【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 52杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 51杯目 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493960183/ 後衛の聖女が優先行動というか、前に近づけない時間が結構あるから
そこで後衛に聖女してるな 聖女は全員、キラポンは前衛に維持は当たり前の話
キラポンと聖女の優先度はPT次第 なんかもう全体的に低レベルな会話が多すぎやしないか? 聖女は撒くけど前半hs占タゲの回数次第だな
後半は普通に撒くが >>888
災禍オーラ水晶無い単発の戦車でもバイキ弓聖になんかバフ乗って1000前後出るけどそれをさみだれと同じって言うのはおかしくない? >>893
道具構成の罠もそこにあるんだよな
前衛が威圧泥雷撃もらってリムーバーに行くと暗黒やらデインでまとめてやられたり
前衛がつまらない被弾しなければ安全は維持されるのに、やたら食らう奴がいるせいでリムーバーとバイキ貼り直し
キラポン、マラーのエンドレスループから出られなくなる
あまりに食らう奴いたから一人放置してガジェレボルからのさみだれ連射で仕留めた事もあるが
つまり中衛が仕事できればそんな時間気にするようなボスじゃないって事がわかり占いの優位性が高まったんだな
占いなら女教皇しなくても戦士がある意味あきらめてくれるんでその分攻撃にターンを割ける 常闇スレで高レベルな話されたことなんて1年半の間ないです 12でも脳死キラポン優先ク僧侶(笑)
ショックウェーブ絶対当たらないマン(笑)
ステ高い奴は地雷マン(笑)
今日も楽しいバカどもが集まってるな(笑) >>898
だよな。まず占いが泥受ける時点でおかしい
壁抜けか、占いタゲなのに逃げてないか、真やいば入ってないのに7秒当たりしたかのどれかだろう >>899
だな、
余裕でポン聖女回せるか、ザオマラーループなるか
ホントPT次第な所はある。 >>884
聖女は占い優先だよ
キラポンは前衛優先
理由はめちゃくちゃ簡単で前衛は避けられるしHP高いんだから聖女不要
占いはゲノム時とか避けられない場合もあるから聖女優先
だが電撃やどろくらう位置にはいないんだからキラポン優先する必要はない >>902
だからさここの連中はほとんどがエアプなんだってば気づけよお前も >>902
クイックピオ2状態の道具のさみだれは占いが戦車打ち込む間に2連射できる
占いは更に前処理として魅惑やいざないしてたりするので
それらトータルすれば5連射くらいできてるかもしれない
道具のさみだれの利点は前衛がどこにいようが撃ちたい所にガジェ設置してそこからピュンピュン撃てる所だろう
前衛が床なめなめしなければ道具の火力も馬鹿にできないが
そもそも前衛がまともなら占いならもっと火力は出るわな >>909
極論はそうだけどさ、ここでいう「無難」とは誘われて装備確認された時に呪い付けてれば大丈夫だよね?って意味だと思うぞ
裸だったらいくら本人は良くても周りが見たらキレられるぞw 全職やったことない奴は黙ってROMってろ
僧侶やってて「キラポンした奴が数秒後に即死」ってのは、
たとえその死んだ前衛がクソだとしても僧侶にとって1ターン無駄になるからな
そういうアホにはキラポンより聖女を優先するのが正解
味方の動きや状況も見れない、1〜2はこれ、3〜4はあれが正解
なんて低レベルな書き込みしかないよ、常闇スレは 昔よくあったけど
糞PTだと天使する余裕ないのに全滅したら天使は?とかそういうレベルだよね
PTが良ければバフも回るけど
避けれないとか壁できないが当たり前じゃバフなんて入れる余裕ない
地雷ほど自分の行動が地雷だと気づいてない >>915
うるせーんだよゴミ(笑)
喋りかけんなくせーからよ(笑)
ぎゃはははははははははは(笑) ダーキンで一回遭遇したな
「天使」じゃねぇよ天使する時間くれ >>913
ならお前以外全員ROMでスレの会話にならないね(笑)
1人寂しく書き込みしたいのかなー? >>913
なんでお前の思考はクソが居る前提なんだ?
そんなの前提だから未だに4赤なんだよお前は 705 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 9ff6-QmV0)[sage] 投稿日:2017/03/31(金) 15:18:52.82 ID:avb0eYhZ0
空前絶後のコミュニティー障害(笑)
常闇を愛し孤独に愛された男(笑)
そう我こそは(笑)
誘えるフレなし誘ってくれるフレなし(笑)
アイテム縛りに命を燃やし(笑)
野良専を孤独の言い訳にし(笑)
見るもの全てを笑顔に変える(笑)
最強無敵のまるすけ以下だああああああああああああああああああああ(笑) 何回バイキかけても消されるからそいつ放置してもう1人の前衛を徹底補助してたら「バイキ」と言われた事ならあるな >>913
全職とかメイヴ研究家かよ
俺は戦士と僧侶と占いでしか行ったことないわ たとえ前衛下手くそでもポン聖女しろよ。出来ない奴はいみない回復とかしてんだろーなw
僧侶やってたがまじ楽だった。腕速度なの?って僧侶が多いわ
今は占いしてるけど^ >>903
前衛は相方が中途半端にダメだともう一人も必然的にダメになっちゃう上中衛もフォローに回らざるを得なくなるから一人見殺し方式はありだと思う
状態異常なんて時間帯経てば治るんだし >>911
オーラ水晶含めちゃったら戦車のダメージはもっと出るよ
ガジェを自分だけ使うってのは面白いね、考えたことなかった >>913
全職やったことないやつロムったらここも過疎るぞ?wだいたい三職やれればじゅーぶん。全職やる必要はない。だいたいメイン僧侶で占いやってないだけで僧侶しかやってないって決めつけてる時点でお前の視野ってたたみ一畳くらい狭いよなw 405 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 378a-HG4F)[sage] 投稿日:2017/05/06(土) 11:25:16.52 ID:Sd2J2kr40
俺様がスレに降臨してる時はうかつな事を口走らないほうがいいぞ(笑)
お前らコミュニティ障害のコミュ障はプルプルと震えて眠れる夜を過ごすハメになる(笑)
失言は俺様のLockOnの標的にされるからな(笑)
ニワカ知識のアホゥどもよ(笑)
二度と消えろ(笑) >>913が武闘家やスパやパラディンも含め【全職】で4倒した異端児と聞いて( >>911
その微妙なボーナスターンを何回できるんだろって思うと
やっぱり占いなんだよなぁ。
占いの強い所は、皇帝で不死鳥も高速回転できる所。
床ペロ戦士くんは、バイキだけでなく皇帝も不死鳥も無駄に
してる事に気がついて欲しいね。 全職とは言わんが前衛1職と後衛1職はやってみた方がいいとは思うな
1職しかやらん奴って自分の都合でしか考えれないから他職に対して厳しい
しかもそういう奴に限って自分がやってる職が一番難しい、一番大変みたいに思ってる >>893
ごめんなさい。あなたの文章は
理解できません。何が言いたいのか
整理して書き込みしてください。
因みに前衛の動きも確実に見ていますよ
その場合、占いは泥なんかで
死ぬケースはほぼないでしょ?
他の攻撃で死ぬことはあってもね >>930
お前らコミュニティ障害のコミュ障はって、お前なぜ同じ意味のこと続けて言ったの?まさかお前コミュ障がコミュニティ障害の略と知らなかった?w 前衛に聖女を優先するとしよう
泥が来る→死なないがバイキ消える、今までより死にやすくもなる
バイキ職が治療したりバイキの貼り直しして弓ポン、僧侶がマラーして聖女
つまり後衛二人は戦士のために2〜3ターンを失う事になる
前衛は死なないから火力は続くが後衛の手数が圧迫される
前半ならそれでもいいがゲノムや後半は色々ときつくなる
前衛にキラポンを優先するとしよう
基本的に後出しじゃんけんで負ける奴はいないので
泥浴びても普通は死なない、というか自信がないなら死なないHPにする
デスファウンテンも余裕で受けられる
ショックウェーブとかよそ見でもしてない限りかわせない馬鹿はいない
雷撃もらっても感電しないので治療もマラー継続も要らない
結果後衛の手数に余裕ができる、中衛は攻撃参加し、僧侶はMP管理や祈り更新などに時間を割り当てられる
うまい前衛はキラポン効果時間が切れるまでキラポンが残っていたりするが
下手クソは常にキラポンがない状態になってる
聖女求める前衛というのはつまりこういうたぐいの奴 >>930
それと二度と消えろってのも日本語の使い方としておかしいな。お前学生時代国語1評価だったろ?言語障害なのかな? >>927
まあ道具の必殺は運だし、時間くれば確定でオーラ戦車撃てる占いの方が火力高いのは言うまでもなく >>913
僧侶と戦士の意見しかかいてないけど魔戦と賢者もやった事あるんだよね?
全職やったことあるんだから当然だよね?
まもの入りもバト入りも経験した事も当然あるよね?
刃一枚構成ならバトに優先で聖女かける事もあるけど
お前の話は戦2枚の話じゃなかったの? >>937
泥耐えない戦士からの誘いしかこない。あと中途半端なhp670とか、
被ダメ10いれてんのかなっておもうから抜けてるわ。ポン優先だよな そもそも戦士2枚いるのに聖女投げろというのはもはや戦士ではない気がする
なんのための真やいばと高い守備力、高いHP、盾スキルなのだろう >>935
理解してレスくれている方がいらっしゃいます。
中学からやりなおして来てください。 泥でヘナ状態になると力2回か女教皇+力を使わないと戻らないから凄い面倒なんだよね
占い師の都合だけで言わせてもらえば、ヘナ状態で生き残るくらいなら一度死んでもらった方がいいと思う事はある
もちろん弓ポンでのサポートもするけど限界があるからね やっぱ野良占いはデッキがわからないのが怖いよな。聞くとなんかムッとされたような言い方するし。入れてて当然でしょみたいな言い方。
こっちだって聞きたくないんだから「つよさ」でデッキ見れるようにしてほしいわ。あと宝珠レベルもね まずシチュエーションとして戦士が死ぬってのは
真やいば中ならギガデインかショックウェーブ、または回転連打あたりの複合コンボだろう
ギガデインはスペガ入れておけば死ぬわけがない
ショックウェーブは幼稚園児でも回避できるくらい時間に余裕がある
回転連打などの複合コンボは聖女あろうが結局はがされて死ぬ
スミ泥浴びて死んでる奴はもう戦士やめて占いにでも転職した方がいい デッキを聞かれるのは別に嫌ではないけどどの程度の説明すりゃいいのかなって思うとめんどくささはあるな
魔王戦車2塔女教皇エンゼル皇帝力とかその程度でいいんか? 4の日占いて料理3食べない人多い
皆が食べるのを俺は待って誰かが星2食べたら俺も星2やわ。3食べてくれよ あれだ、僧で聖女投げるのはボクシングでタオル投げる気持ちに似てる。
もうダメだ!やるだけ無駄! 相方戦士には申し訳ないが泥で死ぬ戦士に葉っぱなげてもらって
僧侶がマラー重ねて中衛が弓ポンするのが一番だな
僧侶がザオしに行って余計なものもらって天使発動したら中衛は攻撃モードに入っていても
それをあきらめて立て直しに時間を割かなければならない 今野良ピクしたら
今日は2なのに残数秒の死闘とかやっぱ野良は面白いわ
とはいえMP回復だけは投げてくれる地雷達だったからそう思うだけで
回復してくれなかったら俺が戦闘投げてたが 1の日だけど毎回スミや威圧食らってる戦士がいて案の定全滅
その時占いの人が「なんで戦士が死ぬの?」と半ギレになってたの思い出した
これが今の野良クオリティ
しかも周回PTw >>949
後から真似はやばい
A星2食べる→Bが真似て星2食べる→A「あ、やっぱり星2で十分なんだ。なら今後も星2たーべよっと」ってなる
そこは星3食べて「やべ!Bは星3食べたわ気まずーい」って思わせないと みんなバラモス戦車みたいだけどバズズ戦車派おらんの? 野良の現実としてはショック死するやつ結構多いよな。 HP680あると思ったらメシ後だったというのもあるから困る >>955
悪霊+その他魔王より三悪魔+その他魔王のほうが50%消費しないが2枚あるから戦車乱発の期待値高いのよ >>954
それはむしろ後のほうが大きな地雷だよ
その時点で「全てはこいつのせい!俺は悪くない!」って責任を丸投げしてるからな >>959
そうだよ
塔で石壊した後にいざないすればテンション50以上になる
バズズでテンション消費しなければエンゼル戦車でさらにテンション戦車が打てる
三悪魔とどっちが強いかは微妙だが 勝終 雷威圧喰らいません で緑出してたら皆さん誘う?
ギガデインはくらうけど アトラス(会心30%)→石同時破壊のテンションゾンビオーラ戦車で4999余裕だから必要ない
ベリアル(オーラでテンション)→石壊しでテンション上がるから必要ない。三悪魔のでがらしにして塔がベスト
バズズ(50%消費しない)→三悪魔のほうが2枚あるから必要ない
結果三悪魔+ベリアルがテンプレになった。(今は何も無いベリアル枠はグラコスにする傾向が強い) >>963
誘わない
耐性なり水ベルト所持なり書いてる方誘うよ >>962
あー勝手に三悪魔+バズズ戦車だとオーラ乗らないから1999で頭打ちじゃんって思ったけど悪霊3枚+SSS塔ってことか 久々に緑で周回希望出してたら人間男に誘われた
飯1周回楽しく行こーぜ!!w
ちーん だからグラコスにしてMP回復してどうすんだよ
占いのMPなんて節制で尽きねーだろ >>964
ん?それだとバズズ戦車はオーラ無しで撃つってことか? >>962
え、ゲノムきたらいざないして塔呼び込むんじゃないの?
いざないするタイミングが違うなら悪霊+その他悪魔でもいいのかな。いやでもアトラスがゾンビブロスと比べると弱いのがなー 例えばだけどお金はあるんだけどレグで料理3食べる人本当にいない、ダクキンでも。たまーーーにダクキンはいる。
イカ称号あるしいつまで星3食べればいいの?食べる理由は泥耐え?ヤル気?見なしてれば2でもよくない?
星2食べるからエルフ僧侶にします!って言えばおけ?
まぁ3食べる小心者よりm 節制って召喚カードには入れないからカードの引き次第や前衛の被弾次第ではなかなか使えなくてMPが尽きる事が稀にある 周回3人誘って勝ち解散でしたすいませんって意図的だよな? >>973
貧乏で☆3が食えないなら素直にそう言え貧乏人間男 >>972
ゲノム来たら反対側の石を弓で射貫いてから自陣の石壊せばいいから塔なんて要らんよ
いちいちいざなってる時間がもったいない
既に手札にあるなら話は別 >>969
いやMP問題ないならアクバーでもいいよ。要はベリアル塔じゃ追加効果なしで勿体ないってだけだから 俺はヒドラ戦車派だな
石破壊後のテンションを最大に生かせるのと、戦車以外にターンを注ぎ込みやすいから
テンション50で4999近辺になるけど、SHTになるとちょっと勿体無い感があるのが難点 戦士2は手数だからセトだ、と言われたんだが。刃常に入ってる前提の話かな?魚男に言われました。 >>967
書き方悪かったすまん
自分は塔アトラス戦車バズズは固定でベリアルともう1枚は審判、世界、魔術師、恋人、悪魔あたりで難易度や気分で変えてる
エンゼルは戦車皇帝にしてる >>981
DKならともかくメイヴの戦士は手数ではなく死なない事の方が求められるけどな
セトにして泥耐えられるならそれでいいんじゃないか?
耐えられないならしっかりやいば受けすればいい
問題なのは耐えられない奴ほど防御が下手だという事 >>982
召喚カードに力無しってのは結構思い切った構成に見えるがそうでもないのか? >>913
道具、バト、ません、まも、戦士、僧侶、占いで倒してる俺は全職なのっていいですか? >>979
ZCでテンションアップという追加効果があるわけだが…
三悪魔が欠けたあとにZCでオーラ再起動してテンションオーラ戦車はなかなか強力なコンボだと思うがな
あるいは既にテンション50なら、いざない→ZCでSHTオーラ戦車撃てるし >>978
まあ壊し方は問わないけどテンション上がってから呼ぶとしてもやっぱり三悪魔のほうがいいと思うぞ。バズズ戦車だけだと消費しないが1つしか無いから戦車チャンスが生かされないままカード消えてしまう >>985
4枚入れとけば欲しい時に手札になければリセットベール
かなりの確率で引っ張ってこれる
無論引っ張ってこれないこともあるけど >>981
後出し必須のボスで手数って言われるとスゲー怖いんだがw >>981
魚男の意見だからね・・・
信用してあげてもお互い不幸になる これは経験論だが、泥耐えしてる戦士は基本的に上手い
泥耐え戦士2人なら泥耐えする必要もない、泥耐えが必要なのは泥耐えしてない戦死という 泥耐えられるならやいばせずに攻撃続ける事もできるしな
手数考えれば生存率あげる方が賢明だとまともな脳みそ詰まってるなら理解できるんだが >>984
なら尚更だめじゃん。バズズ戦車打ってテンション維持したところで次何うつの?って話。
それならゾンビ戦車、ブロス戦車、ヒドラは世界なり自由に+グラコス塔にして、石壊したあとオーラ戦車で4999、以降カード消えるまで通常戦車1999(ゾンビ戦車が消えなければオーラ継続)のほうがいいと思うぞ >>963
そういう奴は絶対に誘わない
なぜなら前衛が雷威圧を食らうのは、
100%の前衛だけの責任とはいいきれない状況もあるからな
そういう思考もできない地雷だとおもっちゃう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。