【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7967【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7966【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493706634/ 堀井がコインボスにバラモス選んだのは失敗やったって言ってるやん。
過去作で有名なボスがコインボスになることは今後もないで。 最強クラスの魔王のはずがフルボッコにされてるのがいるが 竜王「コインボスじゃなくても何度も倒されるぞ」
ダークドレアム「邪神にバトロに使いまわしまでされてるぞ」 最近達人クエストは報酬4ばっかで5でないし、
アンク確定廟も7〜9ばっかで明らかに嫌がらせしてるよな
このクソ運営。 バラモス自体はいいけどあんな事言うならバラモスだけ専用エリア、専用のバトル前台詞用意したらよかったんや
豚とカスが最初竜王イベはただのコインボスにしようとした、それを開発内の熱い奴がそんなんじゃ駄目だとあの完成度までにした
何回も倒されるとかゲームじゃ当たり前、要は他と一線を画す扱いにすればいいだけ
豚とカスに逆らった奴はよく分かってるよ堀井よりもな バラモス失敗の話は有名だけどその後に四諸侯出たのはいどういうことよ? 先週アンク終わってしまったからなぁ・・・
イシスとかバテストとか全然使わんやつまで完成させたけど
なんつーかもうピラ行かんでいいんやなぁって思うとピラ始まってから
毎週欠かさず行ってたことを振り返っていろいろ思い出すとちょっと寂しくも思う(´・ω・`) >>531
だからムドーのけものにしてアクバー加入させたんやろ 運営「ドレアムは魔王じゃないからぼっこされても平気!」 >>515
「われワギにちかう」のせいでワギしか覚えてないわ
なんでドワーフの神に誓わなきゃならんねん
(´・ω・`) ていうかそもそもそんな事、前作ドラクエ9でもできてるし、古くはゲームボーイのテリワンで既にちゃんとしてたわ
ドラクエ10のバラモスの置き方だけアホなだけやろ、アホが作るとああなる 結局アクバーいるのが不自然なんだからムドー抜きの3匹で良かったんじゃねーの
ジャミラス、グラコス、デュランでいいじゃん 有名なボスは取っておきたいんだろうが、満を持して出たときに過疎ってたら無意味なんだわ
カードはきるためにある、そこらへん運営全く分かってねえ
ドンモグーラ、暗黒の魔人、Sキラマ、スラジェネ、スライダーク
このマイナーモンスの並びが酷すぎる バラモスの失敗点は単なる踊るカバにしちゃったことだろ。
あんな陽気に踊られたらそりゃ魔王の威厳もなくなるわっ >>532
サブキャラの分も終わってるのか?
俺はまだ2キャラ分しかピラ終わってない 4匹のボスが作りたかったんだよおおおおおお!!!! >>538
分かる、年二体ペースでも10年は持つのにな
そのくせいきなりドレアム出したもんやからその後どんなラスボス出しても、おまえ設定上ドレアムより弱いやろてなるわな
デスタムーアなんかどのツラ下げて来たら良いものか バージョン1最後のコインボス バラモス
バージョン2最後のコインボス キラーマジンガ
バージョン3最後のコインボス 死神スライダーク
どんどんしょぼくなる コインボスは周回するという性質上あんまり強くできないからつまらんわ
3悪魔は良かったけど 実際のところ堀井のこだわりは建前で、有名なボスは今一気に出したくないけどプレイヤーが出せ出せいうから堀井さんがそう言ったからわかってねってことにしてるだけじゃないの?もちろん堀井と前もって段取りしてさ >>544
バラモスの扱いが〜
ほざくからそうなる。 三悪魔よりバラモスとゴースネルのがきつかったが
ゴースは厳密にコインではないが てかスライダークってDQM専用ボスだろ
スラジェネといいナンバリング外のボス連れてくるのが当たり前になってるのが萎えるわ かと言ってモグラや暗黒の魔人なんてよく覚えてないボス出されても困る ドラゴンガイアですら盛り上がったから
運営はマイナーモンスでも面白ければ盛り上がるとか思ってんだろ
大地の竜玉が当時破格だったのと絵面自体が見栄えしたのが大きい
今にして思うとあんなクソボス二度と出すな コインボスの周回が理由で弱くされたけどコインボスの福引き方式と店売りの値段はいつ見直されるのか
店での値段なんて一枚10Gでいいレベル ドンモグーラ、暗黒の魔人はまあええわ
それより何故実装されないんや空と海と大地コイン >>543
ドレアムやブオーンを見ても分る様にオリジナルの設定を大事にしようなんて気さらさら無いだろうよ
出せばファンを釣れるとしか思ってないよ たまにはコインボス枠でDQ10オリジナルボス出してほしいな。既存ボス出されると前もってこういう技使うだろうって予測出来るのがつまんない
今のところドラゴンガイアだけだよオリジナルコインボス(札ボスは除く) 8と9なんてドラクエとしては番外編みたいなもんだったからな
聖天でテンチョウとか出てきた時点で藤澤の感覚にドン引きしたわ
売れてようがまともなドラクエファンは好まない作品 >>556
りき「そういう声にお答えして召喚札を実装しております。こちらをご利用してくださればとおもいます」 >>553
アトラスから四諸侯のコインなんて1万G以下でいいのにな。 >>557
それはお前の好みにすぎない
8も9もちゃんとドラクエしてたよ。10が崩壊してるから尚更そう思うわ >>561
それもお前の判断にすぎないが
10やってない奴でも8、9評価してない奴はいるけど >>557
え?ああいうノリがドラクエだろ
変に自分のドラクエ像を当てはめて何でも否定批判の老害が最大の癌たわ
剣と魔法の世界で主人公が喋らなければ何やってもいいわ >>561
10のバージョン1と2のストーリーこそDQそのものだったが
9も物語にメッセージ性あってゲームとしても遊べるし普通のドラクエだぞ >>557
×まともなドラクエファン
○自分をまともなドラクエファンだと思い込んでいる精神異常者 そんなの人それぞれ思うところがあるのに
画一化したがってるのが謎 つまりアスフェルド学園はドラクエらしい、ドラクエの新時代の幕開け
りっきーは堀井を超えた偉大なるドラクエ神! >>561
8はDQしてたけど9は1つのゲームとしては面白い方だとは思うけどドラクエとしてはちょっとなぁと俺も思ってる
寄り道しても何も無いフィールド、面白味のないダンジョン、堀井節の失せた台詞、堀井のゲームデザインとは掛け離れた街のマップデザイン等々
あくまで個人的な意見だけど バラモスは当時ははっきり言って強いしさすがバラモスと言う威厳があった
今でもサポで適当にやってると全滅の恐れもあるしな
で、あれが失敗なんて初めて聞いたわ
踊るからダメなのか?面倒な奴らだなあ…
つくづくお前らのクレーマー体質が最大の癌と断言できる 星ドラの記事読んでたら「メタルスライムの剣入手するのに30万使った」とか書いてあってドラ10は平和だなとおもいましたまる >>571
バラモスに関しては客関係ないで
堀井がいっぱい倒されて悲しいとかうんぬんほざいた 藤澤は後継者として失格ってはっきりわかんだね
10のDだった当時も死ぬほど叩かれまくってたのに
今になってあの頃は良かったと擁護してる痴呆症が沢山いてウケる 運営がズレ過ぎてて困るな
俺の中ではコインボスが強くて周回する気になれないではなく
コインボスの値段とコインボス撃破後のアクセ現物率が割りに合わないから周回する気になれないだわ
いくらコインボスがスライム並みに弱くてもアクセが強くてコインの値段が60万以上もして現物率が低くかったら周回する気にならない
キラーマジンガ強も「高い難易度の戦いを目的に追加したものではない」と書いているが
プレイヤーからしたらスペ福で入手が出来る様になれただけが喜ばれる事で並マジンガのアクセ現物率を上げろよとしか思われてなさそう バシルーラを使わずに踊ってるバラモスは偽物としか思えない
いやいま適当に思いついた。特に不満はない >>575
藤澤今でもありがたがってるのはバージョン1時代楽しかったほざいてる
MMO、オンライン廃人の藤澤信者だけだからな。 8は糞ゲーだろ
現状の癌テンションとスキルP制にした元凶 むしろMMO廃人ならば
オープン直後の右も左もわかってない状況が楽しいのであって
誰がやってるかは関係ないってのはわかってるはずだが >>579
11ではテンションシステム廃止(確定)になるしなw 藤澤が頑張って推し進めてきたテンションシステムとはなんだったのか >>579
8では一応DQ初のシステムだったしあれ単体で見たら構わんと思うけどなぁ
だがまさかそのシステムをモンスターズ含めて特に改良することもなくここまで流用しまくるとは思わなかったわ 8のスキルPはやっちまったら終わりだしガンもいいとこ >>575
具体的に何が失格か述べてくれないとな
藤澤はワープゾーンを安易に設置しなかったり冒険ということの重要性を分かってたりと
RPGと言うのを分かってるから今でも支持してんだが?
当時藤澤叩いてた奴はどうせ今でもりっきー叩いてんだろ?
批判体質の奴は誰になっても批判し続けるんだよ
そのくせ完全に依存してるから絶対に辞めない、ほんと迷惑な連中だわ テンション廃止は11のDの内川が堀井と相談して決めたのかね? 11テンション廃止って言ってるけど
名前変わるだけでほぼ似たようなシステムとして残ってるで >>586
>藤澤はワープゾーンを安易に設置しなかったり冒険ということの重要性を分かってたりと
>RPGと言うのを分かってるから今でも支持してんだが?
こういうことほざいてるやつが、無能の実装した
馬車とか旅の扉とか、バシっ娘とかメガルーラストーンを平気で使って
じゃあ使わなきゃいいだろ言うと、
「なんで自分だけ縛りプレーしなきゃいけないの?」ほざくからうざいんだよな〜。 8や9批判してる人いるけど売上げは堂々のワンツーフィニッシュだからね。
特に9なんか「携帯機で最新ナンバリングwww」「ガングロうぜー」って言われてたのに歴代1位の売上。なんだかんだで宝の地図がウケてたからね ニコ生ドラクエ大運動会
ドワオ放送「イカ勝てない…」
まるすけ放送「まだ倒せないの?w」
ラグナ放送「え!?まだイカなの?w」
そふぃ放送「もうあいつ待たなくてよくね?終わろうぜ」
シンジ放送「俺は待つよ」
あおい放送「ゴールデンウィークなにもなかったなー」
ひがし放送「うぉおおおお!wwバナナ避けろwwバナナww」 売り上げ=ゲームとしての面白さ
じゃねえからなw
特に9なんてセーブデータ1つ商法で家族に何個も買わせて、
すれちがいのメタキン地図で盛り上がっただけでしょ。 藤澤の時代は富士山の登山の厳しさと登りきったときの達成感を味わえるゲームの作り
りっきーのは富士山はプレイヤーに厳しいのでそこら辺の軽く登れる山しか実装しないゲーム作り
藤澤プレイヤーは登山に備えて体調(ステータス)や準備(装備アクセ)を怠らないが
りっきー信者はそこら辺は雑な癖にアイテムだけはよこせと騒ぐ
そこら辺の山で満足しないなら全裸か逆立ちして登山をすればw?と言ってくるのがりっきー信者 >>592
売れなくて面白いとかほざいてても、それは少数オタクのたわごとでしかないんだわ 会社としては売れればなんでもいいからな
面白くなくても金は返せないからね >>593
>藤澤プレイヤーは登山に備えて体調(ステータス)や準備(装備アクセ)を怠らないが
>りっきー信者はそこら辺は雑な癖にアイテムだけはよこせと騒ぐ
ん?
藤澤の時代はみずのはごろもやまほうのよろい、無法者だけで済んでたのに
クソリキになってからセット効果いい装備出してきて、
みずのはごろものセット効果、無法者頭の守備力下げてきて
装備買うこと強制させられてるんだが?w
ワンパン即死加速させるから金ロザに銀ロザの致死伝承必須だしなw >>595
そうそう賢者殺人棒立ちツアーも売れたから大正義だもんな 8はあのフィールドでランダムエンカウントだったから寂しいもんがあったな >>596
最近でのそれぞれのプレイヤーの話なんだが 何で急に過去作叩く流れになってんだ
DQXVer3よりひどいのなんてひとつもないぞ 藤澤の山登りルートはタイガークローメラミのたった1ルートしかないんだよなあ >>594
売り上げで語るのはお前と馬鹿運営でしかねえからなw
売れりゃなんでもいいならって発想で作るから
分割商法、スカスカパケ詐欺売り、DLC商法が加速するんだぞ馬鹿。
まあお前みたいなゴミが便利ツールでジェム課金しまくり、
DQ10ショップで3万以上買い物して運営喜ばせてるんだろうなw >>603
それが面白いからやってんだろ?
謎解きだの苦行だの複雑操作だのはつまらないってプレイヤーが言ってんだよ
それがプレイヤーの意見 >>602
これが分かりにくいはヤバくね?
改行で分けてるし >>593
5大陸のダンジョンのお飾りっぷりや宝箱の中身を考えると達成感を味わえる作りだったとまでは言い難いけど藤澤だったら小さなメダルばらまきとかブオーンをあんなキャラにしたりはしなかったかもな スマホのDQ10便利ツールってアプリダウンロード数と売り上げ数いくつだっけ?
これ数が多いから(かったら)歴代シリーズで大人気になるのかってことだなw >>573
ホントこれ馬鹿だよな。サービス終了したらデータは全て無に返されるのに30万払うとか考えられん。
まあせいぜい基本無料のやつでも月1000〜2000円までだな課金できるの。さすがに無料で遊びきるのは申し訳ないから一応月額があるものとして応援課金的な感じ バトル派としては常闇や邪神は面白かったけどなバージョン3 ちなみに蒼天のソウラの何巻も売り切れるほど大人気だったよなw
ここでしか入手できない特典アイテムコード付けて
売り上げ=人気だとほざくやつは現実見ろばかが >>606
文書がわかりやすいとかの問題じゃない。山だのなんだので「例え」るなってこと。
別に山なんか使わなくてもこれまでの藤澤のやり方とりっきーのやり方を箇条書きすればわかるっての
他で例えると「いやこの例えはこうが正しいだろ」と論点ずらす人いるからめんどくさいのよ >>607
いまだに初期の宝箱のことを言う奴がいるのな
いきなり高額アイテムとか入れてたらどうなるか察しがつかんのか バージョン3も実装分一気にやればドラクエ9のクソシナリオより全然マシやで
同じ成田やけどな >>615
(´・ω・`)相手にしてくれる人がいるから嬉しくって張り切ってるのよ >>607
クソリキさんもレンダーシアのフィールド黒箱のなかにステータスアップの実やスキルブック置いて
冒険感味あわせてくれたのに「取らなきゃいけない作業」、「やらされてる」言われてたなw たしかにナドラガンド編は5つの領界全部一気に配信したほうがボリュームあったな。
というか[DQ10]自体2017年発売にしてバージョン1〜5までは作っておくべきだった。
無理に2012年に出したからバージョン2でストック尽きてるじゃんアホか >>616
極端だな中身を全部高額アイテム入れろとは言ってないだろ
従来のDQだって序盤の宝箱はやくそうとかだしな
だがプレイヤーが宝箱を開ける時のワクワク感を理解してるなら店売り素材3つとかばっかりにしないと言ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています