【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 49杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 48杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493529482/ >>409
引っ張らないのが勝因だな
その構成で引っ張ったら確実に時間切れコース 受けにいって泥はきからの触手連打とか処理しようがないんだよなぁ
すぐマラーだと回転きたら被弾
一緒に受けても運わるけりゃ死ぬ。
待機してたら通常攻撃で落ちるし 4赤の手伝いしにいったけど結局赤止まりで倒せず。6分半で赤
4赤「おしかった」
そう思うなら威圧避けてそのまま攻めないで次の行動も警戒してくれ 7秒受けって
別に前衛が回転さけれるならしないほうがよくね?
1.2にしてもなんでいいのか教えてくれ 道は当たりに行ってひっさつ発動させた方が早く終わるんじゃね 12で引っ張ったらBL入れられるわな
周回は引っ張らない明らかにタイムが全然違う >>414
2までなら攻撃低いから刃入ってたらなにしてても基本死なないからじゃね サブ戦士泥耐え水9攻撃540で野良称号誘って
潜ってきたけど占い師が攻撃しない、弓ポンつなぎもしない
なのに逃げかた甘くてポン無し泥かぶってたら
いくら回転アタック避けてもヘナトスのせいで時間厳しいな。残り8分黄色とかありえんだろ。
誰だよ占い師簡単とか宣伝したバカ。
占い師こそ攻撃してダゲ見てよく逃げろ!PTの中心軸なんだぞ! 威圧も回転もショックウェーブも別に当たったからって謝って欲しいと思わないから石割だって同じようなもんだと俺は考えてるけど
それでも本人の中では申し訳ない、次は気を付けようくらいには思ってては欲しいかな
だから最初から失敗しても謝りませんって開き直ってる奴とはやりたくない
そんな奴が上手いとも思えないし
つーか前衛のミスに対しては文句多いのに石割失敗だけは責めるな許せみたいな風潮すげー気持ち悪い >>418
簡単は間違いないよ。
じゃあそんなやつに戦士か僧侶やらせれるか? 急に音沙汰なくなったぞ
野良前提じゃなくて身内前提で話してたから黙ったのかな
いくら個人が上手くても野良で7秒受けやったら運絡まないと死人量産だし運絡んで生存したらしずくで誤魔化せるしな V・Wでの7秒受けってただの自殺行為だから回転避けれないならじゃなくて問題点を別の場所に置き換えてるだけだからな
というか尚更タチが悪い 死んだらどれだけDPS落ちるか考慮に入れないで敵の行動運任せのTA動画みてそんな考えになっただけだろ
具体的な対策なんて一切言わないし >>423
3の周回も7秒うけだぞ
7秒きっちりじゃなくてその前でも大丈夫だからな >>418のは見てないからわからんけど、最近は戦士もやいばの防御大好きマンばっかりだから占いだけに問題があるのかは疑問だな
ファウンテンなんか攻撃できるチャンスタイムなんだから、死ぬ時以外やいばの防御するなよっていつも思うわ(´・ω・`) 3や4で7秒受けなんかしたらタゲじゃないほうの後衛がやりたい事全然こなせなくなるから自殺行為だよ
エンドの回転は直前離脱でかわせる。1人残る場合なら真やいばのCTが遠い人(最後に使った人)が受ければいいだけ
7秒受け推す人は離脱できないアホ 正直な話、道でも占いでも僧でも余裕があるときはエンド間際に当たりに行って
ひっさつなりチャージなり発動促した方がよくね? >>421
占い師が簡単なのは要所を抑えるポイントが少ないだけで、重要なポジションだしな。
1.自分タゲを見て最初に左側に壁に入る戦士を見る
2.エンドに備えて戦車をサーチ
3.戦士が左側に戻ってくるうごきを見て、先回りで戦士の壁抜けしない斜め後ろでエンド見て戦車を撃つ(ショックウェーブ対策)
4.弓ポン表示確認して切れてたら更新
黄色以降
1.エンドまで引っ張らないでタゲの場合ポン真やいば確認し、背中側が広い方向で当たる
2.サーチで戦車と塔をひっぱってきてゲノム威圧待機で、どっちかを撃つ
3.1〜2繰り返し
たったこれだけできれば良いのに
【タゲ見れてなくてタゲなのに7秒過ぎて補助壁に来てドロを誘発】
【しかもキラポン切れ確認も弓ポン更新もせずドロ誘発】
【黄色以降エンドまでひっぱり、位置も悪いせいで戦士が逃げられないエンド威圧を誘発】
これが今の野良称号占い(非称号だともっと恐ろしいのか?)
占いやるなら まず タゲを見て、戦士の後ろでショックウェーブ当たらない位置に逃げるべき >>430
敵の行動減らず為に引っ張ってるのに行動増やしてどうすんだと 死なないファウンテンにドヤ顔でやいば決めるバカ多いよな
死なないなら隣の奴巻き込んでもいいから殴れ 余裕ぶっこいて壊滅が怖いからあんまりしない
僧で槍に持ち換えて武神しに行ったり一閃でチャンス狙ったり天使自殺でチャンス再チャージ権獲得したりする勇気がない >>410
野良だからこそ戦2なんだろ
まともな戦+占僧の3人居ればあと1人は職はどうでもよくゴミで居ないも同然でも勝てるからな
野良で戦1にしてその戦がゴミだったらもう完全終了
戦を2枚いれてまともな戦が引ける確率を上げてるだけだ 周回ばかりやってるならわかるだろ
エンドまで引っ張らないほうが明らかにタイムが早くなる
どうしても疑うなら両方10回ずつやって試せばいい
3でもバフあればうけりゃいい食らって死ぬ場面以外は受ければいいよ 受け硬直次の回転あたるようなら、絶対に引っ張った方がいい。
まちがいない。色々わかってねーから。
6秒当たりは他の3人のモーションの終わりに一致するのは
やっていればわかること、つまり当たった次の瞬間は
全員がコマンド待ちの時間 になってその間に一歩下がって
タゲ確認する時間が生まれる。回転あたるわけない。 >>432
だからひっさつとチャンス目的だと
特に道なんてひっさつがきてからが本番の職だぞ >>431
上手い僧侶と組んでずっとついてくだけでも引っ張り方は覚えれるからな。
ターンきたからってすぐ行動するの我慢ができないんだろうな
逃げ方覚えたらあとは自然にこのタイミングにこれならできるとかわかってきそうなものだけどな難しく考えなくても >>433
耐えれないギガデインを味方が近くにいるのにその場で刃の防御するバカもおるぞ >>437
泥はきからの触手連打どうやって処理すんの? ガジェがないと倒せないから7秒受けするのかー
なるほどなーすごいなーかんしんしちゃうなー 7秒受けマンあんなにいたのに、>>414に答えられるやつはいねえのかよ
情けない >>440
これだね、逃げ方がオカシイ占い師がPTに居た場合で、なおかつ逃げ方が上手な僧侶がいた場合は
僧侶にくっついてくださいというしかないね タイムが早くなる(ドヤ顔)、道具は当たりに行って必殺誘発(ドヤ顔)
道具・・・?過去の世界から来た人かな?
もうね、戦死様が必死過ぎて痛々しいわ >>444
ダクキンならクリスタル多くて危険地帯入っていきそうな時はわかる。
壁は押されながら位置調整できないし >>421
占って簡単って言ってる奴ほどまともに出来てないんだけどなw
下手くそいるなら戦士やらせた方がマシだぞ
三人が上手かったらそれでクリアできるしな
つうか戦士できない奴が占できるわけがない
敵の動きすらちゃんと見られないのに、味方の動きと手札まで見られるわけないだろう 野良なら僧侶の腕をみて判断すればへたくそならエンドまで引っ張ってあげればいい
旨い奴でキラポンもまけるなら7秒受けすりゃいい
相手を見て判断しろ >>448
別に無理して当たれって言ってないよ
余裕がある奴ならって話だから
当たりに行って死んだりPT壊滅するような人ならやめといた方がいい 7秒で当たりに行って通常だったときの良いパターンだけ想定してるんだよな?
泥、連打は運が悪かったね、と? >>442
ボーナス行動じゃん。
ドロはきはヤイバで半減さててマラーで回復できて
みんなかたまってるから連打分散で死ぬ要素がなくね?
しかもみんなターン溜まるタイミングだから、刃防御もかばうもマラー被せも
何でもできるぞ。
連打って孤立した時にやべー技だし。 アイギスorファラ+やいばでダメ半減だからな
できる人ならまず死なない 【名前】 モンロー → 名前変更後 けいやん
【ID】 PQ737-105
【種族】 プクリポ
【性別】 男
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/971888292037/
【罪状】 配信で垢売りRMTを公言し次キャラ
アンドリュー:CP110-115 魚男 を 作成中
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/324448656060/
過去に4垢での配信もあり、他の所持垢キャラに
ジュエル:ZE037-370 人間子供女
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/527215614817/
セルラ:RE071-641 エルフ女も有り
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/394806414099/
【配信掲示板URL】http://jbbs.shitaraba.net/radio/30766/
現在も配信中
この配信者にフレンドを送った。RMT容認フレ一覧 5/2版 増え次第随時追加
さぁば:VA496-893
ひずみ:QE926-743
はづきひなた:LY024-037
ルザエブ:RL827-587
しこってぃ:KT600-462
ままど〜る:HM936-926 >>454
だからマラー被せたら回転避けれなくなるってあれほど ターンエンドが処理できないゴミ戦士に合わせて7秒受けなんてしてたら
ただでさえ少ない僧侶がさらに大変になってしまう >>450
占いやって自分タゲか分からない、7秒過ぎて押し反撃ドロ回転誘発させてる称号占いは
まず僧侶やってタゲを確認する練習、戦士の動きを見る練習、どの位置なら抜けずに
ショックウェーブを受けずに戦車を連発できるか学んだほうがいいな。
戦士が出来ない奴が占い師できないってのはその通り、まずは僧侶で練習してから称号緑玉出してほしい。
占い師はまずタゲを見る、この初歩中の初歩と、7秒過ぎて当たるような位置に逃げないという初歩
当たりそうならあたりにいきながらでも自分に弓ポンする中級の判断テクニック
これ練習してきてほしい、ほんとに。占い師の質が低すぎる、占いやる前にまず僧侶で逃げ方の練習! >>454
このバカの真やいばは永久に切れないチート製やからスルー安定やな
エンド回転回避ぐらいやれよ、ゴミ戦士 >>457
それはマラーが遅いんだよ
フジだし→マラー詠唱開始→ダメージ入る→回復
こんなの僧の基本行動でここで論議することじゃねーから エンドまで引っ張ると遅くなると言ってる奴がファラ刃防御とか冗談ですよね? 緑玉常時30埋まってる戦死(ピーク時は実際100以上いるだろう)様に都合のいい立ち回りが正義だから仕方ないな >>463
俺はそんなこと言ってないが?
妄想で文句言うのはやめてくれ >>462
こいつメイヴで僧侶やったことないわ。
断言していい。
それかクソ地雷 待てよ
こいつ多分4じゃなくて1の話をしてるんだよ
そりゃ引っ張ったらダメよね
でもごめんね、ここはみんな4の話をしてるの
早く初心者スレに帰ってね ダークキングの時に7秒受けする奴にエンドまで逃げてってお願いしてきっちりエンドまで引っ張れる奴見たことないぞ >>461
また刃ないことが前提なのかよ。
まず刃管理できてから会話の参加どーぞ。
普通にファラいるけどな、刃もアイギスもなければ。 >>467
と、思うじゃん?
でもさ、今日の強さは?
・・・あっ(察し) お前ら7秒受けだの玄人ぶって上から物言う前に威圧海冥ちゃんとよけろや
あと7秒マンはたぶん4赤勢 4でもTAやるなら真やいば時に当たりに行く
だがそもそもTAはまも2だから真やいばはない つーか今ここで話してるエンド処理も泥対処も回転も戦士ではできて当たり前の基本なんだけどな
いつも文句を言ってるような人ができないと口だけの恥ずかしい奴って事になるぞ 引っ張ると僧が楽で、早く当たると戦士の攻撃が増える。
状況次第で使い分けしたらいいだけ。 常闇四天王も7受けしてるだろ
やいばポン無い時は引っ張るのは当然だが、やいばポンある時で死ぬのはショックウェーブだけで他は殴り放題だが、壁更新で手数減らしてまで引っ張る意味あるか? 玄人こそエンド処理と壁更新完璧だから7秒受けいらんよね
回転も更新もできない戦士様が7秒受け言ってるイメージ 結局7秒受け推してるやつもなにが良いか分かってないんだな
動画でやってるから良いに違いないって思い込んでるだけのエアプだってことが証明されちゃった >>465
えっと早くするためじゃなくて何のために必殺誘発するの?w 相方がヤイバ管理できなくて壁もできない戦士だと無理でした
うまい人ならこういう人とでも勝たせられるんだろうなあ >>478
逆だよ。エンド処理も壁更新も完璧な奴が次にすることは好タイムを叩き出すこと。
引っ張りと7受けなら後者が討伐が早い
だから常闇周回勢に7受けする 下手だからできませんってのなら素直にエンドまでに行けばいい話なのにな。
出来てる人がいるのにできるわけないとか文句ばっかすげーな。 >>477
あーこりゃアウトだわ
完全にネットの影響受けてる なぁ野良の話じゃねーの?
固定ならなんでも好きにしたらよくね
スカイプ繋いで好タイムでも出してくれよ >>475
その当たり前の具体的な処理の仕方言えよ。
泥からの通常とか触手連打きたら運悪かったねーって話か? 動画でも7秒受けしてる(ドヤ顔)
あと13時間か、こんなとこで頑張るよりゲーム内で頑張れよ >>475 ずっと前のメイヴスレから書かれてる事だけど、戦士簡単だよな。
1.時計表示で8時〜5時で壁更新
2.真やいば切れる前に更新
3.真やいば入らなければ アイギス>ファラ>ビグシ
4.相撲が始まったorエンド終わってゲージ空ならCT攻撃技(不死鳥と超はやぶさ)を使う
5.メイヴが止まってたら2歩下がって様子見て行動してから はやぶさ(CT厳禁)
6.雷と回転は2歩分空いてたら下がれば当たらない
7.真やいばかアイギス入っていればファウンテンでもはやぶさ
8.黄色以降は威圧→暗黒(威圧)→(回転、泥、連打、通常、デス、ショック)に 対応した動きをする(CT技は相撲開始後だけ)
9.真やいば切れて占い道具タゲならかばう
10. 真やいば無し触手連打は表示後すぐ集まりやいばの防御
11. 黄色以降戦士が壁際に置いて行かれるような更新をしない(エンド威圧戦士2名被弾多すぎ)
これ、緑玉出す前に100回詠唱してほしい 7秒受け押してる奴って道具か占いの4赤勢じゃねーの? >>480
ひっさつチャンス誘発した方が早く終わるんじゃねって言っただけでエンドまで引っ張ると遅くなるなんて言ってないな
勝手な解釈はやめてほしい >>485
できてる人(何回も何回もして敵の行動運がよかった)だろ 引っ張りマンはまるすけ以下のタイムに何の疑問も抱かないチンパンのイメージだが 二週間くらい前から言ってるが7秒受け言う奴は中後衛ばっかりなんだよ 7秒受けしか書かねーと全部7秒受けとしか取られないんだから前提をちゃんとまとめろって
それやらんとアホが真に受けてグダクダになるんだぞ 常闇四天王がやってるとか言い出しちゃったか
クリーブハイビジョンなみたつとあと誰だろう(´・ω・`) 3,4で7秒受けしていいのはやいばとポン入ってるときだけだぞ ツッコミ避けのときも沸いてたよな動画出せつって信じないやつ
動画ないと自分で考えることもできないやつ多いよなここ 7秒受けは野良に布教したら絶対ダメだと思う。
7秒肯定派だけどそこは間違いなく思う。 >>490
難しそうに見えるけど戦士慣れると意外とできるんだよな 隣に死体があってもはやぶさ斬りしてるようなアホがたくさんいるような野良では
7秒受けがどうとか議論する意味もないわw 12分で勝てた!(10回やって1回勝てた)
がスレにくると10分安定とか言ってそう 7秒受けして得するのはターンエンドが下手な前衛だけじゃないか 7秒受けで称号取ったけどあれが万人に出来るとも思えんわ
基本的に僧侶が7秒受けしましょう、とでも言わない限りエンドまで引っ張るべき だから7秒受け推奨してるのは中後衛だっつってんだろが だからわざとあたりに行くのは自信があってできる人だけでいいんだよ ポンも聖女も配れないような僧侶が毎回当たりにきたら地獄だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています