【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7983【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7982【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1496473659/ >>524
2〜300万くらいならよっぽど良い土地なら行ける気もする、それくらいすぐ稼げる時代だし Sキラマが強いんじゃない
攻略法がイマイチなだけだ
今はS鳥呼ぶ時間をFBライガーでぶっ飛ばせるから簡単だよ Sキラマ余裕やろ新規はお手伝いしますチーム入って完成させちゃえ
そんなチームは使ってなんぼやで 今後メイヴでは必須になるのかな
わだつみまだ30個貯まってないけど
今更幻惑耐性の装備なんざ買いたくないわ 野良で麻痺外してるイカ戦士はあんまり誘いたくないわ Sキラマはサポで行けるレベルにしてくれないと・・・
コインボスなんて弱くて良いと思うぜ Sキラマ自僧サポ3で行けたと思うが行けない子は
チーム入ってお手伝いしてもらいな >>534
いけるだろ
自僧でサポババ僧
自分は聖女重視
負けることもあるけどそこら辺のカスやチームで弱いの2人以上入れるよりいいぞ
自分が弱いし出せる職ないのにSキラ手伝ってって言ってるやつの介護よりいいぞ ただサポでやると@3損するからな
面倒でも肉入り4しちゃうな
その損なかったらサポでいいんだけどな キラマは今が底値だろうし夜になれば緑玉増えるから野良で行けばいいやん
負けてもどうでもいい値段になってるし >>531
現状でも野良で17-18ぐらいと余裕もってやれるのに
なんで必須になるのか、自分は幻惑100にしてこれつけるけど別に必須にならんだろ イカは弓職&僧がキラいれなかったら地雷だから耐性いらなくね?イカ3,4必須よ これアクセ微妙だからキッズタイムで暴落するわw
50万まで落ちるだろうなw アクセ自体の性能はそこまで関係ないんよ
ゴミアクセでない限り、みんな作るから
問題は理論値までどれくらい掛かるのかということ。多分Sキラより楽でしょこれ このゲーム俺向いてなかったわ
1ヶ月でやめちゃった。
金策する時間ゲームとして楽しくないし1日がその時間で終わってしまうってのがまず俺には合わなかった。 426 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 9163-wUaA)[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 09:26:46.22 ID:CJe2Yzsq0
3800枚を10連でやっているけど2時間経っても全然終わらなくて泣けてくる
毎期こんな作業やりたくねぇよ100連で出来るようにしてくれ
ソシャゲですら108連が出来る時代だというのにボタンのゴムバネがマッハでへたれるわ
434 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイWW 9163-iQoZ)[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 09:37:50.29 ID:940By6hc0
>>426
pcなら連打ソフト楽よ
545 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイW 9163-PA2P)[] 投稿日:2017/06/07(水) 12:54:51.61 ID:IGUksBPB0
このゲーム俺向いてなかったわ
1ヶ月でやめちゃった。
金策する時間ゲームとして楽しくないし1日がその時間で終わってしまうってのがまず俺には合わなかった。 スライダークとか完全新規で作るぐらいならダイの大冒険のヒュンケルとか
作ってくれんかなあー つーか堀井が10連って肝いりで急がして作らせてたけどさ
りっきーだとマジで10連すら先延ばしにしてた可能性もあるんだよな
「ひとつづつドキドキするのが楽しみ方です、それかこまめに引いていただければ」とか言いだしそう 練習札って同時できないんだっけ
さっきむりだったんだけど・・・ >>543
常闇で盛り上がってるからそっち需要はあるよ >>548
10連はいいんだが郵便のSP枠もなぜ100枠に増やさなかったのか謎すぎ
10枠なんてすぐ溜まって受け取り大変なんだけど! >>457
クソリキが前に言ってたけど、ver4からアクセ2個装備出来るようにする予定があるからじゃない?
眼鏡2個同時は出来ないけど、眼鏡とピアスなら可とかになるんだと思う。 >>557
4.0になったらじゃなくてWii終了後の対象マシンのメモリスペックなら
髪にメッシュ入れたり、アクセを複数表示させたり「そういうことも可能になる」
って趣旨の発言だった気がするけど >>557
顔アクセを二つ装備可能じゃなくて表示できるようにするじゃなかった?
ドレア用の為だと思ってた >>551
20%未満しかやってない常闇が盛り上がってるコンテンツとか無茶言うなよ まぁヤフオクでコイン売らなきゃいかんから、
業者も公式発言を曲解したしたデマでミスリードさそっての価値向上に必死だのう ここの運営は日本語が不自由なので
それと分かる形で明言されているもの以外はあらゆる可能性を秘めています >>561
むしろ常闇ないときはアプデ後一週間以内以外常に死んでるんだがこのゲーム ほんと常闇以外はアプデ後一週間持たないもんな
何がしたいのかよく分からんこのゲーム
人離れたほうがいいのかね 常闇は劇薬みたいなもんで副作用がひどい、つかもう手遅れでひどすぎる
ヌルいけどあったけえコミュニティやゲーム好きなだけの社会人を絶滅させる必要がなかった 常闇、コインボスがなかったとして、つまんねえんだもんこのゲーム
ver3のコンテンツが全滅なのが痛すぎる
そら辞めますわ >>563
だよな。りっきーが言ったのは可能性の話であって、そこからさらに検討してドレアのみならずアクセ性能として2つ装備可能にすることもありえる
顔アクセ1
顔アクセ2
とするのか、
顔アクセ
耳アクセ
と部位で分けるのか気になるところだ 後衛には需要あるだろうが前衛には微妙だろうな
ダークグラスの優位性を損なう程ではなさそうか >>565
[DQ10]はオンラインゲーム入門みたいな位置づけにしてるからな。ちょっと遊んでリアルに戻れるような適当な量にしてるんだろう。やること多すぎるとネトゲ依存症になるからな >>564
そこまで極端でもねーな
今がやる事なさ過ぎるだけで >>568
ほんこれ
Ver3のメインコンテンツが悉く不発なのが痛い 不発も糞も期間限定系と日課系ばっかだからな
いつでもいくらでも出来るコンテンツなんて最初から無い 常闇無かったらver3恐ろしいとは思えど当たりコンテンツじゃねぇよなこれ
人の減り説明つかねぇし >>578
常闇を好きなやつだけがメイン層として残った
上のやつの言う通りなら全体の20%ほどか?
常闇好きじゃないやつは本当に何もやること無いんだし去った
全体の80%のこいつらが消えた
常闇がなかったら99%が消えてた >>505
今のRMT相場ググると、100万G260円か
コイン1枚100万G換算か
カジノBOT放置だから、大量垢を回す業者はこんな相場でもウマウマなんだろうな 常闇常連級にはおもちゃレベルのスライダークだが
出荷させてもらったレベルやエンジョイには相当キツいと思うぞ 面白いなら毎日できるコンテンツの常闇大人気のはずなんですわw
あれやってるのって半分「俺ついていけるぜ」アピールしてるだけの
マウンティングになるからね
まともな社会人とかがなんとか4倒して「なんか結局面白いというより疲れただけだった」ってやめてくのも判る
だからこのシリーズってやるたびに人減ってくんだよ リキカス「やる事無いって言われたので増やしまくりますね^^」
と日課増やしまくったのが人減らしたver3前半だったがな >>584
毎日やって完成する頃までは賑わってるだろ
イカはヤミ金の時期からレグナライトのばらまきが増えてたから(レグのころは1でも4でも報酬はレグナライト3個のみ)30必要なアクセもさっくり終わってしまった
イカは不自然に弱いのもあって寿命一月だったな
ヤミ金は2ヶ月持ってたぞ >>586
レーザーなければ雑魚なんだけどな・・・ 今更だけどこのゲームMMOなんだよな
俺は邪神と常闇しかやってないからMO化しちゃってる 死神のピアスまとめ
特技攻撃における理論値の場合、単発攻撃だけでなく多段攻撃の1発1発にも+15
呪文回復における理論値の場合、ホイミ系マラー系だけでなくリホイミ系の定期回復にも+15
特技回復における理論値の場合、ハッスルや瞑想だけでなくマホトラ衣のMP回復量も+15 >>586
賑わってると言えば賑わってるけど
冷めてく大勢を尻目に一部が必死に回してるだけの印象
ついでに諸手を挙げて賛成してるやつって
偏見だけどだいたいドライなゲーマーって感じが多いんだわ
俺も全部称号取ってゲーマー脳な一面もあるからるから判るけどさ
おもしろいより人減ってく寂しさのほうが勝ってるわ
最終的にドライな奴らばっか残ったらいつものMMOの末期やん >>593
なんかよくわからんけど常闇の存在が悪いんじゃなく、
大衆向けの糞じゃないコンテンツをひとつも作れなかったりきがカスなだけだよ コインの転売、ヤフオクでのRMT
価値あげたいやつがデマながすから気をつけてな ふくびき券2000枚で出たゴールドストーンで30万G儲けたぜ >>590
デマ流すなや。それやってお前に何の得があんだよ >>595
邪神、期間限定系は当たってるっちゃあ当たってる
ナスもハズレって程じゃあ無いな周り見てる限り
そもそも特定コンテンツでどうにかしようって考えがリキカスと同レベル ぶっちゃけると違う効果を持つ同じアクセをいくつも持つのは嫌い >>601
一種作ったら完成だとすぐ募集が過疎っちゃうからアリだと思うけどね >>602
結局は時間の問題だろ。2年後でも5年後でも新規が来ても常にコインボス全てで短時間で持ち寄りメンバーが揃うような活気が出てる仕組みが必要 >>603
一年間くらいは10の日でなんとかなるかな
古いアクセの一回だけ現物確定週間みたいなイベントくらいはやってもいいかもね 数年後でもってのは難しいから強カードみたいな緩和策しか無い
寿命伸ばすなら同時投入辞めるかコインボスとは違うアクセのシステム作るしかねーな
同時投入は学園以上の失策だわ とりあえずリーネの合成レベル上がってよかったけどそもそもリーネのシステムがうんこなんだよな >>605
同じボスを連続で数十回倒すというのもマジキチだと思うし、
やっぱやること、やりたいことの選択肢が圧倒的に足りないんだと思う 顔はダークグラスか機神つけるし3等落ちしてからつくっても問題ないわこれ そういやアトラスからバラモスののころは討伐数1000行っても完成しないとかひとによっては割とあったよなw
本当にマジキチだわ >>609
それでもいろんな組み合わせでフレ同士で繋がってたよね
共通の「やること」として存在してた >>607
そのマジキチを解決する方法はこの世に無いと思うようん
というか解決しようとしてるのがドラクエみたいなEQ型やFFみたいなWoW型、所謂テーマパーク型って奴で出来上がったのがこれ
叶わぬ幻想追いかけるよりかは時間稼ぎはただの時間稼ぎと割り切ってフィールドで延々レベラゲと金策させてその分追加コンテンツをお楽しみ優先にって方針の方がいいと思うがなあ
その方が色々作れるしな、テーマパーク型は作業に開発リソース食われるのが弱点でこれはどうしようもない ピアス合成の試合無効って表記がすげぇ目障りなんだが。
コロ一戦もやってない俺みたいなやつには表記されないよう配慮してくれよ。 >>603
カネで買い合成で完成というコインボスの仕組み的に先抜け仕様なので無理
さらにコンテンツとしても飽きるほど単調に同じ戦闘を繰り返すのでヤッパリ無理 リベカスの件についてはサポセンから名前ID添えてACT使用疑いで調査してくれと送信すればいい
どんなことでも不特定多数から同じ案件についてメール送られれば調査にはいるからな
リベカスは確実に調べられてるはず マジキチっていうか理論値目指してる風のプロレスで果てなくも見える完成を目指してりゃいいんだって
実際リーネ運ゲーにしてよくても悪くてもそれに「ちくしょーまたかよwww」とか言って楽しんでた側面もあった
つか多分そういうゲームデザインだった
それを「皆並んで理論値にするとハッピーなんだよね^^」っていう
りっきー流八方美人なゲームデザインにしたのが
ある程度回せば「終わってしまう」層が大半になりコミュニティ内では行く相手が見つからなくなる流れができて
野良に流れるしか無いという感じになった
しかも同時投入で4倍ブーストするアホみたいな加速までした
コミュニティ分断の天才だよ、りき丸は >>612
他のMMOもコインボスみたいに同じ戦闘のみを何戦も切り返すのかい?
同じ戦闘でなくともレアボス10周を繰り返すとかアリアハンガイジみたいなのはドラクエだけじゃね? コインボスもアクセだけだと流石に時間稼ぎがキツくなってきたよな4倍投入とエナジーの仕様でだが
アクセ以外にコインボスから手に入れられる武器防具のハクスラが欲しいと思えてくる
自キャラのレベル=ドロップする武器防具のレベルで比例し合成効果はランダム的な
アトラスなら棍棒の見た目でアトラスに合った合成効果が狙えるとか他のコインボスも同じく
これなら過疎ったコインボスもまた人が増えるし新規もアクセ目的で参加出来るだろうよ そもそも本気で理論値目指してるのが割と昔はガイジだった気がするw
目指してはいたけどとりあえず+3になって参加しながら
ある程度のできりゃいいわって人が大半だった >>618
一つのダンジョンの同じ場所に数時間、それを数ヶ月籠るとかザラだったけど
さらに一回のPKで2週間分の経験値飛んだりとかな
ドラクエも開発力はある方だからなこれでも、その使い方には難があるけど
つかver2にしたってver1時代に散々レベラゲ金策や超マゾ仕様のコインボスやらせてる間に開発したわけで
緩和芸のせいで次に続かなかったけど それでもやり続けてるおまえらは本当にドラクエ10が好きなんだなあ
それとも中毒になってんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています