【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7985【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7984【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1496787252/ >>909
旧FF14の酷さは伝説レベルなので論外 三大RPGって昔はテイルズ()とか言われてたよな
売り上げで語るならポケモン 妖怪ウォッチ後ひとつ何かだろうな さすがに歴代クソゲーオブイヤー作品とタメ張れるクラスの旧FF14を引き合いにされると厳しいw
今のドラクエ10のダメさは問題が起こったときの対応への腰の重さ、
問題の対処やバランス調整時の極力ことなかれ主義対応、
ver3以降のディレクターの迷走などに起因する積み重ねによるもので
ゲームとしての基礎部分はきちんと成立している >>912
パズドラ
今はモンストやFateかもしれんが ポケモンはRPGってよりも
RPGっぽいインターフェイスの育成対戦ゲーって印象 まあ家でガッツリRPGってのがもう時代遅れな気がする 交換や対戦がウケて「ポケモン」ってジャンルにしていいレベルになったけど
原点はRPGだよ(´・ω・`)
特に「冒険する楽しみ」ってRPGの醍醐味
ポケモンは絶対ブレずにこの部分を用意する
これが王者なんだなぁ
「冒険する楽しみ」を捨ててしまう学園長にはわからない話っすね(´・ω・`) ver1〜2
・コインボス
・ピラミッド
・強ボス
・試練
ver3
・魔塔
・邪神
・学園
・ナスガルド
・ルネッサンス
"質"がボロボロ
ナスとルネッサンスは作るべきじゃなかった ドラクエ11ってまだバグ取りしてんだったっけ?
つまり急きょドラクエ10開発者も総動員してバグ取りしてるのかもしれんな(´・ω・`) 11はオフラインだからな
バグ、バランス崩壊あっても修正パッチ流せばいいと考えて甘えてる開発チームとは違うよ 珍宝って旧FF14以下じゃねーかな
カジノは逆天井で崩壊、
全体回復、蘇生アイテムは使いたいほうだい
ストーリーは21週に一回安全確認
学園筆頭にコンテンツは糞ばかり
宝珠が面倒すぎて強敵コンテンツ全般がダルい
糞・糞・糞 すだれが全部悪いんだよ
開発資金とスタッフをイレブンにもっていって
できたのがおかっぱ主人公の10もどきっていう
イレブンは絶対にこけるしおかげで10は迷走するし
ここまでの元凶をつくったのは間違いなくすだれハゲ やりもせず否定するなら流石にドラクエから身を引いたほうが良かろう もともと堀井が作ったドラクエだから堀井自身の器量が足りず不評になっしまうのは悲しいがまだ納得はいく
他人のふんどしで相撲取ってる牡蠣豚とリキの器量足りずで糞ゲーになってしまうのは納得いかん お前らメタルスライムノートパソコン買えよな
ドラクエ愛あるんだろ? >>926
ver3当初はまだメギで丼討伐売りが階段まで届くくらい人が残っていたんだ
ホンマver3の企画とそれ通した奴はクビにすべき http://anond.hatelabo.jp/20081218020708
9の時のガチリークから察するに、一番偉いクリエイターを中心に組織全体が腐敗してるのがわかります
また、スクエニ社内である程度地位のある人すらみんなドラクエナンバリングへの配属を嫌がっていると公に口走っています
なるべくしてこうなったとしか言いようがありませんね これだけのマップにキャラに仕草に作って
人もたくさん居たのにもったいない 堀井なんて持ち上げられただけで、そこまですごい人じゃないしな
DQだって3が傑出した作品だけど、他は凡ゲーか糞ゲー >>926
すだれの器量なんじゃなくてスクエニに金を降らせるために
無理やりイレブンをつくったんだがな
Dの内川なんてもろバージョン1のスタッフだし
そういう犠牲を払ってできたのが今のスカスカ10なんだよ
だから何かにつけすだれを恨むことにしている で、11出たら持って行ったスタッフ返してくれんの? 恨んでるやつの作るゲームが気になってしょうがないのか 次はSwitchで完全版出すのでしばらくは開放されませんよ
言うまでもありませんが堀井氏についていったクリエイターたちは新作を作りたい人たちですので
古臭い10開発に戻ってくる可能性は限りなく低いです 自分がスタッフなら、11終わったあと10行きたいか?
ディレクターがどうしようもないバカ野郎で
そのせいで何を作ってもユーザーに叩かれるんだぞ 今YOUTUBEで配信してる奴がいるけど鯖1のジュレって配信OKになったのか? フィールドに出る必要なさすぎよなあ
なんかもうどこにいっても懐かしい気持ちになるくらいフィールドが利用されてない 3、5→神ゲー
2、4→普通ゲー
残り全部→糞ゲー
3と5にハマったおじおばの思い出補正だけで食い繋いでるのがドラクエ >>942
何を基準に評価してるんだ?売上だけなら9が最高だが 主観的な評価じゃ意味ないから客観的な評価だと売り上げ基準になるのはしょうがないんじゃないか
ただ国内売り上げに対して海外あわせた売り上げもってくるのとかはまったく無意味な比較になるが 7のストーリーは好きだけど石版つまんないって意見もわかるしで7が評判悪いのは理解できるわ >>945
基準を効いているんだが?個人のKANKAKUか? >>948がハンバーガーとコーラのコピペをご所望です 6 特技連打糞ゲー
7 さらに酷い特技連打糞ゲー
8 フィールドは評価できるが、他が特徴もなくスキルポイントが糞
9 一度クリアした後に二度とやる気にならなかった。全て忘れたので糞な部分の評価不能
10 リックレイ やたら主観を否定するのも意味わからんし
ゲームの感想なんて個人の主観でしかないし、全体的な評価も主観意見が集まって出来上がるもんだ >>952
9=面白いから売れた
わけじゃないからな。
セーブデータ1つにして、1人に1個商法、
運営の意図しないメタキンだけが出るマップ入手できる
DSのすれ違い通信がブームになって売れただけ。 まぁ9の内容が評価されてたのなら
同じ路線でもう一作くらい行ったわなw 7は音楽が素晴らしい
5、6、7辺りの曲が一番好きだわ 販売本数ならともかく「売り上げ」だけなら10が1位になったりしないかね?
外伝合わせると星ドラがいちばん稼いでそうだけど。 >>955
いつ俺が主観を否定した?何を基準にしているのか聞いただけだぞ?
っていうか主観の集まりが具体化したのが(多くの人間の意見の総意)売上ではないの? >>961
さすがにもう少し具体的な意見を言ってもらわないと話にならない 10は9の進化路線だと思うが・・・
まぁシステムはフリーラン戦闘以外は退化だけど・・・ >>963
ゲーム内容に興味なくて売り上げしか言わない奴とまともな話なんか出来るか 3思い出補正がない俺は3が過大評価だわ
3面白いとは思うよ
でも3信者が3以外認めない!3神!!!ってのが多すぎてなあ・・・ 9は割と面白かったやん
友人と一緒にメタキンレベル上げしたり魔王倒したりさ >>968
だからそれ宝の地図が面白かっただけでしょw >>965
おれこいつの言ってることわりと合ってると思うんだよな 犯罪会社がよ
早く潰れやがれ
この詐欺会社がソシャゲの確率詐欺で子供達から巻き上げた金を早く返金してやれよ泥棒野郎 ゴミクソ条件クエとかメタキンでれべらーげとか
ハゲ澤クエストとしての流れは10にも引き継がれてるのかもなw >>969
コーラとハンバーガーが世界一売れてるから
この世で1番美味い食べ物と飲み物。
売り上げ至上主義のお前の言ってることはそういうことだ。 >>970
9に面白い部分あるってこったな
過去のボス出しまくりの贅沢な使い方してたからなー
俺は地図イマイチハマれなかった 評判は良くないけど9は好きだったなあ。すれ違い通信とか育成とか楽しかったな。
個人的には5、3、6,9,10が好きで、外伝系だとビルダーズは楽しかった。 >>975
俺は売上至上主義ではないけどまあ良いや
お前は売上以外のどういった基準で評価をしているのって聞いているんだが? >>970
宝の地図が面白いんだからいいじゃん
別に9を神格化してるわけではないからね >>970
地図といえば
このクソ詐欺会社はソシャゲの地図ガチャで優良誤認詐欺で問題になってニュースで報道された恥ずかしい過去を思い出しちゃったぜ
無知な子供達から金まきあげてゴキブリのクソにも劣る様な詐欺商売だよな 客観的に総プレイ時間を比べると10がいちばん長いな リアルボッチ君は9もボッチプレイだったから楽しめないのも仕方ないね まあドラクエってアレだよな
ブームみたいなもん
みんながやってるから自分もやるみたいなところはある
だから11も多分最初は結構もありがるんじゃあないかとは思うぞ
問題はPS4持ってる奴がどのくらいいるのかってことくらいか このゴミ虫以下のゴキブリ詐欺師会社のションベン商法には怒りを通り越して殺意がわいてくる
こういう存在が許せない
行政から是正勧告があれば直せばいいんだろって居直ってやがるかの様にちょっと改正しただけの脱法商売をいつまでも繰り返す
イタチごっこの様にな 宝の地図が面白くても、今やろうと思ったらどうする?
交換は出来ないし、メタキンすら居ない地獄のレベル上げしかない
今始めようと思ったら、やり込みすら出来ないのが9
時期限定でしか楽しめないような要素は時間が経てば評価も下がる
「今」9を評価したらどうしようもない糞 >>979
だからそれがおかしって言ってるの。
メインのストーリーが面白いんじゃなくて、
学園とクリスタ課金の着せ替えが面白いって
言ってるようなもんだから否定されてると。 9は完全版出せばいいんじゃね?
そのうち出るでしょ 9のシナリオも石の町とかマウリヤ人形とか
俺はわりと好きなエピソードあるよ 10も最初期のシステムが未整備だったけどユーザーが多くて温かい空間が楽しかったよなあ 法の不遡及の原則があるのは知ってる
でも例外はあるよね
そう、消費者金融でグレーゾーン金利時に借りた分の利息は過去に遡って理由者に返金しなければならない命令が下された
このクソゴミゲーム会社も過去に現在は違法になった法律における収益の一部を返金するべきだよ >>987
いやストーリーも普通にドラクエしてたし面白いよ、他のナンバリングに比べたら劣るかもしれないが
それ以上に宝の地図が面白いだけで >>990
ドロップした宝箱を譲り合ったやつwwwwww
・・・ぐすん 振り返って満足に遊べないのは9最大の欠点だな
>>993
システム的には進化してたけどねマルチできたり このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 4日 10時間 21分 1秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。