【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 57杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
◆「なかまをさがす」で検索したキャラクターをリストアップする際のランダム性をより大きくしました。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 55杯目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1494559746/
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 56杯目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1494768152/ 緑玉戦士のひどろーってのは確かに晒されるレベルで酷いな
あいつ倒してるんだろ?必死で誘われるようにコメント変えてるやん 証証いうから戦士クエしてないサブキャラも証付けてるぜw
はやぶさのあとキャンセル連打しまくってるけど
TAするんじゃないなら無難に勲章できようさでも上げてたらいいんじゃないか
>>520
占いしてる人かな?
ラグより無理なタイミングで差し込みに行くから被弾してると思う
まともな占い師じゃないと威圧のあと毎回戦士が様子見てたら時間切れになりそう 忍耐MP付けてないヤツ結構いるぞ
特に僧侶に多い
そりゃ3でもMPきれますわ…
そういうヤツは衣もしない、自分でアイテムも使わない完全に人任せ
個人的には証どうこうより忍耐MP宝珠を必須な流れにしてほしい 最近の武バトまも系防具は火力特化の物が多いがかつてのバトルドレスのみかわし3%のような
守りに特化したタイプの防具もそろそろ欲しいな >>553
「信頼しても信用するな」
信用したお前が悪いわなw 戦士でよくやってるけど、こっちMP枯れて相手は100以上残ってるとかよくあるよ
手数が少ないせいもモチロンあるけど、下手くそは被弾しまくるからよく忍耐発動してるわw >>527
そいつ本人だったんだ。大して上手くないし
まものくせに飯も食わないから速攻BLしたわ 今日は初戦で全滅したから俺も悪いところあったのかなとか思ってたけどその後12組と12連勝したわ。
つまり初戦は他の奴の原因だったようで安心したわ。俺が戦犯なら12連勝とか有り得ないからな お前ら忍耐MPの回復量馬鹿にしすぎじゃね?
触手連打泥吐き通常ファウンテンで結構回復するぞ >>564
え、むしろ忍耐MPを重要視してる流れじゃないのこれ
誰が馬鹿にしてるんだ? 相談なんだが壁更新の度に円を小さくとか中央にイカ誘導する後衛が辛いんだがもう殴るより壁更新だけし続けた方良いかな? ひどろーは晒されるべき行動をして晒されてるから仕方ないね
単純に一人と揉めて晒されてるならまだしも達人アピールの次は称号なしアピールだからな
しかも女キャラが多いPTじゃないと誘いも無視するらしいからなw 手数が多い奴なら減りも早いし
被弾しないからMPも回復しないとかなんとか 壁の外側で攻撃する池沼前衛が死なねえかなって思ってます ミスが目立たないだけで後衛の下手くそはかなり多い
特にタゲ下がりの仕方がなってない奴は害悪だ 外側では攻撃しないよ、角度急すぎて内側でも超隼ぐらいのモーションの攻撃できない 壁の外側でもええよ
引っかかりさえすればな。
中央に壁する前衛より100倍マシだわ タゲの人がまっすぐ下がって壁の内側にいる方を軸に大きく横に移動してそこからおもっいきり下がる
壁役がとんでもないポンコツでない限り威圧来てもツッコミで避けらるスペースはほとんどの場合作れる
できない奴は強ボスからやり直せよ 相撲開始時は外側で一回攻撃しろよw
なんで外周回れないのかというと右側の前衛が開始直後に壁更新して右から抜けそうになる
外周意識ある後衛にとってこれほどやりにくい前衛はいない。 ある程度外側に居続けて更新させないのも手かなあ、ありがとー 常闇に限らずドラクエの戦闘なんて並の脳みそがあれば普通にこなせる
問題なのは並未満のプレイヤーで溢れていること 外側で壁するメリットも0ではないが
外側で攻撃する奴の99%がそれ以上のデメリットをパーティに撒き散らしてる
固定だったら指摘してあげるが、野良だとへそ曲げる奴いるから言わない
外側攻撃前衛はずっと同じことを繰り返して、誰にも何も言ってもらえないんだろうな いや最初は大丈夫なのよ、ぐるぐるしてるうちに中央の一番低いとこの境目辺りに誘導されてるの 被弾するやつは速度12%UPで戦ってみ?回転も威圧も避けやすくて楽だぞ 始まりの移動速度来ると嬉しくて走り回るわ
快適過ぎるんだよなあの速度 アホ前衛がクソダメージのはやぶさぎりを外側でしてるせいで
後衛は狭いスペースで逃げてその間何もできないんだよな
戦士しかできないアホは余計な事言う前に、黙ってとっとと壁更新しろや >>475
2個まとめて壊しやすいから占いがやってる。
道具は弓持ちだと楽だから 外側で攻撃以前の問題でしょ
とにかく壁更新って奴が多い
外側は押されてる角度を気にして欲しい
外側が6時方向に押されてるのに壁更新とかマジでやめてくれ
エンドまでの行動は後方スペースに左右されるんだから
場所によっては外側で2回隼して壁更新でもエンドツッコミスペース確保できる位置もあるんだから >>585
壁更新しないと後衛が軸変えれなくて追いつかれるんだよな
アホ前衛はあれ後衛のせいだと思ってそう なぜか前衛を見下す後衛専って多いよな
上手い後衛よりも上手い前衛の方がPTへの貢献度は高い
それだけに前衛は人気で、人が余っている >>589
578 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウカー Sacb-UzNQ) [sage] :2017/05/18(木) 12:05:18.61 ID:9Bwhar9Wa
常闇に限らずドラクエの戦闘なんて並の脳みそがあれば普通にこなせる
問題なのは並未満のプレイヤーで溢れていること
並とか普通の意味分かってる?
ガイジ臭パナいけど 余り職と希少職なら希少職の立場が上になるのは当たり前だろ
余り職がどんなに講釈たれようが選ぶのは希少職側ですからw 全部の職できないやつはレスしないでくれ
レベルが下がる >>592
6時更新はやめろやw
中央横断させんなや。
右から抜かれるような自動ドアしてる時点で壁更新の意味をマジで理解してない前衛が多すぎなんだよ >>589
どっちも出来ないと理解不十分。
どっちかしか出来ないのは下。
パーティーへの貢献度は基本は同じ、
どっちかしか出来ないのは貢献度は低い >>578
溢れてるんならそっちが並なんじゃないの? >>595
8時の状態で引っ張れや。
真後ろじゃないと抜ける信者か?
後衛が抜けないように位置調整やぞ やたら噛みついてくる犬が多いな
俺は戦士メインだが占い僧侶もやる
後衛やってて思うのは前が下手だとフォローしきれないってことかな
最重要ポジションは自分でやるのが一番いい 今のスキルと宝珠のシステムじゃ、全職できるやつの方が余程中途半端なんだよなあ 戦士で行くとエルフの減りが早くて困る
かと言って野良で僧侶やっても誰もエルフ投げてくれないしな ある程度常闇やりこむと他の職もやってみたいと考えるのが普通だよな
前衛専門、後衛専門とか言ってる奴は視野が狭いしそれがプレイにも現れてくる 外周意識ってイカでそんなに必要か?
DKとイカは違うんだから外周意識より軸合わせのほうがイカでは有効だろ
イカで右から抜かれるのは軸合わせの遅い後衛の責任の方が大きいと思うけどな
3人討伐なら外周意識もわかるけど >>599
言うだけなら簡単だもんなw
で、君の言う最重要ポジションは戦士かい?w 5年目のMMOだからな 残念ながら1キャラしか育ててない奴はもうライトだよ
隠してるけど、複数キャラ限界まで育ててクエストも全部やってる奴もゴロゴロいる そして忍耐のMP回復に戻る
魔物使いの方がMPマッハかなわ またアフィが証勲章論争してんの
クソアフィはまとめるだけじゃなくて自演して荒らすから迷惑なんだよな 逆に安定して勝てさえすればいいから複数職で常闇周回しようとは思わない
レグナ10個の為に通うだけ >>603
壁更新の角度がキツイから必須
軸合わせだけで良いとか言っちゃうのは追い付かれマンだけ 勲章推してる奴は壁更新時に追撃発動してもほとんどキャンセルして意味無いとか言ってたからな
つまり外側ではやぶさして追撃発動させる地雷マンw
普通は内側に入った瞬間にはやぶさ撃つから追撃来てもキャンセルせず有効に生かせるんだけどw 3人でも4人でも外周は大事だよ
野良の後衛の7割は7〜8時辺りに位置してるからな。そりゃ円書いちゃうよね
野良の前衛が二人して6〜9時に位置してるのがばっかりで、それに慣れちゃって後衛も壁が抜けないように7〜8時辺りに位置取るようになったんだろうけどな。つまりごみ前衛が悪い
外周を直線で引っ張れそうな時は外側(3時付近はさすがにアウト)で一回はやぶさはしていいけど、円を書いちゃうようなPTだと外側はやぶさは地雷行動
PTに合わせるしかないよね。理想は正方形や五角形で引っ張る >>604
俺は戦士が最重要だと思ってるから自分がやる
別に対立煽りがしたい訳じゃないから後衛が重要だと思ってるならその信念を貫いて頑張りな >>614
なんだやっぱり戦士しか出来ないんじゃないか 日本語通じないし、やたら煽ってくるし
こういうのがお前らの嫌う【アフィ】なんだろうな テンション勲章付けていって自分よりあきらかにDPS劣る戦士がいたら報告すればいい?w
わりとマジで野良なんて上手い人に出会うのが珍しいからなぁ…
証枠なにも付けてなくたってきっちり避けてきっちり攻撃すれば倒せるものを… >>613
よくある名言だぞ、ググってこい
あーあ恥ずかしいレスしちゃったね、バイバイw >>616
578 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウカー Sacb-UzNQ) [sage] :2017/05/18(木) 12:05:18.61 ID:9Bwhar9Wa
常闇に限らずドラクエの戦闘なんて並の脳みそがあれば普通にこなせる
問題なのは並未満のプレイヤーで溢れていること
日本語の通じるレスがこれか? 占い師って時点で下手くそなんだよなぁ
全快アイテムぶっぱ前提とか、称号取るため以外だと下手くそ専用やん。
職の重要度とか弓で八万削ってから語れよ
下手くそが生意気すぎだろ このスレ、キチガイとキッズ多過ぎだろ
いつもの道具使いくんも現れて賑やかだなー >>614
これはわりとマジだと思うよ
戦士自分ならなんとかできる場面も多いけど
戦士がひどいと後衛やっててどうしようもなく感じる場面も多いからね…
特に占いやってると戦士次第でDPSが全然変わってしまう… >>612
メイヴ初期の頃ほぼ全員がDKのように外周移動してなかったか?
この下がり方と壁だと外側戦士が壁更新困難になるから
立ち位置6時9時に変わったはず
これでなぜ前衛が悪いの結論になるの? >>618
その言葉が間違ってるって言ってるんだが…意味も分からず人の真似してるの?
まあ国語のスレじゃないから終了するわ >>624
6時はそんなに悪くないと思う。すまんちょっと書き方悪かったな
イカの場合の理想は前衛7時と5時で後衛6時だと思ってる。個人的な意見だからあまり気になさらず 緑玉で「下手くそむり」とか、良く書けるよな
僧侶でそれはあかんと思うよ >>610>>612
ふむふむ、俺は前衛も後衛もやるんだけど
イカ戦士の壁更新ってとにかく移動距離が大きい
だから後衛やるときはなるべく早く更新壁に軸を移すように心がけてる
そのほうが外側の壁がスムーズに動けるからな
それで特に追いつかれたこともないけど、ここでは主流ではないようだね
まあ参考になったよ >>601
僧侶でも野良で行くが、エルフ投げてくれる戦士は見たことないぞ 普通に壁してたら10時方向に逃げ出す僧侶とかよくいるんだが、あいつらの画面どうなってんだw イカの外側とか内側とか難しく考えすぎ
前衛も後衛も後ろに広いスペースができるよう位置取れ、これだけだ 戦士で行く時は後半下がった時に霊薬まいてるな
さすがにエルフはまかんけど
俺は僧侶も霊薬でいいと思ってる
ターン無駄だと思う人がエルフ使うのは否定しないけどね おそらくタゲじゃないからどこにいても良い→範囲食らいたくないから取り敢えずこっち とかじゃないですかね 早めに自分でエルフ飲んだら、あーごめんねって謝ってくる戦士なら会ったことある 称号つけずに野良で毎日複数職やってるが、驚くほど戦士がへたくそなんだよな 多分本人気づいてない
へたくそ戦士は一度後衛やって、上手い戦士の動きを見たほうがいいけど
残念ながら野良にはへたくそ戦士しかいないんだよな・・・ 称号PTとかなら上手い戦士いそうではあるから
へたくそ戦士は称号PTで後衛やったほうがいいと思う でもへたくそ戦士は自覚ないから無理かw
ずっとへたくそでいてくださいw 俺も7時と5時が理想だと思うなー。
外周移動できてる3人討伐の動画みてみ?
戦士全然壁更新の移動に苦労してないだろ?
ちゃんと外周多角形に回れれば壁更新も大変じゃないんだぞ
野良は9時6時で6時が相撲開始した瞬間に速攻更新するから
中央横断して追い詰められて壁際回転になるんだぞ 後衛が斜めに動くのに合わせて壁更新でなくて
壁更新してから後衛が斜めに動くんだよ
これを分かってない後衛が多すぎる 7時5時だろうが、6時9時だろうがどっちでもいい
>>634がすべて 後方のスペースにゆとりをもたせる初期位置の話だから
何時でもいいとかレベル低すぎない? 逆に複数職してるって人野良では普通からちょい下手って人ばかりなんだよな。ブレ幅が狭いと言うかパワプロで言うムラっ気と安定感みたいなもんだと思ってる。
上手い下手はその次かな アホには全体が考えられない。
占い師とか言っちゃう奴は全部同レベルのアホ。
占い師は下手くそが称号取るためのアイテムぶっぱ構成。
初期位置も色んな要素で決まるが
アホには理解できん、
結果応用できない下手くそが偉そうに語る 外周移動の唯一の弱点は対応石をメイヴがサークルの外に押し出しちゃうんだよね。
直接割る以外しか手がない状況で、サークル外に押し出して迫ってきて威圧と石割タイミングが被った時が詰むんだよな。 前が更新しやすいように外側の移動に合わせて軸ずらしていくといいと思う
逃げるか側がどんどん内に入っていったりスペースのないほうにいくとやりにくい 最初に戦士が6.8時くらいに付いて泥吐かれない程度まで引っ張ってくれたらいいのに
いきなり9時くらいまで走り出す後衛が多いからおかしくなるのよ
壁抜けやすいとか走り回らないと余裕がないときは1度イカの居座ってるところを確認するといい
中央寄りにイカが居座ってるなら1度外に引っ張ればいい
後衛なら自分タゲの時に調整したらいいよ 僧侶のMPが枯渇するのは前衛が下手だから。
避けられる攻撃をきっちり回避してれば回復行動は減るしマホトラ挟む余裕すら生まれる
野良でマホトラとかすると舐めてると思われそうだから俺はやらんがw 今ここで議論されてる以前の問題のゴミクズ前衛だらけだぞw
6時9時の前衛がいたとして、9時の奴が1回はやぶさしてから、
5時50分の位置位置に移動してまたはやぶさとかなw 外側から外側に壁更新してるwwwww マホトラマンなみたつのせいだよな。
まじでマホトラは結構使えるんだが
なみたつのせいで衣=地雷行為と認識する奴がいるかもしれんから
出来なくなったわ。 9時6時で速攻6時が壁更新するのが問題だろう
壁更新早漏戦士がいると後衛は相撲開始1秒で9時方向に移動しなきゃならん。
ある程度外側に一旦は引きつけたいんだが壁更新が早すぎるんだわ
DKの時は押されてる方向に対して何時に更新するか意識してたが
押されてる方向なんてマジで見てないわあいつら。
今のDKはイカ称号者が中央で召喚させまくりだからな。 基本的にはエンドまで引っ張るから衣マンは当たりに来る地雷だろ すごい上手い衣マンいたけどファウンテンあたりにいってたわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています