【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7985【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7984【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1496787252/ >>878
あぁ、災厄やドレアムが楽しかったんじゃなくてその頃って意味ね
俺もドレアムとか1回やったらもう二度とやってないよ 大衆コンテンツになる位の調整はいい流れだと思う
キラクリの様な一部の声だけ拾っちゃった敵を作るのはう〜ん、となる ザックン元気にしてるかな?キャラデリされちゃったけど今もう1鯖の10コインスロットやってるやつbotばっかりだしみちくさ行為はいまになって思えば悪いことじゃなかったんだよ
もう一度ザックンに戻ってきてもらおう
そして彼の銅像をカジノロビーの真ん中に建てよう コンシェルジュで経験値と間違って光章と大光章を受け取ってしまったんだけどさ
これ収納家具に入らんのな
完全に嫌がらせだろ
マジで何考えてんの? >>835
発売初期は声優の子安さんも
自身のブログでDQxの事書いてたな
子安さんはプクだったね
あと南ちゃんの声やってた
日高のり子さんもログインしてたって聞いた事ある とりあえずネルゲル倒すまでって人は多いんじゃないかね
ナンバリングのドラクエと捉えて、とりあえずEDまで、みたいな >>873
PS4勢の中でもPlayStation Vitaで遊んでる
ギャルゲーマーには相性良いと思うが
あの手の連中は目が超えてるからキスの一つもない学園は消化不良になると思うわ
スク水とブルマは喜んでドレアして楽しむだろうけどね ――ライバルの存在こそが盛り上げていく。まさにジャンプの発想ですね。
鳥嶋氏:
業界を盛り上げる上で、ライバルの存在というのは重要なんですよ。で、ついでに『FF』もジャンプが扱うようになるわけ(笑)。
佐藤氏:
それにしても、その二つがいまや合併しちゃってるんだよねえ。
鳥嶋氏:
あれは今のゲーム業界をつまらなくした元凶の一つでしょう。やっぱりスクウェアとエニックスは合併するべきではなかったと僕は思ってますね。
本文中段
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima/2 >>889
そもそもFFってドラクエのライバルだったか? 来週のバージョン情報前に料理とメタスラ準備しておいた
さっさと99上げ終わらせたい >>890
日本三大RPGのうちの2つだったんだからどう考えてもライバルだったろ >>889
スクエアが自滅ししちゃったからなあ、ブランド統一せずに資本は同じでも集英社と小学館みたいな関係でいろってことかね クロノトリガーって企画持ち込んだのはスクウェア、エニクス側どちっだ? 仮に客が金多く払っても面白いもん作ってくれそうにないのが絶望的 >>892
ちなみに日本三大RPGって、
スクウェアのFF
エニックスのドラクエ
ハドソンの天外
か? クロトリはスクエニでしょ当時DQに勝てなくて鳥山明使えるなんてズルいよ自分らも一緒に仕事がしたいってとこから始まってるし ポケモン、ウィザードリィ(メインが海外だからこれはなし?)、メガテン&ペルソナ、sagaシリーズ、テイルズ、クロノトリガー、
アトリエ、ファンタシースター、ゼルダ、イース、マザー、メタルマックス、天外魔境……
さぁ、どれ!? 当時のVジャンプで風雲ドラゴンファンタジーってぶっ飛んだ記事見たことあるが、
風雲(天外)
ドラゴン(ドラクエ)
ファンタジー(FF)
その延長でクロノトリガーが完成したのか?
>>898
スクウェア側がエニクスと集英社側に泣きついてきたのねw 三大RPGならミリオンくらいいかないとね
ドラクエとポケモンに空席 >>903
ワールドで考えるとドラクエはガラパゴスだね
悲しいけど エオルゼアから来ました。スクエニのセキュリティトークンのドラクエモデル買ったら
特典アイテムコードついてきたんだけどFFしかやってないからだれか使ってw
DVEB HJA8 5NYE 6B53 8URG
オンラインでログインして、プレゼントを受け取る選んで、コード入力、
受け取るキャラ1人選んで、郵便局員に話しかけて受け取る選べって書いてある。
じゃエオルゼアに帰るね ノシ イケメン()キャラ拡充で調子こいたカス女どもが全て悪い! ttp://i.imgur.com/f85Me.jpg
2017年5月のDQ]には・・・・・
「ゲームの出来が悪い」という酷評
「意見を無視する」という裏切りの感情
「ドラクエシリーズなのに」という失望と落胆
「もうダメだろう」という諦めの声
「なんとかしてほしい」という微かな期待
などの多数の声を頂いていました。 >>909
旧FF14の酷さは伝説レベルなので論外 三大RPGって昔はテイルズ()とか言われてたよな
売り上げで語るならポケモン 妖怪ウォッチ後ひとつ何かだろうな さすがに歴代クソゲーオブイヤー作品とタメ張れるクラスの旧FF14を引き合いにされると厳しいw
今のドラクエ10のダメさは問題が起こったときの対応への腰の重さ、
問題の対処やバランス調整時の極力ことなかれ主義対応、
ver3以降のディレクターの迷走などに起因する積み重ねによるもので
ゲームとしての基礎部分はきちんと成立している >>912
パズドラ
今はモンストやFateかもしれんが ポケモンはRPGってよりも
RPGっぽいインターフェイスの育成対戦ゲーって印象 まあ家でガッツリRPGってのがもう時代遅れな気がする 交換や対戦がウケて「ポケモン」ってジャンルにしていいレベルになったけど
原点はRPGだよ(´・ω・`)
特に「冒険する楽しみ」ってRPGの醍醐味
ポケモンは絶対ブレずにこの部分を用意する
これが王者なんだなぁ
「冒険する楽しみ」を捨ててしまう学園長にはわからない話っすね(´・ω・`) ver1〜2
・コインボス
・ピラミッド
・強ボス
・試練
ver3
・魔塔
・邪神
・学園
・ナスガルド
・ルネッサンス
"質"がボロボロ
ナスとルネッサンスは作るべきじゃなかった ドラクエ11ってまだバグ取りしてんだったっけ?
つまり急きょドラクエ10開発者も総動員してバグ取りしてるのかもしれんな(´・ω・`) 11はオフラインだからな
バグ、バランス崩壊あっても修正パッチ流せばいいと考えて甘えてる開発チームとは違うよ 珍宝って旧FF14以下じゃねーかな
カジノは逆天井で崩壊、
全体回復、蘇生アイテムは使いたいほうだい
ストーリーは21週に一回安全確認
学園筆頭にコンテンツは糞ばかり
宝珠が面倒すぎて強敵コンテンツ全般がダルい
糞・糞・糞 すだれが全部悪いんだよ
開発資金とスタッフをイレブンにもっていって
できたのがおかっぱ主人公の10もどきっていう
イレブンは絶対にこけるしおかげで10は迷走するし
ここまでの元凶をつくったのは間違いなくすだれハゲ やりもせず否定するなら流石にドラクエから身を引いたほうが良かろう もともと堀井が作ったドラクエだから堀井自身の器量が足りず不評になっしまうのは悲しいがまだ納得はいく
他人のふんどしで相撲取ってる牡蠣豚とリキの器量足りずで糞ゲーになってしまうのは納得いかん お前らメタルスライムノートパソコン買えよな
ドラクエ愛あるんだろ? >>926
ver3当初はまだメギで丼討伐売りが階段まで届くくらい人が残っていたんだ
ホンマver3の企画とそれ通した奴はクビにすべき http://anond.hatelabo.jp/20081218020708
9の時のガチリークから察するに、一番偉いクリエイターを中心に組織全体が腐敗してるのがわかります
また、スクエニ社内である程度地位のある人すらみんなドラクエナンバリングへの配属を嫌がっていると公に口走っています
なるべくしてこうなったとしか言いようがありませんね これだけのマップにキャラに仕草に作って
人もたくさん居たのにもったいない 堀井なんて持ち上げられただけで、そこまですごい人じゃないしな
DQだって3が傑出した作品だけど、他は凡ゲーか糞ゲー >>926
すだれの器量なんじゃなくてスクエニに金を降らせるために
無理やりイレブンをつくったんだがな
Dの内川なんてもろバージョン1のスタッフだし
そういう犠牲を払ってできたのが今のスカスカ10なんだよ
だから何かにつけすだれを恨むことにしている で、11出たら持って行ったスタッフ返してくれんの? 恨んでるやつの作るゲームが気になってしょうがないのか 次はSwitchで完全版出すのでしばらくは開放されませんよ
言うまでもありませんが堀井氏についていったクリエイターたちは新作を作りたい人たちですので
古臭い10開発に戻ってくる可能性は限りなく低いです 自分がスタッフなら、11終わったあと10行きたいか?
ディレクターがどうしようもないバカ野郎で
そのせいで何を作ってもユーザーに叩かれるんだぞ 今YOUTUBEで配信してる奴がいるけど鯖1のジュレって配信OKになったのか? フィールドに出る必要なさすぎよなあ
なんかもうどこにいっても懐かしい気持ちになるくらいフィールドが利用されてない 3、5→神ゲー
2、4→普通ゲー
残り全部→糞ゲー
3と5にハマったおじおばの思い出補正だけで食い繋いでるのがドラクエ >>942
何を基準に評価してるんだ?売上だけなら9が最高だが 主観的な評価じゃ意味ないから客観的な評価だと売り上げ基準になるのはしょうがないんじゃないか
ただ国内売り上げに対して海外あわせた売り上げもってくるのとかはまったく無意味な比較になるが 7のストーリーは好きだけど石版つまんないって意見もわかるしで7が評判悪いのは理解できるわ >>945
基準を効いているんだが?個人のKANKAKUか? >>948がハンバーガーとコーラのコピペをご所望です 6 特技連打糞ゲー
7 さらに酷い特技連打糞ゲー
8 フィールドは評価できるが、他が特徴もなくスキルポイントが糞
9 一度クリアした後に二度とやる気にならなかった。全て忘れたので糞な部分の評価不能
10 リックレイ やたら主観を否定するのも意味わからんし
ゲームの感想なんて個人の主観でしかないし、全体的な評価も主観意見が集まって出来上がるもんだ >>952
9=面白いから売れた
わけじゃないからな。
セーブデータ1つにして、1人に1個商法、
運営の意図しないメタキンだけが出るマップ入手できる
DSのすれ違い通信がブームになって売れただけ。 まぁ9の内容が評価されてたのなら
同じ路線でもう一作くらい行ったわなw 7は音楽が素晴らしい
5、6、7辺りの曲が一番好きだわ 販売本数ならともかく「売り上げ」だけなら10が1位になったりしないかね?
外伝合わせると星ドラがいちばん稼いでそうだけど。 >>955
いつ俺が主観を否定した?何を基準にしているのか聞いただけだぞ?
っていうか主観の集まりが具体化したのが(多くの人間の意見の総意)売上ではないの? >>961
さすがにもう少し具体的な意見を言ってもらわないと話にならない 10は9の進化路線だと思うが・・・
まぁシステムはフリーラン戦闘以外は退化だけど・・・ >>963
ゲーム内容に興味なくて売り上げしか言わない奴とまともな話なんか出来るか 3思い出補正がない俺は3が過大評価だわ
3面白いとは思うよ
でも3信者が3以外認めない!3神!!!ってのが多すぎてなあ・・・ 9は割と面白かったやん
友人と一緒にメタキンレベル上げしたり魔王倒したりさ >>968
だからそれ宝の地図が面白かっただけでしょw >>965
おれこいつの言ってることわりと合ってると思うんだよな 犯罪会社がよ
早く潰れやがれ
この詐欺会社がソシャゲの確率詐欺で子供達から巻き上げた金を早く返金してやれよ泥棒野郎 ゴミクソ条件クエとかメタキンでれべらーげとか
ハゲ澤クエストとしての流れは10にも引き継がれてるのかもなw >>969
コーラとハンバーガーが世界一売れてるから
この世で1番美味い食べ物と飲み物。
売り上げ至上主義のお前の言ってることはそういうことだ。 >>970
9に面白い部分あるってこったな
過去のボス出しまくりの贅沢な使い方してたからなー
俺は地図イマイチハマれなかった 評判は良くないけど9は好きだったなあ。すれ違い通信とか育成とか楽しかったな。
個人的には5、3、6,9,10が好きで、外伝系だとビルダーズは楽しかった。 >>975
俺は売上至上主義ではないけどまあ良いや
お前は売上以外のどういった基準で評価をしているのって聞いているんだが? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。