCキャラと比べて顔グラが大分変わってた
wii切るとキャラの顔ああなるのか >>235
リリオルやリルチェラなど、ヒロインクラスのキャラはもともとテクスチャー細かいぞハゲ もうすでにWiiだとシルビアの指うごかないけど
それ以外だと指一本までワキワキ動くモーションと違いがでてる ザルトラは攻撃しつつ味方巻き込まないようにしたりフープ回避したりする必要があったけど
ナドラガ水のDPSチェックはキチガイみたいにとにかく攻撃するだけのクソ 創造神のほうが数倍やばかったよな
会心完全ガードだったからまだ戦えたけど今の仕様だったらかなり厳しかった
ちょっと前のイベントで適当なサポで戦ったら魔法で返り討ちにあったよ >>234
いや色違いは関係ないし、実際トラップギミック一つ実装しただけで
レベル差で敵が逃げるという通常仕様に支障をきたしてる
シンボルごとに個別に設定すれば、この場所では物陰から敵の群れが襲ってくる演出しようとかできるのに そういやマドレーヌはおばさまの焼くマドレーヌがって言ってたけど兄弟が男だとおじさまとか言ってたりしないの? 誰も喜ばないのに行動パターン変える意味ないだろ
むしろ変えたら嫌がらせだと広場民が暴れるだけ ラリホーもマホカンタもマデさんに有用だったしあの頃の魔は輝いてたなー というかそろそろ無能禿澤時代の遺物である
空の敵が確実にピキン!する糞仕様
(普通では届かない位置に飛んでる、昼や荒天のみの出現とかいう糞仕様も込)
あってもなくても殆ど影響ない程度の効果しかない敵の即死耐性が
なぜかみのがしに影響しており格下なのに見逃せない糞仕様
これらもさっさと廃止して欲しい まあ水のはDPSチェックといっても大した事ないからね
PTメンバーが全力で攻撃できてるならどんな職でも突破は可能レベル
ただそれをやろうとする奴が少ないんだろう
DQはガチガチにロールが決まってるゲームとは違うから誰もがアタッカーを兼任できるはずなんだが不得手というだけでもうやらなくなる
日本人の悪い癖かと そのへん変化つけられないから、広い空洞にシンボルがうろうろしてるだけか
通路ダンジョンに避けられない敵に、逃げられない赤線縛りとかになっちゃうんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています