【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 49杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 48杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493529482/ >>884
むしろ攻550ある奴がスミス5ミケ2を持ってないペテン師 >>766
戦士二人かわしてる回転に当たってるのは7秒受けやろうとして失敗してんだろ
ポンか聖女まきにいってくらうパターンもあるけど
野良だと回転よける戦士かどうかわからないからマラー待機が正解だな デッキにマジンガ2枚しか力上がるカード入ってないけど弓もって攻撃550あるぞ
もちろん金ロザ竜玉で 装備もタロットも晒さずに普通って言ってる奴ほど信用ならんわなw 弓で攻撃550って泥耐えHPになるん?
攻撃50より泥耐えHPの方がよさげだけど 飯抜き550なんてマジンガ2でいけるからなw
これを脳筋というやつは占い師やったことないエアプもしくはゴミ装備しかない雑魚のどっちか
もちろん三毛2のスミス5入ってるからな ドロ耐え+攻撃515↑(飯込)の占いに外れ無し
攻撃580↑の占いも今日は外れ無し
後半に棍や片手持ってピオ付けや女神なし時のアイギスする占いも今日はいた
みんな研究して楽しく遊んでるんだな〜と関心した 泥は巻き込まれることもあるからな
壁更新下手な戦の時補助で更新手伝って僧が追いつかれて泥まきこまれとかあるだろ 占いが攻撃550ないと勝てないPT=前衛がひどい
前衛がひどいPT=壁がろくにされず占いが泥くらう状況もありえる
いろんな状況想定してどっちがいいか自分で考えりゃいいんじゃね
どっちも自分は悪くないので前衛が完璧な前提ですすめるなら
その最低限をこなせる前衛が少ないんだから自分占いより自分前衛やったほうが安定するってことに気づくはずだしな エンド回転がガード頼みの戦士はダメだな…
今日は戦車がやたら弱い占いや追いつかれり占いが多かったわ まあどうせこの手の奴は口だけだし、俺が計算してあげよう
条件:
タロット(マジンガ2)
スキル(弓180)
宝珠(武神と禁断に飾り石つき)
サジ弓(理論値)
ダークアイ金ロザ将軍指アンクベルトカード理論値
これで飯なし555
飾り石や弓を妥協しても550は超えそう、というわけで普通だったw 泥に巻き込まれるなんてありえない
そんなんならサポのほうがマシ ダークアイとかまじかよ
エアプレイヤーホントゴミだな >>925
まあグラスだった、ていうかそのくらい本当に分からないならそっちがエアプじゃね?w >>923 ほらな?550なんて普通にいけるんだよw
むしろ500のやつは泥耐えでもないのに何が目的なの?
泥耐えはちなみにアクセHP全部理論値+頭準理論値必須だからこれできるやつはしてもいいけど非現実的なくらいするの難しいからな? 泥耐えPTクッソ楽だな
というか泥耐えPTの参加者は泥耐えがなくてもいけそう >>928 いや将軍指輪HP2埋めが推奨らしいがそんなの普通作るか?w
それなら攻撃550の方が現実的な装備で簡単にできると思わないか?
むしろ500のやつのタロットデッキと装備見てみたいんだけど500君の装備とタロット書いてw まあそもそも、HP将軍指を持ってる奴ならどろ耐えはいらんわなw 攻撃550といえば水9攻撃14ベルト持ってる戦士は攻撃550になったな >>887
慣れるまで僧侶はザオ捨てていい
前衛一人だけ死亡ならもう一人の前衛、もしくは占い道具にまかせる
自タゲじゃなければ葉っぱまいたり審判したりてくれるからそれにに合わせてマラー
自分以外全員死亡ならザオじゃなくて葉っぱ
後衛一人だけ死亡のときも葉っぱ
葉っぱの方が発動早いてだけの話
前衛二人とも下手て事はないからうまい方見極めてそっちを優先にパフまいた方がいいよ
下手な方はすぐ剥がすからどうしてもそっちの介護してると回復間に合わなかったりするけどうまい方に必要なパフ欠かさないようにするだけでだいぶ変わる 慣れてもザオ捨てていいだろ
前線にザオラルしに出てくる僧とかまじで壊滅するんだけど
葉っぱ周りが使って僧はベホマラー待機しとけ
3人もこれが常識だと思っとけボケ と思ったけど、将軍指まで揃ってればバトステでどろ耐え攻撃505も余裕だった
これもうわかんねえなw 占いの泥耐えは聖女が剥がれないから
運悪くギガディン来ても耐える
hp多いと連打で死人少なくなるし
やっぱ野良で安定して勝つには泥耐えだよ
3キャラとも泥耐え攻撃515で即チリで
今日も3ptで余裕でした
攻撃ばっかもってる人はパワチャでもつけとけば?
どうせすぐ床ペロしちゃうんだから 黄色以降のやいば入れるタイミングは
威圧暗黒後かゲノムしてきた時
CTもゲノム時や敵の硬直が長い時でいい。
行動の合間に不死鳥とか無理するから威圧くらうんだよなぁ
CT貯まったら即使わなきゃという概念をまず捨てよう 占いで泥耐えてどうすんだよ攻撃盛って一秒でも早く終わらせろ 緑見ても攻撃力重視の人多かったからどうなのかなって思ってたけどやっぱドロ耐えでいいか 占いのパワチャだけは無いわ
触手で死ぬ確率上がるし
僧侶のマラーで全快できなかった時イカのテンションが乗ってる時
様々な事で死ぬ確率が増える
パワチャオナニーはVまでにしとけ 顔ダークアイHP埋め装備してバトステ星3でHP703でやってるけど素のファウンテンをぎりで耐えた時はちょっと感動した 威圧→暗黒が確定ってだけで威圧2回とかないんだが
敵の行動を理解とかこんなアホが語ってるのはGWだとしてもさすがにヤバい 泥耐えでも攻撃盛りでもいいけど中途半端な奴が一番ゴミってことな
戦士でHP620〜670くらいのやつとか
占い師でHP600〜630くらいで攻撃500のやつとか
こういうやつって何の意味もなく適当な装備してるだけだからそれだけで地雷ってわかるわ
泥耐えか攻撃盛りかどっちかに偏ってれば何がしたいのか何が目的なのか理解できるからな
とりあえず適当な装備で固めてみましたってやつばっかりなのが緑玉だから厳選しやすくて助かるっちゃ助かるけどわけわからない調整してるやつ多すぎ >>942
は?wwwwwww
威圧2回が無いwwwwWWWwwWWWWWWWwwwwWWWWWWWWWWWWWWW >>942
残念ながら確定ではない
暗黒はCT技だから直前に暗黒してたら誘発しても使ってこない 泥耐えやってるやつにハズレはかなり少ないと思う
俺は泥耐え占いだが、泥耐え戦士2人と行くイカ4は毎回楽勝だったわ
泥耐えしないと勝てない、とは言わないけど、中途半端なHPのやつはだいたい動きも残念な気がする パワチャで戦車なんぼ上がるんすかw
僧侶いじめのオナニーは身内だけにしといてくださいよw 戦士どもは誘われたかったら泥耐えってアピールしろ
称号付いてれば速攻で売れるぞ まさか、、まだ4赤とか、、、おらんよな、、、?
ゲームより病院いったほうがいいぞ まじで勝ち解散でまも賢者入れる意味わからんなぁ
上手いPTなら機能するんだろうけどそういうPTはそいつらの利点要らないし そんなことで病院行きを勧めて健康保険制度に負担かけさせるなよ
あほくさ
冗談だとしても全く面白くない >>937
それなんだよなー
刃に限ってはPTやばいときにこれ以上崩したくないって時に早まりたい気持ちはわからんでもないけどなー
不死鳥とか無理して打って死んだりバフ消えたら不死鳥何回か分はダメージ飛ぶってわかってほしいわ >>954
やいば切れのデスファウンテンを警戒なのに聖女とか意味も無いでしょ
やるなら女神だわ 威圧後に超はやぶさとかうってる戦士な
お前もうWに来んなと思う >>958
なみたつは威圧被弾からの暗黒表示からの災禍選択で特攻してたぞ神風になったが >>946
そんな当然の事にいちいちツッコミ入れるなよ
暗黒のCT何秒か答えてみ?
それとCTのカウント開始時期と終了時期を答えてみ?
その辺の誰かが言ってた知識をさも自分で調べたみたいにドヤ顔で語るのやめとけ >>950
僧侶さんがポン維持できるなら棍持って水流してもいいすよwww
前衛が後半全く火力出せない二人なら火力上げなきゃいかんでしょ
大竜玉のHP50で死ににくいことによる戦車撃てる回数増とパワチャでの一発当たりの戦車ダメージ増を比較して
パワチャのほうがいいという結論が出ればそうするだろ 石破壊何度も失敗してる…
なにを数えたら失敗しない?
右上の秒数?ゲノムが上に伸びる回数? >>961
無知ですいませんもう書き込みませんって言えよ >>964
伸びる回数の方が全体見てられるし落ち着けると思うよ
伸びる回数8で塔
弓やブメなら9 通常攻撃なら8ピストン
塔なら7.5ピストン
これで事故以外ミスったことはない >>964
ゲノムが上に伸びて下に縮み終わった時が1カウントだそ?死神7カウント少し塔8カウント通常9カウント >>965
たぶん君は俺より2まわりぐらいレベルが低いからもういいやw >>967
もしかしてWii?それとも全滅狙いのミスリード?
通常攻撃なら9〜9.5
塔なら8
塔で7.5とか確実に全滅だわ しかしたまにはと思って見に来たが本当に何もまともな情報もなければ
キッズみたいなアホしかいないのなここ
普通に書き込みしてる人らに迷惑かけるなよ >>972
お前みたいな言い訳下手糞は来なくていいっすよw >>969
あ、下に縮み終わって1なんだ
意識してみる
もう失敗したあの気まずい空気で精神にくるわ… >>971
そこら辺は人によるだろジャストで押す奴も居るしちょっと遅れ気味や早めにに押す奴も居るから後は本人が慣れるしかないんじゃね
流石に6とか7とか言ってたらは?とか思うけど >>971
PC版だし、そう言われてもミスったことないからな・・・ >>974
カウントに慣れたら次は石の配置見る余裕できるから各色の陣中央から石が外側に動いてないか確認する様にしたらミスはほぼ無くなるから頑張れ〜 >>975
いや塔で8が早いくらいなのに7.5はさすがにおかしいでしょw
>>976
えぇ・・・ >>974
動画見てきたら?
数え方の説明してる動画複数あるから
数え方説明してなくても占いか道具視点の動画見て一緒に数えてみたら? >>979
そりゃお前が前のめりで押してる可能性だってあるだろ
現に失敗しないって言ってる奴もこうやっているんだから8前後で自分の感覚身につけるしか無いと思うよ 占い乗り込まれすぎで質下がりすぎだわ
泥の距離を考えて下がれよ そもそも俺の7.5とお前の7.5が同じとは限らないからな
起点が微妙にずれれば0.5秒ぐらい余裕でズレるだろうに >>961
いや、君威圧→暗黒確定いうてたやんw
だからそれ違うよって指摘しただけであって。まぁいいや
CT何秒かは知らね、暗黒後の威圧暗黒は無いだけわかってれば充分だから >>980
動画は1回見ただけであとはなんとなくでやってたんだよね
動画はいま見れないけど今度見て勉強する >>984
そいつもう下手糞確定だからレスするだけ無駄 >>985
動画は最初タイミング覚えるのに最適だから頑張れ
タイミング覚えるのに何回も確認したら普通に初回から出来たから頑張れ〜 まぁ持続時間3秒くらいあるから人によっては1秒くらい感覚違うのも当然といえば当然やな 下手糞下手糞じゃないって言ってるけどここの基準はどの辺なの?
具体的に基準だしてくれよ >>988
2秒だぞ
3秒もあったらヌルゲーすぎる >>985
プレイヤーの癖どうしても出るから複数見て自分にあったら方法見つけてな >>985
動画見るのは大事だぞー
一緒に数えたりするのも練習になるし
上手いのから微妙なのまで色々なのみた方がいいよ
練習もいいんだけど結局自分のやり方ばかりやっちゃうから
動画見ることによって色んなパターンも擬似的に経験できて石割りの時も落ち着いてやれるようになると思うよ >>964
自分も伸び縮み回数だけど、ちょうどファウンテンきたりタゲられて逃げたりしてる時、ゲノムとイカの位置が被ったりした時、視界から消えてしくじる時がある
あと、聖女も女神も無くてファウンテンきた時、やいばで耐えたあとなんか硬直して間に合わず全滅させたこともあるわ
トラウマ やいば後の硬直が解けないのは僧侶がマラーで回復してるからだな
あれは戦犯
僧侶
女神かけた?
↓NO
真やいばかかってる?(真やいばの効果が切れない時間帯?)
↓NO
占いにデスファウンテンがいった?
↓YES
やいばのぼうぎょをするからベホマラーを被せるな(硬直で塔の時間が間に合わない)
戦士がかばうしてる可能性もあるからしっかり直前まで見ろ 硬直バグってレグの時問題になったのに、結局直らなかったなあ
技術的に難しい() 硬直っていうか敵に張り付いてるとツッコミ避け失敗するからな
これはレグパラやってたやつなら常識レベル ダークキングをすっ飛ばしてイカに挑戦してる奴多すぎw
まずはダークキング4を倒してからきてほしいw >>999
なみたつですらDK討伐済みだったから、なんだかんだで倒してから来てんじゃない?w このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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