【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7967【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7966【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493706634/ はっきり言って不思議の魔塔と宝掘りは今より面白いコンテンツとして作り直せる自信があるw >>839
日課化も早抜けも嫌だとなったらマゾ化しかねーけどな、この3択だ
>>840
魔塔はともかく宝堀は微妙な報酬で軽いコンテンツだからこそ純粋に楽しめる所もあるからなあ
トレハンの別コンテンツ作るならともかく、お宝探し自体はあのままで良いと思う そういやすごろくのドレアムマップって広い代わりに振れるサイコロ多いですってりっきー言ってたよな?タイムシフト見たらたしかに言ってる
でも実際は他と変わらない12回なんだけどどういうこと?まさかまたりっきー嘘ついたん? ルネッサンスなんて週リセット型の金策コンテンツにしておけば良いのに
強ボスだってオーブ取っての日課金策になっていたのだから縛りがあるルネは週課で問題ない
報酬もゴールドをそのままくれる程度なら面倒だと言うプレイヤーも気が向いた時にやる程度で済む >>842
あそこはサイコロ+1が踏みやすい、2か所あるし白銀みたいな遠回りも必要無いし >>845
でもあの言い方だとデフォルトの回数が多いですみたいに捉えられたけど。
それならサイコロ増えるマスが取りやすくなってますと言って欲しかったな >>844
お前らに散々批判されたからってのもあるだろうが、最近妙に課を増やしたがらないよな
マゾさが無いと早抜けオンライン化するのはルネを見た通りだし、これからどーすんだ感
ver4までの繋ぎで作ってるだけならそれでもいいけど、4以降また課を増やすのか制限無い代わりにマゾ化するのかルネみたいな早抜け増やすのか、このうちどれになるかで命運分かれるぜ タイガークローの説明とかもおかしかったやん
2撃目以降も1撃目と同じダメージとかいうテンション時のこと無視した説明の仕方だし マゾさって何なのかわからんが
難易度を上げるってことなら早抜けが遅くなるだけで
早抜けコンテンツということ自体に変わりはないんだが
というかあれ以上めんどくさくされたら苦痛なだけだ >>843
信憑性持たせたいなら職とモンスと時間くらい書けよ ・よわい
・ふつう
・つよい-タイムアタック
-職業同じ
-道具禁止
・超つよい
これなら大きな問題は起こらなかっただろうに
超つよいの方に縛りを入れるからギスる羽目になる >>849
分かりやすいのがコインボス
廃人限定では早抜けオンラインだけど、基本息なげーじゃん
速攻完成させようと思ったら1000万オーバープラス高スペック装備+数十週の周回
廃人以外は完成に数か月かけるわけでコインボスはDQXの中では純粋にマゾい部類(他MMO比では超絶ヌルイ部類だけど)
制限掛けないと廃人が速攻抜けちゃうのはどうしようもねーな、それが嫌なら日課週課方式しかない ルネサンスは強戦士書第3弾にすればいい。
強ボスみたいに毎日リセットな感じにして報酬は超強いを選んだ時だけ報酬オーブくらいのやったら小遣い稼ぎにはなるけどやらなくても害はない程度の報酬にする。
ああいうのは現地に行く式にしたらダメなやつなんだわ 「つよい」は当時の強さだから
今のレベルで戦うと当然弱いんだよね 野菜が組めない原因は僧侶不足
僧侶すればすんなり組めるだろ ホイミンが2匹いたら僧侶はなしとかもっとマッチングを考えられないのだろうか ゆめのかけらが交換できないんだけど・・・
みんなも? >>844
どんだけインフレしても日替わり討伐をやり続けるチンパンジー並のプレイヤーが主流だから無理だよこのゲーム
このゲームのプレイヤーに取捨選択なんて無理
時間使い果たしてまでやり続けておいて燃え尽きて糞ゲーと吐き捨てる
もちろん職人みたいな脳に負荷がかかる作業ははやらない >>850
行けば分かるけど20時以降なら人はそれなりにいるぞ?
大抵僧侶不足だから僧侶で行けば早いしあのマッチングってモンスターの種類は見てなくね?
人間の職がアタッカー1僧侶1その他2って感じでしょ 宝掘りの意見を書くと
採掘ギルドに大きな掲示板を実装して最初は?????で埋まっている
一人一度の制限を無くして好きな時に好きなだけ採掘が可能
宝箱にSからDランク辺りのランク分けを導入し宝を見つけた時にランクの表示も出る
誰かが見つけた宝は次々と掲示板に記されていき?????が埋まっていく
掲示板を全て埋めると全てのプレイヤーに報酬あり
宝物の中には家具かレシピ(バザー可能)もありアプデ等で古くなる物はレシピ屋に販売される
月1か今のようなアプデ期間に1度程度のペースで1週間か2週間のイベントとして実装
ソロで遊びながらオンラインを楽しめる要素もありシールモンスターのような感じで?????がある間は熱く遊べそう
宝掘りにもっと夢を持たせて欲しい・・・面倒な人はやらなくていい作りでもある ルネは追加ごとにスキルブックの可能性が高かっけど
プレイヤーがそれを拒絶したのがなー
いつかは取れる可能性よりも
今取れなければ無い方がいいが優勢だった >>854
超強いと強いのギャップすごいよな。
体力なんて超強いの5分の1じゃね?ってくらい呆気ない アンルシアはぺたんこ云々以外はなんとか許容範囲だったけど
エステラ始めver3のキャラ萌えラノベ過ぎてきつい
リルチェラも更になんか悪化してるし
ああいう気持ち悪いノリはせめて学園内だけにして欲しい >>856
聖女が勝つポイントなのに僧侶なしはやばいだろ しかし、まさか課にしてくれ課にしてくれとお前らが騒ぐとはな
リキもニンマリだろ、今後遠慮なく課を増やせるってな
>>861
いつかは、と言うにはPTが組みにく過ぎるのが問題
課を増やせないってんならせめて超強いだけのカジュアルにするか、後からボス増やさないならいつか取れると言えるけどバンバン増やすんだもんw
あと占4ゲーって騒がれてるけど占4が罠過ぎてな、道具禁止と同職は別々にやった方が早いよ野良だと超絶gdるし >>863
サジェは変わって無かったけどリルチェラのキャラ半分崩壊してたしなー
リルチェラは言葉の聞き間違いみたいなことする子じゃなかったのに。あれはセラフィの特徴だろ、、、 あそこでのリルチェラはサジェの引き立て役だから仕方ない
ずっと1人うなだれてるし ツイッターでリアル女性の画像勝手に使ってネカマ演じたり4垢?で全職人カンストさせてトーテムハウスやら色々持ってくるくらい人生つぎ込んでたミレイおじもBANでメシウマだわ ルネはサポでも同職と道具無しをいけると思うから急ぐ必要性を感じないな
レン4だと前回のネルゲルはかなりの難易度だったが
それを超えるのは今回なさそ >>865
> しかし、まさか課にしてくれ課にしてくれとお前らが騒ぐとはな
> リキもニンマリだろ、今後遠慮なく課を増やせるってな
で、そういう一部の声だけ拾って本当に課にしたら
完全にこのゲーム終わるぞ。
3.0〜3.1から何も学んでない。 >>871
んでもまあ現実問題としてルネみたいな早抜けか日課週課オンラインか、金策やコインボスや邪神や常闇みたいなマゾ系かの3択だぜ?
コンテンツの作り方の問題では無くレベルデザインの問題だからここはどうにもならん、そして早抜けオンラインが一番糞 ルネは完全に終わったかな
今後は花びらとメダル100の繰り返しぽいし
これでやる気を出せと言われても正直厳しい まあクソルネは全部強いで倒してグロリア75枚
残りの5枚は超強いで3.0のヴェリで戦った白鬼バブリン、
バージョン2のアンルシアと戦うピラのクモ、3.1の炎の聖塔のオカマライノス
辺りを道具使わずに倒しておきゃ、6枚ゲットで
合計80枚分のグロリア(スキルブック2つ分)入手できるからな。 課にする→まーた課増やしやがってクソ!
課にしない→まーた使い捨てコンテンツ作りやがってクソ!
常 勝 軍 団 >>871
違う
課にしてくれりゃネガキャン材料、つまり俺達の餌になったのにと珍宝達が起こしになってるだけ
ドラテンが悪い方向へ転がらなかったらイライラして機嫌損ねる連中。 やみしばりが属性下げて
ヒューリー装備したキラーマシンが殴る
良いコンボだ イーギュア、サポで倒してやろうとGW中頑張ってたけど無理ゲーでした
なんなんこいつ… 単純に楽しいかどうかでしょ。
バトルネは楽しくないっていうだけの話。
あんなのリプレイするよりだったら邪神一獄を周回してた方が
まだ楽しさはある。 >>875
>>876
こういう人たちってどこから来てんの? 運営なんて提案広場よりも2chを見ていそうだからなw
ここで騒いでおけば問題ない >>876
現実見ようよ、早抜けオンラインが一番糞だから
常闇や邪神みたいな廃人隔離が当たった以上、デイリーやウィークリーの制限で廃人の足止めの必要はもう無いから廃人が早抜けするだけなら問題無いしマゾ路線でいいけどな
大体使い捨てコンテンツ主体に出来る程開発力ねーだろっていう、そっちの方がよっぽど悪い方向だわ 学園を作った時点でドラクエの世界観なんてお構いなしだったんだから、
大農場とか作って生活系のコンテンツでも追加しとけば良かったんでね?
牧場物語みたいな。 >>866
学園にもラピスというキャラが言葉の間違いやるけどそういう拙い女の子がりきの好みなのだろう DQ6のドレッサーコンテストを開催すれ
おしゃれ値999までは確認できたからランクは100ずつアップで
ランク8 ルーラストーン
ランク7 スキルブック
ランク6 ゴルスラコイン
ランク5 みがわりのコイン
ランク4 メタキンコイン
ランク3 福の神コイン
ランク2 エルフの飲み薬
ランク1 呼び寄せの筆 >>880
醜い常勝ロジックを指摘されたからって顔真っ赤にすんなよ マゾ路線、要するに時間は掛かるけど制限は無いって路線は遊びやすいけどプレイ時間以上に時間辺りの効率差が大きいんだよね
廃が100時間で終わらせる物を2〜300時間掛けるとかザラだし、ドラクエ10の金策とかコインボスとかまんまこれだろ
昔はライト並のプレイ時間で廃並の効率を叩き出す奴を準廃と呼んでたしな、今はただの効率厨だが
差が出来れば出来る程ライトは新コンテンツを遊べなくなっていく、そのせいで効率厨の準廃が増えるってのがこの方式の最大の欠点
どんな方式にも利点と欠点があるから、どの方式なら落ちぶれる云々ってのはバカげた議論だよ
使い捨てコンテンツ主体はスクエニじゃ無理ってのが欠点だから、そういう意味じゃこれだけは勘弁して欲しいけど コンテンツの中ではビラがぶっちぎりのクソだと思う
ver2.0から始まったのをいつまでさせる気なのやら TOSさんが凍結されてるからってみんなで@tosつけて煽るのはいかがなものか もう他コンテンツでアンク配ってんじゃん
ピラは取り敢えず終わりだろ
最初は7層とか8層とか面白かったけどな >>890
それってピラがクソじゃなくてヴェリにいる金の亡者がクソなのでは・・・ ガウガウ装備?早く欲しい人たくさんいるのにスマホでふくびけないといつまでも手に入らないにゃん 試練もプラキン入ってから面倒になった
特訓モードだと気楽にできるけど玉一個で終わらせようとするとちょっとな ピラミッドずっとやってるならもう全部完成してるだろ
完成してなくても黄昏や学園でてにはいるから放置でもいいし ピラは終身刑も同然だろ。あと何年やらせる気だよと。
初買い無しで皆勤しているのに理論値が1つしか完成してないわ。
光章で交換をしても全てエナジー1Pとか学園生活が報われんしモチベがナイアガラ
いい加減に週課制限を解け ピラミッド自体は良かったと思うけどな
週制限で伝承アクセとか7、8のボスとかはアレだけど 新規の金策としては初ピラ売りは良いと思ったけど
初ピラが金策になるのを知らない新規を騙す形で
初ピラの時だけ付いて行ってあげるよ
とか
初ピラを代わりに売却してゴールドは自分の懐にみたいなことがあったからなぁ 新規の金策としては初ピラ売りは良いと思ったけど
初ピラが金策になるのを知らない新規を騙す形で
初ピラの時だけ付いて行ってあげるよ
とか
初ピラを代わりに売却してゴールドは自分の懐にみたいなことがあったからなぁ >>899
いくらなんでも嘘松すぎるやろ
もっとましなの考えなよ 未だにはげおた、ピラ化からのGSコンボがクソすぎ
ほぼ実装から休まずやってきたがこのスレで完成してるだろって言われ始めても
その頃1個も完成してなかったとかあったし
合成もクソ運ゲだろ ピラもバトロもレンダマップも藤沢には作れなかった良コンテンツだわ
お前らはりっきーの悪いとこだけ見過ぎ
りっきーが神と言われたことはあったけど藤澤が神と言われたことは一度もない それを言うと藤澤がすでに作ってた!リキカスは何もしていない!
って言われるだけだぞ りっきー最大のコンテンツは職人
マジ神コンテンツ
あーうぜーなー職人
RMTの隠れ蓑になってるし >>907
でも実際は違うよね
レンダマップを作れる人間が5大陸のマップを作るわけがない
毛色が違うとかそういうレベルじゃない >>906
良いディレクターは辞めたディレクターってな、辞めた後に再評価されるのはどこのゲームでも一緒だな
藤澤が最初にちゃんと土台を作ったからリキが迷走してもゲームとして成り立ってるとも言える
そうやってちゃんと次へ渡せるDが良いDって意味じゃ辞めろって批判もあまり間違って無いな、ちゃんと次へ渡せてこそ評価される 5大陸でちゃんと広いマップを作っておいたからこそ
今でもそこでフィールドコンテンツを作れてるんだがな >>874
どうせ後期には氷ボスのライオン、フロスティ、巨人3色、フィルグレアの6体追加されるから弱いで倒してもスキルブックに届くぞ 上の方に種、スキルブック、ルーラ石なんかぶち込まれたら
サボってた奴や後続はみんな憤死だけどな バージョン3は失敗だわな
普通に作れば面白そうになるコンテンツで糞つくりすぎた バトルネは次から種を入れてくるかもな
ヒエログリフの盛況っぷりに味を占めたはずだわ >>914
でもお前らの普通ってオフゲの普通じゃん
それじゃ成り立たねーのが問題 何度も言われてるけど、そもそもが発売時にスクエニ自身が
いつものドラクエですよ、オフゲ感覚で遊べますよってPRして、
元々ネトゲに興味のないドラクエファンにソフトを売りつけたのが、
今となっては良かったのどうかって事だな。
運営も途中から一般的なネトゲ路線に舵を切ったけど、
そこで従来のドラクエファンが離れていくのは当然だからな。 バージョン3の失敗理由は出てくるコンテンツが小出しなのも悪い原因だろ
常闇とかは解放が遅いけど一匹のバトルコンテンツと考えれば完成されたモノである
だが魔塔ルネ学園は後先の事はその時に考えれば良いだろうみたいな小出しコンテンツなのが糞 FF11がまもなく15周年、知ってるかい、ドラクエ10はこのFF11を元に作られたんだぜっ >>917
ver1から元々かなりのネトゲ路線だったと思う、ver2だけが特殊だった
んで、FF11の後継ですよ!で売り出したFF14がその「オフゲ感覚」のMMOジャンルでネトゲFFのファンを逃したという
スクエニの計画性どーなってんだおい、逆にしてればFF14信者だの金玉だの珍宝民だの生まれなかったろうにな >>904
嘘をついて何になる。長文を書くだけ労力の無駄だろ。
何を嘘と思ったのか知らないが自分の環境が全てと思うな。 2015年末に始めて休止挟みつつでも5種完成してるぞ・・・ >>922
そりゃ完成している人もいるだろ運ゲーだし否定はしないよ >>873
花びら、メダル、花びら、メダル、花び…………力の種!ルラスト!
とか急に来たら広場荒れそう まあアンクは合成運もでかいからな>>899は運が腐ってるけど 3DS版やってみたんだけど、これ俺にはダメだった
俺んち夜になると回線速度が落ちるんだけどその影響をもろに受けて凄まじくラグるw
ちょっと動かすと回線マークが黄色と赤を行ったり来たりしてゲームにならんw
大人しくWIIUだけでやることにするよ 最近、日替わり討伐の横入りが多すぎる
後ろ一人位なら抜かしても文句言われないとか思ってんだろみんな
やってくるのは殆どエルフ♀ 3DS版てタロットの文字とか判別できるのむ?(´・ω・`) >>931
何かお前変わっている奴だなと思ってカーソルを当ててみたら
2chに常駐していてレス数32位とか触れちゃいけない奴だったなw >>915
ヒエログリフはサブストーリー的な意味があったから見てほしい意味で種入れたんだろ。ルネサンスも序盤くらいはやってほしいから重要なものは前半しか入れないよ。あれだけスキルブックのノルマ高すぎるって荒れてたからな。それで入れたら運営アホ そびえたつ糞とか言われたマトウがマシに感じるくらい糞なルネサンス
もうずっとこんなことのくりかえし
ホントこの運営すごいと思う キラクリって幻惑入らなかったっけ?あれバトロだけ?
自占でサポ槍僧3とかにして
幻惑維持・力・節制多めでMP管理・教皇(僧の致死生き残り発動狙い)あたりの補助てきな役回りで勝てないのかなー
昔のパラ4雫ぶっぱ応援レンジャー必須なんて
今仮に募集しても集まらんだろ ルネサンスは釣りの魚種類景品みたいなもんだろ。1回取ったら終わり バトルネの上の方にスキルブックは置かないだろうな。
職スキルを149から150に置けるのは大きすぎる。
フルコンプした場合、称号だけじゃ何なので、立ちポーズもつければやる人はいるんじゃない? 君たち、まだこんなゲームやってたのか??
もうそろそろ誰かに自慢できるようなゲーム内容じゃなくなっただろ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。