【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 52杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 51杯目 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493960183/ まもが回転喰らってリンク先まで死ぬことあるんだが、あれはなんだ?
回転ってそんなにダメージ出てるんか? まもの守備じゃ回転アタック2連で1200以上食らうぞ
HP満タン状態じゃないと巻き込んで死ぬ 衣する余裕あるようなptならそもそもmp切れない
mp切れ必至のptだと完全にジリ貧で衣やるようなターンに一切余裕ない
これを衣のジレンマと名付けよう
つーか1でさえろくに回せないゴミひいた不運だと思ってエルフのめ >>677
4000として70%軽減なら1200
真やいば入ってるなら600で耐えられるのでは?
真やいばなくてもアイギス下ならやいば受けでやはり耐えられる計算
装備効果などで呪文耐性や宝珠に雷付けてれば更に軽減する
会心軽減と他のダメージ軽減が乗算としてもやはり耐えられるので
会心ガードは手としてはありだがスペガが確実 >>665
単純に忘れてるだけの地雷だろうな
占いの世界期待してそう 占いで周回してぐだったとき以外で魔法で死んだら占いのせい >>677
体上と盾に呪文埋めつくし程度でも会心ガードすれば十分耐えられます。400?も喰らわなかった気がします。
耐えられないってことは呪いと盾ガード装備してるってことになるけどなぜですか?
>>680
確かにアイギスは発動遅いからダメ軽減目的にとっておきたいですね。会心ガードスキルの方で読み替えてください 石割失敗したら占いのせい
状態異常食らったら弓ポンしない占いのせい
ギガデイン食らったら世界しない占いのせい
MP切れたら節制しない占いのせい
時間切れしたら戦車連発しなかった占いのせい
箱から小さなメダルが出たのは占いのせい 緑玉見てると泥耐え攻撃505行って無い占いばっかだな
HP無視で攻撃だけ上げてるのしか居ない 占い師が世界かけりゃいいだけだから結局呪文耐性もいらなかったな 1〜3はさすがに盾と体上を呪文上級埋めの21+21+盾基礎値5の47程度でも付けたほうがが正解だろ
呪文47に会心Gでデインワンパンしなくなるから盾Gよりよほど価値がある
4はデイン自体がそもそも滅多に来ないので盾Gの方を取るってだけ >>646
あれ、わたぼうて地雷じゃ?昨日言われたぞここで 盾ガードは重要だけどワンパン回避できる、呪文耐性着けないのがマジで疑問。体上つけるもの無いんだから盾と合わせてギガデイン耐えられるってデカいと思う。1-3周回の話でで、スペガだけして巻き込まれで死ぬ戦士多過ぎだから聞いてます >>694
そんなんするなら雷100しろっていいたいわ、呪文とか逃げだろ >>697
1〜3はデイン耐えの方が正解だから無知な奴の意見は気にしなくて良いと思うぞ
1,2は盾体上両方で雷か呪文積んで印籠タルトでデインをゴミダメか無効でまももかばえるようにする
3は盾体上両方呪文か呪文47と同等程度の雷積めるなら雷積んで泥耐えのバトステ竜玉付けてデインワンパンしないようにする
さすがに印籠とタルトなくすとかばうはむりになる
4はデイン滅多に来ないから盾を盾Gに変更した方が有用
盾Gはでかいけどデインワンパンより有用なわけが無いのは普通の頭のやつならわかるよな 3までなら呪文耐性つけるが
といっても買ったからだけど
もし持ってなかったら今から買わない
スペルで十分間に合う >>702
だから呪耐詰むぐらいなら雷100しろっていってんの、雷撃も避けなくてよくなって楽だし わたぼうは要らない
その分タイプGやメタキンでも入れた方がまだまし
確率的には最初に配られるカードに力タロットが入る確率は80%
(力*4/わたぼう無し)
それ以降もカード投げるたびに力が入る確率は20%
入らなくてもエンゼルで確実に来るのにわたぼうを入れるのは悪手
開幕は弓しつつ手札適当に投げつつ力が来るかエンゼルまで待つのが吉
20秒なんてあっという間だし >>621
1戦に1マヒなら十分アクセルで元取れるっていうのみる限り、自分のことしか見れないやつなんだな
耐性100にするのは、もしも食らった場合に後衛のターンを消費しないためなんだよ
後衛のこと考えてたら、食らうはずないとか、食らっても元取れるとかの発言にならない まぁ3はどろはきあるし雷100より、どろはきデイン耐えのがいいんじゃない
1、2はそもそも戦士の席がなくなりつつある >>704
頭悪いの?
1,2は印籠タルト使えるから雷100も使えるよ
3はバトステ竜玉になるから盾と体上だけで雷100は現実的じゃないって話だよ >>707
普通にまも2になってるよなもう、HPリンクでやいばのぼうぎょいらなくなるのが楽でしかたない 力4枚も入れててワロス
早く他人のデッキ見れるようにならないとヤバイな 俺様が信じてもいい人間男の見分けかたを教えてやるw
名前の横に〜○○〜とか・○○○・みたいなのは地雷が少ないぞw
人間男に限ってだがこれはガチだww >>697
回避できない海冥打たれることがあるのに呪い外すの? >>711
・はしぞう・とかいうとんでもない糞地雷引いたことがあるぞ
あれ、あいつは魚男だったかも… >>697
上呪い雷36
盾呪い雷36
で呪いも雷も電撃(180スキル必要)も怖くないのになんで呪文なんかつけてるの? >>626
中途半端じゃなくて最大値だろ?
守備つけてもいいと思うけど守備9よりマヒ70の方がまだ効果ありそう
食らわない前提って言ったって>>621でも言ったけどラグとか後衛の動きでの万が一があるからね 称号ありでステ良いしアクセ装備もいいのに下手くそいるよね。 >>712
外しますよ。3も麻痺幻惑以外に、頭に耐性積んでるってことですか?理解できません。
まとめられてもいいし、ランパーだって言われてもいいから呪文積んで会心ガードすらば耐えられることを広めてほしい。
最近はまもまも構成が多いけど、2や3だと野良ではグダルことも非常に多い。
野良で12なら安定して5周、3なら3周出来ればいいし、僧侶も雷100無くてもいいから呪文積めば平気なんだってこと知って人増えてほしい。
>>714
ごめん、俺にそんなお金無いです。キャプチャお願いします >>628
14-14-10だったよ
確か一番下が10だっと思う >>629
まともどころか俺が見た中では間違いなく一番うまい
生放送とか動画とか全部ひっくるめて間違いなく一番
名前は出さないけどここの人が大嫌いなフィクサーTAに出てたから探そうと思えば動画も探せるはず
>>643
戦士ってすばやさ低いから結構ターン溜まるまで時間あるんだよね
雷撃とかで一回さがるくらいならそこまでターン無駄にはならないはず
隼→隼(ターン消費なし)→雷撃で下がる→戻って隼→隼 える子ってエルおじ多いから上手いと思ってたけどまじで数が多過ぎて
オバとの識別不可能だな
Wの日の魔物のえる子リンクすらせずイカの後ろで毎回死んでたけどHPリンクもせずウォークライもせずタイガーライガーのみ
さすがにそれだとバトの方がマシじゃね?レベルww
フリコメがまったりのんびり等女っぽいのは間違いなく地雷だけど
緑から恋愛脳オバ弾くのむずい >>705
>確率的には最初に配られるカードに力タロットが入る確率は80%
>(力*4/わたぼう無し)
>それ以降もカード投げるたびに力が入る確率は20%
うーんこの
数学0点 >>706
俺は戦士より占いやることのほうが多いけど
前衛がまともな戦士なら絶対に幻惑100マヒ70アクセルのほうがいい
野良じゃまともな戦士なんて滅多にいないけどね・・・
一部の例外を除いて食らうはずないってのは何も間違ってないがな
実際俺も一緒に組むまともな戦士の人達も食らわないし
そしてその一部の例外で万が一くらった場合でもアクセルで十分元取れるって感じてるって話だろ 力4積みで初手に力が入る確率は1-(16C4)/(20C4)=3025/4845=62.44% 勲章よりもやっぱ証だよね
追撃宝珠もレベルマックスで欲しい
占い師やるなら必須だと言ってもいい
レベル0とかオフ機能あればな僧侶でも困らないのにな 俺わたは皇帝入れてるわ
弓ポン>皇帝からエンゼル力皇帝と序盤から皇帝2枚入れれるから割と便利なんだよなぁ だいたい初手力使う必要性ってイカにおいては全くないよね。
あれは短期で終わらせたい他のボスや雑魚に使うんであって、イカの場合はオーラ戦車までに力くるならなんでもいいって感じ。とりあえず4枚入れとけばいいし、戦が何言おうが無視しとけ。そのうちちゃんと撒けるんだから 力4枚入れるのって必要がないとき極力エンゼル呼びたくないからじゃないの? 占い師泥やいばなし耐えって704でいいんだっけ。
今までずっと620と攻撃力550くらいでIV勝ってたが野良で遊ぶならプラキンメタキン盛りのアヌビスハイドラなのかあ。。 >>726
何言ってるのかわからない
万が一食らったことも想定して70なんて中途半端な耐性にしないでマヒ100にするんだろ
食らった本人は治せないから、他人のターンを使用しないようにするって話なのにアクセルで元取れるとかわけわからん
そもそもタイムアタックでもない限り、アクセル有り無しで結果が左右される状態なんてないだろ ここで見るような高スペ高psのやつなんか全く見かけないがお前ら妄想もほどほどにな >>723
神のことか
俺もあの人が一番だと思うな 12なら黄色までは戦士が両手で削って黄色から片手にしたほうが早くね? >>734
アクセル有り無しで結果が左右されない〜とか言い出したら装備失敗品でも勝てるみたいな話になってくるよね
そして食らった本人は治せないっていうなら暗黒の耐性も全部積まなきゃいけないよね?なんで積まないの?
暗黒だって万が一で食らうことはあるよね
暗黒の耐性積むのと積まないのを比較して積まないほうがいいってのが今の主流になってるんだよ
でも暗黒何度も被弾しちゃう戦士なら頭も耐性積んだほうがましだよね?
俺が言ってるアクセルとマヒの関係も同じ理論です >>733
泥耐え占いでやる場合はメカバーン入れないとキツイかも
だからHP694かな
ただやっぱりダメが結構下がるから耐えが良いか悩ましいところ
前回やったとき泥耐えたけどバイキ消えて打つ直前ってとこでエンゼル引き直し結構やって切なかった >>733
職関係なく、どろはきの最大ダメージは720で良いと思う
職スキル170被ダメ軽減と打たれ名人Lv6で704以上は食らったことがない
703は数回確認済み
どろはき後の攻撃でロザリオ発動する可能性を考えればHP705以上が望ましい 占いでHP664にしたら攻撃480くらいにしかならないや アクセルって壁更新無しでタコ殴りしたり
僧侶みたいにターン追われっぱなしじゃないと
ターン追い付いちゃうからたいして恩恵ほぼ受けられないよ
その状態じゃないなら耐性なり
聖女機神のが恩恵あるんじゃないかな 緑玉の占い師見てると中途半端にHPと攻撃を盛ってて泥耐えれないのに火力も低いってやつばっかりだな 泥耐えHPに届かないなら攻撃に振り切っていいと思うんだけど
よく理解しないままどっちつかずになってる人多いね
聞き齧った情報に振り回されてる感じ 攻撃盛りも泥耐えもハイスペ目指そうとすると
レアカードめっちゃ使うからね
タイプGをイカデッキ用に4枚組み込むだけでも
にわか占いには敷居高いからね 占いで705って料理なしだと675必要ってことだろ?
これどうやったら675に届くんだ?プラキン2でいけるの? >>738
ごめん
自分の言ってることが全部正しい
と思ってるようなやつに話振った俺が馬鹿だったは わたぼう力って戦闘時間の短い1〜2なら有効だと思うけど3〜4ならステータス系にした方がいいと思ってる
開幕手札に力が無くても3ターン目にエンゼル召喚、4ターン目にオーラ皇帝、5ターン目に力ってできるし
ぶっちゃけどっちでもいいくらいの誤差レベルだとは思うけど >>748
だからメカバーンを入れるって言ってるじゃないかー
プラキンも当然いるよー
理想を言えばダークグラスのHP埋めほしいかな
無きゃ幻惑かマヒ妥協して他つけるしかない
メタキンでもいいけどなかなか余らないからねえ わたぼうは証か勲章かで争ってる雑魚どもくらいどうでもいい(笑) どろ耐え攻撃505は、各種HPアクセとタロットがかなり必要だからなあ
バザーで装備を買えば大体何とかなる他の職よりタチが悪いw >>749
いや「馬鹿だったは」じゃなくてちゃんと意見言ってくれない?
俺の意見を否定するならちゃんと論理的に話してくれよな 占い師の攻撃力は武器アクセの攻撃理論に攻撃系宝珠とマジンガ2枚タイプG2枚で600くらいか?
野良で誘うなら泥耐えか攻撃580くらいを目安にしたいがどっちもほぼいないから実際は攻撃550くらいを目安にしてる
HP550攻撃490みたいなのが大量にいるけどこいつら逆にどんな装備してんのか気になるわ 関係ないけどターンって実は二本あるって知らない人結構いそう ターンが2本あるという情報としてはしってるけどその活用法を知らないって奴は多いだろうな >>752
あーなるほどメカバーンいれれば665でいいのか。
しかしダークグラスHPマジかああ!貯まってたレグナライトは幻惑100のほうが1枠で100にできて使い勝手良さそうだからそっちに費やしてしまったわ
石壊し直前に泥食らってミスとかはさすがに勘弁だから当分はダークアイHP(こっちは作った)と体下幻惑100マヒ60使うしかないか。。、 今日は2だから参考程度だが
緑玉占いを見ろ、これが現実だ
HP:540〜630台
攻撃:480〜520台 >>760
占いって実は基礎値は衝撃の魔法使い以下だからちゃんと盛らないとそうなっちゃうんだよね でも520以上って実際のところ
良い弓持ちつつ忠誠やパワチャつけていかないと越えていくの難しいけどね
金ロザなら優秀な方だと思うよ 占いで泥耐えるHPなんて欲しい?
てか占いでそんな頻繁に泥吐かせてる時点で問題あるような気がするのだけど…
あと馬鹿みたいに何でもかんでも被弾する戦士に弓ポンできるほど暇じゃないよねぇ さすがにそれはアクセとデッキさぼりすぎでは
攻撃ロザ大竜玉セトにただの成功品弓で550ある ぐえええ!HPグラスなんて作れるだけレグナライトねーよw
神託頭HP理論値なんて馬鹿馬鹿しいから
やっぱ泥耐えられない攻撃盛りでいくわ。
野良では占いじゃなく戦士かまもが安上がりやな。 後期になればLv99解放来るだろうし泥耐えラインの敷居も少しは下がると思われ
HP5〜7程度だろうがそれが今足りてないのがいるわけだから
あとスライダークの顔アクセがHP+4くらいはデフォでつくはずだから
伝承考えてもHPアクセルはないないら今からでも作るべき
幻惑なんて体下にでもつけておけばいい
これだけでもHP10〜15は積めるんだから今HP650くらいの奴も後期には泥耐え行けるのでは? >>764
でその攻撃でHPも665いけるわけ?
どうもスレ見てるとHP特化にしたら攻撃諦め、攻撃特化にしたらHP諦めな二択しか無いようにみえるけど両立不可能なん? 占いの装備なんてどうでもいい
それより戦士なんとかして >>763
それを言うなら占いで保険の泥耐えHP捨ててまでさらに攻撃盛る必要ある?
そこまで攻撃盛る必要がある時点で他に問題があるんじゃないの?って話になる
TAが目的ならそれで良いけど普通に勝つ目的なら泥耐えHPの攻撃でも余裕だし保険かけといた方が良い >>767
いのせだかが両方維持してたはず
指にHP武刃 >>766
スライダークが顔アクセ(アクセル伝承)っていつ情報出た?ブイジャンプ?
まさかマジンガ強が出たからって「勝手」にそう決めつけてるのかな?
困るんだよねー想像だけで出るみたいな風潮ばら撒くの。 やめてよ >>764
それだとタイプG入れないと届かないはずだが どろ耐えで攻撃550は無理だったかも
アクセ理論、武器理論、宝珠理論、デッキ理論でも520ちょっとだったような
1〜2→攻撃盛り、戦2→攻撃盛り、3〜4&戦士2未満→どろ耐え、4の三人討伐→攻撃盛り >>771
いや常識的に考えて
グラコス強→機神眼甲
四諸侯強→将軍指輪
と来てるのだからマジンガ強がこのタイミングできたら
普通にアクセル上位になるし顔アクセの中では優秀なアクセルの上位なら人気も出る
機神が復讐聖女が付いた事考えると次の顔アクセは行動短縮やCT短縮のはず
行動短縮なら魔戦や魔物が更に早くなるわけで神アクセだろうし
CT短縮なら皇帝なくても自力でCT詰めていけるんだからこれも優秀 占いで真刃ない泥食らうことなんて少ないんだから攻撃盛った方がいい 自己レス
>>770
550の数字読み飛ばしてたスマン
気になって一応確認してきたらHP664攻撃520だった
バトステで泥吐き耐え調整(720-27+1=694) >>768
戦士はメシ抜きHP675〜(うたれLv5+ゆうかん170被ダメ-5込)
これを維持しつつ攻撃を最大限盛り、幻惑100あればほぼ問題なし
どのみち会心勝負になるので腕会心、武器会心ときようさ宝珠、札、勲章でOK
追撃は証でなく宝珠で十分
HPアクセルとHPロザにしてセト攻撃ベルトにするか、アヌビスHPベルトにするかって所では?
泥なんてやいば受ければ死なないんだし別になんでもいいような気もする 俺攻撃グラスでHP666の攻撃505あるぞ
弓は26 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています