【DQ10】邪神の宮殿146獄 [無断転載禁止]©2ch.net
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■戦神のベルトについて
[特定の武器装備時][特技+魔法属性ダメージ10〜13%] [敵の種族特攻6〜9%]
[盾装備時][マホターン7〜10%]など新種の効果が発見されています。
初回+3ベルトは毎月10日と25日にまた取れるようになります。
また参加出来る条件が設定されており、それも毎月10日と25日に更新されます。
敵も変わります。
「めざめの鬼石」を使用することにより「戦神のベルト」は「戦神のベルト+4」まで強化可能です
「めざめの鬼石」は初回報酬で確定・周回報酬としてまれに入手できます
「めざめの鬼石」で+2を+3にした物を灰にした場合は初回報酬+3ベルトと同じ5個になります
封印できる効果最大は40です
邪神の条件と討伐状況は目覚めし冒険者の広場で確認できます。
29/05/25:災いの神話と暴虐の悪夢
29/06/10:魔幻の覇王軍
29/06/25:覇道の双璧
29/07/10:闇に堕ちた英雄の幻影
アフィブログに大人気、殺伐さが売りのスレッドですが、ほどほどにしましょう。
>>950以降にスレたて宣言をしてスレをたてること。
前スレ
【DQ10】邪神の宮殿145獄
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1495931051/ 装備に一切金かけずに印籠+雷宝珠+護り宝珠+料理☆2でも
全職共通で雷耐性最低58%は盛れるんだから
盾なしのバトやまもで周回するならそろえてこいよ 護り宝珠ってw
だからライトフォースかけてんの?w 災厄の期間中だけは盾なしならストーム護りつけといて損はないよ
魔戦がライトマンでも48%あればデイン400台に抑えられる
欲をいえばストーム護り飾って60%は超えときたいけどな
被ダメ300台以下ならマラーでHP全快しなかったときでも死なない >>154
わりと的確にスタンしてくれるから助かる
戦士は当たりハズレが大きいね 次の更新でパラ縛りくるかもな
ハンマ2スティック5槍1 今日はギガデインをかばう戦士居たな
雷100なのかなぁとおもったら普通にダメージ受けてたし
そしてかばわれてる俺は雷100というw 僧侶やってて耐性ないやつが半分くらいいるとやる気なくす ドM以外は僧侶で周回しない方がいいよ
耐性なしがいると快感になるくらいじゃないと 意地でも同ptのレン旅占いに蘇生させる私はドSです オートマ邪神を僧侶で周回してるような女の子をお嫁さんに欲しいです ドレアムと5人が遊んでるのを見るとため息が出るな
抑えるのにどれだけの人数必要なんだよ・・・ お前らタイムアタックしてるの?してないの?どっち? 最善を尽くせばそれで良し
タイムは後から付いて来る いいタイムに越したことはないが
どちらかというと死人があまりでずスマートに勝てると嬉しい
タイム良くても死人が定期的に出てしっちゃかめっちゃかだと凄くモヤモヤする 死人だらけで2分で回るより
4〜5分かかっていいからタゲ下がりキレイに周って
死人0のが好きだな 同じくタゲ壁下がりが成立するPTなら多少時間がかかっても満足できる
怒りロストのツメ入り、パラ入りは他の面子が完璧でも無理 今日やっと両手剣炎13、雷10出て涙出た
奇跡使ったらしょぼうのしか付かなかったけど マジでパラでくるやつだけは無理や
オナにおうしてるけど今時雷耐性もってるやつ多いし、ただ単に回復役にもアタッカーにもならないゴミやん プロのおまえらに質問
戦士様は開幕速攻で災厄に真やいば入れた方がええの?
運が悪いとマムシやはどうでうぼああああになる? 自分はドレアムの壁になるよう右斜め前方に移動してからコマンド選択→ドレアムやいば
壁が続いてるようならすこしそこで待機しつつ、他の人が壁に入るか災厄に動きがあったら災厄に
災厄が動き出してないならコマンドをためつつはやぶさ斬りを入れるという感じかな まむしはしゃーないとしてドレアムの攻撃のが地味にキッツイからなぁ、俺は暗黒をドレアムに隙見て入れるようにはしてるわ なるほどー
>災厄が動き出してないならコマンドをためつつはやぶさ斬りを入れると
それだとはどうマムシが来て周り巻き込まれる可能性あるよね?
戦士は攻撃スンナ止めろやボケ言われるやん?
コマンド貯めてても間に合わなくならない?
災厄がいつ動き出すか今ひとつ分からん >>191
コマンドためてたら魔蝕に間に合わないってのはないと思うが(余程最悪のタイミングなら隼キャンセルすればいいし)
いてつくはどうはタイミング的にきつい時はある やっぱそうだよねえ
最初が肝心だからそこだけ様子見の方がいいかなあ 早い段階で誰かが怒り引くから攻撃はそれからでも遅くないよ
うまくいけばそこからパターン化するわけだし 戦士は踊り様のために災厄に必ずヘナ入れろ
真やいばでなんなかったらやいば砕きを入れる
そうしないといちいちエンド離脱or防御することになってdpsががた落ちする dpsとかオートではどーでもいいよ
マッチング時間が最大の敵なのに ドレアムに真やいばして体当たりを災厄にあわせて移動で間に合う 災厄の魔法怒りはロスアタするけど
いいよな?
素人からは地雷だと思われてそう >>199
俺も災厄魔法怒りは少し歩かせて怒り解除するよ
連撃がだるすぎるしw 暇潰しにチームでドレアムから倒したらほぼ毎回1〜2分で終わったわ
構成なんか割りと適当でお前らの嫌いなパラが一人で災厄抑えてな感じで
そりゃ固定で職厳選すりゃ40秒強で終わるわ
このコンビつーか邪神弱すぎだよな
5獄は耐性無しは確実に晒されるくらいに調整してほしいなぁ オートマのパラはボーナス行動もキャンショする人が多くて戦士で行くとやりにくい イカ装備付けててもいきなり逆に逃げ始めるガイジ普通にいるよな
本人は壁しろよーって怒ってそうw 開幕からドレアムにAペチし続けるはやぶさバトマスくん 魔戦様お願いです FBします! はいいんですが
どうかどうかどうかフォースをかけて頂きたく 逆にだれか死ぬたびに毎回フォースかけ直すやついるよな
僕です >>206
え?おまえ災厄怒りなら何でも引っ張るの?魔法怒りで連撃誘発してんの?なんかおかしくない? >>211 お前今時の邪心厄災魔法できてるバカなのに反論するの? マダンテ撃った直後に即死して悲しみのAペチを繰り返す魔戦すき なんで魔法できてることになってんだ?
本人が魔法だなんて言ってないのに
魔法怒りだと連撃うざいって壁役の意見だろうに というか今時回復役まぁまぁしっかりしてたら余裕でいけんだろ
タイムアタック目指してるなら野良にはこないだろうし >>212
壁してる立場でいってるんだが?魔法怒りで放置なんて連撃関係ない後衛しかも俺が怒りとってやったドヤ顔の魔法使いの意見かと思ってね ロスアタしてもいいけど壁が一人じゃなければやいばで耐えられるしどっちでもいい
「魔法使いに怒り」と勘違いして怒ってる子がいてほっこりする 血圧急上昇ランキング
1位:霧しないレン
2位:フォースしない魔戦
3位:おぞおたデバフ祭りマン 魔法使い「災厄の怒り獲ったどー!(ドヤァ)
違うそうじゃない まぁぶっちゃけ僧レンマセその他諸々魔法なんて使いまくってるけどな つーか1獄野良ならカオスを楽しめよ
ウンチマンからプロまでよりどりみどり 息も雷も耐えずにコロコロ死ぬ馬鹿はフォースから漏れるんだから耐性上げろや バイキで怒られてもめんどうだから火力にバイキはしないな
あと霧やらないレンの横で滅却連打しまくるのも面白そう はやぶさ斬り以外でワンパン死する奴に撒くバイキなんてないよw >>224
ワシは動物園も好きだ
8分くらいまでならグダっても全然余裕 魔法怒りってか呪文怒りの事なんじゃね?
どっちにしてもエンド連撃通常パターンでも壁タゲ下がりしっかり成立してたらロストいらんわ、次に怒りとった奴がまともに下がれる奴って保証あるんか、前衛に怒り即通常死亡のエンドレス見たいんか 適当にやってるレンジャー占い旅の人数多いとほぼぐだる レン4とかでも5分前後なのに普通のPTで別に死屍累々じゃないのに
10分近くかかると逆に笑えてくる。1〜2人ぐらいしか殴ってなかったりする >>230
18分とかいくと悟りの域に達するよww
たかが一獄で初の時間切れかあ、まあこれもいい経験、土産話やあってね 1回戦士3人と何かがずっとドレアムに張り付いてて
災厄を攻撃してるのがレンの俺1人ということがあったわw
やつらは、こういう間違った知識をどこで覚えてくるんだよw 旅は短剣で攻撃せずに覚醒バギクロスやってるやついたわ
ログでしかダメ確認してないけど1600〜600という振り幅でな 終始弓レンの奴を終わった後みるとほとんどブメ振ってなかったね
弓ポンも霧もまかない弓レンは自分のマッチ速度のために
ヒーラー枠取るし脳筋より嫌いだわ 戦士皆無のPTだとグダグダになり易いな
体当たりマンは勘弁だけど最低1は欲しいね >>235
そういう時は割り切れ!愚民に抗ってもしょうがないぞ
下手すりゃヒーラーも数の多いそっちへ行っちゃうんだから 魔戦の半分は障害者と思った方がいいよ
行動からして説明つかないレベルで頭おかしいから まさか今どき属性攻撃もってない時代遅れがいるなんて思ってないからかな ドレアムに張り付くのは理想はブメレンだな
白ネームのドレアムは、たいあたりしてまで止めるべき特技はないし
真やいばは有用だが、ドレアムに張り付く必要ないからな
壁しながら着弾前にまもりのきり撒けるし、ブレス発動後にすぐにかけなおしできる
ギガデインは予備動作見て、あんこくのきりで対応できるし
誰かがはやぶさor通常で死んだらすぐに蘇生して、復帰させられる
孤立しても、自分にベホイムできるから前線から離れても死ににくい そーいう言い方はダメだな
属性武器のない哀れな爪にフォースをかけてくださいませんでしょうか、くらいの気持ちが必要 ツメでオナニーしてないでフューリー背負ってこいよ
8人全部戦士でも強いんだから
オナニーツメは3獄参加できないから知らないだろうけどさ FBでライガ2000x5が光ダウン入れば2500x5にアップするのに片手持ってオナニしてるくそ地雷ません何しにきたんだ
弓で光ダウンいれろよ >>246
両手戦士は5耐性必須なので敷居が高いんでね?
爪なら混乱封印も笑ってられるけど バイキマシーンになればみんなニッコリなのになぜそれがわからん!! 魔戦大不評だなw
はどう頻繁にくるとFBなんてそうそう打てないから整うまでライガーなり大技は我慢しなよ
いつぞやの3悪魔の時みたいに魔戦いなくなるぞw 連投だがはどうの他に回復役が糞だとまずFBは打てないどんどん死んでバイキフォースで精一杯だからな 魔蝕波動を止める奴&ジゴスパインドラ止めない奴と災厄のタゲ逃げが成立しない限り
ほとんどの行動を完璧なマラー被せしても回復間に合わないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています