【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7987【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7986【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1497245710/ MMOやMOどころか一人でずっと遊ばせる学園がver3最大のコンテンツという 反省するなら学園閉鎖してほしい
ぶっ壊れ装備やアクセだしてつなぎとめようとか思わないでほしい
何人か首にして誠意見せて下さい >>396
シンボルエンカウントで戦闘中敵追加無しのせいで、ダンジョンの道中やフィールド移動がこれほどつまらないMMOはなかなかないね 14があんなに混んでるとは意外だった
10も追加ディスクのときぐらいはログイン不可とかあるのかな?
バージョン2の前半ぐらいまではアプデの時は落とされまくったよな ドラクエのエンカウントはそれでいいとは思うよ
トレイン要素は結局ゲーム内荒れる元でしかないし トレインや張り付きやMPKに配慮しすぎて、誰もフィールドに出ないというのは本末転倒だがな
結局、ダンジョン内で通過するのに危険なスポットとかもないから
レムオルやトヘロスでやり過ごそうとか、そういう方面で職業特性を生かそうというアプローチも壊滅してるし
このままサービス終了までクソみたいなPT構成議論を繰り返すだけで終わるのかな、このゲーム 時間がいっぱいある俺でも学園途中で止まってるもんなぁ
特に好きでもない漫画の外伝漫画(作者も違う)みたいなの無理やり読まされてるようなもんだしなぁ ???「メインストーリーは ディレクターとしても
???「1人のドラゴンクエストファンとしても 1番作りたいと思っているもので
???「ディレクターの就任以来 これまで何よりも優先して実装を進めてきているんだ。
???「その優先度が 一度でも変わったことは無いよ。
うそばっか(´・ω・`) 過去グレンに幼いときのヒメアいた
三年やってて初めて気づいた >>397
3の反省する→11のスタッフ呼び戻すなのか……
ストーリー13週とエリア一気に出すって時点で反省を見せる気はあると思うけどね、続くかは別として
あと日課追加しなくなったって事は日課ゲー辞めるって事だし エリア一気出しって確定したっけ?
既存エリア使いまわしの可能性あるんじゃなかったか バージョン4は毎日できるまったく新しいコンテンツ作らないと
まず復活は無理
それ作ってもどの程度戻ってくるか 既存使い回しなんてしたら どれだけ批判と絶望感が集まると思ってるのよ・・ あり得ないわ
一気出しはりっきーが言ってたね >>409
むしろそういう特定のコンテンツで巻き返そうって根性が失敗を呼ぶ
そういうコンテンツを連発出来なけりゃそのコンテンツに寿命が来たら終わるしな 40週間待たせて7週アプデできる体制作るってひどいマッチポンプだよな
バージョン4来ても安易に誉めたりしねーからなかすめ お前ら文句言いつつもバージョン4買う気満々なのが笑える FF14混みまくりだぜ。今ログインしようとしたけどログイン制限かかってた
97人待ちだと たったの2,3万本売れただけで混みまくるってどんだけ鯖貧弱なんだよ >>414
鯖が貧弱なだけだろしつこい
>>413
買う気無かったらとっくに移住してる
一番盛り上がるはずの拡張でダメだったら結局辞めるけどね 来月にはまた追加ディスクが500円になってて笑いを提供してくれるだろうな ドラクエ10のサーバーすいてる多すぎて笑うw
FFに流れてるのか?今日金曜夜だよな。
ほんと人いなくなってるんだなぁ ver2と3の違いは抜けたスタッフでの開発力の差なんじゃないの DQがすいてる→FFに流れてるなんて思考には普通ならない
どこの住民かわかりやすいな FFはゲーム部分の何が面白いのか謎
ゼノブレイドより単調な戦闘だと感じたわ似てるけど まだ買おうとしてる人いるのね
こっちは後期でクリアしたらもうやらないわ
あと一回課金したら終わり 3.2で引退者続出ってマジなんだな
http://i.imgur.com/oDilVVB.jpg
http://i.imgur.com/X91Eiye.jpg
>多くの方よりドラゴンクエスト10のアカウントを買取らせていただき大変感謝しております。
>ドラクエ10の引退や新生FF14に乗り換えるなど、ただ止めるだけではもったいありません。
中華業者でさえ把握しているクソゲの現状 >>419
緩和芸のやり過ぎで時間稼げなくなって開発ストック切れたが正解、あとリキ曰くエリア小出しが相当足引っ張ってるらしいが
まあ開発力だけが問題ならその分時間稼ぎすりゃいいだけの話だからな
んでもってここの運営開発力はある方よ
>>421
板違いの糞ゲーの宣伝延々やられりゃな
これで拡張の売り上げDQXが上だったらおんなじ事やり返していい? ドラクエ信者発狂してて草。FF14に全部持ってかれるぜ ドラクエ10は何だかんだでスイッチPSとバージョン4で国内200万本まず超えるからなあ >>422
うむ。正直同意。
すごい無機質なんだよな、あのゲーム。 ていうかFF14ってスポーツライクだとか、極める道筋までの体験とか謳ってるけど
運営が用意した正解を死にゲーで調べて、それが判明したらひたすら覚えゲーで正解をたどるっていう
ゲームなのに日本・中華式大学受験みたいな事やらされて
それでスポーツだ!とかいわれてもねぇ・・・ プレイヤーの技能に合わせて
敵の強さが変化するAIで動くようなゲームじゃない限り しょうがない まあDQX終わってもFFはやらん、FFやるくらいならチョンゲやるわ
>>427
累計プレイヤー数より多いwwww
前回初週17万だよ(CSパッケージのみ、wiiはDL無しの分多めに出る、累計は20万)
そっから半減プラスPS4スイッチやDQ11から来る新規で初週10万超えりゃ御の字じゃね ドラクエ10辞めたらネトゲもうやらない奴が大半やろ。
ネトゲからネトゲに渡り歩くやつはまともな生活できてるのか不思議。
自分の周りでも趣味ゲームの奴は、独身連中ばっかりで草w
話もゲームの話題ばっかりで全然面白くないんだよな。そりゃもてんわw MMOですらないPSO2に同接抜かれたし17万という数字ももはや何の価値もないw
壊れたラジカセのようにバカが唱えてるだけ >>435
同接じゃなくてパケ(DL、CS、クラウド抜き)の初週売り上げだけどファミ通のな、バカはお前
つか同接にMOもMMOも無いと思うが
あとPSO2は大雑把な同接出せるのは知ってるけどDQXの同接はどっから持って来た >>432
お前さあ
対立煽りだってわかってるくせに何で毎回喜んでその話題に飛びつくの?お仲間? >>432
いや、その今までの10万本だのの寄せ集めでドラクエ10関連の全てのパッケージで累計200はいくよねそろそろって話
さらに業者はアマラン1位長いこと独占してた程ダウンロード比率もかなり高いし馬鹿にしたもんじゃないとおもう ドラクエ11の延期とスプラと糞E3で何もかも停滞してるしなあ今
野球くらいしかおもしろいものないな >>441
延期してなければ今ごろクリアしてああだったこうだった話してるころだろ バージョン4の情報はいまだに何もなし
つまりまだほとんど何も作ってない ×ほとんど何も作れてない
〇ほとんど何も決まってない
作るものが決まってたら多少は発表できるし情報も出せる
某インタビュー見たろ?
思いついたらとか、考えてますとか・・・
要するに予定スカスカってことさ FF14は前回の拡張4万しか売れてないのに
ネットでの声だけはでけーなw 発売前のバージョン3の情報は
・バージョン2.3シンイの再登場による竜族との関わり
・2.4ラストでの奈落の門の向こうがバージョン3の舞台だと匂わせる
・2014年12月下旬にバージョン3タイトル公開
・発売2ヶ月前にパッケージタイトルと初回特典(プレチケ)公開
・発売1ヶ月前にシオンや3.0新ダンジョン名をジャンプで公開
こんなとこだな
バージョン4の舞台はどんなとこなのかナドラガンドのシナリオ中には全く伏線が張られてないが…あるとすれば魔塔の本棚くらい
おそらく夏祭りでバージョン4タイトル発表して11月頃からジャンプとかで情報公開だろうな 現在1鯖10スロで稼働中のみちくさbot
アグローナ GZ896-554 ドワーフ女
セイバー TA652-468 人間女 アンチピース所属
サンジ RT137-973 ウェディ男
まりす XS765-661 エルフ女
プリン HN769-198 ウェディ女
パフェ YY461-752 ウェディ女
バニラ FU486-298 ウェディ女 まりす、プリン、パフェ、バニラは4垢カジノbot
ミィちゃん AX336-391 プクリポ女 ひとりじゃやだもーん所属
ユーフラテス SE688-526 ドワーフ女 流星群所属
ぬぬさん QI626-222 ドワーフ男 ワールド・ジャーニー所属
ふらん NU670-619 エルフ女
らるく FE703-851 エルフ女
じゅんいち CF785-174 ウェディ男 ディアベンチャーズ所属
他にも画像認識使ってるみちくさbot多数 一応ヒストリカのクエストがver4の伏線だけども、憶えてる奴はいるだろうか ジェネラルで全滅してクッソ下手なやつに説教される3人…
「いやお前が主な原因やん!」と皆が思ったが、コインが安くなったのでどうでもよくなったのだったw >>451
やっぱ忘れてるか
リンジャの塔で受けられる過去のエテーネ王国に関するサブストーリー
そのラストのクエストがリッキー曰くver4に触れた伏線だったはず 率先して死にまくる僧侶だったので自分が変わったら1発で勝てたわ
これは恥ずかしいwww Sジェネで僧侶が死にまくるってのは良く解らんな
壁やって押してるのか?w なんか知らんけど他が葉っぱまいてんのにザオしにきて突っ込んで死ぬ
ええからベホマラーせえよと ザオ→葉で蘇生済み→ミス→攻撃あたって僧死亡
こんなんばっかりやったわ 自分も含め他がうまかったとは言わないよ
でもHP減ってんのにベホマラー撃つ前に災禍の陣しきにくる僧がいたら勝てないだろ
聞いたらサブのサブだって言ってたわ
いいわけなのかよくわかんけど ナドラガンド冒険譚ってただ背景撮ってるだけじゃないか
なんという手前味噌な企画だ ライト向けコンテンツもやっておかんとな。
ここんとこスライダークやマジンガ強ばっかだったしな。
というのも氷魔はやり過ぎた。
自分も初日突破だがその時組んだ人と
「レグナードとどっちが強い?」
「レグナードよりは弱いが・・」
なんて話をしてたが、エンドコンテンツ級を1ヶ月メインストーリーに置いとくとかないわ >>465
実際アンテロの方がやばかったからな
難易度選択の後出しがバトルチームに伝わってなかったか決まった時には既に出来上がってたか かといって今は弱すぎwこれじゃ常闇しかやる事無い言われるわ
当時叩きの中にレベル上げて楽になるようにしろ最高レベルに合わせるなってあったけどインフレ覚悟でガンガン成長上限上げてくしか無いのかもね 【名前】エリリン
【ID】FG211-082
【種族】人間大人女(オーガ女)
【住所】グレン住宅村 草原地区 14674丁目 6番地
【罪状】暴言厨・出荷勢(常闇の地雷リスト)
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/13783908325/
装備はHPロザ幻惑100麻痺0おまけに顔眼甲(笑) 低攻撃力低PS
ショックウェーブ雷回転アタック全被弾の出荷枠並の超絶地雷
称号あるのか聞くと、持ってると反論するも
なかなかつけずに問い詰めると今さら称号恥ずかしくて外してたと言い訳後しぶしぶつけるが気分を悪くしたのか暴言を吐き散らし途中解散。その後BL逃亡
下手くそなくせにプライドだけは高い 性格最悪 人間大人女 実名系のW役満 BL推奨 >>469
そんな奴いねーわ
どうせ難易度弱で突破した奴が言ったんだろ 強い武器防具買っても戦う相手がいないを運営が間違って受け取った結果ですw イナゴおじとかそういうやつらな
難易度選択いらないとも言ってたわ
で結果氷で圧倒的不評
一部の声聞くからこうなるんだよ サポの耐性ほどほどでソロでいけるボスを作ると思うじゃない
難易度設定自体は間違いだとしか今でも思わんけどな >>473
あそこまでやれとは言ってない
あと緩和はもっと早くていい闇以降の2週間が目安か
氷は長過ぎた 魔法の迷宮、魔塔、、、俺が求めてるダンジョンゲーとかなり違うんだよなあ
ディアブロみたいにランダム性強くて飽きにくいのがいいと思うんだが…
でもドラクエXの戦闘システムそのまま使うならどのみち厳しいか ドラクエは常闇しかやること無くてつまらんから、FF14始めてみた。
でもこれ絵が多少綺麗な以外にいいところ無いな。
何せ操作がやりづらいわ。使うキー多すぎ。カメラがヘボすぎて酔うし。
内容以前にゲームシステムの出来が悪いわ。戦闘もつまらん。 難易度設定を廃止しろって言った奴は単に廃人がキラキラマラソンの後続潰して先行者利益を確保するために
もっともらしい理由を付けているだけ
それに突破できないライトユーザー他人を見下して悦には入りたい人間が乗っかった
で、見下すどころか自分もクリアできなかったってオチが付いた 常闇の存在と3.2の失敗がその後の方向性を決めたな
問題はその間、金策嫌いが騒いでるが常闇までちょっと金が掛かる程度でRPGとしてヌルすぎるよそりゃその時点での上限に合わせたボスばっかになるわ
ストーリーをヌルゲーにする分インフレ上等格差上等で成長上限ガッツリ上げて欲しい >>479
>それに突破できないライトユーザー他人を見下して悦には入りたい人間が乗っかった
バズズ金塊事件の頃から本スレの民度は何も変わっていない >>479
それを真に受けた馬鹿運営。
キラークリムゾンやイーギュアなだの無駄な強敵作るわ、
常闇だの邪神だの作った挙句、3.2のストーリーボスはむちゃくちゃマゾい設定にして
難易度変更なくすという暴挙に出た。 氷の頃人が居なくなったから氷ボスが原因のように思うだろうが
それまで続けてたライトは既に慣らされてるのでどうせ緩和来るでしょって感じ
氷魔まで辿りつけてたらねw
もっと前のイーギュアの所で詰んでるやつがいっぱい居たんだよ
何度も吐き出されてそのうち諦めてしまう奴等にザオしてたから知ってる
そうなると萎えて辞めてしまうんだろうな サポ攻略的にはバージョン1.0のネルゲルの方が氷魔より遥かに厳しかったと思うんだがな >>478
ドラクエは地雷が一人くらいいてもカバー出来るけど
FFは地雷いると詰むからね、大縄跳びゲーとはよく言ったものだよ
今気付いたけど、FFがあんなに人いるのって光のお父さんの影響か
PSO2もアニメで一時的にかなり人増えたって話らしいからね
だからドラクエも11→10の流れを作ったんだろうね >>484
当時はボス戦だけはPT組んで戦う みたいな流れが主流だったし、サポでやる人なんてほぼいなかったと思う
でもver2以降 サポでクリアが当たり前な感じになってたから 3.2の衝撃は大きかった
運営的には 当時みたいにPT組んで戦って欲しかったと思うけどね
実際 ボス戦の募集も賑わってはいたし まだ強くなれる余地がある状態で厳しいっていうのとレベルキャップなのに厳しいってのはだいぶ違うんじゃねえかな PT組ませたいからボスの強さを無駄にマゾくする
運営のここが頭おかしいんだよな。
邪神の1も「○人同時に死んではいけない」とか
イカれたお題設定してきたし。 >>487
バージョン1.0時代は基本6職しかなく、50レベル制限だったから
ネルゲルが強かったってのもまだわかるが、
3.2の時なんて15職出揃って、90レベル?93レベルだったか?で勝てないだったからな。
挙句に青山が勝てないから3.2後期で更に弱くしたとかアホなことほざいてたしな。 >>484
客層ががらっと変わったからな
ショップとツール課金で儲けたいプロデューサーの方針変更のおかげで 今ライトプレイヤーよりサポの方が優秀なんだよなw
だからPT組ませるならオートマッチングでちょいヌルイくらいじゃないとね
そういう意味では邪神はちょうどいい難易度だとは思うがあれつまんないんだよなー
1匹倒した後のフルボッコタイムが蛇足なのかな >>489
???
前者が良くて後者がダメな理由になってねえぞ? >>491
打ち合わせすれば今でもプレイヤー同士組む方が良いぞ
その打ち合わせの内容が膨大になってるがw 昔はボスに負けてもまだレベル上げやパッシブやアクセゲットで成長の余地があったけど
もうほぼ限界値で伸び代が無いんだよなぁ
強くなれるのは運営の特技倍率変更だけだわ 振ったスキル固定で転職出来なかった時の方が遥かに絶望的だったけどなw
それに比べりゃいま転職面倒()なんて何甘えてんだって感じだわ >>492
バージョン1時代やったことないのか?
当時は1.0で基本6職、1.1でパラとレン、1.2で魔戦とスパ、そして1.3でバトと賢者が解放された。
当然HP+120、みのまもり60のパッシブがなかった時代。
先を見た敵の強さの調整してたから1.0時代にネルゲルに勝てないのは「まだ納得・理解」できた。
(まあ、1.1か1.2の時の敵の守備力下げてHP上げる(通常攻撃でもダメージ与えやすい)調整されたが)
3.2の急激な敵の強さ変更なんて無能運営のご都合主義で意味もなくマゾい強さにされただけ。
挙句に3.2後期(3.3前期だったか?)3.2のストーリボスの強さ自体を下げてきたし。
バージョン1時代と全然違うわ。 そもそもネルゲルは「バージョン1のラスボス」だからな。
バージョン3で一領界のストーリーボス達と一緒にしてどうするんだと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています