【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 52杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 51杯目 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493960183/ >>68占いやめるわ、ごめん。ほぼラグナデッキにしてる。力三枚あるけどわたはずせばいいの? 前衛やった事なさそうな人いるから念の為言うが
相方が壁意識薄いとまともな戦士はどんなに頑張っても地雷っぽい動きになるぞ >>72
エンゼル
三悪魔
グラコス
スミス5
ミケ3
マジンガ2
メカバーン2
プラキン2 >>70
どろはきどーすんだよw1の話とかいうなよw 7秒受けしないからわざと改札開けてんだけどこれやばいかな? >>74
グラコス入れてない、あとは同じ
わたはずすわ、てか占いやめるわ。勝ってるけど地雷ならやめて他いくわ >>77
お前ゲノムのときどうやって塔で石壊してんの?
すげー気になるんだけど ミレイおじさんとはぐれラオウが永久停止くらってるけど話題にならないな [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1494075913/ 1,2だけサポで行ってレグラナイト欲しいけど構成教えて下さい >>76
1と2では改札空けるよ、ちんたら引っ張って6分とかやってられない。
1なら4分以内、壁無し。 >>82
まずは戦ってみて足りないものを見つける
足りないものを職業で補っていけば構成は決まります >>40
威圧で下がって来たときに聖水でも飲ませてくれるだけで神戦士やで
バフ特盛で送り出しますわ チカラ綿帽いれてる奴って開幕初手から力使ってそうw
初手ポンか力で信用できるかできないかわかるな 後衛<エンドまで引っ張らなくちゃ! 後衛、超後方に逃げまくる 。イカめっちゃ内側に入りまくる。前衛更新に追われてまともに攻撃どころじゃなくなるor攻撃に割いていたらエンド回転よけれなくなる
これがイカで時間切れになる原因だよな。壁開始時に9時ころにいる戦士とそいつに引っ掛けるように動く後衛が全ての元凶 21枚のデッキ組めるやつが占い辞めるなんてもったいないな ごめん
三悪魔ベリミケ4エン2スミス5プラキン2マジンガ2わただった。 7秒受けしたくないからわざと改札防ぐ方向に逃げてんだけどこれやばいかな? 占いの質下がりすぎてダメだこりゃ
メイヴ前から占いやってた奴は相当慣れてきて上手いが
後から乗り込んだ勢がマジでヤバい
デッキだけ作りましたみたいなのがゴロゴロいる これ全員が役割を理解して、任務遂行しないとダメなボスだよなあ。
占い構成の場合黄色から占いが火力メインになるから
戦士は占いタゲになったら死ぬ気で壁に入らないといけないし
僧侶もキラポンと聖女の維持を前衛から
占いメインに切り替えないといけないよな >>87
8時9時で攻撃してるとなぜかその後ろにいる占いにタゲいくときとかな
いきなり9時に進行されるとたまらん >>86
開幕力てお前だろw動きみてからのポンか刃防御
ファウンテンで死ぬ占い地雷だからなw >>93
占いにもポン撒いていかないといけないのは事実で重要だけど
前衛からメインを切り替えるはない
当たる頻度が違い過ぎる 何時でもいい、12時いても勝てるからwバフまいていざ攻撃しようとしてファウンテン死する占い多いのは新規だな。ちゃんとイカみてない元脳禁戦士、ほぼ占いにいってるわ まあミケ減らしてわたぼうもありかなぁとは思うけど開幕バイキ必ず巻かなきゃいけないなんてことはないし
エンゼルサーチで引っ張ってこれるからやっぱいらないってなる 1なのに威圧くらう前衛は地雷すぎやん。称号誘ってるのに
相方の戦士が下手くそだと苦労するな >>50
飯なしHP696で攻撃515だと
前衛アクセちゃんと作ってないのが丸わかりなので
俺なら誘わないなあ >>87
前衛の位置を見ながら下がって欲しいんだけど実際は凸凹フィールドのせいか真横ダッシュしてる後衛いるよね
8時9時に戦士一人立たれるとそれをあてにする傾向があると思うわ >>98ごめん、いいすぎた。でも開幕には使用はしないよ。わた外してデッキ新しくするわ、ってか僧侶が楽しいから占いはもういいかも。 飯なし696被ダメカット10ってってスマポテでも食うんか? >>87
僧侶からしたら前衛のエンド回転は当たってかまわない
占いは全力でツッコミ避けしろとはいいたいがなw
問題なのはスタートの範囲行動に当たる雑魚が多すぎなんだよ
動いてから攻撃しろやw >>101
金ロザ攻撃でええんの?もっと攻撃あげるわ >>87
前衛は2人いるでしょ
まさか同じ場所にいないよね?
6、9時くらいにいれば抜けないし
攻撃合間に移動すれば壁背負うことなく
ターンエンドむかえれるでしょ
ターン開始時1ー5時にいる人は
何を守ってるの
守るのは後衛であって壁じゃないよ 戦士テンプレ誰か教えて
それか称号あって自信ある人のステ知りたい
ステ高くても下手なのいるけどね >>96
あ、すまん
威圧当たる奴前提の話。
マトモな前衛ならキラポンしてあげたい 売りラムター
ゆっけこまち(UK267-794)
6キャラ駆使してクイックグラブで生計立ててる犯罪者 Hp680攻撃524水8でいい?
動き良ければいいか? 戦2だと 戦士が火力だと勘違いしちゃうから難しいんだよな
戦まも占とか楽すぎた HPリンクで2枚抜きくらいまくっても余裕だったw >>105
すごいわかる
壁さえ維持出来てたらエンド回転で
やいば受けで戦士吹っ飛んでいい。
やいばなしツッコミも失敗したら死ぬし。
確実に死なないのはやいば受けかと思えた。
戦士以外は全力で離脱して欲しい。
特に立て直しが遅い占い、まも入りで
リンクしていたら、片方は必ず抜けてほしい 張り切って究明雷32をrmtして装備したのに、
初日に勝てなかったウインドレスの話でもする?
さらにクイック雷32も購入したけどへたくそな模様
地雷のくせに練習×で緑玉
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/974782717427/
精霊王雷28風14も
お買い上げのラムターちうどく者
雷風雲、セイグリもお買い上げの裁縫レベル45のあーるえむてぃーちうどく者!!
結構はっきりものいwうwひwとwwww
初日あんだけ籠って倒せない雑魚が、はっきりなにいうんだよwww >>115嘘やろ。まも入りは解ってないとぐだる。まーアンタと野良が上手いんだろーけど 戦士が火力じゃないなら4の道具入りではクリアできんな 戦2ならエンド回転当たってもいいけど、まもバト入は全部とは言わないけど少しはよけてくれないとマラーばっかでポン聖女撒く暇が亡くなる。 戦士自身ない奴は火力参加しようとせず
ハイドラアヌビス付けてでもHP盛った方がいい
メシ込み700あればまあ何とかなる710あれば棒立ちでもいいぞ
真やいば入れる、外したら恥らず申告しアイギスに切り替える
壁に入る、抜けられたらエンドまでに追いつき壁に戻る(ケツから斬りかからない)
キラポンない時は無理しない
弓ポンは一回で剥がれるという事を脳に叩き込んでステータス確認
※キラポンと弓ポンの区別くらいきちんとつけておく
感電したら離れる
泥とファウンテンは一人で受ける
後半はスペガ切らさない
威圧食らったら下がる
威圧食らわなかったとしても安易に飛び込まない 4の回転の話だよな
真やいば切れの時にやいばぼうぎょのみだと回転で死ぬぞ
確実に死なない方法はツッコミ避けか
アイギス(ファラ)効果中にやいばぼうぎょ >>118
僧侶にうまいもksもない うまかったのは野良だw 感電したらおとなしく4んでほしい
こっちはザオ待機してるんだからw >>122
ファラアイギスのみじゃだめなのか?
なるほど >>120
心配しなくとも戦まもならまもが戦士の5倍くらい削る
戦2なら占いと組めばいい
この場合占い1人で戦士2人の倍くらい削るから問題ない
戦士は火力枠という意識は捨てた方がいい
水ベルトなんか要らないからHPハイドラ付けてHP盛れ
いやマジで今の戦士は火力として動くなと言いたい
1〜2なら楽しくハヤブサマンしててもいいが3〜は戦士らしく守備的に動け >>115
ほんと戦士ってバカ多いんだよな
特に戦2する雑魚は、バトまも構成の時の
役割を理解してなさすぎ。
あと、黄色以降どうしても引っ張らないといけない状況はあると思うのだが
エンド威圧の処理が下手くそな僧侶が多すぎる
その際壁に入った戦士が威圧に当たるのは仕方ないし
逃げ道が無く僧侶が威圧に当たる事もあるだろうが
落ちついて自分に聖女や祈りするなり
歩く速度が戻った時の準備を落ち着いてやれよと ひどろー
(改名前 ひとらー HF594-547)
DKで全く誘われない売れ残り人間男(魚男)だった分際で
イカではプクリポにメイクして緑玉に紛れ中
人間男の分際で男キャラからの誘いは放置 戦士ゲーと言われるから戦士が主役みたいに勘違いしてるがそうじゃない
メイヴの戦士はレグのパラ、DKの道具のような楔としての役割になってる
だから戦士が重要だと言われる
戦士の「火力」が重要なのではなく、戦士の打たれ強さと盾スキル、真やいばが求められてる
そこれを勘違いしてはいけない
全ての戦士がそれを理解してるならメイヴはさほど強いボスじゃない >>128
そろそろこの晒しクズが晒される頃だな
ありとあらゆる叩きしてやるわ
こういうクズに加減はしてやらない 戦2道具で18分くらいで倒してるPTに占い入れると
10分でクリアできるんですかー?
かなりの馬鹿だな
占いは戦士一人分よりDPS低いが後半手数増えるから楽ってだけなんだが 今の戦2野良は
物理構成のレグナードくらいの難易度だと思うよw >>129
すげー同感
昨日勘違い戦士フレに同じ事言った
死なないように壁するだけだと。
仮に死んでも、慌ててはやぶさするんじゃなく
アイギスファランクス使うなりして
耐え凌ぐ工夫、最悪ゾンビ壁でいい。後はまも占いがなんとかする
僧侶はタゲ以外の時は前衛の葉っぱにたよらず
自分の職務をこなし、DPSを落とさない工夫や立ち回りをする
特別な事はいらない。これだけで勝てるんだよなあ。 上手い戦士は真刃ミスったらはやぶさよりファランクスやアイギス選択するからわかりやすい
馬鹿戦士はエンドぎりぎりまではやぶさして回転アタックという文字が見えてから下がる
もしくは相方の戦士に完全に壁を任せて自分だけ離脱のどっちかをしてるのが馬鹿戦士
少しでも頭が使える人間ならファランクスして確実に生きる方がいいか、死ぬ可能性があるけどダメージを稼げるはやぶさを選択するか、どっちが正解なのかわかるよね
ちなみに戦士が死んだら僧侶と占いの両方のターンが少なくとも2ターンは無駄になるってのを理解してな >>132
10分とは言わないが15分くらいにはなるだろうな
戦士が死なないなら占いはフリーに動ける
つまり戦士が上手なら占いのDPSが必然的に上がるのさ
道具だとさみだれでせいぜい600〜700
占いだと戦車で1000〜出せる
この違い >>135
駄目な戦士は真やいばミスっても無言で防御行動するでもなくケツハヤブサ開始したりする
確かにタゲられてないあんたはケツにいて安全だろうけどなw
その時点で戦士の役目である「壁」を放棄してる >>135
これダークキングで学ばなかったのかってくらい不思議に思う ここ来てる奴はレス読んでも地雷少ないだろうな
一番読んで欲しい雑魚ほど、検索したりしないんだろうな >>131
ひどろー
(改名前 ひとらー HF594-547)
DKで全く誘われない売れ残り人間男(魚男)だった分際で
イカではプクリポにメイクして緑玉に紛れ中
人間男の分際で男キャラからの誘いは放置 >>136
戦士は落ちないように行動するのが最優先だが
占いが戦士二人分の倍は言い過ぎ
そりゃド下手戦士の介護無視して戦車だけしてたらそれくらいいくかもわからんが 野良占い地雷多すぎ昨日戦士で遊んでたけどバイキずっと放置されて戦車してたな
それで色変わらないんだから当たり前だわ ファランクスは与えダメージ減るから使いたくないなぁ
って言うフレ少なからずいるだろ?
そういう奴は状況判断が欠如してるから
説明しても無駄所か煙たがられる可能性ある
俺はもう説明しなくなったわ 「火力が足りない」っていうのは時間切れまで誰も死ぬ事なく継続して攻撃を続けたけど倒せないという場合の話
こういう状態になりがちなのがスパ構成
しかし戦戦占僧なら誰も死なないなら確実に時間は足りる
つまり「火力が足りない」ではなく「火力が出せない」から勝てない
だから戦士は死ぬな、とにかく死ぬな
水ベルト捨ててHPハイドラHPアクセル、アヌビスつけて頭HP全盛りでいい
戦士の死は恥と思え
一戦あたり何回死んだか数えて次から1回でも減らすように考えて動け >>145
それうまい戦士の前提ね
つか前衛うまけりゃどんな構成だって勝てるよ
それはまるすけが証明してるw × 戦士が上手ければ勝てる
〇 戦士が下手だから勝てない 回転で二人共死ぬの何度ももみたわw
解散でいいよな フレやら野良に何かしら指摘すると
ブログに書いてたからーとか動画ではーとか
自分で考えられないやつ多いよな、ちょっと考えればわかるだろって
ここにもすぐ動画だせいうやつおるし 道具やってるけどまものと組むのはもう勘弁
どんなに後方に居てもまものが死ぬと道具も死ぬ一蓮托生システムが不条理 >>147
この顔のエル男大嫌いだから途中で閉じた >>151
HPリンクって掛けられた方が外せるんですよ 1〜2なら、まももええで
ヤリしか持ってないサブ道具でも誘ってくれるけど
7〜8分で終わるし >>150
多い所か8割くらいいそうじゃね
自分で考えて行動する人が異端児扱いされて肩身狭い 7〜8分って遅くね?wサポでいいレベルなんだが
肉入りで周回するなら5分くらいじゃないとやる気しないな >>147
かなり馬鹿だなw
戦士もっと転がしてバイキも完全無視すればもっと火力あがるで >>125
ファラアイギス+やいばの防御
どちらか一方が欠けてたら落ちる
書き損じスマソ 上手い奴ら
12の日はまも魔戦道具等で高速周回4〜5周
34は固定メンツでさっさと勝ち解散
駄目な奴ら
12の日から戦2占僧で15分オーバー、周回募集のはずが1周で解散
34の日で「火力が足りない」と勘違いしてまも魔戦入れて更にグダり今に至る >>67
わたぼう力はいらんよ。出た時に使う感じでいい。
短時間で勝負をつけたいフィールド、コインボス、強ボス、ルネサンスボス、8人の恩恵が強い邪神ボスと違って開幕からバイキかけとく必要性があまり無いからな
結局オーラ戦車打つ前にかけれるから他の能力モンスター入れたほうが便利 >>161
うん、自分もそうしてる。
威圧よけれる位置に居ながら当たるアホは
完全無視してる。
ほんとにいるんだよなバイキ乞食。絶対にしないけどね。
バイキ範囲に引っかからない戦士は完全無視 上手い奴は4の周回とレグナライト欲しい場合4以外の勝ち終わりくらいしかしないだろ 4の周回ってなんかメリットあんの?わだつみ出る確率はどれも一緒だよな?
30分で回せる回数少なくて時間的に損だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています