【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 52杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 51杯目 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493960183/ 攻撃盛り
魔王4
エンゼル2
マジンガ2
タイプG4
スミス4
ミケ2
ネクロ2 >>809
弱いボス用最適装備自慢選手権よりは、そっちのほうが有意義だなw >>808
タイプG1枚で増える攻撃力は誤差レベルだが、かといって開幕にわたぼう力+他の力が来ても無意味だしな
ここは完全にどっちでもいいと思うからわたぼうを否定する気もなけりゃタイプGを推すつもりもないよ しっかし、真やいばきれてたらアイギスファラもしないクソ戦士ばっかりだな
ダークキングのときからいたがな 戦士2だからファラしないってアホもいたな
死ぬのを防ぐために適宜ファラするんだよ ファラ使うかどうかは構成関係ない >>811
野良だと3〜4はたまにMP足りなくなるから俺もチーズ入れてたけど今はSSSの1枚をグラコスにしたけどいい感じだよ
バズズやベリアルの効果も良いからどっちが正解だとかは解らんけど 俺は一応わたぼう力入れてるわ
開幕に前衛がドロ食らった時のために タイプG多いな、聞いた話では4枚分でもダメージ3%くらいしか上がらないはずだが
おまけに戦車はダメージカンストするから更にありがたみがないんだよなあ デッキは色々あっていいとは思うの
4枚入れてるけどタイプGが誤差ってのは同意 デッキなんて極端におかしなことしてなければ自由でいい部分がでかいからな
泥耐えじゃないのにプラチナキングやメカバーン入れてると流石に勿体ないなとは思うが カンストする時なんて戦車40発分のうち数発分なのにそこ基準に考えるのはおかしくないか >>814
まあ確かに論争するような重要な部分でもないなw
でもみんなやっぱり数字盛るの好きなんだなーと思った >>819
そうなんだよな。実際タイプG4積んだからどうとか無いんだよな。
俺が4で使うデッキは全く違う。 タイプGとかならまだ分かるがわたぼうマンだけはちょっと擁護出来ないわ
開幕%錬金の装備付けてるアホと一緒 >>823
40発しか打てないなら3%もほぼ意味ないなw
結論:占いの攻撃力なんてやっぱりどうでもいい 1や2の周回PTならわたぼうは全然アリじゃないか? いいこと思い付いた
デッキ内容ゴミクソでとりあえず攻撃だけメガ盛りして誘われたらちゃんとしたデッキに変えるか
リーダーしかやらねぇわガハハ そもそもボーダーラインになってる攻撃505だって、バフ1個当たり1ダメしか違わないんだろ
もう占いはみんな攻撃捨ててどろ耐えにすればいい気がしてきたw >>775
単に四諸侯強出したのになんで順番的に先のマジンガで強出さないの?って提案あったから取り急ぎ作った可能性もあるんだけどね おエアプ君が威勢よく喋りだしたな
しかし乗り込み4赤勢()はもう黙っといた方が良いぞ? 泥耐えも誰でも出来るほど敷居低くないよ
あと攻撃もるの誤差って言ってもHPもりとの差はすごくよくわかるよ まあタイプGって実際誤差だと思うけどネトゲって誤差の積み重ねが大きい差になったりするからね
誤差だからいらねえって人の気持ちもわかるし誤差を大事にする人の気持ちもわかる 戦2で傭兵やる時は買い手のPSは全く信用出来ないから戦1のつもりで盾スキル使ってる
彼らは真刃すらまともに入れられない >>833
出、出〜HP盛りが敷居高いマンw
コイン安いんだからモグラ持ち寄りでもしとけよw >>805
まさか4想定して頭耐性なんですか?暗黒が怖すぎて呪いと混乱と封印積んでるってことだよね?もしかして呪いだけ積んでるのかな?
あと、なんのためにイカ行ってるのか教えて下さい。図書館見たく、わだつみは店売りしてる方かな?討伐数も少なそうだから教えて下さい。 >>836
エアプマンは黙っとけ
モグラ言ってるレベルで話すんじゃねえよ 皮肉で言ったのにそんなに怒らせてしまったか
すまん、すまんな... どろ耐えはhp29以上の頭、武刃hp6、グラスhp6、170にダメ減がいるんだよな >>834
攻撃が役に立たないとは言わないけど、HP盛りのほうが役に立つ場面が多いのかなと
どろ耐え以外にも普通に生存確率は上がるだろうしね >>843
タイプG入れてもいいというなら、メタキン入れてもいいよね
数枚入れればアクセできてない勢でもどろ耐え可能になりそう いやーやいば無し追い付かれマンが言うと説得力が違うわ
やいばも見えないタゲも見えない聖女も管理出来ない攻撃力は低い
まるで要介護者じゃないか! >>742
武刃とグラスにHPついてるなら頭はもう少し減っても平気
メタキン2枚入れずに済むかどうかって程度だね
大竜玉アヌビスハイドラ金ロザ理論値なのが前提でそれ
精霊王以降のセット効果は共通でHP8だからどれでも同じ >>842
それは昔の情報
HP27以上あれば、職スキル160〜180はフリーになる
もちろん打たれ名人はLv6な >>847
そうなんだ。メタキンもなしでってこと? 真面目に疑問なんだけどオーラ皇帝有ればほぼ常時やいばなのになんで泥耐えなんかするの?
野良の戦士介護? >>791
はいエアプ乙。魅惑もねーと災禍敷いても4999でませーんザーンネーンにわかは死ねカス 占いの体上ってなに錬金がいいの?
呪いつけとけば無難? >>850
お前みたいな奴が連続で真ヤイバ外した時なんかに対応できず全滅したら今回は運が悪かったですねとか言い訳して他の雑魚どもと傷の舐め合いするんだろ?お前二度と常闇来るなよ地雷 基礎hpついてる顔(ただし幻惑か麻痺を捨てる)やメタルキン入れるならhp29は別にいらないってことかな? >>853
まずやいば無しで追い付かれが無いわ
その上後衛タゲで泥とか被害が甚大なのに、自分は「装備が良いので耐えました(ドヤァ」
そんなに戦車オナニーしたいのかい君は
まぁそもそも後衛ならの聖女切らす僧もクソなんだけどさ かと言ってステ低いやつに上手い奴が多いわけでもないから結局ステ高い奴誘うよね 占いの体下はHPグラス付けるなら封印100幻惑40でいいのかな? 与ダメ低下は威圧で消えるからそれ込みでやいばを入れるタイミングを調整したりはするが
それでも低下入ってない状況はでてくるよ
野良だと尚更 ステ低い雑魚よりステ高い雑魚のほうがいいんだからステ高い奴を誘うだろjk(笑) 上手い下手以前に、何も考えずにブログやらここの書き込みを鵜呑みにしてる奴はつまらないな
「どんなデッキ組んでる?」って聞いたら「〜〜〜デッキ」とかブログとか生主の名前とか言われたら
ああ、こいつとは話にならないなってがっかりする 弓ってスライムショットじゃ論外だよね?サジタリウスと基礎で7も違うしなー >>860
うん、だからさ
触手泥に加えて威圧もしてくるのにわざわざ後衛が追い付かれるのって話じゃん?
黄色以降でも7秒受け()してんのかね君らは 占いは金だけで解決しないからステ高いの誘った方がいいのは間違いないでしょ
あれ2きゃら作りたくないもん >>864
やっぱ麻痺のほうがいいのね。麻痺なら治り早いからなんとかなるかと思ったけどそもそも暗黒当たることないわな >>866
グレン1行って来いよタロコ売り募集ばっかだぞ
デッキ内容の話してんだったらそれとステは一切関係無いと思うが >>868
ちなみにさっきグレン覗いたけどだーれもタロコイン募集いなかったぞ。
まあゴールデンタイムくらいだないるの GTに居るなら普通に金で解決出来るのと同義だと思うが >>795
泥くらうことがないとは言えないけど
僧侶が追いつかれそうなときに巻き添え
になるような位置にはいないかと
いるなら位置取りが悪い
エンドまで時間あって補助入ったのに
僧侶が上手く逃げてくれなくて一緒に
食らうことはあるかも
もしくは自分がタゲで壁更新が遅い
ときとかかな。そのときは余裕で
刃入れれるだろうから、泥で死ぬのは
僧侶タゲ時
のテロくらいでしょ >>856
は?僧侶なんだが?僧侶なんだがあああああ?占い師のダメに関してはやらなくても普通見てりゃわかるだろ。それなのに占い師と決めつけるとかやっぱお前周りが見えない地雷なんだな。いいから黙って二度と常闇来るなよ地雷 なあ緑玉の占いで攻撃力足りてない人って武器が大概スライムショットなんだがこれって盛る気ないってことでいいのかな? 何度でも言うけど
僧侶は後衛の聖女がかなり優先行動だしやいば切れてて占が死ぬのは僧がほぼ悪い
占がやる事やってるのが大前提だがな 装備買うだけで解決しないから
微妙なスペックだらけなんじゃないか
デッキ作るだけでダルいし >>874
開幕CT短縮に拘ってる可能性も無いとはいえないw >>873
ドロ耐えマンって占でしょっちゅう床ペロしてるからHP盛ったんじゃないの? >>874
ほとんどの人は、フレの何とからしい程度の情報でしか
遊んでないから仕方ないと思われる。
アタッカーなら何でも同じ
バイキ職なら何でも同じ
一般人の認識なんてそんなもんだから。 >>876
聖女はしてるがファウンテン死する占い多い。攻撃に夢中になってタゲみない地雷 >>876
聖女は戦士最優先だろ。
やいば切れてて占い死ぬってどの攻撃のこと言ってんだ?通常ならなぜ逃げない?って話なんだが? ああ前衛聖女優先マンだったか
悪かったな、早く称号取れよ 占い死ぬのは僧が悪いというよりは戦士がかばうしてないからって原因のほうが強いと思う
僧だって忙しいんだから占にまで聖女する余裕はそうそう無いだろう >>706
占い師って火力出ないだろ、
戦車なんて素で撃ったらさみだれと同じ。
それもそうそう撃てない。
単発で運任せの4999が出せるだけで、
SHT全霊やるようなバカマスの趣味だよなw
頭悪すぎだな占い師w まもの使いを検索で見てるとたまにケイオスブレードを装備してる奴がいるんだけど
これはケイオスネイルと勘違いして「こいつ攻撃力高けぇ!」と思われるのを期待してんのか? 「僧なんだが」とかよくわからん
普通全職できるようにするでしょ・・・ >>885
スマンなもう道具で初日称号なんだ。僧はしたことないけど後衛に聖女する機会は前衛の半分もないと何度も見てきて思ったよ >>883
見てないわけじゃないんだが、
タロット使おうと思ったとこにファウンテンタゲきて
タロットキャンセル、とくぎ、刃の防御って間に合わん時がある。
前衛見たくすぐ下に刃防御あるわけじゃないからなぁ。 >>872
前衛死亡→僧侶タゲなのにザオしにくる
前衛死亡中はもう一人は壁中央よりになるから巻き込まれて死亡→
僧侶の動きしか見てない占いがザオに合わせてむなしく死亡3体に弓ポン
あるあるですな 占いに聖女女神が必要なのは石割中に死ぬとその瞬間終わるからだよ
戦士なんて死んでも隣の戦士が葉っぱ雫投げればいくらでももとに戻るが
石割が死ぬとほぼ絶望するしかない
死ぬシーンなんていくらでもあるんだし優先順位は高め
逆に戦士に必要なのはキラポン
忙しい合間にキラポン貰ってるんだから威圧食らわないのは当たり前で
泥や回転で死ぬとか恥ずかしいからやめてくれと言いたい
なかにはショックウェーブに突撃する戦士もいるし 12でもキラポン優先する脳死キラポンク僧侶(笑)
お願いだから聖女してくれよ(笑)
12のそのキラポンは何のためにしてるんだ?(笑)
なあ、教えてくれ(笑)そのキラポンの意味は?(笑)
まともな僧侶なら12は聖女優先、34はキラポン優先と使い分けてるよ(笑)
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ(笑) >>887
いやいやいやwwwデスファウンテンなら真やいば切れててもやいばの防御で耐えれるだろw
悠長にタロットパラパラしてるから遅れるんだよ そもそも刃切れてる時に追いつかれて泥はかれる占いが悪い
そうじゃないなら戦士の壁がクソか僧侶のテロくらいじゃないのかね? 後衛の聖女が優先行動というか、前に近づけない時間が結構あるから
そこで後衛に聖女してるな 聖女は全員、キラポンは前衛に維持は当たり前の話
キラポンと聖女の優先度はPT次第 なんかもう全体的に低レベルな会話が多すぎやしないか? 聖女は撒くけど前半hs占タゲの回数次第だな
後半は普通に撒くが >>888
災禍オーラ水晶無い単発の戦車でもバイキ弓聖になんかバフ乗って1000前後出るけどそれをさみだれと同じって言うのはおかしくない? >>893
道具構成の罠もそこにあるんだよな
前衛が威圧泥雷撃もらってリムーバーに行くと暗黒やらデインでまとめてやられたり
前衛がつまらない被弾しなければ安全は維持されるのに、やたら食らう奴がいるせいでリムーバーとバイキ貼り直し
キラポン、マラーのエンドレスループから出られなくなる
あまりに食らう奴いたから一人放置してガジェレボルからのさみだれ連射で仕留めた事もあるが
つまり中衛が仕事できればそんな時間気にするようなボスじゃないって事がわかり占いの優位性が高まったんだな
占いなら女教皇しなくても戦士がある意味あきらめてくれるんでその分攻撃にターンを割ける 常闇スレで高レベルな話されたことなんて1年半の間ないです 12でも脳死キラポン優先ク僧侶(笑)
ショックウェーブ絶対当たらないマン(笑)
ステ高い奴は地雷マン(笑)
今日も楽しいバカどもが集まってるな(笑) >>898
だよな。まず占いが泥受ける時点でおかしい
壁抜けか、占いタゲなのに逃げてないか、真やいば入ってないのに7秒当たりしたかのどれかだろう >>899
だな、
余裕でポン聖女回せるか、ザオマラーループなるか
ホントPT次第な所はある。 >>884
聖女は占い優先だよ
キラポンは前衛優先
理由はめちゃくちゃ簡単で前衛は避けられるしHP高いんだから聖女不要
占いはゲノム時とか避けられない場合もあるから聖女優先
だが電撃やどろくらう位置にはいないんだからキラポン優先する必要はない >>902
だからさここの連中はほとんどがエアプなんだってば気づけよお前も >>902
クイックピオ2状態の道具のさみだれは占いが戦車打ち込む間に2連射できる
占いは更に前処理として魅惑やいざないしてたりするので
それらトータルすれば5連射くらいできてるかもしれない
道具のさみだれの利点は前衛がどこにいようが撃ちたい所にガジェ設置してそこからピュンピュン撃てる所だろう
前衛が床なめなめしなければ道具の火力も馬鹿にできないが
そもそも前衛がまともなら占いならもっと火力は出るわな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。