【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7967【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7966【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493706634/ >>594
売り上げで語るのはお前と馬鹿運営でしかねえからなw
売れりゃなんでもいいならって発想で作るから
分割商法、スカスカパケ詐欺売り、DLC商法が加速するんだぞ馬鹿。
まあお前みたいなゴミが便利ツールでジェム課金しまくり、
DQ10ショップで3万以上買い物して運営喜ばせてるんだろうなw >>603
それが面白いからやってんだろ?
謎解きだの苦行だの複雑操作だのはつまらないってプレイヤーが言ってんだよ
それがプレイヤーの意見 >>602
これが分かりにくいはヤバくね?
改行で分けてるし >>593
5大陸のダンジョンのお飾りっぷりや宝箱の中身を考えると達成感を味わえる作りだったとまでは言い難いけど藤澤だったら小さなメダルばらまきとかブオーンをあんなキャラにしたりはしなかったかもな スマホのDQ10便利ツールってアプリダウンロード数と売り上げ数いくつだっけ?
これ数が多いから(かったら)歴代シリーズで大人気になるのかってことだなw >>573
ホントこれ馬鹿だよな。サービス終了したらデータは全て無に返されるのに30万払うとか考えられん。
まあせいぜい基本無料のやつでも月1000〜2000円までだな課金できるの。さすがに無料で遊びきるのは申し訳ないから一応月額があるものとして応援課金的な感じ バトル派としては常闇や邪神は面白かったけどなバージョン3 ちなみに蒼天のソウラの何巻も売り切れるほど大人気だったよなw
ここでしか入手できない特典アイテムコード付けて
売り上げ=人気だとほざくやつは現実見ろばかが >>606
文書がわかりやすいとかの問題じゃない。山だのなんだので「例え」るなってこと。
別に山なんか使わなくてもこれまでの藤澤のやり方とりっきーのやり方を箇条書きすればわかるっての
他で例えると「いやこの例えはこうが正しいだろ」と論点ずらす人いるからめんどくさいのよ >>607
いまだに初期の宝箱のことを言う奴がいるのな
いきなり高額アイテムとか入れてたらどうなるか察しがつかんのか バージョン3も実装分一気にやればドラクエ9のクソシナリオより全然マシやで
同じ成田やけどな >>615
(´・ω・`)相手にしてくれる人がいるから嬉しくって張り切ってるのよ >>607
クソリキさんもレンダーシアのフィールド黒箱のなかにステータスアップの実やスキルブック置いて
冒険感味あわせてくれたのに「取らなきゃいけない作業」、「やらされてる」言われてたなw たしかにナドラガンド編は5つの領界全部一気に配信したほうがボリュームあったな。
というか[DQ10]自体2017年発売にしてバージョン1〜5までは作っておくべきだった。
無理に2012年に出したからバージョン2でストック尽きてるじゃんアホか >>616
極端だな中身を全部高額アイテム入れろとは言ってないだろ
従来のDQだって序盤の宝箱はやくそうとかだしな
だがプレイヤーが宝箱を開ける時のワクワク感を理解してるなら店売り素材3つとかばっかりにしないと言ってる >>616
VUごとに宝箱追加すりゃ良かったのになw
1.0の時点で置く宝箱すべて決めるから悪い。
実際、Wiiベータの時はちいさなメダル5枚とかやってたんだし。 ドラクエってモンスター討伐リスト埋めるのが好きな人が多いから
個人的にはキラークリムゾンなどのフィールド強敵が良くなかったと思ってる
常闇は1で倒せばいいからマシだけどあれはどうしようもないからな
大魔獣イーギュアを最後に実装されていなから運営も気づいたのだろうがちょっと気づくのが遅かったな >>623
オフラインなら武器とか入れてたけど、星無しじゃ無価値だし、かといって星付き入れたら職人怒るからなー >>623
初期はリセマラの可能性あったからな
それだけだろ >>625
クリムゾン、イーギュア、3.2のストーリーボス異常に強い(マゾい)は、
馬鹿運営が3..0〜3.1期間中に「スカすか」「強敵よこせ」の
一部の馬鹿の声を真に受けてやりやがったからな。
こいつら責任とって毎日クリムゾン、イーギュアと戦ってろってんだ。 >>625
元々強敵ほしいとして入れたけど称号以外の価値が無かったからな。
批判を受けて入れた常闇がオシャレ装備やレグナライト、竜牙石といったシステム周りでプレイヤーのやる気が生まれたからもうフィールド強敵は一定の役目を終えたと見てるんだろう >>623
俺も全部なんて言ってないけどもじゃあ何入れろってんだよ
武器防具は職人あるからダメだし、コインボスアクセは最初無いし、ボスコインもカードも同じく無いし
竜おまとか入ってりゃ良かったのか >>629
3.0スカスカは一部の馬鹿でもなんでもない事実だが >>631
うさぎのお守りやほしくずのピアスやひらめきの指輪でもよかったんやで >>631
バージョン3はアクセとかオーブとか入れたりして宝箱の価値上がったじゃん。そういう感じでいいのよ
バージョン1の宝箱逃しを今から取りに行きたいか?って思う?それだけ中身の価値が全然ない。あるなら当時カネトルティアって言われてないからw いかずちの玉くらいの高額素材だったら文句も出なかったと思うが
ドルボも無い時代に当時はかなりの強敵だったエリアで死線を潜り抜け開けた黒宝箱から枝とか出てたからなw >>622
仕方ないなぁ
藤澤の時代は100倍重力修行の厳しさと修行が終わった時の成長を味わえるゲームの作り
りっきーのは100倍重力の修行はプレイヤーに厳しいのでナメック星の敵も弱く設定したゲームの作り
藤澤プレイヤーはフリーザに備えて体調(ステータス)や仙豆(装備アクセ)を怠らないが
りっきー信者はそこら辺は雑な癖にフリーザは楽に倒させろと騒ぐ
弱く設定されたフリーザに満足しないならヤムチャになって挑めばw?と言ってくるのがりっきー信者 >>636
なんでそう頓珍漢なレスしかできないの?
オーブくらいの価値があるものを入れろっていってんの。
ウルベア金貨10でもいいのよ? >>627
装備品に1つパラメータ追加することになるけど職人製と区別化させて職人生産以外の星無し装備には生産職人が星付けられるシステムあれば職人システムとも共存出来たんじゃないかな
てか自分の書込み多すぎるみたいだからもうやめておくよ
アプデの度にこれじゃない感強くなってくのが悲しくてつい色々言いたくなってしまった
気分害した人達には済まなかった >>637
でお前みたいなやつがクソリキの用意した
フュージョンや仙豆使い放題をありがたがってやってると。 >>633
それ入れたら代わりに、それを手に入れる遊びが消失してたけどな
最初は合成もないし
>>634
オーブも高額アイテムだし最初は無いだろ・・・
アクセは上に同じ
業者がサンビタリア周回→作り直しループとかしてたの見てそういうのやばいって気付けよ >>639
そういう時は一度ドラクエから離れるのお勧め
俺も何度か休止してるけど久しぶりに帰ってくると純粋に楽しめるぞ >>632
スカスカ埋めるために無駄に強いだけの敵や
マゾいボス設定にしてるんだってことだが、理解できてるか?
野菜同盟だの常闇だの邪神もこの後に急遽ぶち込んできたんだし。 ハゲ澤信者すごすぎてワロタ
ずっと予言者やってればいいのに >>638
頭悪すぎるだろ
そんなもん確実に業者の餌になるだけだよ
ゲーム開始から短時間で取れる範囲にそういうの置くとダメなんだよ バトルロードでレジェンドバッジ付けてライガー強化してみたけど、
災禍やガジェット時の魔物使いのライガーの爆発力を見た今となっては、
バッジで強化したところでショボいとしか感じないな。
Ver2の頃はサポよりもモンスターの方が強いなんて言われてたけど、
今となってはね・・・。
せめて自分が魔物使いの時だけ、バトルロードのバッジを外に持ち出せて
装備して使えるとかやれば良いのに。 >>645
スカスカにしちまったのも、その後の対応を間違ったのも運営の責任だろうが
ユーザー側に責任転嫁するなよ >>643
パイクーハン「ジャネンバを俺にも勝てる強さにしろ!」
映画「雑魚は黙ってゴジータの引き立て役な」 なんかあちこちで喧嘩始まって合戦みたいになってんのかこれは キラクリとかまだサポは無理なんだっけ?
自占とかでも駄目か >>649
日本語理解できてるか単細胞
>クリムゾン、イーギュア、3.2のストーリーボス異常に強い(マゾい)は、
>馬鹿運営が3..0〜3.1期間中に「スカすか」「強敵よこせ」の
>一部の馬鹿の声を真に受けてやりやがったからな。
強敵よこせとわめいたゴミが責任取れっていってんだよタコ >>650
いや、パイクーハンはそんな事言わんな
そんな奴じゃないわ 藤澤が有能だとは思わんね。
ただりっきーよりはマシだっていうだけ。
コンテンツをことごとく死産させて、ロードマップで発表した事すら
無かったことにし、アップデート間隔がドンドン伸びてユーザーの
不満が頂点に達しようかとなってる時に、自分の趣味全開の学園を
実装してくるあたり、本当にりっきーはサイコパスなんじゃないかと
疑うレベル。 >>653
ユーザーに責任転嫁するなってさっき言ったよね リキカスは誠意を見せずに性癖ばかり見せてくるからな まあドラクエなんだから緩くていいんだよ!と言う声もわかるが現状は緩すぎてつまらんだからな
バージョン3.5前期のボスもサポに僧侶をやらせる事で難易度をあげれるけど自分で僧侶をやれば雑魚になる
運営はやるべき事は敵の難易度を緩める事でなくサポートのAIを良くする事だな これはハゲ澤とCHIKARAの代理戦争だ
手を抜くな 弱いと言うか現状のカンストレベルでサポで行っても普通に倒せるレベルでいいんだよ。
それを無駄にマゾくしてきやがるから叩かれる。 >>653
スカスカで泣いてスカスカをいい加減しろと言われ勘違いして作ったのが今のコンテンツの数々でしょ
サブストーリーのクエスト増やしてユーザーに消化させれば良かったのに・・・ イカ4は占いはちょっとアレ気味なところはあるが道具でやると普通に初期ダクキンと同じくらい難しいし
(構成ほぼ同じだからユーザー側が上達して慣れたのはあるか?)
簡単とか言ってるやつは仮に自分が倒せなかったら糞ゲー呼ばわりするのが目に見えてるし
そういうのの言うことを聞いちゃいかん >>647
なんで業者と共存前提になってるんだよアホか。GMがしっかり取り締まりすればいいだけだろが >>662
出ーハゲ澤と呼ばれたら発狂奴wwwww >>665
カスエニが過去に「業者と共存していくには」ってテーマでMMO開発者の講演会開いてたの知らないのか?w
マジで取り締まってるなんて思ってんのお前だけだぞw
生かさず殺さず何度もパケ買わせて収益上げるのが詐欺豚のやり方
人間のクズ >>665
それは理想論だろ
実際ver1から今まできっちり潰せてきた?BANして一時的に消えても何度でも復活してきたでしょ
完全に排除することが出来ないなら、嫌でもその存在を前提に考えなくちゃいけないんだよ
>>666
【糞遊戯】十字珍宝学園 part8403【クロトレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1494086798/
179 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ e332-HG4F)[sage] 投稿日:2017/05/07(日) 07:59:00.26 ID:Xfea54Er0
マンコックに♂もっこり
盗撮小僧にソープランド
時は大珍宝時代 RMTの買い手がいる以上どんなに取り締まり厳しくしてもイタチゴッコになるだけ
RMTで買うアホがいる限り業者は消えないよ >>672
売ってるから買うんだろ、責任転嫁してんじゃねえよ >>671
まあ相撲だのクソみたいな実装した藤澤もあれだが、
学園実装したクソリキは今や擁護する点が何ひとつねえわなw RMTを肥やさないようにアイテム課金にしたのがMMOやソシャゲの歴史なんだわ
逆行したいと思ったら相応のリスクを負わなきゃダメに決まってんだろ >>670
はいはいぼくちゃんくやちいでちゅねーwww もはやクソクエ10になってるから本スレも荒れまくりだな 職人システムの状態異常耐性100と属性耐性は本当にアホだと思う
後はキラポンと僧侶の天使と祈りはマジで
今までのボス全ての見直しが必要だが状態異常100オンパレードも見直して欲しい
キラポンも全状態異常耐性+10程度で良かった 喧嘩ばかりしてるおまえらは全員思い出アルバムにこっそり保存してるエロ盗撮写真うpの刑 もう機能してない本スレより個別のコンテンツスレで
話せばいいだけだし、聞きたいことは >>685
売ってなきゃ買えないんだわかるか?法律でちゃんと規制すればいいだけ 法整備を運営に求めてるの?規約整備はされてるぞ
取り締まりある程度しても業者的には作り直し垢で利益でてるんでしょ
結局需要があるのがすべて原因なんだけど >>682
MMOなんだから常に動かしたいのに眠りだの混乱だのマヒだの魅了だので動作停止するとかイライラMAXになるからやめろ!
ただでさえワンパンで死んで何もできなくなるのがつまんないというのに ちなみに足の理論値って
転び90+10
踊り90+10
みかわし1.4+0.3
これのことやから 法律ですべてが決まるんなら詐欺も起こらないし、麻薬だって広まってねーわな 麻薬は売ったらちゃんと捕まるんだが?根絶やしなんていってないが? どっちの意味でも答えだしてるのにけむにまいてごまかしてるだけだな
もしくはそれで反論できてるつもりならただのアスペ >>687
そもそもスクエニって、
RMTの法「整備する側」じゃなくて
「ガチャ課金で法に「整備される側」だしなw >>688
装備で耐性を作れるからワンパンかキラポン貫通状態異常のバトルなんだろw
状態異常を確実に防げないかもしくは頑張ってやっと1つ耐性100に出来る調整にし
そのかわり身動きが封じられる状態異常の時間を減らせばいい
もしくは状態耐性が多ければ多い程に状態異常の硬直時間が減る 反論できなくなったからアスペという悪口に逃げちゃったね、どんだけ弱いんだこいつ 部活明日までだしやっとこうかなって行ったら全部達成してたwwwwwwwwww >>697
はいブーメラン
逃げないでちゃんと論理的に説明しろよ たまらず安価しちゃった感じだ?ここまで安価しないでいたのに辛抱できなくなっちゃった感じだ?
俺はちゃんと説明してるけど?法整備をちゃんとしてRMTを違法にしろと、ちゃんといってるんだが?
それに対して全く理解しておらぬ発言をしたのはお前な、最後にはアスペという悪口に逃げちゃった感じだ? 藤澤が不便を重視してたのは初期だからってのもあるだろ
後の緩和は最初から決まってるのがMMOというジャンル
実は冒険感の演出は藤澤よりリッキーのが遥かにセンスあるしな
マップみりゃわかる、藤澤のマップは本当にひどい一本道 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています