【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7973【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7972【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1494915204/ りっきー「やったー俺の考えた職人システムが輸出されたあ!」 >>441
そんな奴いたとしても極々少数だから問題ない この雰囲気じゃ11からの新規は見込めなさそうな感じでつらたん >>404
いつ使うかわからないから貯めておくんだぞ
1年で47スタックだから課金倉庫をその都度追加
足りなくなったら5キャラ倉庫を追加するのを忘れるなよ 逆に言えば、いまのDQ10に満足してる人なら
職人システム完全移植してやれば大喜びのはずでは?
原価100万超で素材でアイテム欄が埋め尽くされて
エクセルやツール使いつつ無心で数こなして確率収束させないと大損こくバランスにしよう
宝箱から武具が一切出なくて自分が選ばなかった職人の装備は数十時間金策して買わなくちゃいけない
それがみんなの大好きなゲームバランスだろ?
DQ10信者数十万が11でニッコリだぞやったね 11には期待してたのにUIも10と変わらないし職人もどきまで、、
結局10−2をやることになるだけか、、、 好きなドレアで好きなサポ連れて歩けないDQXみたいなゲームとか
面白さが全くイメージできん DQ11だと思ったらDQ10オフラインだったでござる
まあたしかに初期はDQ10はオフラインでつくるべきだったとは思ったけどさ、まさか本当になるとは、、、 運営的に職人ゲーなのは好評なんだな
これでいつか出るであろうドラクエ10の次のオンラインドラクエもカネカネ職人ゲーであることが確定したな 11は奇麗になったドラクエ10ぽいな
奇麗だけど残念な感じ
10くらいが丁度いい >>451
次のオンラインはないよ
ただ10がサービス続くかぎりこれからも職人カネカネゲーなのは間違いない やはりカネトルティアは正しかった。
ふじさわは神! クロスゲートにドラクエの名前付けるのが詐欺豚のYUMEだからな 何十回も必死にボス倒してアプデ後にゴミになるシステムより
職人制のほうがよっぽどいいけどなぁ >>389
よく見たら「緑色の成功ゾーンの真ん中で止めたら大成功」って書いてるな。
DQ10の鍛冶と違って基準値固定なのか?なら簡単そうだな >>458
オフゲだから楽しく出来るように相当ヌルくしてあると思うよ
スクエニはこの画面見ただけでうんざりする奴がごまんといることをわかってないらしいが >>458
基準値固定ってことは
数値全部記録してピッタリにするゲームやで そもそもオフゲなんだから失敗したらリセットすりゃええやん >>460
まあオフラインだからアリなのかもしれないね。数値とって大成功連発したところで相場の概念がないから自己満足して終わりだろうし
今のさいほうはそういう意味では失敗してるのかもしれないが >>463
「作成中はセーブされますが本当に作りますか?」
ってやるかもよ?DQ9でも錬金前にセーブされてリセットできないようにしてるからな 百歩譲って職人が受け入れられたとして学園はどうするかだな 邪神1獄でなみたつ出荷したぞー
旅で来てたが、全員なみたつの蘇生を後回しにしててワロタ 別にあの三人に何の思い入れもないからさっさと終わってくれてもいい
堀井と椙山はもはや老害だし鳥山キャラじゃ論外って言ってる連中も多い 鳥山・・・インタビューでまったくやる気がないと発言
堀井・・・はちま見てるカス こっちにもバージョン4辺りでゾーンが導入されるかもな 二月のバージョン4までの展望の話の時にリキくそが「後期の最終シナリオのほかに、スペシャルなサプライズも用意してます」みたいなこと言ってたよな確か
バージョン毎の末期にいつもある災厄、ドレアムみたいなシナリオ付きレイドバトルが来ると思ってるんだけど無かったらバージョン4見送ろうかな
レイドはレイドでも学園内でのレイドコンテンツだったら引退確定 学園作るリソースがあればバージョン3の2週目くらい作れそうだよな
真と偽はさすがにもう使えないにしても、隠しマップ的なエリアをいくつか解放しつつナドラガンドを駆け回るシナリオ位は作れただろう 新しいPT同盟は俺も期待してるけど
邪神がそれに該当するとか言い出さないか不安だわ
あと学園とか >>478
学園での8人同盟が後期のスペシャルなコンテンツな気がしてならない 学園にコロシアムがあるってのはストーリーであったから
トーナメントでNPCと戦って優勝しろとかそういうのが来るかもな DQ11予約しようと思ったら「DQ11+ダンボー組み立てキット」というのがありました
ダンボーとドラクエって関係ありましっけ? 飯切れ解散の時におそらく敗因の野良に説教始め出す野良ってたまにいるけど何なんだろうな。
もう解散なんだから言っても意味無いし、今後の為だとしても野良同士なのにちょっと図々しい
ギスギスするのも嫌だから俺がリーダーの時はサッサとお疲れ様って流れにしてそれ以上吹き出し出てるようなら発言出る前に解散にしてるわ そういや学園の寮ってあれ何だったんだろう
全寮制って設定なのに未だに「登録されてないから入れない」とか言われるんだが >>485
建物(ハリボテ)だけは作ったけど建物に入れるとなると内部も作らないといけないから面倒とかそんな理由な気がする
そんな手間暇かけるくらいならもっとラピスちゃんのエピソードを作りたい!ってCHIKARAなら思ってそう… 学園はあと2話くらいありそうだからその中で関わるんじゃないの? >>465
そこでセーブデータを他の媒体に分割隔離ですよ
これなら失敗しようが元のセーブデータ上書きで楽々大成功までできる ハウジング同好会とかあるし、要は学園内での住宅みたいなのをやらせようとして企画倒れになったんじゃないかな?
まぁ学園でハウジングしても仕方ないし 学園まだ11月か10月くらいだろ?
よく覚えてないが戦歴で記録見ると4月の話、5月の話みたいにまとめられてるから
最低4話はあると思う >>490
不思議のダンジョンでも昔シレン2でコントローラパックにセーブ逃がして同じことができて
死亡を回避できたんだが
やってるうちに虚しくなってくるよな
ゲームやってるんだか作業やってるんだか 学園なんていくらでも新学期できるからな、エックスくんは進級とかの制限もないし これも11コラボ?
かいしんの一滴!にワロタw
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1705/18/news127.html >>490
やり過ぎた武器合成システムのせいでPS+がパンクしかけたゲームがあったなぁ…
11がそうならないといいけど スペシャルなコンテンツ?って
謎の海域探索かバトエンだろどうせ あーそういえば海域探索やりますって言ってその後さっぱりなの今思い出したわ スペシャルってなんかすごいことだと勘違いしてるやつ多いけど和訳したら「特別」って意味だからな
この特別って字を分解してみろ
お前ら職場や学校で話し合いの時に司会から「なんかありますか?」って聞かれた時どう答えるよ
「特に…」「別に…」
そういうこった! 「スペシャルな特技」と言っていたのがチャンス特技だった
つまり後期のスペシャルなコンテンツは新チャンス特技だな
俺の予想だと獄水の陣って名前のが来るね 野良と固定を分けたらすべて解決すんねん
安西とかいうやる気のない無能のゴミ早く辞めてくれ
この無能が初期に野良固定分けしてたらコロ人口はもっと増えてたよ
「絶対数が少ない」とか言って少数派の固定を保護して野良固定分け
なかったからこの有様だよ
運営便りで野良グランプリのほうが固定グランプリより何倍も参加人数
が多かったってこの無能も言ってるからなw
じゃあ多数派の意見取り入れて野良と固定分けろ無能のゴミ安西
というか普通に200スキルまで解放されてそのなかにあるんじゃね?
獄水とかいう技
バージョン2で150まで解放されたんだしその方が自然
スキルポイントもまたユルユルになったし振りなおし改善で体感のキツさも無くなった >>503
http://i.imgur.com/3zClt8Q.jpg
☆付き特技だし名前が災禍の陣と対になってるし、覚えてる職業も災禍を持ってる奴だったから通常スキルでも必殺でもない 今度のTVやっとYouTubeで観れるんだな
やっと綺麗なの見れる 過疎った過疎った言ってるけどこういう限定イベント来ると
何処にいたんだよお前らってくらい人でごったがえすな 餌をやってない池の鯉だよ俺らは
唾を吐き捨てても寄ってくる淀んだ池の鯉なんだよ スッカスカで何かイベントがあるとそこ一点に集まるから人が多く居るように見えるだけ >>509
ドラクエTVってニコ生と独占契約してるものだと思ってたけどYouTubeでもやるのか
ニコ生一気に過疎るな >>512
悲しいなあ
しっかし、なんでこうなった?
ver3予定だった真レンダ編を2.1でやっちゃったから貯蓄が切れたってのは有名な話だが
それだけなんだろうか
職人システムの一致とかあるし
やっぱ11に人材送ったのかもなあ・・・ ていうか偽連打でver2終わり!
とかだったらスカスカってレベルじゃないぞ。あのストーリー5時間くらいしかかからないんだぞ あの写真よく見たら、くわしく見るがあってわろた
数字パズルなのに一手間かけないと数字が見られない出来の悪いミニゲームを
新作で新規にもそのまんまやらせる気なのか >>518
要するにリキカスがゴミだからまともなボリューム開発できず
そうせざるを得なかったのかね 鍛冶は完璧な手順踏んでも、狙いスカれば詰むからいやなんだよなあ 齊藤陽介
驚かれた方も多かったと思いますが、『DQX』の開発がスタートした当初から、
「PC版もリリースしよう」という想定で動いていたんです。(中略)
その点、堀井(雄二)さんもPCで出すことに抵抗はなかったと思います。
↓
齊藤陽介
驚かれた方も多かったと思いますが、『DQ11』の開発がスタートした当初から、
「職人システムも実装しよう」という想定で動いていたんです。(中略)
その点、堀井(雄二)さんも11で職人システム出すことに抵抗はなかったと思います。 >>465
> 「作成中はセーブされますが本当に作りますか?」
> ってやるかもよ?DQ9でも錬金前にセーブされてリセットできないようにしてるからな
9はセーブデータ1つだけだったけど、
11はPS4版はセーブデータ9つ、3DS版は3つあるんだぜ? >>169
来週のDQTVでPS4、スイッチ版の情報公開があるから
もしかしたら来週の放送で発売日の発表もあるだろうね
堀井さんも出演するからね え?馬糞女って一人称「ボク」なの?
きめえええええええええええええ かもなぁじゃなくてそれは送ったの確定してるから
いまさらなんでそんな話してるんだ
どこかから出張のお客さんがきてるのかな >>225
追加で年に1度しか追加しない防具もワザとダサい仕様にして
ショップで課金させる気がみえみえだよねw でも職制限やレベル制限あるのがかっこいいのもドレアに困る ダサいのしか作れないからとりあえずいつも通りダサいの作って予防線張ったんじゃねえの
ショップも大概ダサいだろ つか課金も大概ダサいだろw
福引きコスも彼らはカッコいいとか思ってるのかもしれないぞ
俺は結局男はずっと正月のハカマだよ
女はクリスマスのやつw >>229
スイッチはもうちょっと様子見てからでも良いと思う
携帯で使う分には良いが
据え置きでドッグに入れて使うと本体がかなり熱くなるって話だからね
そのうち熱対策してくるだろうから
DQXを据え置きで遊ぼうと考えてるなら気になるんだよ
周辺機メーカーで冷却装置でも販売してくれるといいんだけどねえ >>536
かなり熱いよこれから夏なのに熱暴走しそうで怖い ドラクエ10のためだけにスイッチ買うやつは
同梱版出るかもしれないし、待ちでいいと思うが
ほとんど人はイカがメインでドラクエおまけ程度なんじゃないの >>536
そんなのデマでしょ、熱くなった事ないぞ? >>538
そのうちTVのCMで ニンテンドースイッチをお使いの皆様にお願いがあります
夏場にスイッチを使用する際には本体の周りに十分な空間を確保し、お部屋の温度を25℃以下にして下さい とか言い出すのかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています