【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7967【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7966【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493706634/ >>776
仕返しつってもDQXは巻き込まれただけな件について
金玉押し付けて金玉の仕返しだーって酷すぎひん?
つかFF14が他、特にT2Wなネトゲ(UO型やEQ型)と対立しやすいのってFF11から無理やり移行させようとして失敗したのが始まりというね、金玉よりもっと前の話
とばっちりにも程がある >>791
楽しめるよ。ガチガチの装備の人とはマッチしないから大丈夫。レベル90の人も良くおるよ
俺と同じでキッズタイムコロ勢かもしれないね 文句言われることもあるかもしれないけど俺は言われたこと無い
言われたときは運営恨めば?っていうなw コロは批判の割に受け入れられたよな、批判されなかったコンテンツのが少ないけど
しかし2万9千じゃそりゃ何も出来ねーわな プレーヤーの99%がプレーしてないコロが受け入れられたとか何の冗談だよ >>795
人間なにが好きかそれぞれなんだから全部批判出てきて当然だろ。人間ってずるい生き物で、良かったやつは黙ってるけど批判ある時だけここに来て大きな声で批判し出す。
批判してる人は毎回違うけど結局みんなアピールが強いから全コンテンツ批判してるように見えてるだけ。学園も魔塔も好きな人には好評だよ >>797
批判の割にな
コロシアムの為に課金してますって奴は居ても魔塔や学園の為に課金してますって奴は皆無だし ポケモンやってる人は対戦がしたくて買ってるからな
ドラクエ10はポケモンとおなじ 野菜同盟はそろそろ改造すべきだな。
まず爆弾岩の悩みを聞くクエストを新設してそこにいのちのきのみ報酬を移設させる(取ってる人はクリア扱い)
んで同盟部分は協力バトロみたいに期間限定にして都度オシャレ装備とかを報酬にする。期間限定なら人集まるからな。
サブでやりたくてもマッチングしなくて種もらえねーんだよ >>800
ポケモンと同じと言うならキャラ育成も楽しもうぜどっちもRPGだ >>800
ドラクエはストーリーしたり強敵(CPU)と戦うゲームであってポケモンみたいな対人はオマケの位置だぞ DQ10は協力して敵と戦うがメインだからどっちかと言うとポケモンよりモンハン寄りな感覚なんだがな。
モンハンよりはギスギスしてないけど ゴローさんってよくまだドラクエやってんな
ブルマだのなんだのキモい世界なのに >>805
モンハンはテンプレが流行りはじめると糞ツマランのがギスる原因だと思う、つか効率厨が原因だな
そのボス用の適正装備揃えてハメ技で倒すかDQXで言う避けられるワンパン攻撃みたいなのも無視してカミカゼアタックするゲームになってたからな昔のMHFとか
「真やいばが無いとワンパン」は糞つまらんからどうにかするべきだけど、避けられる攻撃のワンパンは変えるべきじゃないんだよなあって思う ダークキング「避けられる攻撃はワンパンが不評なのでレーザーはツーパンにしました」 >>808
結果雫ぶっぱのごり押し戦術が流行ったべ?そういう事だわ
元からまったく被弾しないってのも難しいけどさ >>800
ポケモンの対戦とかおまけやろ
あれはRPGやで なあ、マイラーTシャツでレンドア行きと思って圧迫するからその場で捨てちゃったんだが、売ってないのな・・・
クエストリプで貰えるんだっけ? だから簡単にはいえばポケモンに協力できるオンライン要素があるのがドラクエ10だよ うちわは傘枠だと思ったのに扇で驚いたわ
でもあの形で扇って言われても苦しいよなあー >>814
リプで貰えるといってもあのマイラー軍団弱いクセに身かわし高すぎてウザかったわ。魔法構成なら楽かな >>815
そう聞くと良ゲーみたいに聞こえるな
なお現実 気軽にフレと遊べるコンテンツってピラと試練ぐらいしか思いつかん ありがとう、助かったわ
暇だからドレアしてマイラー四天王になるは 今でもすごろくなんか
ダーマにとまっても転職しないのがテンプレになって
つまんねえんだよなぁ…
職をもっと強くしてくれよ >>822
3.2の時にアンケートで素材の天竜草を
「追加されたコンテンツで〜」にしてきたクソ運営ですぞ? >>824
実際魔の3.2の中では良コンテンツ?だったんだよなあ天竜草
当時はまだ邪神も1で糞お題出るようなバランスだったしな >>801
野菜同盟は未来永劫クリア出来ないコンテンツ
もう去年から諦めてる
誰もいない。GWのゴールデンタイムも誰もいない。クリアどころか挑戦すら出来ない早くやらないと代表もいなくなるという脅迫観念を現実にしたドラゴンクエストXの失敗コンテンツ代表 昨日やったが野菜はGTならマッチングするぞハゲ
今だけは虹でハート足りない奴らが多少はいるからだろうけどな >>826
野菜同盟が失敗なのはその通りだけど、コンテンツ代表と呼ぶには特殊な例っつうか同類がルネくらいしか無いと思う、日課オンラインだし
1を10のように語るのはいい加減辞めた方が良いと思う
つか4人集めりゃいいだけだからクリア出来ないコンテンツって程でもねーけどな、サブだと誘えるフレも居ねーんだろうけど >>828
同盟バトルなのに組めないのが問題なんでしょ。
災厄みたいにソロサポだけでクリア(普通災厄までだが)できるなら別だが。 カネカネゲーなんだから金で解決すりゃいいよ
一人100万も払えば人集まるだろ >>829
学園のサポ強化とかやってるなら野菜同盟もサポとサポの仲間モンスター混ぜて攻略、とかって実装出来ないのかねあれ >>830
急遽作った急造コンテンツばっかでイベントプランナーチーフの横山文子が
「MMOだから」と、人と組ませるためにあえてマゾい・縛り設定してくるからな。
同じ職業で
道具使用禁止
とか全部こいつのせい 面倒くさい
リプ報酬がクソ
過疎るのはいつもこのパターンだが報酬で釣られても日課が増えるだけのウンコだしな 同じ職業はマジでゴミだよな
占い4でやらないと損ってコンテンツになるだけ >>831
追加遅いけど他にもストーリー、マイコーデ、邪神、各種イベント、期間限定系は楽しんでるなあ
あとMSP自動振り直しにおまとめ袋にあと一番大きいのは金策緩和だな稼ぎ安くなった、無かった事にするほどいい事無かったverでも無い
>>835
同職は糞だけど道具禁止はアリじゃね、器用貧乏職潰してる戦犯だし 場所が悪いので行くのもめんどくさい
戦闘は被ダメージ増加のワンパンゲー
アプデ後の人が多いうちに速攻終わらせないとならない
ワンパンのくせに色々縛りがあって楽しくもない
後続、乗り遅れにはクリア困難
リプレイ報酬はゴミなので抜けた奴からもう近づかない
かといってリプレイ報酬良くしたら日課化やピラ初回のようなやりとり待ったなし
もう悪いところを全部詰め込んじゃったコンテンツ はっきり言って不思議の魔塔と宝掘りは今より面白いコンテンツとして作り直せる自信があるw >>839
日課化も早抜けも嫌だとなったらマゾ化しかねーけどな、この3択だ
>>840
魔塔はともかく宝堀は微妙な報酬で軽いコンテンツだからこそ純粋に楽しめる所もあるからなあ
トレハンの別コンテンツ作るならともかく、お宝探し自体はあのままで良いと思う そういやすごろくのドレアムマップって広い代わりに振れるサイコロ多いですってりっきー言ってたよな?タイムシフト見たらたしかに言ってる
でも実際は他と変わらない12回なんだけどどういうこと?まさかまたりっきー嘘ついたん? ルネッサンスなんて週リセット型の金策コンテンツにしておけば良いのに
強ボスだってオーブ取っての日課金策になっていたのだから縛りがあるルネは週課で問題ない
報酬もゴールドをそのままくれる程度なら面倒だと言うプレイヤーも気が向いた時にやる程度で済む >>842
あそこはサイコロ+1が踏みやすい、2か所あるし白銀みたいな遠回りも必要無いし >>845
でもあの言い方だとデフォルトの回数が多いですみたいに捉えられたけど。
それならサイコロ増えるマスが取りやすくなってますと言って欲しかったな >>844
お前らに散々批判されたからってのもあるだろうが、最近妙に課を増やしたがらないよな
マゾさが無いと早抜けオンライン化するのはルネを見た通りだし、これからどーすんだ感
ver4までの繋ぎで作ってるだけならそれでもいいけど、4以降また課を増やすのか制限無い代わりにマゾ化するのかルネみたいな早抜け増やすのか、このうちどれになるかで命運分かれるぜ タイガークローの説明とかもおかしかったやん
2撃目以降も1撃目と同じダメージとかいうテンション時のこと無視した説明の仕方だし マゾさって何なのかわからんが
難易度を上げるってことなら早抜けが遅くなるだけで
早抜けコンテンツということ自体に変わりはないんだが
というかあれ以上めんどくさくされたら苦痛なだけだ >>843
信憑性持たせたいなら職とモンスと時間くらい書けよ ・よわい
・ふつう
・つよい-タイムアタック
-職業同じ
-道具禁止
・超つよい
これなら大きな問題は起こらなかっただろうに
超つよいの方に縛りを入れるからギスる羽目になる >>849
分かりやすいのがコインボス
廃人限定では早抜けオンラインだけど、基本息なげーじゃん
速攻完成させようと思ったら1000万オーバープラス高スペック装備+数十週の周回
廃人以外は完成に数か月かけるわけでコインボスはDQXの中では純粋にマゾい部類(他MMO比では超絶ヌルイ部類だけど)
制限掛けないと廃人が速攻抜けちゃうのはどうしようもねーな、それが嫌なら日課週課方式しかない ルネサンスは強戦士書第3弾にすればいい。
強ボスみたいに毎日リセットな感じにして報酬は超強いを選んだ時だけ報酬オーブくらいのやったら小遣い稼ぎにはなるけどやらなくても害はない程度の報酬にする。
ああいうのは現地に行く式にしたらダメなやつなんだわ 「つよい」は当時の強さだから
今のレベルで戦うと当然弱いんだよね 野菜が組めない原因は僧侶不足
僧侶すればすんなり組めるだろ ホイミンが2匹いたら僧侶はなしとかもっとマッチングを考えられないのだろうか ゆめのかけらが交換できないんだけど・・・
みんなも? >>844
どんだけインフレしても日替わり討伐をやり続けるチンパンジー並のプレイヤーが主流だから無理だよこのゲーム
このゲームのプレイヤーに取捨選択なんて無理
時間使い果たしてまでやり続けておいて燃え尽きて糞ゲーと吐き捨てる
もちろん職人みたいな脳に負荷がかかる作業ははやらない >>850
行けば分かるけど20時以降なら人はそれなりにいるぞ?
大抵僧侶不足だから僧侶で行けば早いしあのマッチングってモンスターの種類は見てなくね?
人間の職がアタッカー1僧侶1その他2って感じでしょ 宝掘りの意見を書くと
採掘ギルドに大きな掲示板を実装して最初は?????で埋まっている
一人一度の制限を無くして好きな時に好きなだけ採掘が可能
宝箱にSからDランク辺りのランク分けを導入し宝を見つけた時にランクの表示も出る
誰かが見つけた宝は次々と掲示板に記されていき?????が埋まっていく
掲示板を全て埋めると全てのプレイヤーに報酬あり
宝物の中には家具かレシピ(バザー可能)もありアプデ等で古くなる物はレシピ屋に販売される
月1か今のようなアプデ期間に1度程度のペースで1週間か2週間のイベントとして実装
ソロで遊びながらオンラインを楽しめる要素もありシールモンスターのような感じで?????がある間は熱く遊べそう
宝掘りにもっと夢を持たせて欲しい・・・面倒な人はやらなくていい作りでもある ルネは追加ごとにスキルブックの可能性が高かっけど
プレイヤーがそれを拒絶したのがなー
いつかは取れる可能性よりも
今取れなければ無い方がいいが優勢だった >>854
超強いと強いのギャップすごいよな。
体力なんて超強いの5分の1じゃね?ってくらい呆気ない アンルシアはぺたんこ云々以外はなんとか許容範囲だったけど
エステラ始めver3のキャラ萌えラノベ過ぎてきつい
リルチェラも更になんか悪化してるし
ああいう気持ち悪いノリはせめて学園内だけにして欲しい >>856
聖女が勝つポイントなのに僧侶なしはやばいだろ しかし、まさか課にしてくれ課にしてくれとお前らが騒ぐとはな
リキもニンマリだろ、今後遠慮なく課を増やせるってな
>>861
いつかは、と言うにはPTが組みにく過ぎるのが問題
課を増やせないってんならせめて超強いだけのカジュアルにするか、後からボス増やさないならいつか取れると言えるけどバンバン増やすんだもんw
あと占4ゲーって騒がれてるけど占4が罠過ぎてな、道具禁止と同職は別々にやった方が早いよ野良だと超絶gdるし >>863
サジェは変わって無かったけどリルチェラのキャラ半分崩壊してたしなー
リルチェラは言葉の聞き間違いみたいなことする子じゃなかったのに。あれはセラフィの特徴だろ、、、 あそこでのリルチェラはサジェの引き立て役だから仕方ない
ずっと1人うなだれてるし ツイッターでリアル女性の画像勝手に使ってネカマ演じたり4垢?で全職人カンストさせてトーテムハウスやら色々持ってくるくらい人生つぎ込んでたミレイおじもBANでメシウマだわ ルネはサポでも同職と道具無しをいけると思うから急ぐ必要性を感じないな
レン4だと前回のネルゲルはかなりの難易度だったが
それを超えるのは今回なさそ >>865
> しかし、まさか課にしてくれ課にしてくれとお前らが騒ぐとはな
> リキもニンマリだろ、今後遠慮なく課を増やせるってな
で、そういう一部の声だけ拾って本当に課にしたら
完全にこのゲーム終わるぞ。
3.0〜3.1から何も学んでない。 >>871
んでもまあ現実問題としてルネみたいな早抜けか日課週課オンラインか、金策やコインボスや邪神や常闇みたいなマゾ系かの3択だぜ?
コンテンツの作り方の問題では無くレベルデザインの問題だからここはどうにもならん、そして早抜けオンラインが一番糞 ルネは完全に終わったかな
今後は花びらとメダル100の繰り返しぽいし
これでやる気を出せと言われても正直厳しい まあクソルネは全部強いで倒してグロリア75枚
残りの5枚は超強いで3.0のヴェリで戦った白鬼バブリン、
バージョン2のアンルシアと戦うピラのクモ、3.1の炎の聖塔のオカマライノス
辺りを道具使わずに倒しておきゃ、6枚ゲットで
合計80枚分のグロリア(スキルブック2つ分)入手できるからな。 課にする→まーた課増やしやがってクソ!
課にしない→まーた使い捨てコンテンツ作りやがってクソ!
常 勝 軍 団 >>871
違う
課にしてくれりゃネガキャン材料、つまり俺達の餌になったのにと珍宝達が起こしになってるだけ
ドラテンが悪い方向へ転がらなかったらイライラして機嫌損ねる連中。 やみしばりが属性下げて
ヒューリー装備したキラーマシンが殴る
良いコンボだ イーギュア、サポで倒してやろうとGW中頑張ってたけど無理ゲーでした
なんなんこいつ… 単純に楽しいかどうかでしょ。
バトルネは楽しくないっていうだけの話。
あんなのリプレイするよりだったら邪神一獄を周回してた方が
まだ楽しさはある。 >>875
>>876
こういう人たちってどこから来てんの? 運営なんて提案広場よりも2chを見ていそうだからなw
ここで騒いでおけば問題ない >>876
現実見ようよ、早抜けオンラインが一番糞だから
常闇や邪神みたいな廃人隔離が当たった以上、デイリーやウィークリーの制限で廃人の足止めの必要はもう無いから廃人が早抜けするだけなら問題無いしマゾ路線でいいけどな
大体使い捨てコンテンツ主体に出来る程開発力ねーだろっていう、そっちの方がよっぽど悪い方向だわ 学園を作った時点でドラクエの世界観なんてお構いなしだったんだから、
大農場とか作って生活系のコンテンツでも追加しとけば良かったんでね?
牧場物語みたいな。 >>866
学園にもラピスというキャラが言葉の間違いやるけどそういう拙い女の子がりきの好みなのだろう DQ6のドレッサーコンテストを開催すれ
おしゃれ値999までは確認できたからランクは100ずつアップで
ランク8 ルーラストーン
ランク7 スキルブック
ランク6 ゴルスラコイン
ランク5 みがわりのコイン
ランク4 メタキンコイン
ランク3 福の神コイン
ランク2 エルフの飲み薬
ランク1 呼び寄せの筆 >>880
醜い常勝ロジックを指摘されたからって顔真っ赤にすんなよ マゾ路線、要するに時間は掛かるけど制限は無いって路線は遊びやすいけどプレイ時間以上に時間辺りの効率差が大きいんだよね
廃が100時間で終わらせる物を2〜300時間掛けるとかザラだし、ドラクエ10の金策とかコインボスとかまんまこれだろ
昔はライト並のプレイ時間で廃並の効率を叩き出す奴を準廃と呼んでたしな、今はただの効率厨だが
差が出来れば出来る程ライトは新コンテンツを遊べなくなっていく、そのせいで効率厨の準廃が増えるってのがこの方式の最大の欠点
どんな方式にも利点と欠点があるから、どの方式なら落ちぶれる云々ってのはバカげた議論だよ
使い捨てコンテンツ主体はスクエニじゃ無理ってのが欠点だから、そういう意味じゃこれだけは勘弁して欲しいけど コンテンツの中ではビラがぶっちぎりのクソだと思う
ver2.0から始まったのをいつまでさせる気なのやら TOSさんが凍結されてるからってみんなで@tosつけて煽るのはいかがなものか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています