【DQ10】モンスターバトルロード★49 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターバトルロードについて語るスレです
・クエスト「家族のもとへ」をクリアすると、モンスターバトルロードがプレイできるようになります
・場所は新アラハギーロのモンスター格闘場です
・モンスターバトルロードでバトルをするには、「バトル参加権」が必要です
・「バトル参加権」はバトルロードの参加手続きを終えると初回のみ30回分もらえ、1日1回分ずつもらえます
・最大で300回分まで貯めることができます
Q.対戦相手ヘボいんだけどどーやったら変わるの?
A.どれかと対戦しないと変わらない模様。なお違うランクの対戦相手には影響しないようなので、
BP・コイン・報酬アイテムが良く無くても上位ランクを回してBP稼いで上位ランク目指すのが得策かも?
Q.同種モンスターは参加出来ないのにサポモンスターにガンガン表示されてるんですがこれは不具合では?
A.不具合じゃねぇy……不具合だろこれ!修正待ちです
Q.サポートモンスターの装備を登録解除しても歯抜け装備にならない?
A.サポートモンスターの設定で決定した時点の装備でサポ登録されるのでOK
バッジ交換時など、サポのバッジ変更後に装備しなおすのを忘れないように
前スレ
【DQ10】モンスターバトルロード★48
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493560424/
名前欄を改ざんしての
アフィリエイトコピー禁止 え、酒場フレばかりだしモンスアー邪魔サポも借りない奴は普通に切ったけど >>311
何度も死んでは生き返りの連続
別の敵でサポ3だと死なない分余計に出ないし
クソ調整すぎるわ 313
サポ3じゃなくてサポ3匹ともヒーラーの間違い >>315
キンリザ序盤発動はするんだけど後半全く機能しなかったんだよ
あとマリーン付けてたやつは必殺でまくってたけどMP回復には意味なかったしw モンス変えて色々やってるけどバッジ付け直し
装備登録し直しめんどくさいしもう疲れた
サポは虹すらついてないのばっか出るしAIアホだし
最初は面白かったけどもう嫌になった
ザオすりゃ間に合うのに範囲技来るとキャンセルすんのいい加減どうにかしろよ糞運営 サポのキャンセルAIはけっこう前から要望あったけど
やっと実装されてみたら範囲避けとの相性が最悪だったという
モンスに限った話じゃなくサポ使ったTA系でもけっこう辛い場面ある
迅速お題の達人とか闇領界で行かされた過去グレンのボスとか
近接アタッカーだと数ターン近づきもしない マリーンつけるバトルでそんなに死者が出ることがおかしい マリーンとか脚本したろ?って思ってしまう俺は汚れている なんで
お前らは
「運営側の発想」でモノを考えるんだ?
運営の犬か?
使いにくい装備周り、サポ周りを
便利になって欲しいとも思わんのか?
改善するべきだとは思わんのか? 現実論で妥協してプレイしてる奴等
明らかに、改善しなきゃならん重要な事項なのに
放置しまくってる糞運営に
文句も言えずに
「現実論戦で、できるだけ勝てる対策」で妥協してる
そんなプレイで満足なのか?
って話だよ
敵のタイプに応じて
もっと自由にメンバーチェンジして
楽しみたいだろ!?
装備やバッジも頻繁に交換したいだろ
違うのか?
現状、不便すぎてそれが出来ないんだろ
だったらもっと怒れよ情けない 不便なのを一切改善しようとせずに
「不便な中でも楽しみを見いだせば良いじゃん」
ってのがリキカスの姿勢だからな
文句言わずに
現実路線で妥協して、やりくりしてるスレ民みると
呆れるというか
従順な「飼いならされた家畜」っていうか
不思議な生き物を見てる気がするわ
こんな糞のまま放置されたら
普通のプレイヤーなら文句言って
とっくに脱珍してるよな サポが銅銀のみとか装備無しもちょくちょく出てきてツライ 危惧すべきはクソ仕様そのものじゃなくて、仕様上そういうクソな事態になるっていうことを想定できない運営のクソっぷり ルールなんてどんなゲーム スポーツでも損なもんだろ
文句いうならやらんでいいわ >>198
セルやブウ相手にも特殊技がきく天津飯+ピッコロポジなんだが テンの日だけインして、プレチケ貰えば良い
あれ1個で、参加権5日相当だよ と思ったが、課金切ってるとなると、テンの日と休日が重ならないと難しいね
マジで参加権は、別途入手手段が欲しいよ 早々に始めて権利300余らせてた人ばかりじゃないからね
PS4やSwichの新規見越してるんだったら
途中ランクまで権利不要は現実的に考えて欲しい所
A終わらせるまでに参加権が尽きて遊べなくなり放置される未来しかない 装備枠制限はホントに要らないな
強敵に合わせてセッティング変えるのに、倉庫行って、装備持ってきて、登録して…とか不便極まりない
あとバッジおじさんのとこで交換するのに、いちいち仲間のバッジを外さにゃいかんのもダメ
ついでにサポ登録はアプデ時に一旦解除すべきだったな
バッジなしとか装備なしのモンスター多過ぎ
これくらいちょっとやればわかるはずなんだがなー
中期の目玉なんだからこういう所もしっかり調整しなきゃダメでしょうに 俺的に一番やりたいコンテンツなのに出来ないジレンマw 実際バトロ参加券を使いきった人って何%くらいだろう 既存の問題点より、まずは絶望的に集団戦に向かないクソAIはよ直して。
なんでこのタイミングでやらかすのよ。 イカをサポで倒せない><
と言うソリストの要望に応えたものだからしょうがない サポモンスターってデスプリーストのザオリクとレジェンドちゃん様に、
スペシャルでダストンつけとけばいいのかしら? これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
5月5日 21時27分頃
放送経過時間
1時間02分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/戦士 レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので対応してもらえないでしょうか? 絶対に遊ばせたくない病はこの運営の病気だからな、諦めろ
コンテンツの寿命ガー?
魔塔や奏戦記みたいな死産コンテンツ量産しておいてよく言うな バトロの基本コンセプトは素晴らしいんだが
もっと利便性を改善すれば
皆が喜んで何度もやりたくなるようなコンテンツになったんだがなぁ
せっかく24匹もモンスターが育成が出来て
それぞれに個性があるのに
実践で、数多くのペットたちを使おうとすると
入れ替え準備作業にかかる時間が膨大すぎる
・装備登録のやりなおし
・装備のやりなおし
・バッジの付け直し
・メンバーのチェンジ
・メンバーのスキルポイントのチェック、振り直し
・サポモンスターの選ぶ
エリチェンの往復、何十回もやりなおし作業
事前の準備作業が多すぎて
とてもじゃないが何度も何度もやりたいとは到底思えんほど
面倒すぎる
骨格は良いモノなんだが
頻繁に利用するには面倒すぎるからな 単体の敵なら
重さバッジを盛れば
ゴーレム・よろい・アーマー辺りで完封できるんだよなぁ
攻撃は、猫に後方から、させれば良い
ただし
・敵が単体 ⇒ 重さチームメンバーに変更
・敵が複数 ⇒ バランス型のチームメンバーに変更
って、一々メンバー交代、装備登録やり直し、バッジ登録やり直しが
トンデモなく作業負担で、面倒で時間がかかりすぎる
現実的じゃないよな・・・
改善案として
・装備枠50枠まで事前登録
・サポを自分のサブで登録可能にする
・メンバーを予め10匹まで登録しておく
この辺のシステム改善すれば
超が付くほどの良コンテンツになるのになぁ
現実は装備・サポ周りが糞すぎて
やる気が起こらん 敵に合わせて
こっちもメンバーと装備と戦略を入れ替えて
備える準備が楽しい
だが、実際は
メンバー交代、装備登録やり直し、バッジ登録やり直しが
トンデモなく面倒で時間がかかりすぎるから
とてもじゃないが、やってられん
そんなことしてたら
バトロだけで日が暮れるわ 利用権なし報酬なしのフリーモード欲しいよね
フリーモードで参加権の破片みたいなのくれて10戦したら一回参加権貰えるとかだとずっと遊べて嬉しいんだが
どうせ死亡寸前コンテンツだしせめてなつき度上げの場として使わせて欲しい 利用権なし報酬なしのフリーモードって、
学園の部活みたいなもんで絶対に「つまらない」と感じる人多いと思うぞ 学園の部活も試したいって人には有効活用されてるし
例えばこの構成でSランクのレグ倒せるかな?とか試したい人はきっといる フリーモード単体だけでずっと遊べるだろうになんで参加券貰えるのか解らん フリーモードなんて余計な機能もいらないし参加券も今のままでいい
暇人のキチガイに合わせなくていいから やさい三銃士のPT同盟のリプ報酬をハッピーハート10個とバトルロード参加権三枚程度に変えて欲しいわ
ハッピーハート3個て… フリーモードなんて塔もそうだし他で解放された場所でもやらないんだから結果が見えてる サポ登録の条件を転生10回Lv50のみにしてくれぁ 噂のジュガーノとやったけどやばいなこれは。
マグマ出されただけでサポが完全に置物になりやがる。
糞AIすぎだろ・・・ アタッカーを猫ドラキーにするのも手だな
脆いのが欠点だがジュノーガやゼルドラドに対して強い >>364
ジュノーガに限らず、設置系の範囲攻撃出されると途端にサポヒーラーが無能になる。
ザオ出来ないにしても、せめて回復くらい使えや。 練習札は活用されてるんじゃないの
フリーではないけど コイン100枚でバトルロード練習札か
いいんじゃないかね ホイミンにふっとび100つけてるが結構便利だと思った >>368
悪くないが、通常参加と完全に切り離して作らんと報酬厳選に利用されるな。 カンダタさんはなんかの生け贄になって以来帰ってこなかった>< というか、300で足りないって言ってる奴はサブ育ててないのか?
サブの分やれ 真面目に効率の話するなら、やみしばり以外にありえんよな、これ
何が強いって、狭いフィールドにデカイ敵っていうロケーションに適合しすぎてるんだよ
霧二種は適当に近くの敵ぶっぱしても全ての敵に当たるし、冥府の光はタゲを取らない広範囲攻撃
デカイ敵に押されて、ドラゴンの腹しか見えてないような状況でもガンガン押していける
DPSがどうこうって問題じゃない やみしばり使ってるからサブヒーラーのブレイカー使えるスライムいると助かるんだけど
ほんとーにこないからなぁ Bランククリアして10倍挑戦できるようになったら4回ほどでAランクアップ試験
チャレンジできたわ
10倍なかったらどれほどかかってたやら >>373
俺も現状やみしばり1強と言っても過言ではないと思う。
やみ縛りのデバフすべてに完全耐性持ってるやつってメタル系以外いないよね?
>>376
そうだったのか>< ふくのかみ
は置いといて、
全部じゃないけど暗黒魔人とSキラマはボミエしか入らない Sキラと魔人はこの戦いだと大して脅威でもないからどうでもいいな 足りないマンはまさか10倍つかっておいてたりねーとかいってないだろうな >>378
レグナードあたりもほぼ入らない
特化PT組まないと危うい感じのじゃないと大体なんとかなるよ バトロで素の攻撃力が高くなってくると攻撃錬金の+6より会心錬金の+1.4のほうが価値が高くなりがちだがバトロガチ勢はちゃんと会心錬金買っとる?
俺は買ってる やみしばり強いのは分かるんだが
公式チートキャラを使ってるみたいで面白くないんだよなぁ
占い師に近いものを感じる 闇縛りでネビュラスやった時はアホみたいに時間かかった
アタッカーもう1枠をドラキーか猫にでもすればよかったのだろうが
やっぱり総入れ替えが面倒でね >>386
ちょっと外にでるだけとはいえ億劫よねー
まぁこれでいっか、ってやるとやっぱアカンかったわw
ってなりがちよね・・・ >>383
計算上期待値でどんくらい差が出るもんなん?
感覚的には素の攻撃力が高いってことは防御力無視っていう会心の恩恵も小さくなる気もするんやけど
外の世界だと会心が出た場合に2倍ダメ位になるのが
バトロだと会心出ても1.5倍ダメ位にしかならないとか それにしても報酬の錬金石の価値を重く見すぎだろ
あんなもん、ゴールドの代替としての価値しかない上に
多めに見積もっても1個当たり1万Gくらいのもんだしさ え?準理論やらそこらへん目指す時は1個3万-5万すると思うけど
セイクリやらでかなりお世話になったよ 売りラムター
ゆっけこまち(UK267-794)
6キャラ駆使してクイックグラブで生計立ててる犯罪者 自分攻撃600 敵守備600として通常ダメージが150、攻撃6で3/150増えるので約2%
一方攻撃1200 敵守備600だと通常ダメージ450、攻撃6で3/450増えても0.7%以下
なので攻撃錬金の価値が落ちるのは間違いない
ただし会心出たらダメージ3倍以上になるダクキン隼斬りと違って大抵のバトロ特技は増加率大したことないんで会心補正ある特技だと逆転するやつはごくわずかだと思うよ
もちろん隼斬りやスライムの固有とかは会心錬金有利だけどそれは外でも一緒だし
会心が有利なのはデバフ入れやすいってだけ、少なくとも買うほどのもんじゃない
一応ネビュラスとかレグみたいな極端に硬いのだと逆転しうるけど、ネビュは雑魚だしレグはそもそも物理で挑まないし 虹パック開けて3枚とも虹バッジの事もあるんだな
まあ、全部持ってたやつなんだが・・・ 一瞬うぉぉ!ってなるよね
俺のバッジコレクションにはマリーンが9枚もある! バッジの偏りは相変わらずだ
メインでコンプするのに最後まで出なかった虹が
キング称号すら未取得のサブでもう5枚くらい出てる 以前気になってたことを思い出したのでこのタイミングで失礼
スライムナイトってなかなかに出なかったよね?
いろんなところで要求されていっぱい使うからそう感じるだけなのか
ただの偏りなのか >>396
人によって偏りはあるんだろうが、俺もナイトは苦労したな
むしろキンリザの方が早く集まったぐらい
銅金セラフィ作るのに要るから、最終的に光セラフィ作るのに大量に要るせいだろう 10倍バトルでドラゴン系バッジ10個、スライム系バッジ10個が来たら
狙うようにしてる
キンリザやスラナイバッジが結構来るから嬉しいw いつぞやのアプデでスライムナイト、ホイミスライム、キングリザードはそれなりに出るようになった気がする
でも俺の場合ドラゴンキッさんだけはなかなか出てくれないんだよな 俺もスライムナイトだけ6枚足りないからスライム系に10倍や 光交換に使うのに虹バッジでも金3枚+金SPで使うのはほんときつい
バサラーナきりかぶメタッピーキッズお前らのことだよ…
見事に全部足りない特にバサラーナは保存用に+1枚欲しいし メタッピーがもしかして足りない?とあせったけど
銅銀があって助かったと思ったけど
メタッピーが必用な虹素材が出なかったから取り越し苦労だった・・・
300枚放置するまでにどの程度やってたかによるよねー
後発まじ無理ゲーよね やみしばりってそんなにいいかなぁ
オノ装備のくせに布しか装備できないから耐久力がない
状態異常にできても火力がそんなにあるわけでもないし
まぁ使い方次第なんだろうけど・・・ 火力モンスター操作しないとHP高い方ガンガン攻撃したりして数減らなくてきついな
でも自分で操作しないと聖女やらなかなか来ないし迷う 闇縛りて闇耐性ソコソコでレイブン着れるけど
元の闇耐性ていくつくらいだっけ? 状態異常を入れてからのブボボ火力は相当なもんだぞ
範囲で4桁連発できる事もある
スキル選びや運用の仕方間違ってないか やみしばりの火力は、魔力に振らないと出ないよ。冥府のひかりのダメージが
周囲に1.2倍攻撃+各敵に付いてる状態異常の数×(攻魔×0.1+81)
らしいから。攻撃力とかほとんど意味なし 元々の耐性は20
異常ばらまきががメインでその後ダメージ安定ってパターンだから
すぐ死ぬ雑魚相手には異常まいた時点でお仕事完了っていうのが多いわな
ある程度以上の耐久の敵が混じってると今度は火力も生きてくるっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています