【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8001【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8000【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1499224430/ >>577
全部は憶えてないけど魔塔8人→4人 とか 氷の了解らしき場所で巨大なつららが落ちてきて逃げるシーンとか本編と違うところあるからな
だから今後出てくるであろうバージョン4のPVも嘘つき放題だからまともに信じてはダメって事だ >>582
よくある兄弟げんかかな
弟のおもちゃを取り上げちゃうみたいな
それの神様版 >>581
楽しそうっちゃ楽しそうなんだけど段階的な復興じゃなくて大工もいないのにあっさり復元できちゃったから
さっそく手抜きの予感を感じてしまう 闇の根源に立ち向かうために竜族が上に立とうとしたのに、
それに逆らった弟を倒すために闇の根源の力を借りるという本末転倒 >>583
アンルシア泣いてたのはオルストフの「たゆたう炎よ、、、」の予告演出の中なんでバージョン3全体のPVよりは割と直近の予告のはずだったんだけどね。まあPV詐欺の一環と考えたら納得 藤澤いないけど開発は初心に戻るべきだよ
クソみたいなコンテンツばっかりで恥かしくないのかと エテーネ復興の流れはいいと思うよ
そこは悪くない
ただな
猫と失敗面ヒロインが出てきたムービーがあまりにも…
あれを見て新たな冒険、新たな戦いにワクワクできるか?
俺は無理だ… 藤澤はストーリーというか雰囲気作りというかそういうのは悪くなかった ちゃぷちゃぷに比べれば鳥山風に表現できる範囲の十分可愛い顔だと思ったけどな
今時の萌え絵っぽくしたら世界観ガーってなるだろ ミニゲームトラシュカって期間限定イベントかよ!どうしてこんなことに… 処理が嘘クセ―
フキダシウインドウが出る前に鈍足になったり
死ぬ前にザオが飛んできたり、もう噴飯物だわ
見てマラーするとサポマラーと被って無意味になるけど
マラー連打すると持ちこたえるしw
仕様ですか? 3.5後期のストーリーは良かったと思うけどな
何だかんだ各領域をもう少し広げる(闇は特に)してくれたらなおのこと良かったが 闇に閉ざされたレンダーシアに行って勇者姫救出→ワクワクするぜ
世界から消えた竜族達の住む異世界→ワクワクするぜ
しらない貴族女が俺を待ってる→え??? >>593
モデリング失敗のちゃぷ子と比べるレベルってダメだろw
予告の女性は多分Ver4のメインキャラなんだろうし比べるならアンルシアやエステラっしょ 間が空きすぎた事と拡張最初のやらかしを除けばストーリー結構良かったと思う、ダンジョンしっかり作ってるのは特に良かった
>>598
どう考えてもエテーネ王国フラグ、そう考えたらワクワクしねえ? いやぁでもこのゲーム途中まではほんと凄いゲームだったよ
途中というのはゲーム内での進行度合いという意味ではなく
現実世界での時間の経過によるものね 過去エテーネ編やるのは歓迎するんだがね
しかし、なんというか
学園と同じような迷走してそうなんだよなぁ…
学園がなければここまで不安を感じなかっただろうな >>600
>ダンジョンしっかり作ってる
枝はあったけど、ほぼ一本道だった気が… >>593
可愛いかもしれんが、その辺のNPCと大差ないんだ
アンルシアやエステラは明らかに違うけど、あのお嬢様じゃヒロインとしてはよわい
アレがヒロインと決まったわけじゃないが そもそもスタッフが同じでどうして次は良くなるなんて妄想ができるんだ >>600
エテーネ王国じゃなくてエグゼリア王国のほうじゃね? エテーネっぽいとは思うけど説明不足だし、リンジャクエはメインストーリーじゃないからやってない人もいるんだろうってのが引きとして弱い ダンジョンって塔のこと?しっかり作ってるって言えるのかアレ 後期よかったと思うがな
叩くやつは気がふれてるのか >>603
道を進むためにキーアイテムを探し、一旦戻って解除していく様がすごいドラクエしてる感じだったから、今までのただ敵倒して進むダンジョンよりは評価高いって意味だろ ver1の単なるトンネルよりはしっかり作ってあるな
8までのドラクエと変わらないギミック入っているけどオンラインでここまでやっていいのかって気もする >>610
いつだったかのFFのダンジョンを腸に例えてたネタあったけど
今回3.5のダンジョンは牛の胃袋…
聖剣伝説コレクションやったばかりだから
マップが余計単純に見えてるはずだってのは認める 最終決戦のシナリオにはそこまで不満ないね
たまにBGMのチョイスが微妙に感じたくらいだ
でもver4がなぁ…マジやべえよ
ステーキ食ったあとウンコ臭ケーキ出されたような気分になった うーん、新防具買う価値無いなー
性能はそこそこ悪くないけど倒す強敵がいないし。
ただ重鎧は結晶利益出るからストック買いだけしとくかね ドラクエはシンプルなダンジョンのイメージの方が強いな
ギミックダンジョンはゼルダのイメージ
今回のくらいはいいけど今までの塔はちょっとやりすぎじゃないかと思ってた >>605
それなりに楽しめはしたし、ver4はエリア一気出し&ストーリー更新早めるつってるからな
ネトゲとしての部分はどうなるか分からんけどね、マゾゲー(見返り付)化するかまたver2のようにカジュアルMMOの夢を見るのか 塔は楽しめたけど夜の神殿の反射ギミックだけは許さない 最後の常闇追加がサプライズであったら良かったのに。後期このあと期間限定モノばっかりで普段やることなさすぎだぞ
ナドラガンドの閉ざされてた扉もほぼ回収されちゃったしなー。ただのボス戦扉ってガッカリすぎる クリア後の
おいでよエテーネの村はちょっと楽しみだけど
10の日のたびにゴミしかくれないなら焼き豚にしたい ver3なぁ
3.0で炎まで行けて一年でストーリー完結できてたらここまで言われなかったろうになぁ
勿体無い 長いムービーは大嫌いなんだけど今回のは良かった。
ストーリー自体批判多いけど、ジュラシックワールド風の巨大生物バトルとかみんな集合とか大団円してていい感じ。
つくづく学園はDQ10の株下げだと思ったわ。
あのゴミにつぎ込んだリソースで、Ver3クリア後のアンルシア、マイユ、ヒューザその他のエピローグサブクエでも作っておけばカスも評価されたのに。 カジノ
バトルロード(スライム格闘場)
移民の村
過去のドラクエで出てきたコンテンツ全部入れようや
博物館とかカーリングとかしか残ってないけど シナリオいいかなぁ
人が他MMOより多い
それだけだよ褒めるの >>619
めぐりあいイベのリポちゃんよりはマシだろ、、、いつもは広場クリックだけで貰えてた打ち上げドラ花火をこっちに回したんだぜ、、、酷すぎない? 目がルーラストーンのヘルビースト今日行ったら誰もおらんかった
昨日必死にやる必要はまったくなかったな >>626
先にストーリーやって今日それやったけど
スカスカだったw
昨日は奪い合いだったのかな? Ver1 2012/8〜2013/12/5 約16ヶ月
Ver2 2013/12/5〜2015/4/29 約17ヶ月
Ver3 2015/4/30〜2017/12(見込) 約32ヶ月
そりゃスカスカになるだろw >>627
3キャラ中2キャラは昨日やったけど混み混みだったよw
今日残り1キャラやりに行ったらスカスカだったw >>626
初日はレベル解放とか職人ブーム再燃に向けた金策を優先すべきでしょ。メガルーラなんていつでもできること初日にはやらんね。
ストーリーも新素材があれば優先度高かったけど、今回追加無かったからなー
職人レベル解放クエストで使う関連素材でかなり儲けたわ >>618
普段やる事って結局はキャラ成長とそれに絡むコンテンツ(金策含む)なわけだけど
そこがインフレしきってるからね、ver4で改修しきれるのかどうかは知らんがそこまではどうにもならないっしょ
まあ99から上が作られるだろうことは確かだからレベルは上げといて損は無いだろうが ver4はストーリーよりもWii切り効果がどれほどのものかすごい興味あるわ 小元気玉を使うつもりが、普通の元気玉つかっちゃった
もう寝よう >>634
いやいやたいして変わらんやろw
今までと同じような季節イベやらサブコンテンツやら強敵と戦う日々が続くだけだぞw そういや特訓ってもうこれ以上ないのかね?w
特訓元気玉まだ残ってるのだがw >>637
このままだと特訓元気どころか普通の元気玉、メタキン、メタル招待券がゴミになる可能性大だからなんか対策はするしょ
元気玉は福引券には交換できるがレートが弱いしね もうこれで終わりなのに職人とかやってんのかよ マジもんのガイジなん?W >>634
Wiiuもゴミだから対して変わらないよ しかしこのシステムをどう見たらLV99以上に上がると思えるんだ >>639
職人は全く売れないってんならやらないけど売れてるんだからやるだろ。
終わりってお前バージョン4決定してるのに何言ってんの?発売決定した以上ついていくひとはついていくんだからそりゃやるだろ。お前が飽きたからって終わり扱いすんのやめてよね しかしエンドコンテンツが少ないのは事実だよなー。メインストーリーは濃いから一時的に戻る人はいても他にやることないならクリアした順にやめていく。
これでは月額のゲームとしては痛すぎるわ >>641
プレイヤーキャラのHPは
今の2〜3倍あって良いと思う >>644
もはやFFじゃん
まあどうせHP1000越えても敵は1800ダメージ(真やいばで900)とかやってくるから結局現状と変わらなくなるけどね >>638
職業追加されたら必要だからどうなんだろうね 今後も成長要素はあるだろうけど、
依存症向けの煩雑なマゾ仕様になるって分かるからなw
まぁでもいいんじゃない?
どうせ人生が終わってるか終わりかけのやつしか続けないんだし、
レベル100↑解放、転生させて強くてニューゲームなり何でもいいと思うw
依存症だからサービス終了まで課金し続けるよw マリオパーティまで期間限定のものだとは思わなかったな >>642
VU入れば勝手に戻って来るだろ
それとも小数点以下の確率でドロップする素材を集めたいのか? >>634
言ったのが顔アクセ2つ表示とか、髪の毛メッシュにできますだからね。
中には嬉しい人もいるだろうけど、やっぱり考えがズレてると思ってしまう。
あまり期待しない方が >>650
ディスるなら珍宝スレで暴れてろ
こっちくんなカス 職人55→60に必要な経験値60万だってさ。
60で集中力10増える(全職人)
新特技、パッシブは無し >>634
Wii切りでどれだけ人が減るかって言ってるのかと思ったけど
クオリティアップに期待してるってことか りっきーは良くも悪くも意外性のあるコンテンツを作るからな
トラシュカの内容を予想できた人は殆どいないだろうし その前にレベル開放ボスの扉前が死体だらけなんだけど
緩和緩和でぬるま湯に慣れすぎてしまったのかな
戦戦僧の思考停止構成がこうも悪影響を与えてるなんて
もうまともな難易度の敵出せないなこりゃ 戦戦僧+バイキの構成ならむしろ負けようが無い
死体になってる奴らの構成見ると、無茶苦茶な上に
本人の職と装備も適当すぎてひどいぞ 強制縛りのバランス調整はクソだからこれから先のコンテンツではしないでほしい ラスボスどうやって倒した?
津波連発から立て直せないわ 津波はザルトラみたいなもんでガンガン攻撃しないと駄目
もし肉入りなら闘魂の陣は踏みまくれって言った方がいいかも >>663
サポだから僧侶やめて占いで行ってみるわ 仮にVer4で転生Lv1になった場合
Ver4を導入した人と未導入の人との交わりってどうなるのかな
あっちの世界に行くとLv1からでこっちの世界に来るとLv99に戻るとか(魔塔みたい)
Ver3.2もクリア出来ず、Lv99解放クエもクリア出来ず・・・
これ以上強くなれないと思うと終わりって感じるw
転生した人とは全く交われなくなるならすごーく楽しくなりそう
上級者様も地雷と交わらないならうれしいでしょw 今回のストーリーよかったとか盲目信者過ぎるだろ
とってつけたようなつじつま合わせの連続
突然の長ったらしい設定解説
つじつま合わせ優先のキャラの行動
今どきの素人の方がまだ考えて物語作ってるわ 範囲攻撃の発動が技名ウインドウ表示と同じかそれより速いんだが
回避させるつもりが全く見られない
ランダムを予測して動けってか 天変地異・氷に突っ込むサポのせいで虚空の方が辛かった >>669
氷より雷や風で近くに寄ってくるのが困る
わざわざこっちが逃げたのを追いかけてくるし
ラグが3秒くらいありそう >>652
装備レベルがもう93まで来てて
職人クエストはもう打ち止め宣言してるから
これから上の装備は職人作業由来のものにはならない可能性すらある
あるとすれば超低確率ドロップの素材狩りからのボス挑戦の報酬や
その素材からの作成くらいじゃね ツールすごろくまだかよ
今週で99週分溜まったから受け取らんといかんのだけど
せめておまとめ袋に入れさせてくれ ナダイアとオルストフの関係が作中で語られないままだったな
ナダイアはオルストフを利用していたが実はオルストフの掌で踊らされてたんじゃないか
ナダイア単体でナドラガ神復活には神の器が必要だとは知り得たと思わんし、オルストフがそれらしくナダイアに情報与えていいように動かしてたと >>621
ほんと同意だわ
途中までの糞さが学園にリソース割いたからとかだったらやりきれないな
何気に途中でのムービーとかこのゲームで初めていいと思ったわ >>675
邪悪なる意思も駒みたいな事言ってたような で、主人公死んでアンルシアが必死にたぶんザオリクしてたが
なんでザオリク効かないだよ キリが良いし、これで引退するプレイヤーもいると思うと寂しいな
俺も今回のアプデ来ても装備何も買ってないしモチベ落ちてる リッキーがやりたい事が学園ならアイデア温めて別の機会に作るべきだったかも
成長要素は悪く無かったからアニオタ向けに違う形でな
DQの世界には合わないとかアッー要素多くて拒否する人が多過ぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています