【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7967【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7966【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493706634/ むしろMMO廃人ならば
オープン直後の右も左もわかってない状況が楽しいのであって
誰がやってるかは関係ないってのはわかってるはずだが >>579
11ではテンションシステム廃止(確定)になるしなw 藤澤が頑張って推し進めてきたテンションシステムとはなんだったのか >>579
8では一応DQ初のシステムだったしあれ単体で見たら構わんと思うけどなぁ
だがまさかそのシステムをモンスターズ含めて特に改良することもなくここまで流用しまくるとは思わなかったわ 8のスキルPはやっちまったら終わりだしガンもいいとこ >>575
具体的に何が失格か述べてくれないとな
藤澤はワープゾーンを安易に設置しなかったり冒険ということの重要性を分かってたりと
RPGと言うのを分かってるから今でも支持してんだが?
当時藤澤叩いてた奴はどうせ今でもりっきー叩いてんだろ?
批判体質の奴は誰になっても批判し続けるんだよ
そのくせ完全に依存してるから絶対に辞めない、ほんと迷惑な連中だわ テンション廃止は11のDの内川が堀井と相談して決めたのかね? 11テンション廃止って言ってるけど
名前変わるだけでほぼ似たようなシステムとして残ってるで >>586
>藤澤はワープゾーンを安易に設置しなかったり冒険ということの重要性を分かってたりと
>RPGと言うのを分かってるから今でも支持してんだが?
こういうことほざいてるやつが、無能の実装した
馬車とか旅の扉とか、バシっ娘とかメガルーラストーンを平気で使って
じゃあ使わなきゃいいだろ言うと、
「なんで自分だけ縛りプレーしなきゃいけないの?」ほざくからうざいんだよな〜。 8や9批判してる人いるけど売上げは堂々のワンツーフィニッシュだからね。
特に9なんか「携帯機で最新ナンバリングwww」「ガングロうぜー」って言われてたのに歴代1位の売上。なんだかんだで宝の地図がウケてたからね ニコ生ドラクエ大運動会
ドワオ放送「イカ勝てない…」
まるすけ放送「まだ倒せないの?w」
ラグナ放送「え!?まだイカなの?w」
そふぃ放送「もうあいつ待たなくてよくね?終わろうぜ」
シンジ放送「俺は待つよ」
あおい放送「ゴールデンウィークなにもなかったなー」
ひがし放送「うぉおおおお!wwバナナ避けろwwバナナww」 売り上げ=ゲームとしての面白さ
じゃねえからなw
特に9なんてセーブデータ1つ商法で家族に何個も買わせて、
すれちがいのメタキン地図で盛り上がっただけでしょ。 藤澤の時代は富士山の登山の厳しさと登りきったときの達成感を味わえるゲームの作り
りっきーのは富士山はプレイヤーに厳しいのでそこら辺の軽く登れる山しか実装しないゲーム作り
藤澤プレイヤーは登山に備えて体調(ステータス)や準備(装備アクセ)を怠らないが
りっきー信者はそこら辺は雑な癖にアイテムだけはよこせと騒ぐ
そこら辺の山で満足しないなら全裸か逆立ちして登山をすればw?と言ってくるのがりっきー信者 >>592
売れなくて面白いとかほざいてても、それは少数オタクのたわごとでしかないんだわ 会社としては売れればなんでもいいからな
面白くなくても金は返せないからね >>593
>藤澤プレイヤーは登山に備えて体調(ステータス)や準備(装備アクセ)を怠らないが
>りっきー信者はそこら辺は雑な癖にアイテムだけはよこせと騒ぐ
ん?
藤澤の時代はみずのはごろもやまほうのよろい、無法者だけで済んでたのに
クソリキになってからセット効果いい装備出してきて、
みずのはごろものセット効果、無法者頭の守備力下げてきて
装備買うこと強制させられてるんだが?w
ワンパン即死加速させるから金ロザに銀ロザの致死伝承必須だしなw >>595
そうそう賢者殺人棒立ちツアーも売れたから大正義だもんな 8はあのフィールドでランダムエンカウントだったから寂しいもんがあったな >>596
最近でのそれぞれのプレイヤーの話なんだが 何で急に過去作叩く流れになってんだ
DQXVer3よりひどいのなんてひとつもないぞ 藤澤の山登りルートはタイガークローメラミのたった1ルートしかないんだよなあ >>594
売り上げで語るのはお前と馬鹿運営でしかねえからなw
売れりゃなんでもいいならって発想で作るから
分割商法、スカスカパケ詐欺売り、DLC商法が加速するんだぞ馬鹿。
まあお前みたいなゴミが便利ツールでジェム課金しまくり、
DQ10ショップで3万以上買い物して運営喜ばせてるんだろうなw >>603
それが面白いからやってんだろ?
謎解きだの苦行だの複雑操作だのはつまらないってプレイヤーが言ってんだよ
それがプレイヤーの意見 >>602
これが分かりにくいはヤバくね?
改行で分けてるし >>593
5大陸のダンジョンのお飾りっぷりや宝箱の中身を考えると達成感を味わえる作りだったとまでは言い難いけど藤澤だったら小さなメダルばらまきとかブオーンをあんなキャラにしたりはしなかったかもな スマホのDQ10便利ツールってアプリダウンロード数と売り上げ数いくつだっけ?
これ数が多いから(かったら)歴代シリーズで大人気になるのかってことだなw >>573
ホントこれ馬鹿だよな。サービス終了したらデータは全て無に返されるのに30万払うとか考えられん。
まあせいぜい基本無料のやつでも月1000〜2000円までだな課金できるの。さすがに無料で遊びきるのは申し訳ないから一応月額があるものとして応援課金的な感じ バトル派としては常闇や邪神は面白かったけどなバージョン3 ちなみに蒼天のソウラの何巻も売り切れるほど大人気だったよなw
ここでしか入手できない特典アイテムコード付けて
売り上げ=人気だとほざくやつは現実見ろばかが >>606
文書がわかりやすいとかの問題じゃない。山だのなんだので「例え」るなってこと。
別に山なんか使わなくてもこれまでの藤澤のやり方とりっきーのやり方を箇条書きすればわかるっての
他で例えると「いやこの例えはこうが正しいだろ」と論点ずらす人いるからめんどくさいのよ >>607
いまだに初期の宝箱のことを言う奴がいるのな
いきなり高額アイテムとか入れてたらどうなるか察しがつかんのか バージョン3も実装分一気にやればドラクエ9のクソシナリオより全然マシやで
同じ成田やけどな >>615
(´・ω・`)相手にしてくれる人がいるから嬉しくって張り切ってるのよ >>607
クソリキさんもレンダーシアのフィールド黒箱のなかにステータスアップの実やスキルブック置いて
冒険感味あわせてくれたのに「取らなきゃいけない作業」、「やらされてる」言われてたなw たしかにナドラガンド編は5つの領界全部一気に配信したほうがボリュームあったな。
というか[DQ10]自体2017年発売にしてバージョン1〜5までは作っておくべきだった。
無理に2012年に出したからバージョン2でストック尽きてるじゃんアホか >>616
極端だな中身を全部高額アイテム入れろとは言ってないだろ
従来のDQだって序盤の宝箱はやくそうとかだしな
だがプレイヤーが宝箱を開ける時のワクワク感を理解してるなら店売り素材3つとかばっかりにしないと言ってる >>616
VUごとに宝箱追加すりゃ良かったのになw
1.0の時点で置く宝箱すべて決めるから悪い。
実際、Wiiベータの時はちいさなメダル5枚とかやってたんだし。 ドラクエってモンスター討伐リスト埋めるのが好きな人が多いから
個人的にはキラークリムゾンなどのフィールド強敵が良くなかったと思ってる
常闇は1で倒せばいいからマシだけどあれはどうしようもないからな
大魔獣イーギュアを最後に実装されていなから運営も気づいたのだろうがちょっと気づくのが遅かったな >>623
オフラインなら武器とか入れてたけど、星無しじゃ無価値だし、かといって星付き入れたら職人怒るからなー >>623
初期はリセマラの可能性あったからな
それだけだろ >>625
クリムゾン、イーギュア、3.2のストーリーボス異常に強い(マゾい)は、
馬鹿運営が3..0〜3.1期間中に「スカすか」「強敵よこせ」の
一部の馬鹿の声を真に受けてやりやがったからな。
こいつら責任とって毎日クリムゾン、イーギュアと戦ってろってんだ。 >>625
元々強敵ほしいとして入れたけど称号以外の価値が無かったからな。
批判を受けて入れた常闇がオシャレ装備やレグナライト、竜牙石といったシステム周りでプレイヤーのやる気が生まれたからもうフィールド強敵は一定の役目を終えたと見てるんだろう >>623
俺も全部なんて言ってないけどもじゃあ何入れろってんだよ
武器防具は職人あるからダメだし、コインボスアクセは最初無いし、ボスコインもカードも同じく無いし
竜おまとか入ってりゃ良かったのか >>629
3.0スカスカは一部の馬鹿でもなんでもない事実だが >>631
うさぎのお守りやほしくずのピアスやひらめきの指輪でもよかったんやで >>631
バージョン3はアクセとかオーブとか入れたりして宝箱の価値上がったじゃん。そういう感じでいいのよ
バージョン1の宝箱逃しを今から取りに行きたいか?って思う?それだけ中身の価値が全然ない。あるなら当時カネトルティアって言われてないからw いかずちの玉くらいの高額素材だったら文句も出なかったと思うが
ドルボも無い時代に当時はかなりの強敵だったエリアで死線を潜り抜け開けた黒宝箱から枝とか出てたからなw >>622
仕方ないなぁ
藤澤の時代は100倍重力修行の厳しさと修行が終わった時の成長を味わえるゲームの作り
りっきーのは100倍重力の修行はプレイヤーに厳しいのでナメック星の敵も弱く設定したゲームの作り
藤澤プレイヤーはフリーザに備えて体調(ステータス)や仙豆(装備アクセ)を怠らないが
りっきー信者はそこら辺は雑な癖にフリーザは楽に倒させろと騒ぐ
弱く設定されたフリーザに満足しないならヤムチャになって挑めばw?と言ってくるのがりっきー信者 >>636
なんでそう頓珍漢なレスしかできないの?
オーブくらいの価値があるものを入れろっていってんの。
ウルベア金貨10でもいいのよ? >>627
装備品に1つパラメータ追加することになるけど職人製と区別化させて職人生産以外の星無し装備には生産職人が星付けられるシステムあれば職人システムとも共存出来たんじゃないかな
てか自分の書込み多すぎるみたいだからもうやめておくよ
アプデの度にこれじゃない感強くなってくのが悲しくてつい色々言いたくなってしまった
気分害した人達には済まなかった >>637
でお前みたいなやつがクソリキの用意した
フュージョンや仙豆使い放題をありがたがってやってると。 >>633
それ入れたら代わりに、それを手に入れる遊びが消失してたけどな
最初は合成もないし
>>634
オーブも高額アイテムだし最初は無いだろ・・・
アクセは上に同じ
業者がサンビタリア周回→作り直しループとかしてたの見てそういうのやばいって気付けよ >>639
そういう時は一度ドラクエから離れるのお勧め
俺も何度か休止してるけど久しぶりに帰ってくると純粋に楽しめるぞ >>632
スカスカ埋めるために無駄に強いだけの敵や
マゾいボス設定にしてるんだってことだが、理解できてるか?
野菜同盟だの常闇だの邪神もこの後に急遽ぶち込んできたんだし。 ハゲ澤信者すごすぎてワロタ
ずっと予言者やってればいいのに >>638
頭悪すぎるだろ
そんなもん確実に業者の餌になるだけだよ
ゲーム開始から短時間で取れる範囲にそういうの置くとダメなんだよ バトルロードでレジェンドバッジ付けてライガー強化してみたけど、
災禍やガジェット時の魔物使いのライガーの爆発力を見た今となっては、
バッジで強化したところでショボいとしか感じないな。
Ver2の頃はサポよりもモンスターの方が強いなんて言われてたけど、
今となってはね・・・。
せめて自分が魔物使いの時だけ、バトルロードのバッジを外に持ち出せて
装備して使えるとかやれば良いのに。 >>645
スカスカにしちまったのも、その後の対応を間違ったのも運営の責任だろうが
ユーザー側に責任転嫁するなよ >>643
パイクーハン「ジャネンバを俺にも勝てる強さにしろ!」
映画「雑魚は黙ってゴジータの引き立て役な」 なんかあちこちで喧嘩始まって合戦みたいになってんのかこれは キラクリとかまだサポは無理なんだっけ?
自占とかでも駄目か >>649
日本語理解できてるか単細胞
>クリムゾン、イーギュア、3.2のストーリーボス異常に強い(マゾい)は、
>馬鹿運営が3..0〜3.1期間中に「スカすか」「強敵よこせ」の
>一部の馬鹿の声を真に受けてやりやがったからな。
強敵よこせとわめいたゴミが責任取れっていってんだよタコ >>650
いや、パイクーハンはそんな事言わんな
そんな奴じゃないわ 藤澤が有能だとは思わんね。
ただりっきーよりはマシだっていうだけ。
コンテンツをことごとく死産させて、ロードマップで発表した事すら
無かったことにし、アップデート間隔がドンドン伸びてユーザーの
不満が頂点に達しようかとなってる時に、自分の趣味全開の学園を
実装してくるあたり、本当にりっきーはサイコパスなんじゃないかと
疑うレベル。 >>653
ユーザーに責任転嫁するなってさっき言ったよね リキカスは誠意を見せずに性癖ばかり見せてくるからな まあドラクエなんだから緩くていいんだよ!と言う声もわかるが現状は緩すぎてつまらんだからな
バージョン3.5前期のボスもサポに僧侶をやらせる事で難易度をあげれるけど自分で僧侶をやれば雑魚になる
運営はやるべき事は敵の難易度を緩める事でなくサポートのAIを良くする事だな これはハゲ澤とCHIKARAの代理戦争だ
手を抜くな 弱いと言うか現状のカンストレベルでサポで行っても普通に倒せるレベルでいいんだよ。
それを無駄にマゾくしてきやがるから叩かれる。 >>653
スカスカで泣いてスカスカをいい加減しろと言われ勘違いして作ったのが今のコンテンツの数々でしょ
サブストーリーのクエスト増やしてユーザーに消化させれば良かったのに・・・ イカ4は占いはちょっとアレ気味なところはあるが道具でやると普通に初期ダクキンと同じくらい難しいし
(構成ほぼ同じだからユーザー側が上達して慣れたのはあるか?)
簡単とか言ってるやつは仮に自分が倒せなかったら糞ゲー呼ばわりするのが目に見えてるし
そういうのの言うことを聞いちゃいかん >>647
なんで業者と共存前提になってるんだよアホか。GMがしっかり取り締まりすればいいだけだろが >>662
出ーハゲ澤と呼ばれたら発狂奴wwwww >>665
カスエニが過去に「業者と共存していくには」ってテーマでMMO開発者の講演会開いてたの知らないのか?w
マジで取り締まってるなんて思ってんのお前だけだぞw
生かさず殺さず何度もパケ買わせて収益上げるのが詐欺豚のやり方
人間のクズ >>665
それは理想論だろ
実際ver1から今まできっちり潰せてきた?BANして一時的に消えても何度でも復活してきたでしょ
完全に排除することが出来ないなら、嫌でもその存在を前提に考えなくちゃいけないんだよ
>>666
【糞遊戯】十字珍宝学園 part8403【クロトレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1494086798/
179 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ e332-HG4F)[sage] 投稿日:2017/05/07(日) 07:59:00.26 ID:Xfea54Er0
マンコックに♂もっこり
盗撮小僧にソープランド
時は大珍宝時代 RMTの買い手がいる以上どんなに取り締まり厳しくしてもイタチゴッコになるだけ
RMTで買うアホがいる限り業者は消えないよ >>672
売ってるから買うんだろ、責任転嫁してんじゃねえよ >>671
まあ相撲だのクソみたいな実装した藤澤もあれだが、
学園実装したクソリキは今や擁護する点が何ひとつねえわなw RMTを肥やさないようにアイテム課金にしたのがMMOやソシャゲの歴史なんだわ
逆行したいと思ったら相応のリスクを負わなきゃダメに決まってんだろ >>670
はいはいぼくちゃんくやちいでちゅねーwww もはやクソクエ10になってるから本スレも荒れまくりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています