【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7967【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7966【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493706634/ >>623
オフラインなら武器とか入れてたけど、星無しじゃ無価値だし、かといって星付き入れたら職人怒るからなー >>623
初期はリセマラの可能性あったからな
それだけだろ >>625
クリムゾン、イーギュア、3.2のストーリーボス異常に強い(マゾい)は、
馬鹿運営が3..0〜3.1期間中に「スカすか」「強敵よこせ」の
一部の馬鹿の声を真に受けてやりやがったからな。
こいつら責任とって毎日クリムゾン、イーギュアと戦ってろってんだ。 >>625
元々強敵ほしいとして入れたけど称号以外の価値が無かったからな。
批判を受けて入れた常闇がオシャレ装備やレグナライト、竜牙石といったシステム周りでプレイヤーのやる気が生まれたからもうフィールド強敵は一定の役目を終えたと見てるんだろう >>623
俺も全部なんて言ってないけどもじゃあ何入れろってんだよ
武器防具は職人あるからダメだし、コインボスアクセは最初無いし、ボスコインもカードも同じく無いし
竜おまとか入ってりゃ良かったのか >>629
3.0スカスカは一部の馬鹿でもなんでもない事実だが >>631
うさぎのお守りやほしくずのピアスやひらめきの指輪でもよかったんやで >>631
バージョン3はアクセとかオーブとか入れたりして宝箱の価値上がったじゃん。そういう感じでいいのよ
バージョン1の宝箱逃しを今から取りに行きたいか?って思う?それだけ中身の価値が全然ない。あるなら当時カネトルティアって言われてないからw いかずちの玉くらいの高額素材だったら文句も出なかったと思うが
ドルボも無い時代に当時はかなりの強敵だったエリアで死線を潜り抜け開けた黒宝箱から枝とか出てたからなw >>622
仕方ないなぁ
藤澤の時代は100倍重力修行の厳しさと修行が終わった時の成長を味わえるゲームの作り
りっきーのは100倍重力の修行はプレイヤーに厳しいのでナメック星の敵も弱く設定したゲームの作り
藤澤プレイヤーはフリーザに備えて体調(ステータス)や仙豆(装備アクセ)を怠らないが
りっきー信者はそこら辺は雑な癖にフリーザは楽に倒させろと騒ぐ
弱く設定されたフリーザに満足しないならヤムチャになって挑めばw?と言ってくるのがりっきー信者 >>636
なんでそう頓珍漢なレスしかできないの?
オーブくらいの価値があるものを入れろっていってんの。
ウルベア金貨10でもいいのよ? >>627
装備品に1つパラメータ追加することになるけど職人製と区別化させて職人生産以外の星無し装備には生産職人が星付けられるシステムあれば職人システムとも共存出来たんじゃないかな
てか自分の書込み多すぎるみたいだからもうやめておくよ
アプデの度にこれじゃない感強くなってくのが悲しくてつい色々言いたくなってしまった
気分害した人達には済まなかった >>637
でお前みたいなやつがクソリキの用意した
フュージョンや仙豆使い放題をありがたがってやってると。 >>633
それ入れたら代わりに、それを手に入れる遊びが消失してたけどな
最初は合成もないし
>>634
オーブも高額アイテムだし最初は無いだろ・・・
アクセは上に同じ
業者がサンビタリア周回→作り直しループとかしてたの見てそういうのやばいって気付けよ >>639
そういう時は一度ドラクエから離れるのお勧め
俺も何度か休止してるけど久しぶりに帰ってくると純粋に楽しめるぞ >>632
スカスカ埋めるために無駄に強いだけの敵や
マゾいボス設定にしてるんだってことだが、理解できてるか?
野菜同盟だの常闇だの邪神もこの後に急遽ぶち込んできたんだし。 ハゲ澤信者すごすぎてワロタ
ずっと予言者やってればいいのに >>638
頭悪すぎるだろ
そんなもん確実に業者の餌になるだけだよ
ゲーム開始から短時間で取れる範囲にそういうの置くとダメなんだよ バトルロードでレジェンドバッジ付けてライガー強化してみたけど、
災禍やガジェット時の魔物使いのライガーの爆発力を見た今となっては、
バッジで強化したところでショボいとしか感じないな。
Ver2の頃はサポよりもモンスターの方が強いなんて言われてたけど、
今となってはね・・・。
せめて自分が魔物使いの時だけ、バトルロードのバッジを外に持ち出せて
装備して使えるとかやれば良いのに。 >>645
スカスカにしちまったのも、その後の対応を間違ったのも運営の責任だろうが
ユーザー側に責任転嫁するなよ >>643
パイクーハン「ジャネンバを俺にも勝てる強さにしろ!」
映画「雑魚は黙ってゴジータの引き立て役な」 なんかあちこちで喧嘩始まって合戦みたいになってんのかこれは キラクリとかまだサポは無理なんだっけ?
自占とかでも駄目か >>649
日本語理解できてるか単細胞
>クリムゾン、イーギュア、3.2のストーリーボス異常に強い(マゾい)は、
>馬鹿運営が3..0〜3.1期間中に「スカすか」「強敵よこせ」の
>一部の馬鹿の声を真に受けてやりやがったからな。
強敵よこせとわめいたゴミが責任取れっていってんだよタコ >>650
いや、パイクーハンはそんな事言わんな
そんな奴じゃないわ 藤澤が有能だとは思わんね。
ただりっきーよりはマシだっていうだけ。
コンテンツをことごとく死産させて、ロードマップで発表した事すら
無かったことにし、アップデート間隔がドンドン伸びてユーザーの
不満が頂点に達しようかとなってる時に、自分の趣味全開の学園を
実装してくるあたり、本当にりっきーはサイコパスなんじゃないかと
疑うレベル。 >>653
ユーザーに責任転嫁するなってさっき言ったよね リキカスは誠意を見せずに性癖ばかり見せてくるからな まあドラクエなんだから緩くていいんだよ!と言う声もわかるが現状は緩すぎてつまらんだからな
バージョン3.5前期のボスもサポに僧侶をやらせる事で難易度をあげれるけど自分で僧侶をやれば雑魚になる
運営はやるべき事は敵の難易度を緩める事でなくサポートのAIを良くする事だな これはハゲ澤とCHIKARAの代理戦争だ
手を抜くな 弱いと言うか現状のカンストレベルでサポで行っても普通に倒せるレベルでいいんだよ。
それを無駄にマゾくしてきやがるから叩かれる。 >>653
スカスカで泣いてスカスカをいい加減しろと言われ勘違いして作ったのが今のコンテンツの数々でしょ
サブストーリーのクエスト増やしてユーザーに消化させれば良かったのに・・・ イカ4は占いはちょっとアレ気味なところはあるが道具でやると普通に初期ダクキンと同じくらい難しいし
(構成ほぼ同じだからユーザー側が上達して慣れたのはあるか?)
簡単とか言ってるやつは仮に自分が倒せなかったら糞ゲー呼ばわりするのが目に見えてるし
そういうのの言うことを聞いちゃいかん >>647
なんで業者と共存前提になってるんだよアホか。GMがしっかり取り締まりすればいいだけだろが >>662
出ーハゲ澤と呼ばれたら発狂奴wwwww >>665
カスエニが過去に「業者と共存していくには」ってテーマでMMO開発者の講演会開いてたの知らないのか?w
マジで取り締まってるなんて思ってんのお前だけだぞw
生かさず殺さず何度もパケ買わせて収益上げるのが詐欺豚のやり方
人間のクズ >>665
それは理想論だろ
実際ver1から今まできっちり潰せてきた?BANして一時的に消えても何度でも復活してきたでしょ
完全に排除することが出来ないなら、嫌でもその存在を前提に考えなくちゃいけないんだよ
>>666
【糞遊戯】十字珍宝学園 part8403【クロトレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1494086798/
179 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ e332-HG4F)[sage] 投稿日:2017/05/07(日) 07:59:00.26 ID:Xfea54Er0
マンコックに♂もっこり
盗撮小僧にソープランド
時は大珍宝時代 RMTの買い手がいる以上どんなに取り締まり厳しくしてもイタチゴッコになるだけ
RMTで買うアホがいる限り業者は消えないよ >>672
売ってるから買うんだろ、責任転嫁してんじゃねえよ >>671
まあ相撲だのクソみたいな実装した藤澤もあれだが、
学園実装したクソリキは今や擁護する点が何ひとつねえわなw RMTを肥やさないようにアイテム課金にしたのがMMOやソシャゲの歴史なんだわ
逆行したいと思ったら相応のリスクを負わなきゃダメに決まってんだろ >>670
はいはいぼくちゃんくやちいでちゅねーwww もはやクソクエ10になってるから本スレも荒れまくりだな 職人システムの状態異常耐性100と属性耐性は本当にアホだと思う
後はキラポンと僧侶の天使と祈りはマジで
今までのボス全ての見直しが必要だが状態異常100オンパレードも見直して欲しい
キラポンも全状態異常耐性+10程度で良かった 喧嘩ばかりしてるおまえらは全員思い出アルバムにこっそり保存してるエロ盗撮写真うpの刑 もう機能してない本スレより個別のコンテンツスレで
話せばいいだけだし、聞きたいことは >>685
売ってなきゃ買えないんだわかるか?法律でちゃんと規制すればいいだけ 法整備を運営に求めてるの?規約整備はされてるぞ
取り締まりある程度しても業者的には作り直し垢で利益でてるんでしょ
結局需要があるのがすべて原因なんだけど >>682
MMOなんだから常に動かしたいのに眠りだの混乱だのマヒだの魅了だので動作停止するとかイライラMAXになるからやめろ!
ただでさえワンパンで死んで何もできなくなるのがつまんないというのに ちなみに足の理論値って
転び90+10
踊り90+10
みかわし1.4+0.3
これのことやから 法律ですべてが決まるんなら詐欺も起こらないし、麻薬だって広まってねーわな 麻薬は売ったらちゃんと捕まるんだが?根絶やしなんていってないが? どっちの意味でも答えだしてるのにけむにまいてごまかしてるだけだな
もしくはそれで反論できてるつもりならただのアスペ >>687
そもそもスクエニって、
RMTの法「整備する側」じゃなくて
「ガチャ課金で法に「整備される側」だしなw >>688
装備で耐性を作れるからワンパンかキラポン貫通状態異常のバトルなんだろw
状態異常を確実に防げないかもしくは頑張ってやっと1つ耐性100に出来る調整にし
そのかわり身動きが封じられる状態異常の時間を減らせばいい
もしくは状態耐性が多ければ多い程に状態異常の硬直時間が減る 反論できなくなったからアスペという悪口に逃げちゃったね、どんだけ弱いんだこいつ 部活明日までだしやっとこうかなって行ったら全部達成してたwwwwwwwwww >>697
はいブーメラン
逃げないでちゃんと論理的に説明しろよ たまらず安価しちゃった感じだ?ここまで安価しないでいたのに辛抱できなくなっちゃった感じだ?
俺はちゃんと説明してるけど?法整備をちゃんとしてRMTを違法にしろと、ちゃんといってるんだが?
それに対して全く理解しておらぬ発言をしたのはお前な、最後にはアスペという悪口に逃げちゃった感じだ? 藤澤が不便を重視してたのは初期だからってのもあるだろ
後の緩和は最初から決まってるのがMMOというジャンル
実は冒険感の演出は藤澤よりリッキーのが遥かにセンスあるしな
マップみりゃわかる、藤澤のマップは本当にひどい一本道 ドラクエの法律では規制されてるし証拠があれば逮捕されてるぞ
日本の法律で規制して欲しければスクエニじゃなくて地元の国会議員にでもかけあってこい
追い返されるだろうけどw 属性はともかく状態異常耐性はしゃーないわ基本敵の状態異常技が強すぎるんだよ
ほとんどの状態異常が即死と変わらんつーか死んだ方がマシなのも結構あるからな >>701
俺もちゃんと答えている、法整備は政治家がすることであって運営ができることではない
規約整備はされていてRMTは現状規約違反
規約にそってゲーム内で取り締まりもある程度はされていてBANもされているがそれでもイタチゴッコが尽きない構造になっている レンダーシアは良いマップだな
ナドラガンドは景観は悪くないんだが狭苦しい 取締なんてちゃんとしてないんだよなぁ〜ヤフオクやRMTサイトに出品されているもの放置してるじゃん
そういうのをスクエニが購入者装って買って、個人情報入手して訴訟して潰していけばいいだけなんだが?
そういうこと怠ってるじゃねえか採算が合わないという理由つけてな >>703
RMTで業者駆除を訴えても追い返されるけど
ガチャ課金で訴えれば聞いてもらえるよな!な! 何でもかんでも100パー防げるとか小学生でも間違いってわかるわ
異常があれば旅みたいな職でも強敵で存在意義が出てくるのに
本当に藤澤はおかしい >>709
異常が合っても旅はいらねえが?その際はどうぐ使いが出ますんで引っ込んでてくれや雑魚旅 サポの蘇生1だと死んだら回復優先でなかなか生き返らせねーし、
普通の雑魚バトルでは葉っぱしずくなんて投げてらんないんだよなあ >>706
バージョン1と別物すぎてDの影響が出てるのは明白なんだよな
りっきー本人も言ってるし
藤澤のマップはどっこも同じような風景 一本道コピペダンジョン そして奥に行っても何もないがっかり小部屋
本当に酷かったわ >>709
じゃあ無耐性でボス行ってくれば?行動制御されることの面倒さわかるから
オフラインは4人とも自分で操作するから問題無かったけどオンラインじゃ相手がすぐツッコミやザオするかも怪しい世界なんだぞ ダクキンで耐性で防げないシャウト解除するのに席あったでしょ
そればっかりだとそれはそれでワンパターン あと藤澤の罪はテレレーにGOサインを出したことだな
真面目に万単位の人間があれでやめて行ったと思う DQ10でやってるかは知らないけどその手の囮捜査をFF11でやってたって話を聞いたことはある
企業なんだから採算に合う範囲でって理由はしょうがないんじゃないか >>717
テレレーって戦闘音楽か?
それはさすがに藤澤以前の問題でしょw >>718
ならRMT取締に力を入れてるって嘘やめてくれ、全然入れてないんだからおとり捜査しないなら ID:xpWFZdFx0
こいつさっきから批判ばっかしかしてないな。
これでまだ引退してないとか頭おかしいわ
引退してるとしたらまだこんなスレ覗いてる時点で頭異常だわ
耐性100も嫌がってるみたいだしこいつ邪神でも未だに無耐性奴なんだろうな。ゲームデザイン否定とかキモイ そういやサポはメイヴの威圧は避けようと努力するようになったけどシャウトは相変わらず当たるなサポ僧も当たるからなあれ
まあ威圧も結局当たることも多いんだが 装備耐性がないと〜避けれない奴は来るなと今とは比べ物にならないくらいギスるがよろしいか? ID:xpWFZdFx0
お前否定したいなら珍宝スレいけよ
本スレは今も楽しく遊んでる人のスレなんだから邪魔すんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています