【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 part249 [無断転載禁止]©2ch.net
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オンラインでの「対人関係」の愚痴
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※前スレ
【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 part248
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493539978/ 敵がAを殴ろうとする
BCDに邪魔されてAを殴れない
イライラした敵さんはBCDに攻撃を仕掛けたり別の行動を取る 初心者の自覚あるなら、初心者スレいくんだな
ついでに言っとくと、攻略情報をある程度は自分で調達して考えてから他人に聞け
こんなんネトゲの鉄則だぞ teまでひっぱるのがいいのも、ひっぱらないのがいいのもあるしきりがないから
現時点で壁たげわからないなら、ソロか、それでもokな身内とだけで遊んでボコボコやるほうが楽しくない?
それでもコインボスやエンド2くらいまでは勝てるでしょ。
もう人もいないし、今から覚えるより
残された時間を楽しく遊ぶ方がいいかと。 >>901
内容云々じゃなくて聞く場所間違えてるのよ
とはいえ俺も上の方で質問した者だから今回は特別にな
https://www.youtube.com/watch?v=KD63VkYHYZE
これ見て勉強されたし エンジョイ勢寄り?だったver2は同接17万で大賑わい
ネトゲの王道?とやらに路線を変えたver3からはあちこちで過疎過疎の大合唱
どっちが正しかったんでしょうかねぇ… そりゃ緩和神って言われるくらい緩和して飴を撒き続ければバージョン2のように盛り上がるよ
それは需要の先食いでしかないから今のバージョン3がある そそ
リキカスがやってきたのはただの寿命食い潰しだからね
末期のネトゲがやるような緩和をずーとやってきたんだから
いくらドラクエの看板があっても過疎過疎地獄になるのは自明の理 >>907
エンジョイ勢寄りだったからこそ過疎ったんだろ
3になっても改善するどころか酷くなっていったんで皆気付いてきたってだけ
このゲームへの不満で一番多く見かけるのはスカスカだって言う不満
なんでスカスカかというとエンジョイ勢向けのコンテンツばっかり作ってるから
それとエンジョイ勢がついてこれるように常闇みたいなコンテンツを極力さけてきたから
このコンテンツの薄さ・少なさはすべてエンジョイ勢への配慮から来てる
だからこそエンジョイ勢とエンジョイ勢に媚びたゲームデザインこそが癌なわけ >>906
いる訳がない。
少しでも覚える奴ならギスらない。
チームの脳障害ジジイも
どうしたらいいの?と聞きながら
丁寧に説明して、次同じボスに行く時に
また同じ事を聞いてくる。
何回かは説明するが、毎回同じ事を
聞いてきたら、誰だっていい加減ウザいだろ
自分のせいでギスらせてる事すら
地雷は気付いてないんだよ
だから引退して先に病院行けっつうの ■以下、要注意人物!通報BL推奨!出没場所情報望む!
アイナ[KG988-216]RMT
いろやん[UT213-638]ドワ♂/BOT
オールブルー[YR852-366]魚♂/BOT・RMT
クリくん[HF643-130]詐欺多数
クロム[LN785-117]人間子供/モーモン詐欺
ケイスケ[NO371-142]人間♂/コイン詐欺
けんたん[DM048-381]GP不正・回線抜
ぐっちー[QQ565-465]詐欺多数
ザイン[RT886-470] GP不正・回線抜・詐欺多数
じゅんコロ[QU654-652]人間♂/GP不正・回線抜・RMT
そぅこ[KF911-045]子供♀/邪神放置
ソロ[FP265-966]RMT
ちゆり [XD385-383]コイン詐欺
ティーダ[YP684-422]RMT
テイラー[XD947-271]RMT
ドイター[LT436-209]人間ドワ♂/詐欺多数
とち[TA504-387]プク♂/RMT
とりんどる[JJ165-175]人間♀/ダイス詐欺
ぬるぽ[YA757-398]BOT・RMT
ネピア[EU356-889]RMT
のぞみ[BA171-021]エルフ♀/詐欺多数
ピスシス[SI446-302]魚♂/BOT
ふーくん[RR374-726]GP不正・回線抜
ファレル[NC913-207]エルフ♀/RMT・詐欺多数
まさひろ[EG111-403]RMT
みずほ[DC518-061]人間オガ♀/BOT
ミロ[VG037-927]人間魚♂/GP不正・回線抜・詐欺多数
ムロガ[DK504-692]コイン詐欺
メグ[HI083-836]RMT
メッシ[TK134-300]RMT・詐欺多数
リクドウ[GH321-682]コイン詐欺
りんちゃんー[JS504-485]BOT・RMT
ロイ[WL057-440]RMT
れんちょん[CY226-906]エルフ♂/コイン詐欺
ゆうま[RO437-427]人間♂/BOT というか2は投入したコンテンツが当ってたのがでかいだろ
ピラミッドに王家にドレアムだろ?
全部ある程度賑わって成功だったじゃん
3で投入されたコンテンツである程度成功したのって邪神と常闇なんだろうけど
常闇は投入される度に人は減ってるから成功とはいえないんだよなあ
まあ3は魔塔はずしたのが一番でかい ピラにしろ王家にしろ、共通してるのはソロでもそれなりに行けて報酬がなかなか完成しないタイプってところか
魔塔はランダムNPCにイライラさせられる上に移動時間が長くてだるいしバトルネは一度報酬満たせばもうやる必要もない
学園はストーリー興味なければ本キャラに影響ないから利点もない
アクセ合成があってバトルだけで済む常闇はやっぱ当たりなんだなあ その当たりコンテンツの常闇とか邪神とかやらない子って何しにバージョン3まで進めるの?が現状 >>913
ドレアムはともかくピラ、王家はブローチ、ベルトが必須だったからだよ >>913
王家は当初から面白いって言ってる奴は少なかったけどな
ただ単にベルトの性能が凄すぎたから皆やらざるを得なかっただけ
結局成功したコンテンツほど常闇寄りのコンテンツで
失敗したコンテンツほどエンジョイ寄りが多い >>918
必須だったのは間違いないけどそれでもある程度面白さもあったから盛り上がったんだと思うけど
特にピラミッドは少しずつ強くなってそれをそのままピラミッドで実感できるという
ドラクエに一番求められてるのが詰まったコンテンツだった
常闇の場合少しずつ強くなっていくというよは上手くなっていくというコンテンツ何だけど
それが盛り上がりつつも人がやめていくきっかけにもなってるんじゃないかなと思う バージョン3のライト向けコンテンツなんて必須なものがほぼないどころかスルーしてもいいような報酬ばかり
ライトでも倒せて簡単に符みたいなもんが手に入るけどアクセは必須みたいなコンテンツが1個でもあればそこまで言われないのにねえ >>920
王家が盛り上がっていた?????
まさか皆がやってたら盛り上がってると思ってしまうタイプ?
実際は嫌々ながら仕方なくやってるのに表面上は皆行ってるから盛り上がってると思ってんのか?
恐ろしくズレてんな 過疎言うけど末期のff11と比べるとすごい人いると思うけどなー。まぁ比べるゲームがあれだけど。 >>907
FF7までが人気でFF8が一番売れたんだけどFF9から売れなくなったみたいなもんか >>920
常闇は辞めていくきっかけになってる?
仮にそうだとしても別にそれでいいだろ
常闇程度で躓くようならやめた方がいいだろ
そんなことよりエンジョイ寄りのコンテンツばかり実装したせいでスカスカになってしまい
あまりにもまともなコンテンツがなさ過ぎてやめていく奴が多いことの方が問題だな ピラっつっても最初6までだったんだろ?だから初ピラも賑わってた
789実装してミイラだのゴルシャワだのピラミッド化だの糞臭のするもん追加して大きな秘宝でぶっつぶしてれば世話ないわ >>923
末期のFF11に復帰してみたけどやりたいことたくさん出て来てモチベーション上がりまくってわらたわw
どちらも緩和されている状態なのにこうも違うのかとびっくりした。 >>922
王家は盛り上がってたとおもうけどな
王家好きっていって称号取るまで回ってる人らも回り結構いるし
今はもう廃れてしまってはいるけど
フレンドの層があなたとじゃ違うのかな?
少なくても実装して当分は俺の周りは盛り上がっていたけど
それがずれてるといわれればそうなんだ。としか返せないけどね 王家は最初はよかった
白線待機ゲーだと気が付いたら糞になってた 王家はもっさりしすぎ
あれエンカなしのアクションゲーでいいだろ
そんくらいサクサクじゃないとやってられないよ >>925
多くの人がやめるきっかけになるコンテンツはコンテンツとして成功とはいえないんじゃないかな・・・
盛り上がりをみれば成功の様に見えるけど
まあ確かにあなたの言うように他にも盛り上がる面白いこれやりたいっていうコンテンツが充実してたら
常闇一個程度がきっかけになってやめたりする人はほぼいないのだろうけど ドラクエ10やってる人の多くが求められてるのは
少しずつキャラが強くなって言ってそれを実感出来る事で
自分のプレイが上手くなっていく事ではないと思うんだよねえ・・・ ステの成長要素を増やしすぎると格差がーって暴れるやついますので まあ全ての癌はメタキンだな
昔はレベリングに強いやつが強いという当たり前のRPGだったぞうじゃないか
今じゃカンスト前提でカンストしてもワンパンゲー 王家が楽しめる人は普段から他のゲームは一切やらない人なんだろうなと思ってる なんでもワンパンなのは装備おかしいよ
今は対策することでワンパンなものはほとんどない
理不尽な攻撃は一握りあるけど、そんなもんは昔からある、バズズのツインクローとかな やいば効いてレばな
やいばないとモグラの痛恨すら1000ダメなんだぜ Sジェネなんかはやいばないと即死攻撃のオンパレード
まあパラ魔で大防御というのもあるけど
大半のアタッカーが死ぬわけだよな メタキンは新規が手っ取り早く追いつくという面では成功だけど
既に全キャラカンストしてるような層にとってはやや失敗だなー
レベリング嫌いな人にとっては成功なんだろうけど時間がかかってもパーティ組んでフィールドでやってた頃の方が楽しかったと感じる人も少なくないだろう
だからと言って今更フィールド行けとか言われてもより最善手であるメタキンあるからやる気おきねえ じゃあワンパンやめにしましょうって言っても
マジンガとか戦士で行ってみ?やいば効いてると怒りでもすげえしょぼいダメで笑えるぜ
爪?席ねーからってなる メタキンは高レベルモンスの徘徊するフィールドで戦闘になると稀に紛れてる程度で良かったんだよな やいばがあるからそれないと即死のワンパンゲーがおかしいというのに
(やいばで)対策すれば死なないよってのもな >>940
じゃあ新規がメタキンで追いつけてるのかっていうと
持ってねーんだな買う金含めてw で?
いつまで続くんだよ、このスレチの流れは
スレタイも読めないような奴が、ドヤ顔で何DQ10の現状語ってんだ 普段まーったくチムクエやらない奴がチムレベ上がるタイミングで楽なお題だけクリアして報告してんじゃねーよ。
そんなに報酬を楽しみたかったのか?
毎日コツコツこなしてる他のチムメンに配慮しろや。 うちのチームにはクリアするだけで報告は人任せな奴がいる
報告しないから誰かは分からんがなw >>933
は?
何を根拠に多くの人はって言ってるの?
仮にお前の言うことが正しいとして
キャラを強くして、成果を発揮するのが
強い奴と上手く戦う事じゃないの?
延々とスライム倒せるわけねーだろ でもメイヴのショックウェーブ(1,2は別)やアンテロ竜の竜砲?のようにダメージ半減が入ってても
即死の敵も居るからなぁ・・・ >>935
その原因は何年も先にプレイしてる古参にすぐに追いつけないと当たり前の事に文句を言ったネトゲ知らずの新規どもの存在だけどな チムクエ、金策兼てやってるけどレベル上がるとか報酬とか
全く興味ないからどうでもいいよ。
そんなことに拘ってる人が居るのにも驚いたw 王家は個人的に好きじゃなかったな
せっかくのソロコンなのに時間制限のせいで
急かされるし好きな職も使いづらいしモンスルシアも
効率の良いタイプにしないと報酬あんま手に入らんし
疲れるだけだったわツールまじ神 ユーザー同士で叩き愛するより運営叩いてたほうが平和だな
あれ?このスレいらなくね? >>593
それに加え
リーダーは愛嬌がある
サブリーダーは、人がやりたがらない僧侶、サポート職をメインで使う、無口、指示厨×
唯、これだとサブリーダーがメリットないから裏でリーダーと肉体関係があるがベスト >>958
肉体関係をメリットと言っちゃう958がキモい件 >>933
激しく同意。
レベル開放や新しい職業、スキルが使えるようになってからは
ワクワクして戦っていたな。今はこういうコンテンツが無くなって、
レベルアップのファンファーレすら聞かず、延々と敵を倒しているだけだから、
達成感みたいなものはまったく感じない。
キャラを強くして強敵倒して成果を発揮する、とか言ってる奴がいるけど、
そんなものは一過性だし、大半のユーザーは常闇なんて称号取ったらそれで終わり。 達人オーブのレベルアップ音なら
バグみたいに突然なりだすやん(´・ω・`) フレにメイヴ何回も行ってるくせに一向に上達しない奴いて困るわ
範囲攻撃ほぼ当たるわ壁更新も出来ないわ
なんとか勝って解散する時「3で時間ギリギリじゃ4は無理ですね」ってお前が威圧とかくらいまくってるから時間掛かってるのにふざけんなよ たまたま威圧くらいました^_^
周りが下手くそだから威圧くらいました^_^
てめぇがポン聖女まかないから悪いんだろうが!
戦士の言い訳3種の神器 周りのせいにして文句言ってるわけでもない限りは別にどうでもよくね
4は無理ですねって理解してるなら4行こうって話にもならないだろ
このゲーム上達する気のないやつは一定数いるよなそいつらとは1〜2の時だけ適当に遊ぶといい 本当のネトゲーマーは晒しや違反に合わないよう、うまく避けて安全に遊ぶから
寄生もしないし、勝てないものにいかない。
どの程度で野良でていいかわからないで来ちゃった初心者や、寄生や勝つ力もない乞食で怒りをかうリスクを知らないある意味初心者、
いろんな意味で初心者に腹を立てるより
ブラックにいれて関わらない、それでいいんじゃないのかね
エンド12やコインボスは、システムを全くわかってなくてもサポでも勝ててしまうから
勝ててるから野良でていいと思うのはそうおかしくはないし。
攻略通りやらなきゃいけないのもどうかと思うわ、ネトゲとしてはそれが正しいけど。
初心者がきたら適当にやりすごして帰ればいいだけじゃないのかね、せいぜい30分ロスる程度だし
絶対はずれひきたくないなら知ってる人とやればいいじゃん 上達しなかろうが範囲当たりまくりだろうが3人討伐以外は出荷じゃないらしいからな
そりゃ上達しないわ 何言ってんだかよくわからんが自演認定奴がアホなのはわかった スプッッさんわっちょい変わってないですよ
なんか「バカにされたくやしーこいつら自演にしてやろ」って感じだな >>910
介護してもらってばかりの手伝ってマン脳障害メンヘラジジイが最近のドラクエのアプデはやりたい事がない、心に響いてくるものがないとかほざいてて噴飯したわ
ドレアハウジングごっこ、人間関係にベッタリのエンジョイ勢で面倒なコンテンツは強い連中に他力本願の産廃おじはネトゲやってないで心療内科行けw >>627
ミロ(VG037-927)
猿のように邪神周回してるよ
擦りすぎて常時真っ赤
鯖1か鯖40にいるはず
生き甲斐見つけてここで死ぬ気かも(笑) 脳障害ジジイは、自分のPSを何とか
向上させようという意識が無い。
自分が範囲巻き添えて僧侶死んで半壊しても
平気で何ターンもペチマスしてる
酔っ払ってるから、と言いながら
酔っ払って無い日もPSはそのまま変わらない
ゲームすらマトモに出来ないゴミ人間が
毎回同じミスしてすみません、とか謝っても
反省してるとは到底思えない。
仕事と同じだろうが。謝る前に成果出せや >>976
おっさんってハウジングもドレアもやらなくないか?
センスがないのを「無駄金はつかわない」とか
ドレアしたばかりの人に言うんだよ。
おっさんはクソダサいイベント衣装きてるくせに
おしゃれな人を「外見しかない」「でもあいつはー」とか
敵視していちゃもんつけるんだよ。
基本人を褒めない、エルコだけは褒めまくるが。 ハウジングとドレアなんておっさんのほうが専門分野だろ リアル女のほうがドレアはともかくハウジングは殺風景だったりする リアルジジイもリアル女も色んなタイプがいるんだからカテゴライズするだけ不毛だ チムメンをサポにしか思ってないメンツ
最強はチムメンを誘わないのに職不慣れとか始めの人を連れてくるときだけ誘いにくる。当然こっちの頼みは乗らない
フレを大切なするのもいいけど、正直もっとうまくやってほしい >>932
常闇があるせいで引退する奴がもしいるとしたらそいつらはどんだけ頭おかしいんだよ
仮に常闇が苦手なエンジョイ勢がいたとしても影響がないように常闇は1・2をやるだけでも取れるよう配慮されてるだろ
エンジョイ勢に対して配慮に配慮を重ねこれでもかと必要以上に配慮してるのが現状なのに
エンジョイ勢はまだ配慮が足りないと言い放つ
エンジョイ勢に配慮することでここまでゴミゲになってるのに底なし沼のように配慮を求めるエンジョイ勢というのは
基地外クレーマーの類だろうな
エンジョイ勢とエンジョイ勢に媚びたゲームデザインこそが癌だということがよくわかる >>755みたいなのに嫌気が差してやめる人ってのは結構いると思う
常闇そのものはともかく周りがうっせーんだよ >>963
全然大したことないな
うちのチームはライト層が多いが最近常闇行きたがる人多く、
チームでメイヴ誘った時に下手なメンバー3人が先に手を上げた場合には1さえ勝てないからな
何度もメイヴと戦ってるがやいばの防御できない、壁できない、真やいばも忘れる
戦う前と負けた後に戦い方を毎度教えてるのに全然やってくれないんだぞ。 ドラクエって
上手くなる楽しさ
強くなる楽しさ
元々のファンが求めてたのは後者なんだと思う
そこが常闇は違ったかな 下手な奴はまずぼうぎょをするという意識が全くないな。 強くなる楽しさはバージョン2で先喰いしましたのでバージョン3では小出しです 下手くそって敵の攻撃はくらわないといけないとでも思ってるくらい意識の格差があるからな
猪狩かよ 邪神に来ちゃいけないレベルで溢れかえるのに常闇で防御なんてムリだろwこれも難度の高いコンテンツに阿ったツケだわなw 防御もだけど範囲から逃げるっていう概念もないよね
Sジェネの暴走イオグラとか死ぬんで離れてくれと うちのチームの下手な奴1は、メイヴは戦士むずいから後衛できなかって言っても戦士しか出来ませんっていう。
下手な奴2は僧侶もやってくれるがタゲられても逃げないしやいばのぼうぎょしないからすぐ死ぬ。そして天使→死を繰り返す
回復してくれなくなるから前衛もやいばのぼうぎょしても死ぬ。メイヴ1でしずくぶっぱしたくないわー メイヴ1レベルで何度行って教えても覚えず勝てないやつは勝つためにメイヴ行ってるんじゃないと思う
フレなりとわーわー言いたいだけなんじゃないかな
だから勝ちに拘らない、勝つための動きもしない、わーわー言って負けてるだけで満足してるから >>994
ああこれ結構おりゅわ
べリアルやヘルバトのと威力全く違うのにな >>998
今時ルンバで死なないからサポが避けないようにしろって提案この前みたな >>988
強くなる楽しさって主にレベル上げだろ
お前らのようにドラクエが初ネトゲの奴は知らんのだろうが
レベル上げしかやることの無いネトゲってのは主に外国製ネトゲで無数に存在する
そしてそれらはほとんどが失敗したという歴史があるんだよ
常闇などPSが必要なコンテンツについていけない奴らほどレベル上げだけのゲームを求めるが
そういうのはとっくにやりつくされて失敗してるわけ
これでお前ら低PS勢がいかに間違ってるかわかっただろ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 9日 17時間 37分 0秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。