【常闇の聖戦】海冥主〆イブ ?杯目 【緑玉】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※とりあえず臨時で立てました シナリオクリア後にいける真エテーネ村のモーモン風呂の方が
隠れ家の温泉より早いからシナリオクリアせず温泉待たせる奴はカス 常闇の聖戦「海冥主メイヴ」とのバトル中にて、「ゲノムデビル」が消滅するタイミングを調整しました。
[2017/7/5 追記]
どういうことだろう >>852
試しに比較してみたが
温泉地にルーラストーンで着陸してから、風呂を浴びて離陸可能な場所に出るまでの時間
隠れ里入り口:およそ23秒
新エテーネモーモン風呂:およそ29秒
隠れ里族長家:およそ21秒
残念ながらモーモン風呂は距離だけ見れば近いが、余計なメッセージが多すぎるのでかなり遅い
つーかリキカスは何を考えて族長家のルーラ先を追加したんだ?
扉による暗転が往復で2回もある上に、温泉が無駄に家の奥側にあるせいで旧ルートと比べて大して短縮されていないんだが…
真に追加すべきは東の民家石なのに、何を考えてるんだあのボケナス 族長の家にルーラ登録できるようにした奴死んでくれないかな?(笑)
お前ドラクエやってねーだろーと言いたい(笑)
なんでエアプが開発にいるんだよ(笑) 体下降魔に買い換えても守備2くらいしか上がらないんだな
HP1相当にすら満たないし完全に自己満足だなこれは 大戦鬼で使ってる天宮と同じ耐性の降魔買い替えるだけで
1つにつき300〜400万Gはコスパ悪すぎるわ 今回はどう考えてもパラ向け
戦士は真面目な話大戦鬼の方が向いてる
呪文耐性で揃えるならまぁ悪くないかもしれん 常闇は一戦での行動回数が多いから大戦鬼のセット効果もそれなりに発動するもんな
煽りじゃなく大戦鬼で4ギリギリの奴は降魔じゃ間に合わない気がするわ >>862
行動回数というか復讐のためる効果がやはり凄い 重さ必要な敵おらんと新鎧だめだろな
期待してたレグ押しがちブレス60も1足りんし レベ96で計算してたわ
99で重さあがるならいけるか
すまんすまん >>854
マジレスすると、たぶん追加されたバージョン2ストーリー補助機能での自動ワープ用の副産物だと思う
早さ的には 隠れ里族長家石→東の民家へ崖から飛び降りつつ直進 が一番近そうかな
隠れ里入り口コースと比較して7〜8秒くらい短縮されるはず 大戦鬼で良いしぶっちゃけ精霊王でも良い
あまりに売れ行き悪ければ次回の新装備が高性能になるからそっち期待しよう もう死ぬほど既出なのかもしれないけど、様子見すぎ戦士はどうしたらいいの?自分なんだけども。
自分はイカが何かするまでは待機で、歩いてるときは二回行動したらもうツッコミ待機なんだけど、そうすると威圧回転に当たりはしないけど(いや回転はたまに当たるんだけど)、時間切れになるんだよね…他の人が高火力なときだけ勝てる。
良い攻撃タイミングって、雷撃後、暗黒後、歩いてるとき、の他にもあったりする? ハルカ
[RW991-404]
アズラン湿原3550-5
チーム、荒神〜ALAJIN〜 ゴミPSメンヘラデブBBA サポート仲間の魚男フレンドと写真を撮って興奮するマジキチ。 BL推奨
クリオナ大好き誰でもオフパコ可
http://twitter.com/Haru_Dq10love >>871
回転後も通常攻撃も他人のファウンテンも
ショックも交わして横からザクッと
要は真やいばなしファウンテンを
やいばで受ける時以外は攻撃チャンス(ちょっと極端かw 通常と威圧回避後にはやぶさじゃなくCTだとイカの行動残ってると回避ができないかも
それ以外は>>873 の考え方でいいと思う
1や2でいつもなら待つタイミングに攻撃して覚えるのがいいと思う >>873>>874
なるほど通常時には多分攻撃してなかった…!はやぶさならいけるんだね。ありがとう。
威圧後は最近近づくのみ派だったんだけど、やっぱ出来ればはやぶさ差込むのか…がんばります… >>875
タイム短縮をとことん目指すなら威圧に飛び込むけど
威圧はそんなに飛び込まなくても原則としては間に合うもんだ
なので無理せず様子見で近くに止めるのが良いと思う
まずはそれが結果として速い ここではやぶさ差込どうこう言われてるけどさ
ロスアタ差し込んだ方がいいと思うんだけど それも凄く素敵なんだけど
結構威圧に飛び込んだあとすぐ暗黒とかあるから
そうするとかわすだけだからさ
とりあえず歩き出したりしたらロストしてみる感じ
の場合もある って、あ、絶対じゃ無いぞ!
エルフののみずすりあげるから落ち着いて >>871
様子見すぎ戦士もそこまで悪くはないけどね
死んだり威圧くらったりすると自分だけじゃなく他人のターンも食うから
それなら様子見してた方が結果的に早かったりする
俺の経験上だけど時間切れの時に黄色なるまでが早ければ占に問題あって
遅ければ戦に問題ある事が多い
どれだけ戦士が頑張っても占の火力までは補い切れないから
パーティーの戦力を分析するのもいいかと なんでアプデ前は泥吐き雷100だの通常耐えだの言ってるのに実装されたら叩いてるの?
泥吐き通常耐えの確率上がるだから買いなよ?ねぇ?買いなよ?www 威圧後は一応様子見が最適解
相手の行動回数数えてるならはやぶさを差し込める
威圧後にはやぶさ差し込んで回転以外なら避けれる
通常きたらスクルト2段階なんて維持されてること少ないから金ロザか聖女のお世話になるしかない
そして威圧後は近づくと暗黒の確率が高いからまぁ差し込むよね、って感じ
自分は真やいばある時は威圧後の通常や泥吐きが怖いから回転当たろうが関係なく入れに行くけど 通常耐えは大戦鬼から守備10ちょい上がった程度じゃ無理
>>871
連続行動見極めながら攻撃挟むのがベストだけど、
さすがに全部把握するのは難しい
ただ、壁して引っ張ってエンドやり過ごした後は
連続行動中でも基本ゲージ貯め直しで余裕あるので、
その間はどんなスキルでもメイヴに密着して使える
エンドやり過ごせず、途中で追いつかれて押し反受けた直後も
基本ゲージ貯め直しで余裕あるので同じ
エンドをきっちり受けた後は基本ゲージ >>882
守備とスクルト、レベル上がったからそろそろ高乱数で耐えるはずだぞ その数値出してくれ
頭なんぼかえばいいんだ
守備上だよなそれ >>884
一応過程の話だけど
170に守備、受けるダメージ減、体上に守備18
打たれ6
この状態で守備820あればスクルト2段階で724まで受けるダメージは減らせる
レベルアップでHPは10上がってるから今までと同じ性能の買えばそれはクリアできるし、装備で12変わってるから今まで守備800って言ってた人は同じ性能なら812だろう
ここからレベルアップがどれくらいだったのかわからん スカラ2段入った状態の通常耐えか・・
それより、テンションどろはき耐えができるようになったのかどうかの方が気になるわ >>886
スクルト維持できるみたいなことテンプレ戦士にはあったんだけどな・・・まぁあぁいう理想論は知らんが
泥吐きテンションはやいばの防御やっても745くらうから諦めよう 素のどろはき上限ダメ 720
テンションどろはき上限ダメ 1090
やいばのぼうぎょLv6(30.5%軽減)受けで最大757
打たれ名人Lv6+ゆうかん180被ダメ軽減適用で最大735
HP金ロザに変えてもまだ現実的じゃないな まぁ新しい装備買わないならレベルアップでういたHP分は金ロザ攻撃にすればちょうどいいんでないかね 浮いたぶん使って泥耐えピアス幻惑麻痺でしょ
金ロザなんぞ元から攻撃 泥耐えピアス幻惑麻痺はハードルめちゃ低くなった
頭HP大成功いりません >>890
装備買わないならって前提で話してるけど?
見えてないの?
え、倒せるのに今更装備買うの? >>893
セトに変えるとその差は26だから金ロザHPにして9埋めてもまだ7足りないが大丈夫? "受けた属性ダメージの10%HP回復"じゃなくて
"受けたダメージの10%HP回復"じゃダメだったのか
奇跡の雨に遠慮し過ぎだよな
仮に後者だった場合、ダメ半減無しでもデスファウンテンをやいば受けする必要が無くなる >>895
いやほんと
今回の新装備は決戦ストーリー進めた感じだと
最後のストーリーだけ記念にやりたい人が
星なしでとりあえず着ても確実に効果あるものが多いなと感じた 戦士なんかこの世に溢れてるからパラディン用を買うことにした >>885
打たれとダメ減込みでの724てことは実質守備820HP741ラインて事よね。HPがレベルアップで11上がるから不可能ではないね。
というかワンパン耐えラインならレベルアップの恩恵で大戦姫でも達成はできるね。守備12の差でアクセの組み合わせが変わるかは確認必要だけれども。 今パラ用装備買って遊んでるやつの方が
何と戦うの?とか言ってる奴より楽しんでるだろ
ゲームだぞこれ
持ってるゴールドなんて半年から3年後には完全に無価値だぞ 無くても勝てるだの買っても戦う敵がいないだの言ってる奴はもうこのゲームやめたらいいのにな 戦士も野良用の職でしかないから装備買うモチベがわかないんだよなあ
武神にしてもピオ役がはいるのが主流だったら武神だとしてもターンあふれそうだから武神が間違いなくいいと思うけど
現状バイキ役は占いが主流だから微妙なところ 遊びやゲーム感覚でDQXやってるやつがいるのかけしからんな >>903
道具魔戦もそこそこ出番あるでしょうよ
それかまもなら必殺あるし武は水流あるし
まぁメイヴに限っては占い優勢だけどさ >>909
来ないとは思うけど
装備が売れる時って〜を倒すって目標がある時じゃん?
常闇とかコインボスとか同盟バトルとか
後期にはそれが足りないと思うんだ
こいつ倒すっていう目標をプレイヤーに与えないといけないと思うんだけど
ラスボスはなんか違うし
メイヴもスライダークも型落ちだし
今1番欲しいのは強敵なんじゃないかなって思って
レベル上がったのに新装備なのに
倒す敵がいないって寂しいじゃん そもそも領界5つあるのに何でレベル4までにした
この際レベル5追加して5領界に1体常闇作ってスカスカクエストを盛り上げてくれてもいいじゃないか 今回のラスボスとかゴリゲルのモデリングベースでデッカイ常闇作って欲しいな >>899
基礎守備12はスカラ乗るから実質もっと価値があるんだなぉ >>910
3.4開幕は何も無くとも装備売れてたが
イカとか来たときの方が競合多くて苦しかったが 今回の装備は買って何倒すの?ってより買っても今までと大して強くならないから面白くないんだって
トーテムとか巨商とかクロッシュ究明みたいな分かりやすくデカい効果を持ってるのが来ないと
既存の焼き回しみたいなのは除いて バトステ星3前提で、打たれLv6あればドロ耐えHP679あればいいんだよな? >>917
一段階でしょ?
かけてる間に盾スキルで軽減するかやいば入れるからなぁ 引退はしないがめっきりインしなくなった 強い常闇頼むわ 新しい鎧で今さらレグもないわ 常闇はよ追加してくれ
レベルあげて、防具買って何と戦えと? ストーリーボスなんかどんなに強くても1回倒して終わりだからわざわざ装備なんか買わないんだよね >>920
テンプレで守備800と騒いでた人はどうしたんだと思っただけかなぁ、あの人はスクルト2段階維持余裕らしいなら
復習スカラとかで基本維持できてるらしいよ クリスタルがレーザーとジゴスパの二択
ランダムな時間と場所に溶岩の池がpop
守護石のHPが1000 <Ver3,5後期>
イカ戦士の通信簿
共通テンプレ
ピアス15、攻撃ロザ、将軍バイシ埋め 、守備800↑
1〜3は会心G+呪文耐性でデイン耐えがルール
神戦士
ピアス15.絆スカラ.復讐スカラ.幻100痺70.飯なしHP700(高乱数通常耐え,高乱数ファウンテン耐え)
テンプレ戦士
ピアス15.絆スカラ.復讐スカラ.幻痺100.HP680.守備800(乱数通常耐え)
雑魚戦士
ピアス15.幻痺100.HP675.守備750(笑).通常落ち(笑)
キャラデリ推奨
ダークグラス(笑)+その他上記
知的障害者
「麻痺不要!麻痺不要!全部避けるし不要!」
「鈍足で雷避けれなかったらキラポンをサボった味方の責任!」
「ポンあるし麻痺とか不要!死神装備するから麻痺は60で十分!」
↑しかし何故か身体上には呪文耐性や守備ではなくご丁寧に呪いガード錬金(笑)が付いてる
とことん頭の悪い彼等の盾錬金はIだろうがIIだろうがIIIだろうが一張羅のガード錬金(笑)
「スペガしとけばいいんだよ!おい!占い師世界はよ!僧侶はキラポン聖女はよ!」 Lvアップでのhp上昇値は守備に置き換えると
いくつ上がったんだ?w 戦士は壁更新しっかりやってください はやめはやめの壁更新
戦士は壁更新しっかりやってください はやめはやめの壁更新
たのむ!何も難しくない!はやめに壁更新するだけ イカと側面に挟まれないでください 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 買ってすぐに戦う敵がいなかったのは3.4も同じで
3.4はそれでも装備売れてたから強敵がいないのは停滞の原因ではないっての 久々にベホイミ使う僧侶見たわ
装備2個取るほどやってんのにどんくさいし >>931
・今回の装備がクソ
・着ていく場所がない
・過疎ガー運営ガー珍宝ガー
自分で納得できるのを選んでどうぞ >>924
まあ選択肢の一つとしては降魔も全く価値がない訳ではないってことよね
ちょい状況が理想論すぎるが目指してみるのはありってとこかねぇ >>928
細かく覚えてないけど10上がったなら40 >>934
そこまでして通常耐えにいっていいかってとこやね
それなら火力に回してしまうほうが勝てる確率はあがるのではないかと >>914
大戦姫下降魔と比べると基礎10スカラ2段階で14の差だよね。被ダメで3.5の差。
降魔にすることで大戦姫だと耐えれない攻撃が耐えれるようになったり大戦姫のアクセ枠を攻撃寄りにすることが可能ならありなんだけどね。 そっかー∴身体上守備よりは雷プラスαの方が優秀だなw 呪いガードマン「守備も呪文耐性も要らねーんだよ!」
>>938
呪文耐性21>雷18だよ いま7000万ゴールドも持ってるんだけど
10しゅるいいじょう集めた戦鬼をみんな買い換えるのは
なんだか…。いまはあまりワクワクしない…。
おなじようにゴールドに余裕があるけどちょっとうーん…て人は他にもいそう
かわりになかまにエルフの飲み薬を振る舞ったほうが役に立ちそうな気がする
うーんこんな控えめな気分になるのはよくない…ぐぬぬ寝よう 最近やっと突っ込み避け習得した もう俺は威圧100%当たらんわぁ 振り向き増えたな、てかやっぱり振り向かずに撃ってたのを見た目だけでも合わせるように修正したってことだな >>940
4500万ゴールド新装備に使うんじゃなかったの? >>939
雷18+αに呪文耐性がついてなければな
18と14の可能性だって十分あるんだぞ 振り向きウェーブって正直前衛の問題なんだけどね
辺に接触し合ってタゲ変えてるんだろ 降魔の鎧の使用感のコメントゼロ 草 大戦鬼のいいやつ買ったから買い換えいらんか 天宮の人は買い換えてもいいだろうけど大戦鬼から買い換えるメリットがなあ 振り向き波動と同じ原理だろうな
闇金でも外周側奴が自分の方向いたらなせか距離取って振り向き波動させるアホだとやりにくくてたまらん >>947
緩く遊んでる人なら正直天宮からすらも買い換えなくていいぐらいな気がする
重さだけなら天宮でジェネラル拮抗いけてたし… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。