精 霊 王 葬 式 会 場 [無断転載禁止]©2ch.net
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>頭に巻いたターバンが印象的な、賢哲のころも! 炎や雷の攻撃に対してダメージ減のセット効果!
3.5後期から精霊王装備してる奴は目に見える地雷な^^ 雷100精霊王奴は買い換えなくて良いと思うけど買い換えるんかな
今回気になるのは重さだね、レグを未だやり続けてる勤勉僧侶には
頭が青銅じゃなくなるのは良いと思う 羽衣が炎20 セットで+10だっけ?
精霊王がセットで炎20雷20
なら賢哲が炎15雷15にプラスアルファで光15とか速度+5とかなら住み分けできたのに
完全に潰しにくるかな? 25%くらいで死ぬのはストーム・ファイアタルトの料理だけっていうパターン ラクリマを生み出した運営だから完全に潰すんじゃないかな
精霊王とは別の二属耐性に、賢者なんだから光闇耐性とかなら馬鹿売れしただろ
それで精霊王を錬金石対応させるんでよかったと思うけど 賢哲が賢者向けの性能を加味されてる場合
炎雷はマイルドになってる可能性もある
炎雷10 呪文回復+10みたいな感じ 精霊は錬金石使えないから潰すでしょ
活かす気があるなら錬金石使えるようにする筈 そもそも精霊王以前に退魔がまだ2〜3割くらいいる
精霊王なんか死ぬ訳がない 雷20は欲しいな
14か18ついて盾に14ついて宝珠食事は2で達成したいから
炎は10でもいい 賢哲はライトニングダガー→トールナイフみたいな上位互換で間違いないでしょ
今でもイカ余裕で勝ててんのに上位互換とかいらんわほんと 真面目な話、新装備より低レベルでも属性100に出来る方が強いってケースが多い
属性要らん敵はそれこそ耐性だけ揃ってれば良いので新装備である必要が少ない
回魔あった方が有利なダクキンみたいな敵じゃないと違いで出にくいんだよな
早読みとかデフォで耐性付いてるみたいな恩恵の大きい付加価値がつかないと微妙だと思う
逆に封印30%付いてみんな買い替えはみたいなケースもあり得るけどね 退魔マンの魅怯呪死封眠混痺転踊100GHP580↑で毎日フルで借りられてるけど
装備変えていいすか?? >>272
魅了に何か耐性が付いたベルトと宝珠+指輪で出来る
俺の場合はHP10、魅了8、封印10、回魔18ベルトが出たので、精霊王で11耐性にしている
貴重な炎宝珠枠を魅了と耐性で埋めるデメリットはあるけどね あれだなw
職人が必死過ぎて笑えるはw
まあ頑張って売ってくれえ 降魔のよろいの効果もしかしてこれ
攻撃時〇%でぶきみなひかりと攻撃時〇%で耐性ダウン(アンルシアのやつみたいなの)
じゃねーか?
これだと戦パラだけの装備でもこの説明文が成立しないかね? メイン僧侶ではない今の装備
盾
ルフ 雷14呪40
ルフ 呪い60怯え100縛り100
ルフ ブレス40
ルン 盾ガ4.9
ホワ 炎14呪い40
頭
退魔 HP27
退魔 混乱100マヒ60
上
退魔 即死100呪い40
精霊 雷14呪い60
精霊 炎14呪い60
精霊 ブレス40
精霊 回魔49
下
退魔 眠り100マヒ40
精霊 封印100マヒ40
精霊 毒60回魔31
腕
退魔 速度20
精霊 速度21
足
退魔 転び100踊り100
精霊 みかわし4.8
精霊 重さ51
必要なもの随時買ってきてこれだから
次は何か来ない限り買わないと思う ターバンダサいんだよ、
巨匠みたく女装備に期待してもいいんかな? 今回ちょっぴさんがまた雷と風それぞれ46作ってくれるかな >>231
一回の投資で長期間使えるからいいよね
これも32派だな 氷32を買う奴は少ないと思ったがフレ数人に聞いたら四人いたwwww土以外は揃えてる奴結構いるんだなーww >>276
なるほど
攻撃時耐性ダウンだけでも「攻撃呪文や属性攻撃に有効」になるのか
数値次第では強そうだけど、いいとこ5%くらいじゃないかな
あんま高いとせっかく強化されたFBが死んじゃうからね 戦略に組み込めないだろうし、%高くても戦士単体では恩恵は薄いな
8人わちゃわちゃバトルで気が付けばダメージアップってとこか
そうなれば大戦鬼のメリットが一つ潰れると 8人以上の同時パーティー戦も予定してるみたいなこと前回の放送でいってたから
それ見据えての攻撃時耐性ダウンだろうな 常闇全部僧侶出来るし、上手いと言われるが
僧侶自体する気無しだから買い換える気無し >>280
だせーだせーって、ドレアも知らねえエアプ? 大人数戦だと両手剣持った大戦鬼の方が単純に火力上がりそ
耐性ガバガハな可能性も低いし
サジタリウスの評価はもっと高いはず >>293
ドレアしないのが正統派(キリ
って人もいるからあんまり相手しちゃだめ むしろドレアさせようとして、わざわざダサいデザインに・・・ 最新装備がステータスと思ってる奴は色変えすらしないでそのまま着てるんだよな
人間男はその傾向が強い ドレア好きだけど1週間くらいはドレアしないで楽しんでるわ ドレアも何も、マイコーデ使ってるでしょ普通は
新防具がダサいと新しいコーデを考える楽しさが無いから不満てことでしょ 週に1000回なら錬金は減りはやいか。
でも、普通は1000までやらんか ドレアは組み合わせの妙を楽しむものだから、セットがダサくても一向に構わんけどな
むしろ新鎧は大戦鬼より組み合わせしやすそうで好印象だわ 新防具買ったら取り敢えず何日か素のままで過ごすな
そのうちドレアの案も浮かんでくる BOTでも1000回行かないんじゃないの?
行ったとしてもキャラ数増やして対処するだけな気がする
斜め下の対策だよね Wii切られるし今よりも確実に人減るよな
俺もバージョン4はたぶん買わない >>251
そこなんだよね
間隔が長すぎるから結局買う。 前回の防具は全体的にセットのまんまでもカッコよくてたまにマイコーデ外したりしてたわ
今回はヴァンガードくらいだな 最近の傾向としてヒーラー枠に僧侶と賢者を前提においた調整をしてくると思うんで
セット効果は雷炎20%に呪文と特技の回復量+20と予言しておく
現状セットの属性耐性は20%を超える必要がないため25%とか言ってるのはさすがにエアプ
前回ヒーラー用装備を出さなかったんで魔法使いは今回はごめんなさいってところ 5%増えたら宝珠外せるとか料理ケチれるとかメリットあるっちゃある >>312
そういうのがあるから基本そういう調整はしてこないと思う
職人は守っていくスタンス
調理はタルト☆3が売れなくなる
セット耐性だけで25なら盾の28↑も不要になり値下がりするなどなど 18の価値や料理星3潰すような事はさすがにしないでしょ
20パー以下はあっても以上は絶対ない 風虎購入したばっかなのにまじかよ!どうなってんだ! 武道着は頭体下フリーの可能性あるから風虎頭は使えるからいいだろ レグとDK用で精霊王かったけど羽衣2年退魔3年現役
買う必要なしw ユキヒョウのところが風虎vs武神の仮想比較してたけど
+25をさかいにするみたいよ
災禍入ると風虎が圧倒するから+30あたりから買ってもいいかな程度みたい アフィの大好きなDPSってやつだろ
死なない、回避行動もしないし、コマンド入力は常に最速みたいな
そもそも成立しない破綻した前提で机上計算してるだけの数字遊び まだ精霊王より性能低いという可能性もワンちゃんあるかな? 精霊王と同じ効果なのに精霊王より性能低い高レベル装備?
属性耐性をちょっと減らして封印ガード20%とかか 属性15だと使いもんにならんな
28で盾無し100が売りなんだからな 雷18なら錬金28の食事星3でぎりぎりか
雷19なら錬金14+18の食事星2でちょうど100か
1変わるだけで相当変わる
18、19ならほとんど同じで精霊王の優位性も保たれる 属性耐性が売りだなんだから
1%でも低ければ精霊王だわ ラクリマの悲劇もあるし、21以上の可能性もあるぞw 20据え置きなら買い替えないかもしれんわ まだ精霊王持ってない人が乗りかえればいい
俺は貧乏だからな 魔力以外精霊王と同じ性能なら回魔ちょっと上げたいガチ僧侶くらしか需要ないだろ
精霊王ちゃんとしたの持ってないなら買うだろうけど 同じだと精霊王着てるやつは地雷というレッテルが貼られるんだよね 属性は上がらんと思うわ
属性アクセも据え置きで+αだったしな >>334
って言ってるやつが本質のわからない性格地雷だから基本的に問題ないぞ
付加価値が大きいかどうかだけ 上位装備のクセにセット効果や基礎効果が低い武器や防具って何かあったっけ?
もしあるんだったら炎雷20%↓もあり得るな。 >>336
実際、大麻が普及した頃、炎が有効だった場所でも羽衣僧侶はハブられてた。
称号ない人は4誘われないのも同じ。
精霊王と賢哲並んでたら精霊王はハブられるでしょ。 現状だと僧侶の絞り込みって
1属性
2耐性
3回魔≒新装備
って感じだからね
糞高いのを揃えないとなかなか優先順位が上がらないんだよな
早読みとかつけば優先順位変わるんだろうけどね >>336
その頃は炎重要なとこそんななくね
それにその頃はHPが一番重視されてたからまた違うよ >>341
1と2は逆じゃね?
属性ダメージ減の方が上に来るケースは100%の場合(同時に耐性も兼ねる)に限りだと思う >>343
確かに属性100の時に限るね
精霊王だとそこが強みだからそれ基準でかいた 一般論では規定HP(頻繁にあるかわせない攻撃を耐える値)>必須耐性>規定回魔(ベホマラーで次弾が耐えられるあたり)>属性かな
規定HPと規定回魔が今は低いので属性も上にあがるが必須耐性を犠牲にするほどではない
100%で耐性が不要になるケースはあるがそれはあくまで耐性が不要になるだけで100%にすることで別の必須耐性が削れるのならやるべきではない 炎雷10以下でいいから封印つけてくれたらサポ大麻マンの俺大歓喜
まあ封印なくても買い換えるけど >>338
封印されたら全く仕事にならないのがな。
他に乗り換えようにも、封印の分だけ枠が少なくなるから買い替えが難しい。 >>344-345
属性ダメ減の重要性は判断が難しいんだよね
異常状態を伴う場合、100とそれ以外で評価がガラリと変わるし、異常状態を伴わなくても
大ダメージのものの場合、100でなくてもある程度積んでおけばワンパン回避出来るケースもあるけど
その場合、他の要素(呪文ダメ減とか聖女とか)で代用可のケースも会ったりする
だから異常耐性が100必須で求められるのに対し、必ずしも必須とまでならないんだろうな
凄く強くて便利だけど必須にはならない 4やらないからG残しても意味ないので新装備買うわ
続ける人は吟味すればいいさ 属性耐性盛りのエスカレートに対抗するため、
Ver.4からは200%の威力で属性技を放ってくるボスが続出するようになる 今の運営だと23ぐらいにしそう
確かに性能上がってるけど宝珠も食事も微妙に変えられないライン 二年間お世話になった感謝の気持ちをこめて
焼香していきますね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています