【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7967【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7966【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493706634/ グレン1は仲間集めのメッカ
ジュレ1は出会い厨のメッカ
オルフェア1は毛玉がイベで群れるメッカ
メギストリスは討伐買いのメッカ
アズランはマイタケとマツタケが人気かつシール出現情報が盛んなメッカ(New!)
ガタラは?
職人レポート、ドルボカスタム、たまのお宝の写真だけじゃ弱すぎるんよ。もっとこうプレイヤーが勝手にここを集まりメッカにする風潮作ってよ >>489
3キャラ笑顔もらうとなんか意味あるの?
笑顔って1アカウント1回で十分じゃないか? レンダやナドラまで行かない業者用酒場のメッカ(一番ルーラから近いから?) >>490
育ててるけど家に放牧する価値が無いからお庭でのんびりもお散歩も配置してない
放牧させたら経験値増えるとかやれよクソリキ >>492
お・・・俺は・・・そうや!アマリリスちゃんのプリチーでキュートな笑顔を見たかったんや・・・!
決して間違って3キャラ笑顔もらったわけじゃあないんだからねっ!/// ツール釣りで新しい魚が出てこねえ
毎日入れ替えもしてるのに一匹も出ない
本当に追加したんだろうな? >>498
してないよ。Appleの審査終わるまで更新延期 >>437
残念ながら少なくともプランナー陣にはおらんだろうなぁ
今回のコンテンツに絡んでるかは知らんが取り敢えずドラクエ 横山文子でググると良い よくがんばったね、いいこいいこ
って意味の撫でるじゃないの?神の使いなら上から目線で褒められてもしかたないね >>501
それ聞いてあのテントウムシ潰したくなったんだが ナダイアが何企んでるかわからないのによくこの糞テントウは「領界繋げてくれてありがとう」って言えたもんだな。状況わかってないんじゃないの? ムシのいい話じゃないんだから、むしろ虫なら無視していい 実際のことろヒエログリフってちゃんとナドラガ神の問題解決するだろう後期に追加すべきだったんじゃないの?バージョン3.5シナリオクリアを条件としてさ。
なんか全てが解決してないままサジェリルチェラとほのぼのしながらナドラガンドの復興の兆しを見てても釈然としないんだけど。
これ間違いなくりっきーが「中期スカスカだから」って理由だけでゴールデンウイークの暇つぶしコンテンツとしてねじ込んだ可能性 迅速なやる気のジャーミィで石版4つとか、むしろ「やる気あんのか?」と感じたプレイヤーが多数いたと言う 次のコインボスって噂の死神スライダークをググッたんだけど
何この3流の漫画家がデザインした安っぽい戦隊ヒーローみたいなの・・・
なんで過去の名ボスがたくさん残ってるのにどこで出たかも分からんゴミ出すの・・・ りっきー「えー後期に追加されるシナリオは先にヒエログリフを終わらせないとできません」
椿「えーなんでなんでー」
りっきー「ヒエログリフラストでちょっと重要なキャラが出てきて、それに出会わないとストーリーが進行できないのです」
かずなり「つまりヒエログリフはサブ的なものというよりは前の光るスタンプと同じような前提クエストみたいなものですかね」
りっきー「そう思っていただけたらと思います。そのために重要なクエストとわかるように種を入れました」
椿「なら後期までにクリアしないとだね」 >>503
あの虫もナドラガ神復活派か
いまのうちにプチッと潰しといた方がいいな ピラ鑑定のモワモワいい加減なくせよクソリキ
1年前の提案広場で答えたこと忘れてやがる ゆうたが終わりかけてんのに誰も話題にしてなくて泣いた
ゴローさんシェアハウスやめるってよ! >>512
絶対忘れてるよな。提案回答にあったバトロのコインリザルト短縮は1つバージョンアップまたいだらすぐ変更できてるんだし、技術的な問題で長引いてるわけじゃないのは確か 現在の神々の状況はこんな感じ?
ガズバラン→ナドラガ許さん竜族許さん
ワギ→ナドラガ許さん竜族はそろそろ許すかな?
マリーヌ→ノーコメント
エルドナ→竜族はかわいそうだったもう許す
ピナヘト→ナドラガ封印も反対だった即時解放をするべき
グランゼニス→ファルシオンが天然ボケの為不明
主人公が動いたので許す派が増えてきた? りっきー
廃人<緩和ばかりでやること無くしたりっきー許さん
準廃<難易度を緩くしてつまらなくさせたりっきー許さん
自称ライト<3.2でいきなり難易度を上げた時のりっきー許さん!今は緩いから許す
ライト<別にスカスカに感じないし難易度も気にしてないのでノーコメント
お前ら<スク水とブルマ実装したりっきー神!!
りっきーがナドラガでお前らは竜族な・・・ デスピサロがこのスレや提案広場見たらロザリーよやっぱりにんげんをほろぼすことにした
て言う
俺もほろぼされる テントウムシはリルチェラが神獣説にするために小さければなんでも良かった感がすごいわ スク水も批判多かったのに実装されるとゲーム内に多かったんだよなw
9割エルおじだったけど >>518
俺がピサロだったとしたらお前らだけは滅ぼさないけどな
だって仲間じゃん? 堀井がコインボスにバラモス選んだのは失敗やったって言ってるやん。
過去作で有名なボスがコインボスになることは今後もないで。 最強クラスの魔王のはずがフルボッコにされてるのがいるが 竜王「コインボスじゃなくても何度も倒されるぞ」
ダークドレアム「邪神にバトロに使いまわしまでされてるぞ」 最近達人クエストは報酬4ばっかで5でないし、
アンク確定廟も7〜9ばっかで明らかに嫌がらせしてるよな
このクソ運営。 バラモス自体はいいけどあんな事言うならバラモスだけ専用エリア、専用のバトル前台詞用意したらよかったんや
豚とカスが最初竜王イベはただのコインボスにしようとした、それを開発内の熱い奴がそんなんじゃ駄目だとあの完成度までにした
何回も倒されるとかゲームじゃ当たり前、要は他と一線を画す扱いにすればいいだけ
豚とカスに逆らった奴はよく分かってるよ堀井よりもな バラモス失敗の話は有名だけどその後に四諸侯出たのはいどういうことよ? 先週アンク終わってしまったからなぁ・・・
イシスとかバテストとか全然使わんやつまで完成させたけど
なんつーかもうピラ行かんでいいんやなぁって思うとピラ始まってから
毎週欠かさず行ってたことを振り返っていろいろ思い出すとちょっと寂しくも思う(´・ω・`) >>531
だからムドーのけものにしてアクバー加入させたんやろ 運営「ドレアムは魔王じゃないからぼっこされても平気!」 >>515
「われワギにちかう」のせいでワギしか覚えてないわ
なんでドワーフの神に誓わなきゃならんねん
(´・ω・`) ていうかそもそもそんな事、前作ドラクエ9でもできてるし、古くはゲームボーイのテリワンで既にちゃんとしてたわ
ドラクエ10のバラモスの置き方だけアホなだけやろ、アホが作るとああなる 結局アクバーいるのが不自然なんだからムドー抜きの3匹で良かったんじゃねーの
ジャミラス、グラコス、デュランでいいじゃん 有名なボスは取っておきたいんだろうが、満を持して出たときに過疎ってたら無意味なんだわ
カードはきるためにある、そこらへん運営全く分かってねえ
ドンモグーラ、暗黒の魔人、Sキラマ、スラジェネ、スライダーク
このマイナーモンスの並びが酷すぎる バラモスの失敗点は単なる踊るカバにしちゃったことだろ。
あんな陽気に踊られたらそりゃ魔王の威厳もなくなるわっ >>532
サブキャラの分も終わってるのか?
俺はまだ2キャラ分しかピラ終わってない 4匹のボスが作りたかったんだよおおおおおお!!!! >>538
分かる、年二体ペースでも10年は持つのにな
そのくせいきなりドレアム出したもんやからその後どんなラスボス出しても、おまえ設定上ドレアムより弱いやろてなるわな
デスタムーアなんかどのツラ下げて来たら良いものか バージョン1最後のコインボス バラモス
バージョン2最後のコインボス キラーマジンガ
バージョン3最後のコインボス 死神スライダーク
どんどんしょぼくなる コインボスは周回するという性質上あんまり強くできないからつまらんわ
3悪魔は良かったけど 実際のところ堀井のこだわりは建前で、有名なボスは今一気に出したくないけどプレイヤーが出せ出せいうから堀井さんがそう言ったからわかってねってことにしてるだけじゃないの?もちろん堀井と前もって段取りしてさ >>544
バラモスの扱いが〜
ほざくからそうなる。 三悪魔よりバラモスとゴースネルのがきつかったが
ゴースは厳密にコインではないが てかスライダークってDQM専用ボスだろ
スラジェネといいナンバリング外のボス連れてくるのが当たり前になってるのが萎えるわ かと言ってモグラや暗黒の魔人なんてよく覚えてないボス出されても困る ドラゴンガイアですら盛り上がったから
運営はマイナーモンスでも面白ければ盛り上がるとか思ってんだろ
大地の竜玉が当時破格だったのと絵面自体が見栄えしたのが大きい
今にして思うとあんなクソボス二度と出すな コインボスの周回が理由で弱くされたけどコインボスの福引き方式と店売りの値段はいつ見直されるのか
店での値段なんて一枚10Gでいいレベル ドンモグーラ、暗黒の魔人はまあええわ
それより何故実装されないんや空と海と大地コイン >>543
ドレアムやブオーンを見ても分る様にオリジナルの設定を大事にしようなんて気さらさら無いだろうよ
出せばファンを釣れるとしか思ってないよ たまにはコインボス枠でDQ10オリジナルボス出してほしいな。既存ボス出されると前もってこういう技使うだろうって予測出来るのがつまんない
今のところドラゴンガイアだけだよオリジナルコインボス(札ボスは除く) 8と9なんてドラクエとしては番外編みたいなもんだったからな
聖天でテンチョウとか出てきた時点で藤澤の感覚にドン引きしたわ
売れてようがまともなドラクエファンは好まない作品 >>556
りき「そういう声にお答えして召喚札を実装しております。こちらをご利用してくださればとおもいます」 >>553
アトラスから四諸侯のコインなんて1万G以下でいいのにな。 >>557
それはお前の好みにすぎない
8も9もちゃんとドラクエしてたよ。10が崩壊してるから尚更そう思うわ >>561
それもお前の判断にすぎないが
10やってない奴でも8、9評価してない奴はいるけど >>557
え?ああいうノリがドラクエだろ
変に自分のドラクエ像を当てはめて何でも否定批判の老害が最大の癌たわ
剣と魔法の世界で主人公が喋らなければ何やってもいいわ >>561
10のバージョン1と2のストーリーこそDQそのものだったが
9も物語にメッセージ性あってゲームとしても遊べるし普通のドラクエだぞ >>557
×まともなドラクエファン
○自分をまともなドラクエファンだと思い込んでいる精神異常者 そんなの人それぞれ思うところがあるのに
画一化したがってるのが謎 つまりアスフェルド学園はドラクエらしい、ドラクエの新時代の幕開け
りっきーは堀井を超えた偉大なるドラクエ神! >>561
8はDQしてたけど9は1つのゲームとしては面白い方だとは思うけどドラクエとしてはちょっとなぁと俺も思ってる
寄り道しても何も無いフィールド、面白味のないダンジョン、堀井節の失せた台詞、堀井のゲームデザインとは掛け離れた街のマップデザイン等々
あくまで個人的な意見だけど バラモスは当時ははっきり言って強いしさすがバラモスと言う威厳があった
今でもサポで適当にやってると全滅の恐れもあるしな
で、あれが失敗なんて初めて聞いたわ
踊るからダメなのか?面倒な奴らだなあ…
つくづくお前らのクレーマー体質が最大の癌と断言できる 星ドラの記事読んでたら「メタルスライムの剣入手するのに30万使った」とか書いてあってドラ10は平和だなとおもいましたまる >>571
バラモスに関しては客関係ないで
堀井がいっぱい倒されて悲しいとかうんぬんほざいた 藤澤は後継者として失格ってはっきりわかんだね
10のDだった当時も死ぬほど叩かれまくってたのに
今になってあの頃は良かったと擁護してる痴呆症が沢山いてウケる 運営がズレ過ぎてて困るな
俺の中ではコインボスが強くて周回する気になれないではなく
コインボスの値段とコインボス撃破後のアクセ現物率が割りに合わないから周回する気になれないだわ
いくらコインボスがスライム並みに弱くてもアクセが強くてコインの値段が60万以上もして現物率が低くかったら周回する気にならない
キラーマジンガ強も「高い難易度の戦いを目的に追加したものではない」と書いているが
プレイヤーからしたらスペ福で入手が出来る様になれただけが喜ばれる事で並マジンガのアクセ現物率を上げろよとしか思われてなさそう バシルーラを使わずに踊ってるバラモスは偽物としか思えない
いやいま適当に思いついた。特に不満はない >>575
藤澤今でもありがたがってるのはバージョン1時代楽しかったほざいてる
MMO、オンライン廃人の藤澤信者だけだからな。 8は糞ゲーだろ
現状の癌テンションとスキルP制にした元凶 むしろMMO廃人ならば
オープン直後の右も左もわかってない状況が楽しいのであって
誰がやってるかは関係ないってのはわかってるはずだが >>579
11ではテンションシステム廃止(確定)になるしなw 藤澤が頑張って推し進めてきたテンションシステムとはなんだったのか >>579
8では一応DQ初のシステムだったしあれ単体で見たら構わんと思うけどなぁ
だがまさかそのシステムをモンスターズ含めて特に改良することもなくここまで流用しまくるとは思わなかったわ 8のスキルPはやっちまったら終わりだしガンもいいとこ >>575
具体的に何が失格か述べてくれないとな
藤澤はワープゾーンを安易に設置しなかったり冒険ということの重要性を分かってたりと
RPGと言うのを分かってるから今でも支持してんだが?
当時藤澤叩いてた奴はどうせ今でもりっきー叩いてんだろ?
批判体質の奴は誰になっても批判し続けるんだよ
そのくせ完全に依存してるから絶対に辞めない、ほんと迷惑な連中だわ テンション廃止は11のDの内川が堀井と相談して決めたのかね? 11テンション廃止って言ってるけど
名前変わるだけでほぼ似たようなシステムとして残ってるで >>586
>藤澤はワープゾーンを安易に設置しなかったり冒険ということの重要性を分かってたりと
>RPGと言うのを分かってるから今でも支持してんだが?
こういうことほざいてるやつが、無能の実装した
馬車とか旅の扉とか、バシっ娘とかメガルーラストーンを平気で使って
じゃあ使わなきゃいいだろ言うと、
「なんで自分だけ縛りプレーしなきゃいけないの?」ほざくからうざいんだよな〜。 8や9批判してる人いるけど売上げは堂々のワンツーフィニッシュだからね。
特に9なんか「携帯機で最新ナンバリングwww」「ガングロうぜー」って言われてたのに歴代1位の売上。なんだかんだで宝の地図がウケてたからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています