【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8000【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7999【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1499193221/ >>739
装備は武バトまも装備以外はまあしょぼくはないがこれ買ってまでやりたいボスがいないのが問題 >>748
賢鉄もいらねえだろ属性耐性据え置きってなんじゃそりゃ >>750
全身なら回魔8も上がるからガチ僧侶は普通に買い換えるだろ >>752
宝珠やらガチで積み込んだら祈りマラーで500↑の回復か、僧にはロマンがあるな >>751
前の時って最初は5000台だったがジワジワ上がってきて最高点が7000じゃなかった?
まるすけが5000のうちに売っぱらったから後でさらに上昇したの見て後悔してた記事あったぞ
だから今はまだ「結晶高くなってなくね?」と言うにはまだ早い >>746
>結晶も4600だぞ今
それ全然上がってねえから・・・
先月の安い時で4000前後、アプデ情報出て以降4300〜4500辺りをうろちょろしてたんだからさ >>742
働き者の能力封じがいるから楽勝だろ
ティトスは火力優先しないと追いつかなかったけど他は流れで倒せる オルストフは結局何がしたかったんだか。。
しかも姿が龍じゃないし
適当すぎて冷めた 怪獣大戦争すっげー好きだし
各領界の神獣出てくる演出も良かった。
ロリッキー絶対許さん >>729
自占の戦戦僧サポ3で6、2、2回目で3キャラクリアしたけど見破りが一番の罠だった
3キャラ目なんか倒したところで安心してデカいおてうに話しかけてクリアする前に
昨日の日替わり討伐の報酬もらっちまったわ・・・
占いの星では寝るんだし踊りや旅で寝かせることってできないのかねあいつら そろそろドラクエも卒業かな
DQ11も「縛りプレイモード」とか頭おかしい事始めてるし
Switch版まで様子見て出来や悪けりゃ買わないわ
自分が任意でする事をモード設定する割に
ユーザーが望む事、好みでやる事はしっかり潰して来るから
20年前の「さっさと目を覚まして現実に帰れ」を未だにやってる印象 ストーリー位さっくり終わらせてくれよ、ソロ専じゃ勝てる見込み無いわ今回のボス どんだけ下手糞なんだよ
二度と野良には出てくんなよ だいたいオンラインゲームなのにソロにあわせるのがおかしいしそれが過ちの歴史作ってきたし
ソロゲーって飽きるの早いし結果王家とか誰も遊ばなくなってるしな ストーリーネタバレ
・なぜかナドラガのほこらで塔の試練ボス復活でロックマン方式再戦
・クロウズ、謎のシンイ姿で加入
・唐突にエジャルナの結界が解ける
・神殿地下に隠しダンジョン。軽い謎解きはドラクエっぽい
・ナダイアから毒虫呼ばわり。そしてアンテロコピペの技ばかり。はいはい兄弟兄弟
・やっぱり黒幕はオルストフ(蜘蛛)
・主人公メッタ刺し。やたら力入った自分視点ムービー
・アンルシア「ザオリク!ザオリク!ザオリク!いやあああーーーザオリクザオリクザオリクからのーザオリクーー!!!」
・やたら長いお涙頂戴ムービーwww
・お約束のみんなの力で蘇生。すべてはオルストフのシナリオ通り
・ラスダンで武器集め
・ゴジラ、、、もといブオーンvsナドラガ神
やたら力入ったムービーその2。プレイヤーおいてけぼり
・なんやかんやで6種族の過去バナタイム
・結局壮大な兄弟喧嘩に巻き込まれただけ
・体内でちっちゃいナドラガ神(CVフリーザ)と戦うよ!
・マデサゴーラよりしょぼい幕間演出
・第1形態も第2形態も暗黒の魔人や魔炎鳥みたいに動かないからクソつまんねえ、、、
・ヒエログリフやってないとリルチェラに誤解を招く演出
・あ、ブオーン生きてたのね
・ナドラガ神倒したからエンディングだぞ、泣けよ
・齋藤陽介(ドーーン!)
・学園キャラみたいなバージョン4予告でゲンナリ
・エステラ、シンイの村に嫁ぐの巻 >>729
2垢戦占い サポ戦僧で戦士は適当に真やいばや両手剣スキルやって、占いは月と適当に範囲やってたら一発で勝てたから
そんなに苦労するもんなのかが不思議でならん。
なんか即死しそうな攻撃してきた? >>760
>DQ11も「縛りプレイモード」とか頭おかしい事始めてるし
それってNPCのセリフのスクショ1枚でしか見てないけど
具体的にどういうものかって情報出たの?
主人公が忌み嫌われてて「お前には物は売らんよ」というメタ的な台詞なだけかと思ってたんだが
まあ11買わんからどっちでもいいけど >>767
主人公が嫌われてて売ってくれない。
って方が良かったわ
縛りプレイしてるから売らない。とか最悪 >>767
そもそも縛りプレイはプレイヤーが自分ルールでやるものであって公式化するのは変だって言いたいのだろう
>>759
みやぶりは1度なにもせず勝利しとけばリプレイとかでみやぶりしてから死んでも書き込まれるぞ
逆は無理だけどね
>>755
754見てから書けやハゲ。これから上がる可能性のほうが高いのにもう結論出すのはおかしいだろて 解放勝てないとかラスボスきついとか今まで何やってたのかと >>767
動画の中に「お客さんは縛りプレイモード中でしたね」のセリフがあったよ
あれがもし作中劇の「お前みたいな奴に売るものは無い」って意味なら
「〇〇の命令で」とか「……」で初めから相手にされないはず >>460
むしろ同盟側は全部神の器でいいな
やる時はやるダストンを実際の戦闘で見てみたかった >>770
むしろクリア出来てるのは延々と強化(教科?)コンテンツやりつづけてた
奴隷だけ 知識0でフレとレベル解放行ったけど入り口屍まみれでビビったわ
久々に辻ザオしまくった
予備知識無しだとそれなりに手応えあって面白かった
99解放だしこれ位なら悪くないと思う
ストーリーも手応えありそうで楽しみ >>775
そこそこ期待して良いぞ。
ただし氷以外 >>766
構成に戦士入れてないとかじゃね?
あとはこっちも初回あったけど開幕いきなり自分に3匹がタゲして何もせず死んだ。その後はサポも蘇生回復が追いつかずバタバタと死んでった
ベホマズンされるとそれまでジワジワと削られてた体力から一気に畳み掛けられることもあるし、状況によってそれなりにありえる 身体の中混沌としてるのかと思ったら案外綺麗でわろた
あんなんクロレッツとかのCMのそれじゃん 昨夜のことだが、サブでLv99の僧侶を借りようとしたらHP300未満ばかりだったので
大人しくLv96借りた レベル開放、昨日占い師で一発クリアだったがサブは自信ないわ。
占い師全く育ててねぇ… レベル解放は占いで行ったけど一回全滅したぞ
理由は審判をデッキに入れるのを忘れてた >>780
自分僧侶でサポ戦士2たびで自分はマラー連打してたら簡単だったよ。 半端なレベルで不人気職武器絞り込めば酒場スタッフ出てくるだろ〜
って思って検索したら酒場スタッフ以外の数人しか出てこないのな
酒場スタッフはガチで見納めか 戦闘時も思ってたけど図鑑であらためて見るとラスボス見た目酷過ぎ 大体フルカンストしてないのに、レベル99で預けないわ。 エステラのテンション上がる陣使ったらラスボスの水も余裕だろうに レベル開放は後期で最強の敵だけど
意外とレン操作だと楽かもしれない
暗黒の霧で呪文威力落としたら雑魚化するかもね
DB 呪文威力低下 ブレス無効 幻惑これだけ揃ってるもん >>791
サブの僧侶で行ってみたけど
メインとは比べ物にならんな。
お話にならないくらい手も足も出なかったw
メインの占いなら見破り目的の2回目でも勝てたのに
占いとかマジバリある道具育ててないとキツイだろうな
サポ道具でいけるかな? レベル解放もストーリーも
2垢バトバトサポ僧僧でいけたよ 呪耐ある戦旅僧のサポ雇って自分はピオリムとかマジバリとかランパクとか補助行動メインにすりゃいいだけ
なんなら世界樹のしずく使ってもいいしガン詰まりする要素は無い レベル解放というか数湧いてくる相手なら奇跡の雨と幻惑の2つあれば大分負担軽くならね
サポ賢はちょっと動き悪い感じするけど レベル開放はサブの職人まで5キャラやったけど
サポ戦士2人僧侶と自分僧侶の戦戦僧僧で大体勝てたよ
占いみたいに火力ないからベホマズンされないように開幕Aペチしたらずっとベホマラーして
ベホマズン落とせたら後は消化試合 >>623
> 気になったのはシナリオよりFFみたいなムービーの長さというか演出というか
> 上押しっぱなしでも5分ぐらい会話してたムービーがあった
酷いなそれ
小島のMGS4じゃあるまいし・・・・声もないのに5分ぐらいってw >>764
・ナドラガのほこらはストーリーの必然だった
・クロウズ×シンイ活かしたシンイ姿での加入(必然)
・ナダイアたちの都合でエジャルナの結界が解ける
・神殿地下に隠しダンジョン。軽い謎解きがドラクエっぽい神ゲー
・ナダイアから毒虫呼ばわり。アンテロを絡めたストーリーに興奮
・黒幕はオルストフ(蜘蛛)、分身体という設定にわくわく感
・主人公メッタ刺し。やたら力入った自分視点の神ムービー
・アンルシア「ザオリク!ザオリク!ザオリク!いやあああーーーザオリクザオリクザオリクからのーザオリクーー!!!」
・素晴らしいムービー、泣ける!
・お約束のみんなの力で蘇生。すべてはオルストフのシナリオ通り、神シナリオ!
・ラスダンで武器集め、なかなかラスボスと戦わせてくれない、焦らしのテクニック
・ゴジラ、、、もといブオーンvsナドラガ神、大迫力ムービー!
・壮大な6種族と神々の物語に震えろ! そういえばなんで俺たち2度目の死ってザオリク無効だったの
イベントだからってメタなのは抜きにして 疾風の騎士団の読み方は、しっぷうなのかはやてなのか
どっちだ? ソロだが解放もナドラガも戦戦自占僧で問題なく1回でいけたんだが
クリアできないって言ってるのさすがにネタだろ?ありえねーよ >>802
しっぷう。
アンルシアの装備がしっぷうだから。
はやてはすでにはやてのベストとかあるし。 レベル解放はみやぶりなしならハナクソほじりながらクリアできるレベルだろ >>801
死んでから時間がたちすすぎると、魂のぬくもりがなくなって生き返れなくなる レベル開放が難しい理由の一つに5匹見破りつつ倒すて事だと思う
最初から全力見破りだとかなり厳しくなるし レベル解放はバトバトバト僧で行ったから大変だったわ
ま それで行けちゃうのがオレの上手いとこなんだがな >>763
>だいたいオンラインゲームなのにソロにあわせるのがおかしいしそれが過ちの歴史作ってきたし
そもそも最初にそう言って客呼び込んだの運営自身なんだが?
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20110905057/
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20110905057/SS/036.jpg
・他人と遊ばなきゃいけないわけじゃない、ひとりでも100%楽しめる!
・お気軽にログアウトできる! 「安心して遊べる信頼」
・見慣れたコマンドだから分かりやすいなー♪
まあ、10の発表会の時点からこいつら詐欺集団でしかなかったと。 >>810
ここで述べたことは藤澤さんが守ろうとして重要視した点で
今は僕の感覚がすべてだから、残念でした >>767
11の縛りプレイ
買い物禁止
逃げるの禁止
防具装備禁止
残りひとつは今度のイベントで発表 ファオファオファーーーーーーwwwwwwwwwwww
ヴァンガ死亡wwwwwwwwwww
ゆき? @yuki_dqx 8時間前
ヴァンガードセットを着てスレア海岸で20分間雄叫びを連打してきました
1回目はわりとすぐにチャンス発動
2回目はその5分34秒後
3回目はその6分12秒後
4回目はその7分14秒後
チャンス技はすぐに使用
20分の実験では「5分以内に再度チャンス使用可能」は確認はできませんでした
ゆき? @yuki_dqx 7時間前
(ヴァンガードひょっとしてこれダメな子なやつじゃないかな……)
実験はたった20分なので、ゆきの運が悪かっただけの可能性も高いです。
だから興味がある方はヴァンガード買って5分ルールを突破できるかを追試してみるとよいと思います
(人柱っぽさあるけど) それよりVU直後なのにスレの進みが遅くてびびった
前なら数時間で1スレ消化してたのになぁ 見た目ムドーっぽいし飛竜で突入するし敢然と立ち向かう使うかと思ったのに既存ばっか 3垢占い占い戦士にサポ僧侶で一発だったな
見破りはしてない
知識無しだとまず無理って点で前回のが難しかったと思う >>801
ストーリーで死ぬ者を簡単に蘇生呪文で生き返らせたら話しにならんでしょ。
ダイの大冒険やアベル伝説でも通った道だ。 ネトゲのソロは意外と重要よ、オールソロで遊べる必要性は無いだろうけどストーリーとかはそもそもオフゲ的な物だし
仲間が集まった時に能動的に「今日はあれやろうぜ」的なコンテンツが足りてないのが問題、日課コンテンツは消化的な意味合いが強すぎてみんなさっさとやっちゃうからな 最早新防具何も買い換える必要ないのがなぁ
性能的には上だけど倒せない敵もいない >>801
身体の中から邪魔してたんじゃね
ブローチぽいの 結局、ナダイアとオルストフはグルだったのかね?
それともオルストフは知らん顔でナダイアを泳がせてただけ? 兄弟助けたとき気をつけろとか言ってたけど知ってんなら名前出せよっていう 運が悪いと勝てない事もある
LV解放は開幕が運ゲー
開幕自分殺されると僧が蘇生してくれないからなw
開幕ベホマズン殴るの必須だし オンラインゲームにソロ要素を入れる方針が間違ってた。そんなもの最初から実現不可能。
実現できたとしても完璧なソロゲー、オンラインゲームよりは劣る >>824
大体このクソゲー、サポの行動が1ターン遅い仕様なのに
ボス戦の時も同じ仕様だから行動が遅れるんだよな。
その上敵の動きは早くなる一方だから運も絡んでくると ラスボスくらいPT組まなきゃ無理な難易度にして欲しいね Lv99を開放するのに4つのチカラを示せ→わかる
慈愛のケモノ→わかる
英知のケモノ→わかる
希望のケモノ→わかる
勇気のケモノ甲乙→はあ?4つのチカラなのになんでお前だけ2匹なんだよ全部で5匹とか意味わかんねえよこのハゲー! このゲーム人多いのはほぼソロゲーだからだよ
だからオンゲー好きには物足りないんだろうがw >>763
>>825
お前みたいな オンラインMMO厨がこのゲーム破壊したってこと自覚しておけよ。
オンライン、MMOの前にドラクエのナンバリングだから大勢のプレイヤーが始めた。
たんだぞ。 悠長にあれ?どれとどれ見破ったっけ?とかしてたら全滅しかけてビックリしたからね
審判無かったら詰んでたからね >>825
MMOは元からソロ要素多いジャンルだよ
延々対人してるFPSやMOBAみたいなジャンルと違って、MMOはそれぞれが好きに遊んでるのが理想だから
絆強制してもマッチングしねーんだよ、どんなネトゲ依存症や信者でも始まらないゲームは遊べないんだ >>834
延々一人で丸太殴ってたりとかあったよな
イマドキはさすがにないけど
リセマラとかに置き換わっただけかもだけど 駆け巡れ イエロードラゴン!
俺という名の 不条理な世界を!
今日のレテリオ >>832
それ未だに言ってる奴が居るけど、カジュアルMMOとかどうやったって成功しないから(よくて短期的成功)
誰が悪いってんならver2でそこに舵切ろうとしたリキとそれを支持した奴が悪い
それとソロ云々は別問題、元からソロ多いジャンルだし
最近のMMOの絆強制はコンテンツサーバーのID生成数なんかが理由だったりするけど、ドラクエは鯖アホみたいに金掛けてるからな いや、俺がいいたいのは王家とかソロ専用コンテンツを作るのはやめろってこと。
ソロでもできるぶんはいいがソロでしか出来ないコンテンツがオンラインゲームにあることがおかしい。しかも全部誰もやってないし そこは別におかしくない、ソロでしかできないのがあってもいいしマルチプレイでしかできないのがあってもいい 名作に入るゲームだと
落石で死ぬのは蘇生できないけど
流星雨で死んだのは蘇生できたゲームがあったな /~""''' ‐- ...,,_
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ver3完結で引退する人 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1497923788/ >>832
逆だとしか思えない
王家とか学園とかあんなのは今誰もやってない=無駄なリソースだろ
あのリソースをみんなでできるコンテンツにつかっておけば今も遊べるものになってただろうに 学園はまったくその通りだけど王家は単純にコンテンツ寿命とツール化が原因なような >>839
そりゃあ王家なんてランダムでしか付かないの輝石のベルトと
王家の挑戦権がチケット制だから誰もやらなくなるに決まってる。 >>837
今日のレテリオ、黄龍だけど着てんのに反応しないのなんでなん?
複アカでやったけど着てる方は反応するのに連れがクリアできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています