【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7983【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7982【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1496473659/ >>612
他のMMOもコインボスみたいに同じ戦闘のみを何戦も切り返すのかい?
同じ戦闘でなくともレアボス10周を繰り返すとかアリアハンガイジみたいなのはドラクエだけじゃね? コインボスもアクセだけだと流石に時間稼ぎがキツくなってきたよな4倍投入とエナジーの仕様でだが
アクセ以外にコインボスから手に入れられる武器防具のハクスラが欲しいと思えてくる
自キャラのレベル=ドロップする武器防具のレベルで比例し合成効果はランダム的な
アトラスなら棍棒の見た目でアトラスに合った合成効果が狙えるとか他のコインボスも同じく
これなら過疎ったコインボスもまた人が増えるし新規もアクセ目的で参加出来るだろうよ そもそも本気で理論値目指してるのが割と昔はガイジだった気がするw
目指してはいたけどとりあえず+3になって参加しながら
ある程度のできりゃいいわって人が大半だった >>618
一つのダンジョンの同じ場所に数時間、それを数ヶ月籠るとかザラだったけど
さらに一回のPKで2週間分の経験値飛んだりとかな
ドラクエも開発力はある方だからなこれでも、その使い方には難があるけど
つかver2にしたってver1時代に散々レベラゲ金策や超マゾ仕様のコインボスやらせてる間に開発したわけで
緩和芸のせいで次に続かなかったけど それでもやり続けてるおまえらは本当にドラクエ10が好きなんだなあ
それとも中毒になってんのか? エナジー実装前に理論値目指してた奴は完全にガイジ
俺たちとは種類の違う人間だ
しかも理論値目指して完成しておいて、ある時エナジーが実装され運営に裏切られるってオチもガイジにピッタリの結末 そろそろ「超レアドロップ枠」くらいは実装してほしいな
このゲーム宝珠とかレアアイテムみたいな苦労を惜しみたくない方面でもぬるすぎるんだよ
金箱出て嬉しいと感じたことがここ数年無いんだ 次の常闇までに理論値にしとけばいいだけだし
課金切れてるから、後期きてからで十分だな 竜玉のおしゃれ理論値とかマジいかれてるのもいたしな >>619
いやいやドラクエの単調さは凄いよ
福の神とか悪霊とかの周回はマジキチ
脳死で移動コイン投入ボス戦
これをひたすら繰り返す
ドラクエ10が初じゃね?画期的アリアハンガイジ マゾ仕様だからこそ廃は簡単にライトと差を作れず僅か+1+2のステータスを伸ばす事にこだわり時間を潰せた
ライトに合わせた現在は「乗り遅れない事」だけが全てて廃とライトの進むスピード差で逆に差を生みやすい
残り者のライト同士ではその乗り遅れたコンテンツすらもクリアするのが難しくなり付いて行けなくなる
勘違いりっきーの作り出した現実 >>629
他の有名どころやってくれば分かるけどどれも同じ
ひたすら単調な作業の繰り返しだぞ アクセは昔みたいに消せない使用でよかったよな
運のいいやつだけがいいもの作れる使用にしとけば
+3にしとけばライトでも廃でも関係なかったし >>633
んなこたーないよ
MMOだとそれなりに道中というものがある りきかす自身がめんどくさいと感じたことを直していった結果がいまのドラクエ10
システム関連の改善はいいと思うけど、
シナリオややりこみ要素を緩和しまくってゲームのボリュームを完全に殺しておいて
半泣きでスライムレース(期間限定)、アストルティアラリー(期間限定)、学園(謎)開発がんばりますとか本当に頭おかしくなってるんじゃないかね彼は 年単位でやってたらどんなゲームも絶対飽きるでよ
半年か1年ぐらい置きにやればいいんだよ >>638
>>623、ちなみにリネ2
当時はまだヌルいって言われてたゲームだけどな 最新のコインボスが初日や出て手間もない時に理論値の奴を見ても強いってよりテンプレ職マンのゴールドを持ってる奴だなとしか思えないゲームなんだよな 提案広場で数回合成しただけで最大値つかずにわめくやつらいただろ?あいつらが癌よ
そしてそれを真に受けて緩和するリキカスというゴミ >>640
へー
リネ2ってコインボスのようなのがあるんだ
UOEQDAoCEQ2はなかったよ いい加減職人の素材、在庫がない場合、バザーで買いますか?って選択肢出してすぐに買えるように改善しろよ
毎回、毎回面倒だろうそのくらいの修正もできんのか >>645
バザー素材とかぼったくり価格ばっかじゃないですかヤダー >>644
おれはコインボスの単調さの話してるんだけど?
コインボス追加からの話の流れ読めないの? そもそも此所でも
「過疎ゲーなのに○サーバーは混雑じゃんw何があったしw」
「7不思議だろ」
「やることのなくなった者は大抵が7不思議に行き着くよなw」
と答えを出していて全ての緩和が=正しいと言う事ではないのが証明されているからな
この運営が楽しめるコンテンツを作れない以上今の運営がすべき事は緩和すべき所と緩和をしてはいけない所の見極めを覚えるべき >>647
延々同じ場所で同じ雑魚狩ってるのとコインボスの違いってあるのかねえ >>649
そう言うのと比べるならタコメットやドルイドじゃね? 他のMMOだって行き着く先はコインボス連戦みたいなもんだろう 今の過疎状態ではもうすべてが手遅れってやつだろ
今回のコインボスも後期がきたときやれば十分
ほとんどの人課金切れてるだろうし >>628
自分用のアクセは完成してても
フレに付き合ってコインボスやってる人じゃないの? >>650
ボスだけの話をするならそもそも他のMMOって連続周回させてもらえなかったりトリガーが凄まじくマゾかったりしたけど
ボス開始まで何時間も掛かるとか数ヶ月前から準備するとかザラだったけどさ
延々同じボス高速周回は最近のMMOに多いな、変に緩くした代償なんでこれまたDQX特有でもない >>655
ふむふむ最近のMMOは高速ボス周回あるのか
例えば何かな? 昔は強いボスと戦う事が目的でそのボスを倒せたから報酬でアクセが貰えるだったのに
現在はアクセを理論値にする為に面倒なボスと周回する流れになってるからな
そして無駄に緩和してそんな流れにした運営が強マジンガー実装で「強敵を目的にして実装した訳ではない」と迷走
プレイヤーはただ普通マジンガー討伐後のアクセ現物率を上げてくれれば良かっただろうに >>656
FF14、高速ではねーけどブレソ、ESOもエンドダンジョンまで来るとそんな感じだな
上で書いたリネ2も覚醒以降延々同じIDボスやってたなあ
FF14と同型らしいデヴィジョンなんかもそんな感じじゃね
要するにMMOのMO要素全般にたようなもんって話っすわ >>661
6月末 そろそろTVの告知が無いと厳しい
7月上旬〜中旬 可能性有り
7月下旬 ドラクエ11と被るので無さそう
8月以降 早くストーリーをお届けするために前中後期にしますた(笑)
好きなの選べ 強い敵と戦いたい!><って言うならドレアムで十分だが
今のドレアムの強さがどうこうはおいといて、アレ別に報酬目当てじゃなくて
なんか面白いから毎日やっちゃう
ああいうのを追加して欲しい >>663
なるほど
その辺全部やってないわ
veまでESOでもやってみるか いつの間にかアクセサリーを理論値にするのが当たり前になったからな
何でもかんでも緩和するから悪い ver4が11月末くらいになりそうだし出来るだけ引っ張るだろう >>668
ダンジョン延々周回とかする程暇になんねーだろうけどなしばらくは
ESOはグラが洋ゲーでキッツイのとモーションがゴミなのと鯖が北米にある事除けば結構良いよ
DQXに見習って欲しいなあって思う所の多いかなり理想的なゲームデザインだと思う、型も近いし アクセのドロップ率0.1%ぐらいのレアアクセをだせばいい ちょいちょいツールでポスト確認してるけど一気に10個とか来てて焦るわw
みんないっきに引きすぎやぁw >>670
後期まで頑張って引っ張ってもそれまで課金切られるだけやで >>676
今回全然来ないんだが…
過疎りすぎだろ 消せるようになったら理論値必須になると散々言われてたのにね
声の大きい馬鹿な広場民が暴れたせいで今に至ると >>678
来るキャラと来ないキャラいるけどみんな結構貯めこんでるから来る時は一気にくるw >>677
後期とver4の間空けるほうが危険なんやで
ストーリー完結したからもうサヨナラですねって人増えるから >>679
昔は昔で糞すぎたのもあるわ
おれも何回も萎えたし
守備とかMPつかなくするだけでよかったんじゃねえかね >>674
そのダンジョン周回をするプレイヤーって現状よりも+1+2でもステータスを良くしたいと思うプレイヤーだろう
例えばダンジョンクリアである武器が手に入る!!攻撃力100〜110で数値はランダム!!一度でもクリアすれば攻撃100以上の武器が手に入れられるので周回嫌なプレイヤーは一度クリアすればいい
少しでも数値上げてドヤッてしたいなら周回をどうぞ!!みたいなもんだろう
今のドラクエはそこまでして倒す敵が居ないんですけどねwww >>681
リーマンが多いから夜にSPいっぱいやってくるよ >>682
そういう人は引っ張っても辞めると思うけど
色んなネトゲやってきたけど拡張のタイミングでその直前より人減るってのはまずねーから安心しろ、殆どの場合で同接増える 久々にツールでパーティ開いたら10倍モードが追加されてた >>684
小出しなだけで敵は追加されるだろ
敵が追加された時にやればいいってんならその通りだけどそういう周回遅れ我慢出来ねーのが多いから緩和緩和騒がれてきたんだろ >>642
つーかなぜそうしないのかの裏打ちをマジで理解してないんだよね
堀井とかは多分地頭良すぎて、
りっきーあたりの脳みそというか感受性でも理解できてるんだと思いこんでたんだろうなぁ じゃんじゃんコインボス追加すればいいねん
店オチコインは毎日一回無料とかにすれば廃れないやろ
それでもSキラマは過疎るような気がするな
やっぱり周回前提なのに面倒なボスはダメなんじゃね スライダーク
出品数3100個
価格@67万5000〜67万2000
出品数から見ると結構みんな当たってるみたいだね 面倒というか、野良での負けに対しての耐性がなさすぎるだけじじゃね twitterで数千とか数万福引引いてる奴らからすると1等は0.15%前後か >>690
でもver2でマゾゲー辞めようそんな時代じゃ無いって言ったのも堀井やで 何枚福引溜め込んでたと思ってるんだよ
俺でさえ4500くらいはあったのに(2000枚使用)
あとヤフオクとか業者が値段買い支えるから相場は下がらんぞ モンスターとアクセ一つ追加するだけで当分はお前ら満足するんやから楽そうやな >>697
そうなんだ、じゃああえてその路線にしたのか
緩和と言えばSPはメタキンが異様に出やすいんだけど、これサイレント修正かかったな >>700
おいやめろ!晒すな!!また修正入るじゃないか!!! やっぱり、ゲームってのは
やって楽しければ良いんだ
やって時間の無駄だったと思わせたら失敗なんだ
つまり、リーネをどうにかしろ >>700
需要的には正しかったからver2も売れたしな
ただ開発力って現実との折り合いがついてなかった、それが露骨に現れたのが開発ストック切れたver3って感じだな >>642
広場じゃなくてここに沢山いただろ
全く最大値つかない、りっきー氏ねとか言ってた奴
操作してるとか散々言ってたな
緩和しても文句、きつくしても文句、どうしろって言うんだよな
要はネットのバカどもの意見なんて聞かなければいいんだよ
りっきーは確かに聞きすぎなのが悪い
あれでクレーマーが調子に乗る 合成30回で1回最大値が付くだろ
あれを5回に1回にするだけでいい >>704
けっこうあってそうな分析だね
3.0のコンテンツでむしろ面倒なシステムにして、劇薬の常闇だよりだったしな
ストーリーですら完全にむしろマゾゲー路線にしてったしな
2.0で呼び込めてた需要から衰退して当然か カジノで貰えるカードから出るアクセで理論値作ろうってやってみてもそんなに不満はないし
実装の次のアプデでカジノでカード貰えるようにしちまえばいいんだよ 常闇でチーム内の断絶が起きて
結構な数辞めちゃったな マゾゲーといっても脳死ゲーと要時間ゲーでは天地の差があると思う つーか未だにフィルグレアの炎耐性って設定ミスじゃねって思うわw
ドラクエみたいなある意味シンプルであるべきゲームで
氷に炎きかないってもう倒させねーぞっていう性格の悪さがにじみ出てる ボスコインなんて購入制限掛けりゃRMT抑制になるのにな YOUTUBEのクズリポオス「でいすい」通報したわ ドラゴンのツノが700Gだがこんなにやすかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています