【DQ10】旧常闇 レグナード・ダークキング統合【常闇の竜・聖戦】 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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強敵コンテンツ「常闇の聖戦」レグナードおよびダークキングに関するスレです
■共通事項■
・討伐に挑むためには竜牙石×10が必要
・竜牙石は討伐時に回収されるので勝利するまで何度でも挑める
・称号は強さレベル4初討伐時に貰える
【2017年の強さ】
ttp://i.imgur.com/Xc0339K.jpg
■レグナード/称号:常闇を切り裂く者■
受注条件:ver3.1メインストーリークリア後
受注場所:烈火の渓谷にあるマティルの村・廃屋にいるNPC「プリネラ」から受注
討伐報酬:レグナライト、常闇の砂 等
【交換可能装備】
ダークアイ:レグナライト×10
常闇装備:常闇の砂×30+各種黄金飾り×1
【アップデートによる変更点】
・3.2後期より、報酬で貰えるレグナライトの数がレベル1→3個、レベル2→4個、レベル3→5個、レベル4→6個になりました
・3.4前期より、日替わりで変わる強さがランダムから順番になりました
■ダークキング/称号:暗黒を打ち消す者■
受注条件:ver3.3メインストーリークリア後(事前にNPC「プリネラ」と会話し、竜討士になっている事)
受注場所:楽園中央付近にいるNPC「Q485管理端末」から受注
討伐報酬:レグナライト、ダークゼリー 等
【交換可能装備】
ダークグラス:レグナライト×20
アンノウン装備:ダークゼリー×30+各種黄金飾り×1
ダークアイ:レグナライト×10
【アップデートによる変更点】
ver3.4.1aより、ダーククリスタルが使用する「レーザー攻撃の表示」が見えない症状が起きにくいように調整されました
※よく話題にあがる「状態異常成功率がアップしていた時期」については下記URLを参照
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/39e4973ba3321b80f37d9b55f63ed8b8/#up9
■前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1492864425/ >>453
ある程度把握しといて射線を確認してから攻撃してるんだろうね
多少手数が減っても死なない方が全然良いってのがわかってるタイプ 戦2で誘って断ったどうぐがイカレグDK日課終わってから見て見たら勝ち解散でまだ緑出してるw
アホやなw >>447
サポも毒100あれば占いなら適当でいいです。ポンまいてもいいけどどっちでもいいかな。1なら幻惑入るし呪いも入るんでマジ適当w >>448
道具できればいいんですけど、サブキャラ分も合わせて装備整えるのと宝珠枠がきついので。。。
でも補助なら道具というのは参考になりました、ありがとうございます
>>456
サポは自前で全員毒ガード完備と料理込みでHP610?以上は用意するつもりです
占いでとりあえず問題ないなさそうなので試してみます、ありがとうございます >>454
イカでもレグナードでもそうだね
死ぬことでターン2か3くらい無駄にしてるから
死なないで攻撃しまくるのが上手い人だ。。
しかし、そうは言ってもダクキンのレーザー全避け難しいな
視点上にしてクリスタルチェックしてたら
波動にあたったわ DKでバトまもする人に聞きたいんだけどミラブとかウォークライする時になんでいちいち下がるん? するタイミングにもよるけど
攻撃もしないのに前にいたら敵の行動ふやす確率あげるだけだぞ レグのパラで特技使うタイミングが6歩派と10歩派がいるんだけど
6歩で特技使うメリットって何かあんの?
ないなら10歩に統一してくれんかな アイギスは発動までに三秒かかるから俺は9秒でつかいます。
75から50、50以降怒り時、エンドに通常無い場合は11秒にアイギス使用
ファランクスは12秒に使用、75から50、50以降怒りは14.5秒に使用
そうすりゃ二ターン回せるからね。 レグを僧侶で日課にしてるが、6歩で特技使いだすパラはかなり多いよ。感覚的には3割程。
6歩で特技その後特技終わって押し再開、そして12歩でだいぼうぎょって感じ
途中押すの途切れるので10歩で特技使う人と比べて押せる時間が少なくなる。
>>466
立ち止まって特技使うだろ。
>>468
すまん歩数で管理するのに慣れてしまってて今更変えられんわ。 秒数で見る場合、始まりのタイミングがわかりづらいときある。
何かコツありませんか?
イカのゲノムはフキダシが出るからわかり易いけど。 不動使うから特技なんてもう適当なタイミングで使ってるわ不動入ってりゃエンドまで押しっぱでいけるし >>475のいうとおり、不動が来てからスキル使うタイミングが超適当になっちゃった
このターンだけしのげばいいや、って感覚
前はギリギリのタイミングで2ターン回しとかに必死になってたのにね >>473
恐らくパラは入れたまま使ってるんだろうが、押せなくなってるからなあ
多分、スティックを入れたまま特技を使った場合、発動までは押し判定であっても
発動〜硬直中は押し判定になってないと思う >>478
だからそれに合わせて僧が特技使うんでは? 横に僧いないときに7秒特技なんてやらない
横に僧いれば二人硬直でも下がらんがな、棒立ち拮抗なんだから
僧パラ二人で棒立ち拮抗じゃないのは前提がおかしい >>480
下がらない話じゃなくてあげられない話してる >>479
僧侶はエンド離脱する以上、エンド離脱前(9〜10歩目)以外で特技を使うのは押す距離重視(壁ドンしてない状態)だと微妙
パラに合わせて特技を使うんじゃなくて、そもそもエンド離脱前以外は普通は僧侶は
特技を使わない
勿論、どうしても2回パラにバフ掛けたいとき(ポンとパラへのMP回復とか)はそのタイミングで使う場合もあるけど >>479
パラが特技使いだしたらそれに合わせて僧侶も特技使うよ。
でも6歩とか7歩とかで特技使うパラの場合はタイミング遅れて押す時間が減る。 >>463
ウォークライは知らんがミラブは僧侶に「回復不要ですよ」の意味で僧侶の近くでやるって聞いたことがある >>476
パラが落ちなきゃ堅陣と不動だけでいけてしまうからなまもりの盾もある程度好きなタイミングで使えるし
これで押しがちになったらレグ相当ヌルゲーになるな レグで自分僧侶が連続3,4回タゲだったので「タゲです」って言ってみた。
でも魔法は押してくれんかった・・・
次に自分僧侶がタゲになった時に「タゲです」って言いつつ魔法にズッシしてみたが
やっぱり魔法は押してくれんかった・・・
その次のターンでタゲ判定してる最中にズッシした魔法が前に来てそいつがタゲだったらしくガブガブされた。
俺はすまんと心の中で誤った・・・ と思ったけどハイドラベルト無しで押しがちは次の防具きても現実的じゃないか 魔法にズッシ入ってからだと、押しに来てもたいして時間なかったりするし、ズッシ入った次のターンからでいい気はする。
でも次のターンが魔法タゲだった場合も無駄になるので、僧侶が怒られた時ぐらいでいいと思う。
どのくらいで離れるとか把握してないかもしれない魔法に壁いかせるのも本来危険。
災禍しにきて死んだりするしね。 >>481
パラが押しながら特技使ってたら
僧侶がそれにちょっと遅れて特技使えばいいじゃん
軸がずれることもないし押せるし
勿論、押さなきゃいかん時に余計なことするなってのは
よくわかるんだけど
それは当たり前の話であってさ
特技早めに使いたいときもあるのもわかるでしょうに >>491
>特技早めに使いたいときもあるのもわかるでしょうに
それを教えてください。 ダクキンのコツお願いします
3は大体1回全滅程度で勝ち解散できます
戦犯は自分だと思います
レーザー何度も当たる戦士です
なので討伐時間が18 分とかです。
明日が憂鬱で恐いw 1と2は召還下がり
3は召還下がりと壁更新できてればだいたい勝てるけど
4はそれに加えて上手くないとなかなか倒せないね
後ろで見てて動きがもっさりしてたり、行動が曖昧な前衛だと厳しいよ
練習あるのみだよ >>494
壁更新が下手とか
レーザー地獄から下がらないとかじゃないの?
下がるといってもDKが後衛一直線ってのはダメだからな 13歩くらいで通常くるときは、11歩で大防御するから、8歩くらいでやっとかないと間に合わなくない?
不動するときはギリギリじゃなく余裕欲しいし。
その前に僧侶が特技する事もあるから、それに合わせたり。
早めに特技したなら、そのあとも押せばいいだけのような気が。 >>494
できれば称号持ちで気易いフレ同士でやろう
野良一発勝負だと運が良かったのか悪かったのか
自分が下手でもどこが悪いのか教えてもらえない サポ専だった占いでダクキン34行くようになったんだが波動ほぼ必中戦士マジでごろごろしてんのね…
今の装備で攻撃力20くらいしか変わんないしずっと弓でいいのかねえ >>496
壁下手 レーザー地獄真っ直ぐ下がる
後ろまでキングプレスされる
あると思います が
何か倒せる気すらしない >>498
ダクキン4は誘いにくいです
はやぶさずっとするの飽きて今辛いですw
ネガティブばかりのレス申し訳ない
別に称号て、要らんわね( ̄▽ ̄;) 確かに称号そのものは要らんけど、
称号取れないヤツはもっと要らんな 今はガンガン早めにファラアイギス使ってCT回して良いよ
最初の3秒くらいは僧はタゲ確認のため離れてるから
その間にファラしとけば合流してエンドまでゴリゴリ押せる
下手に7秒とか待つと合流後に特技になるから全然押せない レグ2回行動の2回目なら6−7秒くらいにファラアイギスしないと
だいぼうぎょ間に合わないと思うんだが
1回目とかレグ1の話なら確かに特技使うの早いけどな >>494 戦士2より上手い削れるバトいれて道具構成なら倒すの早いから楽だぞ
時間かかるだけ難易度あがるし早いと余裕もできるから >>505
やいば切れてるときはアイギスでしのいで
やいばは当たり前だけど自分だけがするのね
道具も槍持てる武新なんたらできる人探す?
どうぐもちかえるのとプラスマリムーハー
楽しそう 自分は6ハンマーしか持てないしな
つか一度だけ武いりでいって必殺技使っても
ダクキンにすーんと外されてたなw
武よりまものが強いなんていやだ >>501
はやぶさで会心楽しいから飽きないけどなあ
会心率低いんじゃ? はやぶさつまんないのは、戦士向いてないから、道具か僧やりなよ
戦士よりはるかに人少ないから、誘われやすいよ >>507
いやほんとこれでチキンゲームになるんだよいつも
こないだもお互い我慢し続けて結局二人ともぶっ飛ぶし
それでも負けたくないわ できれば、僧侶にも手数増やしてもらった方が安心だから、合流してから一緒に合わせて特技したい。
そういや、一緒に押してる間に僧侶が呪文して、それに怒ったの今まで見た事ないけど(後ろにいる時の呪文は、怒ってる)密着状態での呪文は怒らないなんてないよね?
偶然運がいいだけ?? HP100~75% 物理・呪文問わずダメージによる怒り
HP75~50% ダメージ有無関係なく呪文による怒り
HP50~0% 上記の複合+規定HPでの怒り
僧侶の呪文で怒る可能性があるのはHP75%以降
僧侶はHP75%以降は壁しながら呪文は使いたくない
それを知っているパラなら僧侶が壁に入っており、かつ自ターンに余裕あればヘビチャ更新する
>そういや、一緒に押してる間に僧侶が呪文して、それに怒ったの今まで見た事ないけど(後ろにいる時の呪文は、怒ってる)密着状態での呪文は怒らないなんてないよね?
>偶然運がいいだけ??
単に経験が少ないだけかと >>494
初期称号者。
今の野良称号自体が緩和、緩和で勝てた
人ばかりだから手本にしなったら勝てるよ。
今の野良は戦2しか出来ない奴ばかり。
だからやいば入らない時のエンド処理が
物凄いヘタクソ。呆れるレベル
そもそも、戦2は時間はかかるが
安定して倒せるのがメリットだから
レーザー当たりマンだと厳しい
レーザーが強さ3でも把握出来ないくらい
増えてるなら、後衛追いつかれまくり
つまり壁抜けが頻発して闇金が
余分に行動してるからカオスになる
壁抜けする原因は
・戦士が死にまくって壁維持が出来ない
・壁更新が遅い(壁位置見直してから、行動)
・後衛が壁を引っ掛けて下がらない
最後のは、称号あっても道具使いに多い。
道具って時点でVIP待遇だから
文句を言われた経験があまり無い。
平気で引っ掛ける場所無しでバイキする
こういうゴミ後衛に出会ったら
エンド終了後に闇金から少し離れて
タゲ確定したらどっちタゲでも壁に入れる
位置に待機して吸い込まれるように
壁に入るとか少し工夫が必要になる
やいばタイマー把握して、逆算して
盾スキル使うのも大事
戦士2でもレーザーが苦手なら
水晶増えたらファランクス使うもアリ。
それでも死ぬ回数減らせたらちゃんと勝てる マジレスすると 75-50 はレグの目の前で呪文を使っても殆ど怒られない
50 以降は何故か怒られやすいので壁補助中は使わない方がいい >>505
勝てない戦士はこれがオススメと自分も思う
アタッカー辞めて、壁的な存在になるだけ
壁更新の位置が戦2と違う点だけ要注意 勝てない戦士が壁とかプレス刃受け出来る訳ないだろw >>503
固定PTでやっててください。
僧侶だけど組みたくないわぁ 確かに呪文怒りもあるんだが、怒る危険があっても必要なズッシや回復は入れなくちゃならないんであんま気にしない方がいい
特にズッシはね
非怒りでどうしても怒りとりたくない場合の回復は雫を使うが、それでさえ要らないと思うよ
僧侶は自分に聖女入れておくし、もし怒りもらったら咆哮まえにワタアメジャンプしとけば十分 >>519
同意。
ズッシ切られてだだ下がりしたり、回復遅れてパラを死なすより怒られた方が全然マシ 最近サブでDKピクミンしてるけど12ですらほとんど戦士2になるな
たまにバトリーダーに誘われることがあるけど
壁更新下手なやつも多いしレーザー地獄から下がらないやつも多い
こんなのでもイカ称号は持ってたり
ステ上がってるはずなのに昔のほうが安定してたな
検索見ると僧侶が激減して占いとまものが増えてる
まもとは組んだことないけどイカ以上にオナニーじゃないのか 熱心なプレイヤーが型落ちボスから離れてるんだからレベル下がるのは当たり前だよね そこそこできる僧侶が聖女入れまくって回復大体間に合わせて道具もそこそこできてヤイバきれたらブシンいれて
バトが超火力でしかもガジェ運よかったら戦士つっかえ棒だけしてても大体いけるだろう・・DK4召喚誘導も神バトがしてくれるし >>523
そこそこできる僧侶、そこそこできる道具、神バト
こんな奴らはもういない >>524
うん、いないね。
昨日も野良(バト構成)でビビったわ。
野良道具が(イカも闇金も称号アリ)予め
敷いた謎位置の磁界。
そこで追いつかれたら2回攻撃されて
磁界上でもプレス絡みなら間違いなく
誰か死にますからっていうクソ位置に何回も。
もちろん無視して引っ張った。
野良のよく理解してない僧侶なら
磁界受けして崩壊させるんだろうな 最近はクリスタルない所で道具がガジェ磁界ひいてくれても、引っぱって陣から離れさす僧侶が多い
戦士2だと削れるチャンスなのに…結果討伐時間延ばすことになるのにな… >>514
詳しくありがとう
壁更新が遅いって部分もう少し
バカでもわかるようにお願いします。
>>516
磁界は見やすいルートを作ってくれているかと
思っておりました。
まぁ目に見えて自分に悪い部分が多いので
出荷されても自己封印予定です(マジで >>527
壁中に壁の外側で行動してたらもう遅い
壁中のまともな戦士は常に内側でしか行動しない 戦5時バト8時に立って、戦が結晶誘導
後衛はちゃんと戦を引っ掛けて外周沿いに逃げる
タゲ下がりの方向変わったらすぐ戦が内に入りバト離脱
戦はそのまますぐやいばの防御
僧はとにかくバトの聖女の掛け直しと回復
1〜2回ガジェが来たらすぐ黄色になる
黄色になったらもう結晶で下がる→安地でテンペ中にボコるの繰り返し
これをちゃんとやればレーザー地獄にもならないし
特に小難しいことしなくても勝てる
たまに黄色になってからの敵の行動運が悪すぎるとグダるけど
大抵は特に難しいことしなくても勝てる
戦戦で時間切ればっかりの人らは戦バトでやった方がいい >>529
最近ダクキンを始めた人もいるから、陣ひいたら自聖女いれて当たってねと言うと、「そうなんですね 知らなかったです」て返した人もいるから、一概にゴミとも言えないんだよね
称号持ちなら出荷奴かもだけど >>530
そして今度はエンド受けをバトに押し付け、
必死でケツ隼を繰り返す戦士を引いて時間切れどころか高速全滅周回を繰り返し、
やっぱバト入りはダメだと言い出し始めるのがテンプレ 戦バト道僧で初めてダクキン4かてた
時間超ギリギリだったけどかてたうれぴかった >>528
>>530
ありん
今日もやってみるわ 壁をギリギリで引っ掛けて逃げるってことが出来ない後衛も多いよね
すぐ壁を軸にまっすぐ逃げようとして、行き場なくなると大きくハズレて逃走する 今時のスペックで戦2で時間切れになるのはまずないよ。
昔と違ってかなりグダっても間に合うから多分死にすぎてたり装備や立回りがおかしいからだと思う。
バトマス構成は真やいばが切れている時間が長くてエンド処理が難しくなるし(道具の武神は入りにくい)
全員立回りを理解してないとバトマスが壁離脱出来なくて死んだりして全然火力出せないから慣れてないならやめておいた方がいいよ。 バト入りは戦士がダメなら成り立たないから無理
戦士一人が下手なら戦士2で他三人が頑張る 昨日の話もあったから10秒くらいで特技使うか〜と思ってレグでパラしたら7秒で行動11秒で離脱の僧侶に当たったぞw僧侶に合わせて出来るだけライン維持したが不動なかったらやばかったわ むしろマスクで毒つけて将軍指輪付けた戦3僧の方が下手でも勝てるかもネ >>538
長らくダクキンやってないんだけど
武刄以降の火力上昇要素って何があったの? 石割失敗した占いが急に指示厨なって
焦ったw
絶対に突っ込まれたくなかったんだろうなw >>530
わかるが、まだ勝ててない層には
誘導は教えない方がいいかもよ。
何をどうやって誘導するのか
分かっていないから、変な動きする。
戦士に限らず、バトにも言えるが
壁抜けするな、エンドで死ぬな
まずはここが出来ないとキツいと思う >>538
スペックなんて大して変わってないぞ
戦術が確立された頃と比べても平均タイム−1〜2分くらいじゃね?
それくらいの差は少しぐだったら余裕でなくなる いまだ壁ができてない前衛が多いね
イカのあとに来てるのが相当いるみたいだね
慣れてないのが見てて分かる
やっぱりイカ前の方が上手い人多かったね
ネレウス毒がなかなかできなくてレグナライト集めで最近はまたダクキンもてるけど、どうぐやってるんで葉っぱの消耗が早いわ
しずくは腐るほどあるからいいけどね 上記レスくれた方々サンクスです
ようやくダクキン初討伐できました。
初めて緑玉だして拾っていただき
神のような3人と組めました
開始5分くらいでいつもと違うと感じ
気持ちよく倒せました
どうもありがとでした 今日一緒した人は召還誘導してくれた。
全然クリスタル地獄にならないしスゲー楽でした。 ほんと野良ひでぇな
レーザー避ける気もないから、少しくらいレーザーの射線を考えて行動したらどうですか?って言ってやったわ
同じクリスタルから出てるレーザー2連続で当たるとかガイジすぎるだろ レグの魔法でテール警戒するの面倒だからいつもワタアメ食ってピョンピョンしてるが、食ってない魔法も何故か釣られてジャンプするのが最近多い
ワタアメの効果知らなくて遊んでると思われてるだろうか… 知らない人は知らないからなあ
特に魔は調べようともしないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています