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【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7983【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001その名前は774人います@無断転載禁止
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2017/06/06(火) 12:03:35.95
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7982【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1496473659/
0612その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイWW 293e-tVhd)
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2017/06/07(水) 14:19:51.49ID:amSfVjjW0
>>607
そのマジキチを解決する方法はこの世に無いと思うようん
というか解決しようとしてるのがドラクエみたいなEQ型やFFみたいなWoW型、所謂テーマパーク型って奴で出来上がったのがこれ

叶わぬ幻想追いかけるよりかは時間稼ぎはただの時間稼ぎと割り切ってフィールドで延々レベラゲと金策させてその分追加コンテンツをお楽しみ優先にって方針の方がいいと思うがなあ
その方が色々作れるしな、テーマパーク型は作業に開発リソース食われるのが弱点でこれはどうしようもない
0614その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MM49-eg7a)
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2017/06/07(水) 14:24:26.03ID:e7od042vM
>>603
カネで買い合成で完成というコインボスの仕組み的に先抜け仕様なので無理
さらにコンテンツとしても飽きるほど単調に同じ戦闘を繰り返すのでヤッパリ無理
0615その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイW 5e25-5Q6E)
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2017/06/07(水) 14:25:13.71ID:NLxaRFpl0
リベカスの件についてはサポセンから名前ID添えてACT使用疑いで調査してくれと送信すればいい

どんなことでも不特定多数から同じ案件についてメール送られれば調査にはいるからな
リベカスは確実に調べられてるはず
0616その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 2501-SN6U)
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2017/06/07(水) 14:26:31.22ID:Rj/PwY640
マジキチっていうか理論値目指してる風のプロレスで果てなくも見える完成を目指してりゃいいんだって
実際リーネ運ゲーにしてよくても悪くてもそれに「ちくしょーまたかよwww」とか言って楽しんでた側面もあった
つか多分そういうゲームデザインだった

それを「皆並んで理論値にするとハッピーなんだよね^^」っていう
りっきー流八方美人なゲームデザインにしたのが
ある程度回せば「終わってしまう」層が大半になりコミュニティ内では行く相手が見つからなくなる流れができて

野良に流れるしか無いという感じになった
しかも同時投入で4倍ブーストするアホみたいな加速までした

コミュニティ分断の天才だよ、りき丸は
0617その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 3587-CLsp)
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2017/06/07(水) 14:27:55.48ID:iMEvBoiY0
明日からの釣りの限定交換にスライダークあるんだな
0618その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MM49-eg7a)
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2017/06/07(水) 14:28:06.42ID:e7od042vM
>>612
他のMMOもコインボスみたいに同じ戦闘のみを何戦も切り返すのかい?
同じ戦闘でなくともレアボス10周を繰り返すとかアリアハンガイジみたいなのはドラクエだけじゃね?
0620その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイW 91ec-K50o)
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2017/06/07(水) 14:30:06.43ID:pZ0Nvq000
「ちくしょーまたかよwww」
0621その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 2967-f73w)
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2017/06/07(水) 14:31:50.75ID:oUed4HTl0
コインボスもアクセだけだと流石に時間稼ぎがキツくなってきたよな4倍投入とエナジーの仕様でだが
アクセ以外にコインボスから手に入れられる武器防具のハクスラが欲しいと思えてくる
自キャラのレベル=ドロップする武器防具のレベルで比例し合成効果はランダム的な
アトラスなら棍棒の見た目でアトラスに合った合成効果が狙えるとか他のコインボスも同じく
これなら過疎ったコインボスもまた人が増えるし新規もアクセ目的で参加出来るだろうよ
0623その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイWW 293e-tVhd)
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2017/06/07(水) 14:35:19.31ID:amSfVjjW0
>>618
一つのダンジョンの同じ場所に数時間、それを数ヶ月籠るとかザラだったけど
さらに一回のPKで2週間分の経験値飛んだりとかな
ドラクエも開発力はある方だからなこれでも、その使い方には難があるけど

つかver2にしたってver1時代に散々レベラゲ金策や超マゾ仕様のコインボスやらせてる間に開発したわけで
緩和芸のせいで次に続かなかったけど
0625その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイW 91ec-K50o)
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2017/06/07(水) 14:36:06.55ID:pZ0Nvq000
エナジー実装前に理論値目指してた奴は完全にガイジ
俺たちとは種類の違う人間だ
しかも理論値目指して完成しておいて、ある時エナジーが実装され運営に裏切られるってオチもガイジにピッタリの結末
0629その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MM49-eg7a)
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2017/06/07(水) 14:40:03.65ID:e7od042vM
>>619
いやいやドラクエの単調さは凄いよ
福の神とか悪霊とかの周回はマジキチ
脳死で移動コイン投入ボス戦
これをひたすら繰り返す
ドラクエ10が初じゃね?画期的アリアハンガイジ
0631その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 2967-f73w)
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2017/06/07(水) 14:42:43.14ID:oUed4HTl0
マゾ仕様だからこそ廃は簡単にライトと差を作れず僅か+1+2のステータスを伸ばす事にこだわり時間を潰せた
ライトに合わせた現在は「乗り遅れない事」だけが全てて廃とライトの進むスピード差で逆に差を生みやすい
残り者のライト同士ではその乗り遅れたコンテンツすらもクリアするのが難しくなり付いて行けなくなる

勘違いりっきーの作り出した現実
0635その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MM49-eg7a)
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2017/06/07(水) 14:48:09.88ID:e7od042vM
>>633
んなこたーないよ
MMOだとそれなりに道中というものがある
0636その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイWW 25d5-dRs7)
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2017/06/07(水) 14:49:17.13ID:QKnscHGR0
りきかす自身がめんどくさいと感じたことを直していった結果がいまのドラクエ10
システム関連の改善はいいと思うけど、
シナリオややりこみ要素を緩和しまくってゲームのボリュームを完全に殺しておいて
半泣きでスライムレース(期間限定)、アストルティアラリー(期間限定)、学園(謎)開発がんばりますとか本当に頭おかしくなってるんじゃないかね彼は
0638その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MM49-eg7a)
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2017/06/07(水) 14:53:39.97ID:e7od042vM
>>637
まずあなたから
0643その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MM49-eg7a)
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2017/06/07(水) 14:59:07.50ID:e7od042vM
>>640
へー
リネ2ってコインボスのようなのがあるんだ
UOEQDAoCEQ2はなかったよ
0647その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MM49-eg7a)
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2017/06/07(水) 15:05:40.25ID:e7od042vM
>>644
おれはコインボスの単調さの話してるんだけど?
コインボス追加からの話の流れ読めないの?
0648その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 2967-f73w)
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2017/06/07(水) 15:06:30.84ID:oUed4HTl0
そもそも此所でも
「過疎ゲーなのに○サーバーは混雑じゃんw何があったしw」
「7不思議だろ」
「やることのなくなった者は大抵が7不思議に行き着くよなw」
と答えを出していて全ての緩和が=正しいと言う事ではないのが証明されているからな
この運営が楽しめるコンテンツを作れない以上今の運営がすべき事は緩和すべき所と緩和をしてはいけない所の見極めを覚えるべき
0650その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MM49-eg7a)
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2017/06/07(水) 15:09:53.23ID:e7od042vM
>>649
そう言うのと比べるならタコメットやドルイドじゃね?
0655その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイWW 293e-tVhd)
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2017/06/07(水) 15:16:00.20ID:amSfVjjW0
>>650
ボスだけの話をするならそもそも他のMMOって連続周回させてもらえなかったりトリガーが凄まじくマゾかったりしたけど
ボス開始まで何時間も掛かるとか数ヶ月前から準備するとかザラだったけどさ

延々同じボス高速周回は最近のMMOに多いな、変に緩くした代償なんでこれまたDQX特有でもない
0656その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MM49-eg7a)
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2017/06/07(水) 15:17:44.34ID:e7od042vM
>>655
ふむふむ最近のMMOは高速ボス周回あるのか
例えば何かな?
0660その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 2967-f73w)
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2017/06/07(水) 15:22:05.58ID:oUed4HTl0
昔は強いボスと戦う事が目的でそのボスを倒せたから報酬でアクセが貰えるだったのに
現在はアクセを理論値にする為に面倒なボスと周回する流れになってるからな
そして無駄に緩和してそんな流れにした運営が強マジンガー実装で「強敵を目的にして実装した訳ではない」と迷走
プレイヤーはただ普通マジンガー討伐後のアクセ現物率を上げてくれれば良かっただろうに
0663その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイWW 293e-tVhd)
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2017/06/07(水) 15:26:34.82ID:amSfVjjW0
>>656
FF14、高速ではねーけどブレソ、ESOもエンドダンジョンまで来るとそんな感じだな
上で書いたリネ2も覚醒以降延々同じIDボスやってたなあ
FF14と同型らしいデヴィジョンなんかもそんな感じじゃね

要するにMMOのMO要素全般にたようなもんって話っすわ
0668その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MM49-eg7a)
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2017/06/07(水) 15:28:43.66ID:e7od042vM
>>663
なるほど
その辺全部やってないわ
veまでESOでもやってみるか
0671その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 2d27-SCE6)
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2017/06/07(水) 15:30:24.85ID:dfh6bU8e0
>>669
合成消せるようにした藤澤のせいだぞ
0674その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイWW 293e-tVhd)
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2017/06/07(水) 15:32:15.13ID:amSfVjjW0
>>668
ダンジョン延々周回とかする程暇になんねーだろうけどなしばらくは
ESOはグラが洋ゲーでキッツイのとモーションがゴミなのと鯖が北米にある事除けば結構良いよ
DQXに見習って欲しいなあって思う所の多いかなり理想的なゲームデザインだと思う、型も近いし
0684その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 2967-f73w)
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2017/06/07(水) 15:40:03.50ID:oUed4HTl0
>>674
そのダンジョン周回をするプレイヤーって現状よりも+1+2でもステータスを良くしたいと思うプレイヤーだろう
例えばダンジョンクリアである武器が手に入る!!攻撃力100〜110で数値はランダム!!一度でもクリアすれば攻撃100以上の武器が手に入れられるので周回嫌なプレイヤーは一度クリアすればいい
少しでも数値上げてドヤッてしたいなら周回をどうぞ!!みたいなもんだろう

今のドラクエはそこまでして倒す敵が居ないんですけどねwww
0688その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 2d27-SCE6)
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2017/06/07(水) 15:42:11.94ID:dfh6bU8e0
ヤフオクバザーはどう?
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