【DQ10】モンスターバトルロード★49 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターバトルロードについて語るスレです
・クエスト「家族のもとへ」をクリアすると、モンスターバトルロードがプレイできるようになります
・場所は新アラハギーロのモンスター格闘場です
・モンスターバトルロードでバトルをするには、「バトル参加権」が必要です
・「バトル参加権」はバトルロードの参加手続きを終えると初回のみ30回分もらえ、1日1回分ずつもらえます
・最大で300回分まで貯めることができます
Q.対戦相手ヘボいんだけどどーやったら変わるの?
A.どれかと対戦しないと変わらない模様。なお違うランクの対戦相手には影響しないようなので、
BP・コイン・報酬アイテムが良く無くても上位ランクを回してBP稼いで上位ランク目指すのが得策かも?
Q.同種モンスターは参加出来ないのにサポモンスターにガンガン表示されてるんですがこれは不具合では?
A.不具合じゃねぇy……不具合だろこれ!修正待ちです
Q.サポートモンスターの装備を登録解除しても歯抜け装備にならない?
A.サポートモンスターの設定で決定した時点の装備でサポ登録されるのでOK
バッジ交換時など、サポのバッジ変更後に装備しなおすのを忘れないように
前スレ
【DQ10】モンスターバトルロード★48
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493560424/
名前欄を改ざんしての
アフィリエイトコピー禁止 >>210
単体1300じゃ特化アタッカーと比べたら大分劣るで・・・
だからこその2トップ構成って言ってみた訳で。
結構やってる人いるんだなー。俺もやってみるか やみしばりキメラねこまどうで基本S回してる
猫が相当脆いがクロウズ付けてるから頻繁にマヒらせてくれる 俺は闇縛りの他にあまり話題に出ないタンスを使ってる
こいつの全体ロスアタが便利すぎて外せねえ クロッシュか究明者着てドラゴンガイアリーネつけたらかなり必殺来るのだろうか 単体の純火力だけで済むならキラーマシンやらキッズ使ってりゃいいけど
蘇生とか入れるためにバッジ依存度さげたりデバフ蒔きつつのアタッカーを同列で比べちゃそらなぁ >>217
おんなじだわー
猫はほぼ素っ裸でも十分に仕事してくれるから装備枠的に嬉しい 同盟バトル足きりも何も
転生回数とレベルさえ満たしてれば、オートマだから寄生できるんだよなあ
後ろでマラーしてる限りにはあんま強さ関係ないし 家族のもとへクエクリアだけで券たまる?
3匹捕まえて一回対戦やらないとたまらなそう 真っ裸強モンスつーたらそれこそやみしばりなのでは… キマイラロードのテンションバーン入れてへそくりシャワー連打が地味に強いんだよな
一切準備なしであの火力はやばい、レジェンドバッジは試してないけど隠れ強キャラだと思う HP盛ったたけやりへいで虹強化して自爆すると周囲に防御力無視で1350。
防御盛りで敵の怒り攻撃を一身に浴びても耐える。
テンションバーン入れてるから、行動可能になったら直ぐに次の自爆。
これで結構安定してる。 竹槍も好きだけど試してないなぁ
目を回す時間がもう少し短くなれば… なんでこれ練習モードないんだ
試すことができないわ
ぶっつけ本番ドレアムとかないわ 勝てないと気が済まない子供が練習モードとか言い出すから運営も大変だ 回復役にアンルシア姫とラウルがどっちも相性良すぎて悩む
ついでにポワンも合わせて3つつけてーわ たけやりへいは青山の顔がちらつくのがネック(´・ω・`) ぶっちゃけ人が操作してればアルウェはそこまで強くないんだが
今の糞AIだと強すぎる。回復AIのダメなところが一気に解消されるからな。
人間男操作からエルおじ操作に変わるくらい ちゃん様は移動することなく蘇生するから
死亡判定とほぼ同時に蘇生されることがよくある
AIの位置取りだとほぼ射程圏内だし 今回のAIはサポ3でメイヴ倒せるようにって設計だからな
複数敵とかダメージ床に対処することは想定されてない
範囲避けないサポAIだとテストプレイでメイヴが倒せなかったんやろな AIにアルウェと早読み上限までついてると
死亡の瞬間蘇生されるから、自操作だとバフがはがれてコマンドキャンセルされるだけで
自由自在に途切れることなく動ける。みたいな状態になるよね モーモン借りてみたら、パニパニハニーで攻撃し始めたぞ
ラブリーフェイスCT無くすとか、もうちょっとテコ入れしてやってもいいだろ、これ >>243
モーモンはかわいいからいいだろ、いい加減にしろ
50スキルでザオラルや戦いの歌覚える・・・・・・
覚えますよね? ドレアムを魅了するモーモンなんだから
おぞましいおたけびだな 遅レス
>>65 >>69
勝手なこと言ってるけど、魔塔で致死生存100%実現できるって検証されてるんだが
審判が別枠で加算じゃないだけ さまよろ使おうかと思ったら仲間にいない事に気づいた
今からなつき度と10転生終わらせる頃にはバトロ飽きてそうな気がするがどうするべか たった5時間半の試練と7時間ほどのなつき上げするだけじゃないか
メタキン使えてジェムぶっぱできるなら合計5時間位でいけるし
昔の超持ち寄りガルゴル(実質3時間+移動距離)の時代に比べれば楽なもんよ よくやるなぁ
俺はなつきはフレ頼みだ
転生はやっても1日2回だなぁ
ジェム課金なんかする気ないし >ジェムぶっぱ
まんまと詐欺豚の術中にはまりおって(´・ω・`) もうサポはホイミ選べばすむようにしとけばええやん
ホイミなら最悪祈りマラーザオだけあれば機能するだろ (´・ω・`)これ意外なんですけど
(´・ω・`)サポにホイミン登録してる人は少ない お供にカーメンが出てきて端に押し込まれてジゴスパーク連打
サポがキャンセルしても当たるのループで負けた
回避できないならキャンセルしないで唱えろよアホAI ペットのタイガーライガーは強化されてないんだな
しとけよちから Aランクまでは、サポがゴミでも
自メンバーが頑張れば、何とかなったから
サポ選びシステムが糞すぎても
さほど問題視されなかったが
さすがにSランク相手だと、そうはいかない
サポの質が勝負にモロに直結してしまう
そういうバランス調整をしてるのに
サポ選びのシステムは一向に改善しないまま放置とか
客をナメてるだろ糞運営 こういう問題を
1年も2年も前から
提案広場で指摘され続けながら
いまだに平然と放置しまくっている
糞運営、糞リキ
本当に呆れるわ
そういうマトモな対策をせずに
一方では、誰も望んでいない
学園なんて必死で作り込んでる始末だ >>181
やみしばり、キメラ、キラーマシン+サポ回復役でレグ以外はほぼ対応できると思ってる
全員ザオ持ちで魅了100、ロザリオ装備で敵によってバッジや装備の入れ替えはなし
やみしばりは冥府メインで状態異常効かない敵には蒼天で対応
キラーマシンはコードゼロとかぶんまわしで状態異常入れたりと補助メイン
アルウェは2つ作ってやみしばりとキラーマシンにつけてる。キメラはポワン
レグも含めて全敵対応できる組み合わせはないものか レグは重さニードルでいいんじゃない?
通常時はアサシンアタックで >>254
同種被り禁止やから誰もがスタメンで使いそうなモンスは避けとる。 >>258
ホームランおじいちゃんイライラしてるのか?(´・ω・`) レグは強さとポイントが釣り合ってないから出たらいないものと思ってる レグ4討伐動画
見てワロタ
面白い戦略だなコレ
https://www.youtube.com/watch?v=qNutjSBUTRM
重さで完封
パラだな
押し勝ちだから咆哮されても
レグ4を隅に隔離でき続けてる
面白いわ
この戦略 レグ4討伐動画
見てワロタ
面白い戦略だなコレ
https://www.youtube.com/watch?v=qNutjSBUTRM
要するに
重さで完封パラだな
押し勝ちだから咆哮されても
レグ4を隅に隔離でき続けてる
攻撃はドラキー一匹だけ
それで15分以内討伐とか
いかに連続ドルマドンがチートすぎるのか
よーくわかるな
これが外の世界だと、サポ3で完封なんて不可能すぎるからな
パラディンが押し勝ちになったら可能になるのだろう
いかにレグにおいて、押し勝ちが重要かわかるな
押し勝ち=
ここまで楽になるのだな
証明だな
面白いわ
この戦略 勝てるかどうかじゃなくて装備変更とかがだるいんでまずやらない まだキメラ強化の余地が残ってる
浮遊術とか、テールが無効化されるので、もっと楽になる
ただ準備が大変だなぁ
メンバーチェンジ
ゴーレムに重さバッジをつけたり
装備変更、登録から
サポは、自分のサブとかで調達かな
フレ切りしなきゃならんし
準備に時間かかりまくるな ただ準備が大変だなぁ
メンバーチェンジ
ゴーレムに重さバッジをつけたり
登録 装備変更、から
サポモンスは、自分のサブとかで用意するとして
邪魔なフレ切りしなきゃならんし
準備に時間かかりまくるな ドラクエ10 さと 吐き気
検索してみるといい
心底便所の落書きレベルなんで、いないものとして扱え ドラクエ板一番のキチガイ改行君を知らないとか初心者扱いされるぞ レグ4討伐動画 見てワロタ
面白い戦略だなコレ
https://www.youtube.com/watch?v=qNutjSBUTRM
要するに
重さで完封パラ戦略だな
押し勝ちだから咆哮されても
レグ4を隅に隔離でき続けてる
攻撃はドラキー1匹だけ
それで15分以内討伐とか
いかに連続ドルマドンがチートすぎるのか
よくわかるな
これが外の世界だと、サポ3で完封なんて不可能すぎるからな
遠い未来に於いて、パラディン一人で押し勝ちになったら可能になるのだろうが
いかにレグにおいて、押し勝ちが重要かわかるな
押し勝ちになると、ここまで楽になるという証明だな
回復蘇生は、ホイミン+キメラで万全だ
全壊することは無い、ガラクタがあるのでMPも大丈夫だ
まだキメラ強化の余地が残ってる
浮遊術とか、テールが無効化されるので、もっと楽になる ただ、これをしようと思ったら
準備が大変だよなぁ
メンバーを総入れ替え
ゴーレムに重さバッジをつけたり
装備登録のやり直し 装備変更のやり直し
サポ・モンスターは、自分のサブとかで用意するとして
邪魔なフレ切りしなきゃならんし
とにかく準備に時間かかりまくるな 何の生産性も面白味も無い、同じような内容のレスを
空気読まずにしつこく連投してるあたりから見ても
典型的な強迫性障害でしょ。
頭のアレな方が現実世界でつまはじきにされてインターネットに貼りつく
典型的なパターン。 常闇のクソモンスターをわざわざバトルロードでやりたくないわ そんな気に入ったならやってみろ
サポは自タゲだろうとお構いなしにキラポン聖女まりょくのうたしにくるからブレス即エンド雷誘発しまくり
ゴーレムもウォークライ通常耐えられないからこの動画はすごい運が良い一戦 ダークキングはなぜいないんだろうな
メタッピーが輝く唯一の敵だったのに 普通の頭してたらレグ4は選ばないから何の参考にもならんというかレグはバトロ同盟でも散々やったから見る必要も無い >>282
CT回ししながらダメージ軽減しなきゃいけないのはつまらんな レグなんか追加するんだったら
だいぼうぎょ覚えるバッジでもくれよ ブラウニーは元からバトロだと高速でランド連発してたら吹っ飛ぶ相手には一方的になって強かったし
そこに普通の火力、もしくはHPUPバフ得た位、CT技で見た目8000とか凄いダメージは出せるがアレは準備ターン考えたらそんなに強くも無い。 Sの強敵達に対して
サポを選ぼうとすると
裸ホイミンが4匹、転生5回の猫が2匹
こんな酷いのばっかが表示される現状
一回一回、外に出てエリアチェンジをして
マトモなサポが出てくるまで
何度もやり直す作業
コレだけで10分以上かかる
これだけでも、イライラしてやる気を無くすには
充分な理由だわ 装備枠25枠しか足りない
敵に応じて、耐性や装備を交換したり
メンバーチェンジするたびに
装備やバッジを
再登録・再装備しなおす手間
恐ろしいほど時間がかかる
これだけでも
イライラしてやる気を無くすには
充分な理由だわ やり繰りもゲームの楽しみ方なのになー
工夫する知恵がないのだろうか? 10倍だからこそ一日で使い切らなくてもいいんだがなぁ >>288
どこがいちゃもんなんだよクソバカアフィ乙 頭リキカスと自分で考えられないバカがどうしてこう多いのかしらDQXスレって(´・ω・`) そういったバカよりもさとちゃんの方がまだ可愛げがありますね >>296
ちょっと質問すりゃなんでもアフィアフィってどんだけ毒されてんだ?
そんなにアフィが憎いなら大本のブログを潰してこいや えー質問してる分際でいきなり喧嘩腰のバカよかよっぽどマシだわ ネルゲルで延々と状態異常かけられて
苦戦したのは俺が悪いんだけど
後半一度も必殺来ないでMP全員0か一桁で負けるってありえんわ
前半は必殺来てたのに明らかに調整おかしい
まあ前から後半になると必殺来ないのはあったけど バトルロードのためにフレ切りなんてネタに引っかかって実行する奴はおらんやろw >>308
ダストン持ちを一回殺しておいた?必殺使用後死ぬまで5分だかなんだか必殺来ない仕様でしょ え、酒場フレばかりだしモンスアー邪魔サポも借りない奴は普通に切ったけど >>311
何度も死んでは生き返りの連続
別の敵でサポ3だと死なない分余計に出ないし
クソ調整すぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています