【常闇の聖戦】海冥主〆イブ ?杯目 【緑玉】 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※とりあえず臨時で立てました ひどろー
(改名前 ひとらー HF594-547)
DKで全く誘われない売れ残り人間男(魚男)だった分際で
イカではプクリポにメイクして緑玉に紛れ中
人間男の分際で男キャラからの誘いは放置
改名料1000円、種族変更月2000円を払ってプレー中 占いにズッシしたあとフバーハしてた意味不明すぎて吹いたわ 野良戦士が「ポンかけてもらえますか?」と言ったに対して僧侶が「雷は全避け当たり前だから」って言ってたけどさ、
自分も僧侶やってるけどイカ4だと結構強気に攻めないとPTによっては間に合わないことあるから雷当たる覚悟で攻めたほうがいいと思ってポンしてる身としては「こいつ戦士に期待しすぎじゃね?」と思ったわ
僧がこんなんだから弓ポンで補ったけどそのほうが安定してたわ。幸い威圧はよけれる戦士だったから普通に倒せたけど、この僧侶結局ほとんどポンしなかったな、、、 >>6
戦車用のバフ積みだろ
そんなことできるくらい前衛の動きが良くて余裕あるPTだったってことだよ すまん戦士なんだけど、高確率で海冥の威圧を受けてしまいます
なにかよい方法ありませんか?逃げることは逃げtるのですが
アドバイスくださーい 水系のベルト必須なのかぁ
いらないと思って石にしちゃったなぁ
挑戦は先になりそうだ >>6
すげー地雷が居たもんだなwwwwww
お前の事だけどwwwwww >>13
はやぶさぎりは
水1=攻撃3=会心0.4くらいに相当するらしいよ
つまり攻撃14+会心2ベルトは水9オンリーより上回る!? >>6
効果時間短いズッシからやるとか意味不明だよな 今時ポンが泥対策じゃなく雷対策だと思ってる僧侶に見込みはないな
雷撃当たりまくり戦士なら話は違うかもしれんがそんな奴いないよな 壁更新できない、しない戦士と組んだときの1人壁更新ってチャージタックル更新以外
どんな方法ある?補助壁もこないとき 売りラムター
ゆっけこまち(UK267-794)
生産用サブキャラ ぽいくりん
6キャラ駆使してクイックグラブで生計立ててる犯罪者
例︰ゆっけこまち
ゆっけこまち
ゆっけこまち
ゆうだい
ゆうだい
ゆうだい
ジュリアンテ
ジュリアンテ
ジュリアンテ
ぽいくりん
ぽいくりん
ぽいくりん
けんしん
けんしん
けんしん
ゆうだい
ゆうだい
ゆうだい
ぽいくりん作のクイックグラブ買うのは止めましょう
ゴールドが日本円に換金されています >>10
1行動する度にメイヴから2〜3歩分空けて待機。そうすれば威圧も余裕で射程外行ける。
次の行動が僧占タゲだったらそのまま壁に入ればいいしね。ポイントは逃げも壁も臨機応変にできる位置をキープ >>21
ファランクス刃防御かエンドちょい前で離脱 >>20
全員避け上手いなら別だが野良となるとそうもいかないからな。
占いいるのに雷当たってでも火力貢献したい困った戦士もいるから、それにポンして勝利にするこそ僧侶の腕の見せ所。
みんな上手くてポンしなくても勝てたらそれはそれで楽かもしれないが、それだと僧侶のPSしてはちっとも磨きにもなってないからね。泥のためのポンだけならそんなん誰でもできるレベル 僧侶の腕の見せ所以前の問題
威圧被弾率が高すぎるから行動が無駄に終わる事が殆ど、戦士は捨てて占いを生かす事に全力を注ぐべき
あまりにも酷いのは手が空くまで寝かしとけばいいんだよ
分かってる占いは自分優先に行動するから、三流僧侶はそれでも戦士介護に必死になって占いを見殺しにしがち ★晒しスレ常駐の晒し屋さん
ナズナ KB843-860 魚♀
低PSの癖に上から目線で指示してくる羊水腐りきった糞ババア
チーム内でも嫌われまくりで逃げるように脱退
発狂した本人が晒しスレに降臨した際に同一IDで他人を晒しまくっていたことが発覚してしまう
DK、メイヴ、邪神、悪霊強に出没中なので晒されたくない人は絶対に即BL
少しでも気に入らないことがあると晒されてしまうので危険
ナズナ本人は自殺推奨
http://i.imgur.com/SSWLsDf.jpg 威圧避けないのは論外。でも雷くらいならポン入ってるなら特攻できるからポンはする
上手い占いだと雷の名前出たら弓ポンして戦士特攻させてる人もいる。その間にわかってる僧侶はポンを撒く 今日、すごくやりづらい後衛と当たったわ
やけに壁更新面倒だなと思って後方にカメラ向けたら壁に沿って猛ダッシュしてた。
直線距離を取るとかじゃなくて円を描くように外周の壁にぶつかりながら猛ダッシュしてやがった。 そういや威圧の後に毎回チャジタ差し込み戦士にも遭遇したんだが、あれはありなのか?
個人的に無いと思うんだが。 今日が今の環境の 「 ラ ス ト チ ャ ン ス 」 だからな
次回は7日、スライダーク(新アクセ)実装でバトル環境が変わる
称号取得はもちろん、TA、3人討伐
全てが今日と次回では評価が変わる
がんばれ! スライダークのアクセはアクセルギア上位って言われてるし顔アクセならダークグラスあるから環境は変わらないんじゃね? 名前の法則から死神のピアスが伝承であることはありません >>35
顔で有用なアクセだった場合は体下幻惑100マヒ70にするだけだぞ
ダークグラス奴はピアス持ってない地雷として誘われなくなる ほんまポン優先順位高いのに一回もしない僧侶いたわ戦士がポンないし無理〜って出て行ったぞ! 野良で3人討伐色々やらせてもらったが色々厳しいな
まず外周できないやつが多い。戦士がイカとの距離開けすぎ。災禍を使えない。真やいば入ってる触手にやいばの防御合わせれないetc
野良の3人討伐はまず当たりを引くところからやな 死神のピアスか
効果は戦士証みたいな感じと勝手に予想、ってそれだと強いなw 前もその前もアクセルギアの上位とか言われてた気がするんだが は?2人討伐だろ
3人討伐なんてゴミは書き込みするなよ 弱い弱い言われてるが3人討伐が一番難しいという
弱い言う3人討伐しろよ
どうせできない地雷だと思うがな >>31
本当に野良やった事ある?
雷すら頻繁に当たるようなのが威圧避けれる訳がない
これはガチ、例外(完全に壁する気がなくて常に距離取ってるようなアホは避けれるって感じ)はほぼなかった 距離をあけすぎって回転を誘発出来るギリギリの距離でしょ? >>38
僧「避けない戦士が悪い。避けれたらポンなくても勝てる」
こういう奴多いよな。機械じゃないんだから当たることもあるっつーの。石壊しだってたまには失敗あるだろ。それと同じだ
安定化のためのポンってなんでわからないのかねー? 僧侶や占い師のいる場所まで下がってくる奴がいるんだよ そうなんだ、回転誘発出来るギリギリの距離空けてんのかと思ったら後衛の位置か… 邪神でキャンショとか仁王せずに大防御ばっかりで、自分生存を最優先にしてるパラみたいな戦士が増えた印象
まも入りで勝てる戦士なんて野良は殆どいないと思う、真やいば2の安定性でなんとか生き残って上手い占いの火力で勝ててるって感じ 【僧侶装備テンプレ加筆修正版 HP550 回魔710 雷100 各種耐性】
装備は精霊王一式、アクセはお好みですが顔はアクセルターン消費理論一択です
僧侶はHPを最大限に盛っても全ての攻撃がワンパン死です
非真刃時にファラ込みやいばのぼうぎょ込みでファウンテンに耐えるHPが必須
打たれ宝珠は飾り込みMAX、170スキルは被ダメージ5軽減
装備と宝珠と食事で雷耐性は100にしましょう
雷耐性が100に満たないのは論外ですが、雷耐性が100でも他の耐性がない場合は見える地雷です
用意出来ない場合は僧侶以外の職をやるようにしましょう
余裕があれば盾か体上の雷耐性を18にする事で飯は☆2で済み、またどちらも18にする事で☆1で済み非常にリーズナブルです
※重要 MP管理は自分でしましょう!出来ないなら僧侶をやるべきではありません
※稀に雷100があれば麻痺はいらないだろ!とほざくエアプマンが居ますが、その理屈であれば呪い封印混乱もいらないのです
理由はプレイしてる人であればわかるはずです
※さらに耐性もいらないだろ!とほざく核地雷も居ますが、僧侶は常に最悪の事態を想定して行動しますので当然それは論外です
逆に言えば耐性は要らないだろうと思ってる人は自身が相当な地雷であると認識した方がいいです
【並僧侶】
HP550 回魔710 印籠込みで雷100+麻痺封印混乱100+破呪のリングで呪い100
【上級僧侶】
HP550 回魔710 印籠込みで雷100+麻痺呪い封印混乱+早詠み将軍
【神僧侶】
HP550 回魔760 印籠無しで雷100+麻痺呪い封印混乱+早詠み将軍+イシス+回魔ベルト
【緑のコメントやステで回避できる地雷僧侶】
耐性○ 雷100とは言ってない
雷100のみ
顔アクセがいやしのメガネ
証が勲章
回魔が680前後または↓(普段他職の可能性大)
攻撃魔力が270↑ 壁に寄せて戦士が8時9時当りに更新したらその戦士の後ろにむかって走る幹事でやってる。
壁にずっと沿って距離取れないのは戦士の更新の仕方が悪い ツッコミ待機意識高い系戦士増えすぎ
攻撃しないで
エンド回転ツッコミ避けできる俺かっけー戦士
1回攻撃してそのまま待機してんじゃねーよ 16職で4済です、とか書いてるえるお、チームどうした? ターンまわってくるかわかんない時と位置怪しい時は1回しか攻撃しない事あるな。
毎回2回攻撃できる人とかいるの?回転にあたって吹っ飛ぶor死ぬのが一番攻撃できない事に
なるから野良ではあんまり冒険しない。 俺も>>58と同意見だな。
2回攻撃できるかは後衛の引っ張り方や更新タイミングも影響してるしな。
出来る時は2回するが壁沿いランナーと組んだらエンド直前まで常に軸が移動してるから
攻撃どころじゃねーわ >>54
外周を直線で多角形で回るんだよ。
壁沿いをノンストップでマラソンしてる後衛と組むとエンド迄の15秒間
常に軸移動してるから前衛の更新回数が増えてキツイ。
対極の90度旋回後衛もつらいから、ちょうどいい角度での直線外周が楽 戦士が1回攻撃だろうがその分壁がちゃんとしてれば占いが火力出せるんで15分は安定して出せます
ゴミとかいってるやつがゴミです 後衛の逃げ方悪いってよく見るけど、更新すらまともに出来ない戦士ばっかりなんだが
まず位置がおかしい、戦士二人重なるように突っ立ってるだけで追い付かれるギリギリにようやく更新し出すから逃げようがない
エンド近くなったら壁放棄して明後日の方向に逃げる奴もいた、当然タゲが追い付かれるわな どっちかの戦士が5時辺りにいることが多い
かろうじてつっかえ棒になってる感じ
更新も浅いから徐々につっかえ棒にすらならなくなって追い付かれるケースが今日だけで何回あったか分からん
これを後衛の所為にされたらたまらんわな まとめスレの方ー
コロシアムスレ、晒しで荒れまくってるのでぜひ現状紹介してください
もっとコロシアム最悪、嫌ー、な意見を増やして欲しいんです
荒らしてる本人たちはそれを希望されてるみたいなのでお願いします 後衛の逃げ方が悪い→前衛の壁更新が大変
前衛の壁更新が下手→後衛逃げきれない
一生わかりあえないなw 壁抜けるとか以前に変な方向に一人だけいる占いいてビックリした
当然デッキもくそ 人間男でサムライヘアー、袴ドレアの占いかな?
称号持ちなのにケツタロットで威圧食らいまくる
下手なだけならまだいいけどよろしくもおつかれさまもなしで30分苦痛だったわ
俺が組んだ中で一番ゴミだった占い 壁ダッシュしたくてしてるわけじゃないんだよなぁ
戦士の壁更新のせいなんだよなぁ どっちもどっちなのは認める
でも追い付かれるのが一番ヤバいんだから手数減ろうが更新しっかりやるべき
それで時間切れになるなら他に大きな原因があるのは確実なんだから、ファウンテン絶対やいばの防御同様、これやったから間に合わないなんて言い訳に過ぎない 前衛でどんどん最初の立ち位置が9時よりになっていく人いるけどあれ何だろう
それに合わせてかわからんが8〜9時に勢いよく引っ張っていく後衛も何だろう メイヴは簡単すぎたせいでゴミみたいなやつでも普通に緑出してるのがやばい
やはり常闇は強くないと失敗だわ 皆さんラストチャンスお疲れさまでした
次回の4の日はスライダーク実装の日
つまり戦闘環境が変わります
今日までの記録と次回以降は別物になります >>57
どうあがいても陰日向に勝てず、内部分裂で解散したんじゃねーの。 基本的にエルフは自分で飲むけど、死にまくる戦士で立て直しに目一杯で飲む暇もなくMP空なのに占いも戦士も知らん顔で
めちゃくちゃイライラしたわ
戦士様はポンも聖女もないのに威圧の後元気よく差し込みに行って暗黒食らってピヨピヨしてるし、
僧侶のMPどころか自分のバフ状態すら全然見てないのな
そもそも占いがいるのにそこまで無理する必要あんの? 最初から内周側戦士を軸に下がる後衛多いなぁ
内周側を軸にするのは最後の直線下がりの時だろ
それまでは内周側をひっかけつつ、外周側を軸に下がってほしい
外周側戦士が6時以降にいるのが前提だけどさ 戦士はPT必要、僧侶は簡単とか寄生とか言うけど自分で戦士やってみたら思ったより簡単だった
僧侶も全然難しいとは思わないけどw
そもそも正確に入力したり特技の硬直を考慮して自分の行動を決めるとか全職一緒というか出来て当たり前なのに
前衛の方がPS必要なんて言ってるの見ると本当イライラするわ >>57
いっちゃん?あいつガイジだから
「16職4済み称号PT」 サザン普通にメイブうまいな
戦2道僧構成でライブで3回とも未称号入り負けなしだったな
ところでまだ占い入りやってるの? 僧侶に文句いう奴は自分で僧侶やれよ おれは僧侶の負担がブッチギリだと思う
僧侶が1番つらいきついつまらないやりたくない
ポンを放棄してたとしても「ポンやって」なんて言う気にならない
存在価値 並僧侶>下手な僧侶>ポン放棄僧侶>>>他職の上級者 >>85
別にお前がどう思おうが勝手だけど、僧侶も変わりはいくらでもいるんでな
ゴミは存在価値無しだよ
人の言うことを聞くゴミならまだいいけど 俺は僧侶が一番楽だし面白いな
きついならやらなきゃいいだけ >>85
僧侶はやること多くて楽しいけどな。前が上手いと占い師にたくさんバフ積む余裕も出来るし
。戦士もまももすぐ飽きたw 僧侶は前衛次第なんだよな
だったら自分で前衛やった方が安定すると僧侶が戦士になって大量の地雷が湧いてるんだけど 昨日はケツベホイミとかする斬新な僧侶に出くわしたわ
タゲ下がりの概念もないみたいだし壊滅してるのに災禍置きにくるしまじやばかった
本人に悪気ないのは理解はするんだ4に来ちゃダメなレベルだろ 戦士様はとうとう
「戦士に地雷が多いのは僧侶が戦士をやってるから」
とか言い始めたのか >>90
単に戦士しかやらないって奴が大半だと思うぞ
で、そういうのに僧やらせるともっと悲惨なことになることがほとんど イカは簡単すぎて色んな人が来てる範囲避けるそぶりなく全被弾の人間男ですら称号持ち
装備ゴミでアクセすら完成してなくても上手い人さえ捕まえれば赤まで行けたり勝ててしまう イカは戦士がキーなのは間違いないよな
マジでクソ戦士二人引いたら戦闘にならんし後衛でカバーとか無理
僧侶がクソでも戦闘にならんけどクソ戦士ほどのエンカウント率ではないしな >>92
チムメンやフレ見てる感じだと未称号はみんなアタッカー専だわ
他のコンテンツでもアタッカー以外やってるとこ見たことない
今未称号のやつは1か月前の未称号とはまるで質違うと思う 僧侶の手が回らなくて負担が大きくなってたらそれは僧侶のせいじゃないからいいよ
難しくはないが重要さは前衛でしょ 最近1の周回なのにやたら引っ張るやつ多いな
災禍置いてあるのに脳死で下がるなよ リーダー>足りない職ができる人>その他
誘われ待ちのアタッカーが最下層ってのは、フレでも野良でも変わらないな 占いが無駄に下がる人多い気がする
当たってくれていいのにねw Wはダクキンで懲りたんでメイヴWはやってなかったけど、
昨日は暇だったんでやってみたら残り10秒でギリギリ勝てた
回転アタックうまく避けられなくってすんませんでした(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています