【DQ10】旧常闇 レグナード・ダークキング統合【常闇の竜・聖戦】 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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強敵コンテンツ「常闇の聖戦」レグナードおよびダークキングに関するスレです
■共通事項■
・討伐に挑むためには竜牙石×10が必要
・竜牙石は討伐時に回収されるので勝利するまで何度でも挑める
・称号は強さレベル4初討伐時に貰える
【2017年の強さ】
ttp://i.imgur.com/Xc0339K.jpg
■レグナード/称号:常闇を切り裂く者■
受注条件:ver3.1メインストーリークリア後
受注場所:烈火の渓谷にあるマティルの村・廃屋にいるNPC「プリネラ」から受注
討伐報酬:レグナライト、常闇の砂 等
【交換可能装備】
ダークアイ:レグナライト×10
常闇装備:常闇の砂×30+各種黄金飾り×1
【アップデートによる変更点】
・3.2後期より、報酬で貰えるレグナライトの数がレベル1→3個、レベル2→4個、レベル3→5個、レベル4→6個になりました
・3.4前期より、日替わりで変わる強さがランダムから順番になりました
■ダークキング/称号:暗黒を打ち消す者■
受注条件:ver3.3メインストーリークリア後(事前にNPC「プリネラ」と会話し、竜討士になっている事)
受注場所:楽園中央付近にいるNPC「Q485管理端末」から受注
討伐報酬:レグナライト、ダークゼリー 等
【交換可能装備】
ダークグラス:レグナライト×20
アンノウン装備:ダークゼリー×30+各種黄金飾り×1
ダークアイ:レグナライト×10
【アップデートによる変更点】
ver3.4.1aより、ダーククリスタルが使用する「レーザー攻撃の表示」が見えない症状が起きにくいように調整されました
※よく話題にあがる「状態異常成功率がアップしていた時期」については下記URLを参照
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/39e4973ba3321b80f37d9b55f63ed8b8/#up9
■前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1492864425/ 自分も必要最低限のコメントがないと誘わないな
スペよくて上手いんだろうからきちんとしたコメにすれば今以上にまともな人達に誘われるだろうからもっと早くうまく勝てるだろうね DK緑玉で練習✖の人間大人男戦士の攻撃力が500ちょいで勲章だったのを思い出した ダクキンの戦士なら
毒100、武器が攻撃錬金じゃない、付けてるベルトの数字の3つが明記されてるコメントが
誘う側からみて一番印象がいい >>722 昨日ダクキン1やないかいwそれは他メンバーもやばいと思うぞ
自分見直し大事よ というか常闇4は3人上手いのいたら余裕でクリアだからな
気づかず出荷されてる奴ほど調子のっちゃうよな >>714
確かに…
昨日、俺以外全員未称号だった
1だからそのまま行ったけど、戦士は他に壁役を押し付けてタゲ下がりするし、
僧は紫雲から逃げて二回もテンペ食らうは回復よりポン優先して道具を5回も死なせるし、
道具も道具でバカ戦士なみにクリスタルから下がらず無駄死にするは散々だった DKの後半は召喚が1番のボーナス行動なんだけどな
本体の位置が内よりになるあほなタゲ下がりする後衛と
レーザーの射角の決定要因を知らない前衛がいると一転して危険行動となるけど その辺理解できるとスゲー楽しくなるよなDK4は
ワイも初期はDK4が嫌で嫌でしょうがなかったが今はもう楽しーてしゃーない 理解者()が集まれば常闇は何でも楽しいが
野良ではそんな状況になることはほぼ無いかな 確かに野良はテンペ紫雲後の確定通常引っ張ってレーザー地帯に突っ込む奴だらけだな 今日初めてダクキンに行ってみたのですが、レーザーって壁放棄してでも避けるべきですか?
当たらないような位置取りが大事だとは思うんですがまだ慣れてなくて >>751
壁中は避けなくていいよ
慣れてる僧侶は下がりながらマラー入れてくれるからね 壁放棄はダメだが全部当たっていいわけじゃない
壁更新しながらよけろ 昨日人間男が黄色んときクリスタル出まくってるのに下がらないから
僧侶が下がっていうたら
「w」
てチャットして絶対下がらないから蘇生放置され3人で倒したが、地雷人間男誘うくらいなら
野良でもサポ戦士かバド入れたほうがいいんじゃない?過疎DKでは。 レグナード最強僧侶討伐目指してるんだけど
昨日は行けそうだったのに赤時間切れ2回あったりで終わってしまった
なんかいけそうなのに、いけないジレンマ
押すのも分かってるんだけど離脱が早いのかな・・・
かといって粘れば当然はげおた喰らうし
11 12歩目あたりが理想? >>755
赤で時間切れとか魔法の責任ですね
あなたがきちんと押してもパラも通常落ちが多発とか後ろの魔法がしんでたりしてたら勝てませんから。
まともな魔法を探すコツは、ずばり、飴、証、炎の数値を書いてあるかどうか
今度はこれを参考に探してみてください。 僧のせいで負ける原因といえば押さない事とキラポン撒かないことくらい
いくら楽勝になったとはいえパラが頻繁に通常落ちしたり魔法がテールやダイブで死にまくってたら僧がまともでも無理 >>755
定型文「僧侶タゲです!」
パラが押しに来ないのがわかるし
魔法も下がるべき時だと理解する
過剰に押しに参加しないでパラに女神でフォロー
自分が原因と気付いていれば10歩でいい
ダークキングもだけど自分が非情だと思うくらい安全地帯にいていいよ僧1構成では 壁参加より大事なのはキラポン
崩れた時にも何よりもキラポン最優先
壁はみんなで一斉にあげることもできるけど
崩れてたてなおったって場面で一番ガタガタ崩れるのは
池連発からのノーポン雷を後衛がくらう時 >>755
時間切れってことはグダッてた時間が長かったってこと
何が原因でぐだったか覚えてかかないと改善のしようがないしアドバイスも的外れになるぞ >>755 まぁ自僧ならたいした仕事しなくても神パラとそこそこ火力2でいける
凡パラなら押し手伝いとかしていける使える占い1入れとくと結構パラ的に楽 見習いパラでおたけび全部ふっとびパラで魔構成だと1でもきついね
全部ふっとびパラだとサポ3で戦士2の物理のほうが楽だね >>758
やっぱタゲって毎回言った方がいいかな?
昔は言ってたんだけど、遠回しに魔に押しに行けって言ってるみたいでやめた 初ピラみたいに売れるようにしたらええのに無能運営
初称号1人100万で売りみたいな 称号持ってるからって偉そうなんだよお前らは
称号とらせてやるから3000万な!ってアホがおるからびっくりやわ
ほんとジャップは守銭奴多いわしね >>764
すげーそんなアホいるんだww
クソワロタ >>763
慣れてればいいんじゃないかな
どうしても一勝したい人はやっといて損はないレベル >>755
12歩離脱は厳しくないかな?
11以降はツッコミか魔ポン離脱じゃないと私は無理だったな。
長く押す、よりもパラさんの特技を使うタイミングとの呼吸かなぁ?ラインを下げないコツとしては。
パラ特技と僧の特技(呪文)が重なるとそれだけで下がるからこれをズラす。
パラさんは大体同じカウントで動くからそれを見極めるしかないかな?
がんばって! 今の魔法は火力低いのウジャウジャいるぞ
超人確定暴走する奴がいると感心するレベル
パラ僧ミスなしで壁に張り付けてても14分とか普通 >>763
いや当然押して欲しいから言うんだけどね
ちゃんと魔法の重さ見て誘ってれば大抵押してくれるし(必ずではない) >>763
魔なんて押しに来たところでほぼ邪魔だからいらない
3ターンくらい僧タゲ続いたらでいいよ >>755
離脱は12歩で良いよ。
それよりすばやく押しに行けるかどうかの方が重要だと思うよ。
4歩目位までに押せれば余裕で壁ドン出来る。
あと黄色以降は全員へのキラポンとパラへの聖女維持ね。
それに加えて保険でポップスティックしとけば完璧 >>774
押しに行く時思い切ってAペソやすることある(怒り時等)
んで後衛ポンで離脱w 魔の災禍はマジやめて欲しい。奴らはタゲもエンドもわかってないからな。万が一押す場面と言ったら相方魔怒り時にパラが崩れた時に補助に入るくらいなのに一緒に逃げ回るからタチが悪い >>774
後衛キラポンで離脱すると後衛がなんでそんなに近くに居る!!
って場所に居て離脱しきれずはげおたくらった事あったから使わないなぁ 精霊王.炎21.5.攻魔870として
ダークアイで攻魔889にして
ガイアだけダメアップと
死神ダメ+15で
メラゾとガイアそれぞれダメ+15は
どっちがいい? >>778
メラガイアーは攻魔1あたり0.75ダメージだっけ?
19増やしても約14ダメージか
暴走確定なら平均1.6倍と考えて
平均22ダメージ増しかな?
にわか魔法使いだから勘違いしてたらすまん
■メラガイアー来た時だけ約22高い
■メラガイアーこなくても固定15高い+約1割でアクセル効果もあり
どっちがいいんでしょうね('ω') せやった、44〜45ダメージ高いね
約30だな...
メラガイアーの間にメラゾーマ+15が何回放てるのか... 2倍入れてもベルト分加算しても普通に死神のピアス一択だよ
メラゾキャップ届いてない人やモノクル無し暴走率足りてない人はまた話かわるけど さんざん言われてると思うが
メラガイアー、マヒャデドス、神速メラガイアーを回せるようになれば
ダメージ15より攻魔19の方が期待値上がるよね(神速の倍率とCTにもよるけど)
とにかく神速メラガイアーが来なければ魔の出番なんて来ないし現状死神のピアス呪文ダメージは趣味レベルのもんだよね 魔は高い素早さとモーションでターン消費しないの影響が少ないしな
早読みしたときに発動したら便利なんだが 消費しないの影響が少ない??
ギアでレグ行ってないならわからんか クソアクセのせいでクソみたいな論争が始まりそうだな 論争やってなにを得ようと言うんだ
もうレグもダクキンも装備なんてどうでもいいレベルだろ
ピクミンな奴だけ作っとけばええ 特技ダメと呪文回復だけさっさとつくって
くばられるカードで呪文ダメ狙うくらいでいいだろ
個人的にはもう魔法の時代はこないと思ってるけど 装備倉庫圧迫って敵もいるしな
ダクアイ攻魔は、倉庫行き
あと単体攻撃でも特技+15のがいいのかな
グラス攻撃6と比べて
戦車、渾身とか なんか緑から誘っても誘ったことになってないって現象が増えたな
仕様が変わってからよく起こる気がする
何もメッセージが表示されないし、メニューに「さそいを取り消す」もない 今日レグで黄色になってから全く押しに来てくれない僧侶と当たったわ黄色になったとたん魔法に手厚い介護してないで押しにこいとその重さはなんなんだよw >>793
自分の意見を一切書かないのは何でなの?
矢継ぎ早に質問を投げてばっかりなのは何でなの?
空改行をたくさん入れるのは何でなの? 咆哮の前後までに壁ドンしてから押しにいかないな、押しに行ったら神パラの押しはんにまきこまれて殺される ドンしたら多少下がっても問題ないだろ
とっとと怒りとれや そら壁ドンしてたら押しにこなくても何も言わんわwフィールドの中央付近で相撲してるのに押しにこないから言ってるんだ不動してるのに押しにこないからライン下げないためにまもりの盾も使えんかったし >>785
デドス要るかな?
近寄る危険性と移動することによる僅な時間と長いモーションと、メラゾに比べてせいぜい500適度のダメージ増加って考えるとメラゾ連発してたほうが安全性込みでオススメだと思うが。 デドスはやめろって、実装当初から何回この話をしたかw 壁ドンしててもしなくても押しに行ける時は行く。
なおかつ全員のキラポン、パラの聖女、ズッシ、まもりのたてを維持する。
それをやってる俺はレグ4でもパラが通常落ちしないかぎりほぼ負けはない。 >>727
名前がやばいのでは。
どんな名前なの? 内容からしてなんか危険そうな奴だし
ただならぬ雰囲気を感じて回避されてるだけなのでは Xを断ち切るものって
なんか、エックスくんのおちんちんをちょん切るみたいな感じですごくやなんだよね
可哀想 Aペチバトマスはもう終わりか...
はやぶさの剣も寿命短かったな... コロシアムだと次の片手剣がよっぽどの性能じゃないと
まだまだ現役になりそうだけどな 地雷前衛にイライラするのはわかるけどさ、衣や賢者でちまちまmp回復してんじゃねぇぞ僧侶
こっちは1試合で地雷のために葉っぱ10数枚+しずく使ってんだから >>820
僧侶もやるわ。僧侶やるときはエルフのむわ
むしろごみ前衛引いた時の消費量に比べれば僧侶はいいよね >>822
そうなのか
顔にモノクル以外装備は
暴走確定の大事さを理解できてないまたなのかと思ってた
普段で魔やらんとわからんね モノクル
陣なしでもちょこっと暴走しやすい
期待値は幾らかは知らない
ダークアイ攻魔19
ガイア暴走でもダメアップは40程度
ピアス呪文15
メラゾもガイアもみんな一律15
ダークアイはメラゾ1ガイア1のサイクルで
撃てるようにならなきゃピアスには勝てんよ
実際にはメラゾ3〜4.ガイア1
このサイクルで当てはめると
ピアス60〜75アップ
ダークアイはずっと40だけ 元々レグ全盛期の頃の廃人は、モノクル無しで暴走確定にしてアクセルギアつけてたからな
ダークアイなんぞに勝ち目はない 俺の知ってる全盛期は顔無しで暴確は無理だったような
暴走杖なら知らんけど >>827
何回か廃連中に拾われて行ったけど
杖が暴走速度で印籠がきようさ15だったのは覚えてるわ
まだダークキングが出る前の話 http://tinnen.blog.jp/archives/48635913.html
魔法の暴走確定は517、会心宝珠1%で514
フォーチュン腕+宝珠飾りつきできようさ458、差は56
レグ戦は当然印籠装備なので、きようさ腕ときようさHP印籠だけで暴走確定する
(竜玉で暴走確定にするには160スキルあたりで暴走率を取る必要がある) 速度なんて+25%あれば
あとは早詠+50%でメラガイアーは1秒なんだから
杖:速6速6速7
腕:速6器15器15
でええやろ
きようさ30で超陣の上なら+7.5%ぐらいあるよ メラゾもガイアーも詠唱3秒、早詠み+17%で1秒だぞ
つまり速度は杖だけでいい メラ系は早読み込み67つまり腕で17あればいいよ。つまり杖成功品でok
レグナード相手にはメラゾとガイアーしか打たないから杖18腕きようさ45ありゃいいよ。
だけど、顔無し暴走確定目指すなら宝珠の有無で必要きようさ逆算して装備揃えた方がいいよ すまん、にわか晒したわ
賢者用に75%にしてたんだわ
まぁ、賢者は72%でよいみたいだが 暴暴速なんてバザーになさそうだし杖18腕きようさでFA
きようさ印籠、つくろう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています